<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日 あと数十分で 新しい年

あわただしく年末が過ぎてます。
出勤してたメンバーの仕事も無事終わったみたいでした。

出勤しなかったワタシはと言うと
TVのおっっきいのがやってきて(何年ぶり??)
そのセッティングでわらわらしたり・・・。
お天気良かった今日は洗濯・掃除・買出し・・・。
やる事が沢山沢山でどうにもならなくて
時間切れで目をつぶったところ(=越年!!)多々アリ!(ギャ~!)


ここ数年同じ印象になるんだけど
あっという間すぎです。
本当に夏が過ぎるとすっ飛んで終わる感じ。
ジコチューまっしぐらなブログを始めてから
迎える2回目の年末だって。早っーいぃ。
振り返る余裕すら持てなかった。ガックリ・・・・。


今年お立ち寄りくださった皆様
本当にありがとうございました。
また来年もこの調子でいくと思います。
来年の事は来年考えます。


良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-12-31 23:39 | ひとりごと

CWC 決勝も・・・・見てました

@横浜国際総合競技場
ミラン 4-2 ボカジュニオルス

今さら・・・だよねぇ。
ボカももうちょっと何かするかと思ったけどなぁ。
カカのための大会になっちゃった感じ?
結果も経緯もさんざんいろんなところで伝えられたし。
なので、南スタンドで見たミラニスタさんたち中心で・・・。


f0061674_22504015.jpg
















これはレッズ戦終了直前に、わらわらとやってきて席を確保するミラニスタさんたち
なので、さっさと場所を明け渡してそそくさと自席に。
まわりはイタリア直行便な?人ばっかり。
でもポツポツと日本人サポもいて、この日スタジアムを
埋めてた大勢のなんちゃってミランな人じゃ無くて
しっかり、ミランのチャントも歌える本気のサポさんたちでした。


f0061674_22323780.jpgと言っても、
このおっさん達は座らないんだよ。
来た時からずーーーっと
立ちっ放し!!!
しかもイスの上にな!!
・・・・えーと、すみません。
なのでこっちも
決勝の間はイスの上・・・
だって全く見えないんだもん。

f0061674_22361344.jpg
ツアーでやって来たんだと思うけど
せっかく揃いで作ってきたのに
寒くて上着を脱げなかったから
あんまりお披露目できなくて
残念そうだった。
ハチマキはやっぱりね

応援自体はボケンセのが
楽しそうだったなぁ



f0061674_22374091.jpgレッズ戦の間後方にいて、
レッズサポの応援をニコニコしながら
見てたおっさん
時々"ロッソ""ロッソ"って
声も聞こえてたよ。

f0061674_22394855.jpgおっさんたち 最初の方は
バラバラに歌ってたけど
途中からメガホンの
おっさんが最前列に現れてから
統一されてた。
普段はどうやってんだろう。
・・・そういえば、
途中ものすごーく控えめに
ミランの応援に合わせて
太鼓の音が1Fの後ろの方で
聞こえてたんだけど・・・
もしかしてウチの???
後半途中で聞こえなくなったけど。




f0061674_22545492.jpg
気が付けば
2Fのうぃあーさんたちも
すっかり引き上げてて
(当たり前だけど)
断幕も撤去。
代わりに貼ってた
イタリア語の断幕は
誰か片付けたんだろうか


f0061674_22542584.jpg
勝者の挨拶は
やっぱり羨ましい・・・。
いつか!!!


f0061674_2382146.jpgそして
またマスコミカメラマンさん
MVPのカカが回ってる時さ、
だーかーらー、
スタンドに挨拶しに来てるんだから
その間に入るなよっ!!
あの距離でどーして巨大レンズ?
毛穴撮ってんのか!?









本気のミランとやりたかったね。
いつか、いつかこの大会のカップを本当に獲れるように、強くなろうね!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-12-31 22:43 | サッカー

年末恒例 

今日は黒い人たち。
もう結成20年だよ~!!
デビュー直前、東京に出てきてから見てんだよねぇ・・・。
こんなに長く続けていけるってある意味すごい。
イメージとか世界とか音とかあんまり変わってないのが
嬉しいやら切ないやらで離れられない(爆)
でも年取っても頑張ってほしい。エロ歌も、ね。

もちろんお客さんもそれなりにトシを重ねているわけで・・・、
まさかこのバンドでファミリーを見ることになるとは
まったく予想してなかったな、
驚愕!!!



f0061674_159555.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2007-12-30 02:07 | 音楽・ライブ

師走る

とはよく言ったもんで・・・。

本当に、なんで、ココに来て、
こう突発的に(正確には違うか)いろんなことが発覚するのだ!?
なんでいままでやってないの?
どーして誰も手をつけないでいたの?
みんなそれがあるのは「見た」のに放ってたんだよね・・・。
もうちょっと早く気が付きたかった!
間に合いそうだからまだ良かったけど
アウトだったら最低だった。

会社は概ね金曜日まで。
この「概ね」が曲者で、実際は事務職系だけ。
ウチのセクションは大晦日までイベントだぁ~。
なので交代で出勤。
誰だよ~。大晦日までやるイベントなんて考えたの。
でもワタシは年功序列で優遇してもらって
大晦日は出ないんだけどさー。
こんなだからみんなの予定ももちろん合わないから
他所との忘年会、打ち上げ、打ち入り、お疲れさま会はあるんだけど
セクションの忘年会はなし。
うーん、ギスギスしてきてるかなぁ。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-12-27 02:05 | ひとりごと

新宿から


Merry Christmas!
f0061674_2335647.jpg

[PR]

by ecos_2006 | 2007-12-24 23:46 | ひとりごと

CWC 3位決定戦。vsエトワール・サヘル  

@横浜国際総合競技場 観客:53,363
サヘル 2-2 レッズ
  (PK 2-4 ) 

f0061674_071463.jpg










4強の中に残ったんだなぁ、と感慨深かった。
アフリカ王者エトワールサヘルを下して3位。
それが世界3位っていうとビミョウだけどね。
でもいいの。誰がなんと言ってもこの結果は残るもん。
3試合して1勝1敗1分でPK勝ち。
しかしねぇ、こんな大舞台で、連続チョンボで失点するとは!!
セルフジャッジ甘~いっ!!
ハラハラしたじゃんかよー。
頼みの守備のトコでこんなことしてちゃいけないよね。あわわ
まさかPk戦になるとは・・・。
あっちの4人目を止めて試合が決まってチームメイトが駆け寄ってんのに
ゴール裏に回ってる都築っ(笑) らしいよね。



ワシントン最後、ありがとう
ネネも最後、おつかれさま。
このメンバーで闘う最後の試合。
ちょっと試合の入りからセンチになっちゃったんで
ワシントンのゴール、嬉しかったのに泣いてたよ、2回とも(笑)


これでボロボロ街道をひたすら耐えてきた今シーズンが終了。
国内は何にも取れなかったけど
海外相手に頑張って結果を残してくれた。
初挑戦でここまで来れた。本当に感謝してるよ。
こんな経験はなかなか出来ないもんね。
CWCでレッズ応援できて楽しかった~。

まぁ・・PK戦で時間が押しちゃったせいもあるでしょうが
決勝戦を前に歌のゲストCHEMISTRYと
ウチの勝利の凱歌・・・・思いっきり被った
歌いだしたら止められないよねぇ・・・。
Jリーグでは最後1ヶ月歌ってなかったから、
名古屋に行かなかった人は久しぶりだったんだもんねぇ。
申し訳なかったねぇ。
スピーカーの音量も上げられちゃって喧嘩売られたみたいだったよねぇ(違!)
そうなるとついついこっちも声量もあげちゃったよ。
しかもほぼ同時に歌が終わった????
ケミのせいじゃないし、悪意はなかったのよー。ごめんね。
もうちょっと待ってくれればよかったのに。・・TVの都合か。


f0061674_011508.jpg
選手が挨拶に来ても
近くて遠い横国のピッチ・・・



f0061674_013073.jpg
南の1Fはミラニスタ(ホンモノ)の
オッサンばっかり
でもレッズの試合の間、
場所を空けてくれた
ありがとうさんです。ぐらっちぇぐらっちぇ。

そして2Fの本体爆心地。
ワシコールにこだわってたな。
ネネにももうちょっと
呼んであげたかった。


f0061674_0133775.jpg
北スタンドに集まったレッズサポ。
試合が始まるまでその周りは
ガランガラン。
こんなもんかー。ちくしょー。






来年もここに来たいね。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-12-22 00:54 | サッカー

CWC 準決勝vsACミラン 今回は完敗、でも次は・・・

@横浜国際総合競技場  観客:67,005
浦和レッズ 0-1 ACミラン

f0061674_305233.jpg
f0061674_35188.jpg













エンブレムが並んでることに感激!興奮のスタジアムだったよ。
この舞台に立ってるレッズがすっごい嬉しい。
でも個人的には本当に現役セレソンにブーイングする日が来るなんて
想像もできなかったよ(汗)  セレソン&アルヘン好きなので・・・。
でもレッズだからね、これは特別。
選手入場時には、本当に同じピッチに立ってるんだなぁと
ちょっとウルッと来ちゃった。
(ついでにマルディー二が出た時もウルル:笑)


でもやっぱりミランはミラン。
強ぇぇぇ。
速いっ
巧いぃぃぃっ
あの一瞬の判断と反応はすごいよ。
皆よく走ってるし連携も自然。
ボール、自分達で自由になんてほとんど出来なかった。
距離感とか切り替えとか全然ちがったよね。
まだまだちょっと遠い世界だなー。
はっきり差があるよね。完敗だ。
体力もスピードもアイデアもイメージも統一感も!
もっともっとチームとしても個人としても
身につけるものが一杯あったね!!
でもちょっぴり夢も見たよ・・・・もしかして?って(笑)

ちくしょー。悔しいなぁ。
もっと近づきたいよね、

まってろミラン!
次に試合する時はもう少し手ごたえのあるレッズになってるよ。
そしていつの日か!!



                          f0061674_395688.jpg
試合後の北の本体サポ
自分は対岸南だったので久しぶりに見た。
やっぱこの暑苦しいくらいのサポ素敵です
           
しかし、まだ10分も経ってないのに
すーっかりミランな人は消え去ってます。
あ~んなに一杯いたのに
皆さん余韻にも浸らずお帰りで・・・・














                                 残りひとつ、今年の締めくくりは、
                                 来年のためにも勝って終わらせたいよ
[PR]

by ecos_2006 | 2007-12-15 03:29 | サッカー

眠れやしないったら!

今日、レッズがACミランとガチ対決。
こんなに早くこんなステキな舞台に上っちゃうとは!!
アジアを登ってCWC出場が決まった時は
強いところとやれればいいな~程度の夢物語でいたんだよね。
のーんびり構えてましたよ、はい。反省してます。
でもねでもね、
やっぱり・・・・
やっぱり、やるからには!闘うからには!試合するからには!
相手がミランだろうがボカだろが
胸を借りるとか、出稽古させてもらうとか当たって砕けろ!とか
そんなんじゃなくて


勝ちたーい! 


沸沸と、ゾクゾクとワクワクと
ムチャクチャ興奮してます。(笑)
楽しいぃぃ~。




いやー2週間前の悪夢からしたら、
呆れるほどのV字復活振り
簡単だ・・・自分。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-12-13 02:10 | サッカー

あれれ こんなCMあったよね? ニヤリ

タクシードライバー M・シューマッハー 



うはははははは  
爆笑させてもらいましたぁ(笑) 
見たかったなぁ 
いいなぁ この持ち主のホンモノのタクシーの運ちゃん。
気が気じゃないけどでもウレシー!みたいな?
ベタ踏み?時速何キロ?
モチロン間に合ったんだよね。
この人相変わらずだぁ~。ネタ放出キャラ!

CMはドイツW杯の時だったっけ??
YOU TUBEで上がってたよね。
本当にやりたかったんだなきっと。ありえる、ありえる~(笑)
まさか、故意(・・・・まさか、ね)


追記>しかもさぁ、どうしてもその飛行機で帰りたかった理由ってのが
愛犬の出産?に立ちあうためとか出てたぞ!
もうまた爆笑しちゃったよ。ほんとか~?
愛犬ってあのブラジルグランプリで連れて帰った野良かなぁ。
あれはマッサの化身(笑:マッサ本人が言ったんだよ)
[PR]

by ecos_2006 | 2007-12-12 22:32 | F1+

CWC準々決勝 vsセパハン

@トヨタスタジアム
レッズ 3-1 セパハン


来た甲斐がありました(泣)
マリッチが残していってくれたチャンス
ロビーが登らせてくれた世界への階段
やりましたぁぁ~!!
正直どこまで立て直せるのか不安もあったんだけど
あれ!!これセパハン?って思うほどレッズが攻勢~。


やっぱりやれば出来る子たちですわー
みんなキレキレ、プレイも生き生きしてた(っと思う)
勿論こっちも楽しかったよ~
『勝つ』って嬉しい!!
楽しい!!
気持ちいい!!
こんな風に感じることがすごいい久々…これでまだ今年のレッズは終わんないぜ


待ってろ~ミラン

f0061674_22172325.jpg









ということで新幹線乗ってます
[PR]

by ecos_2006 | 2007-12-11 07:18 | サッカー