<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

怖いよー これはヤバイだろー中国製~。   

中国製ギョーザで食中毒! 商品回収 


なんなんだよこれ。オリンピック大丈夫~???
どういう管理なの?ありえないでしょー。
ちょっとだけ自分が肉食じゃない事をラッキーって思ったけど
中国産・・・もう食べたくない。っていうか
外食で知らない内に食べちゃうのが怖い。
聞いたら普通の店でも教えてくれんのかな。

ところで加ト吉さん!!!個別に取引先に連絡するってことみたいだけど
公表しなくていいのか? ※あとから公表。こういうのは躊躇しちゃだめだよね



■でその自主回収商品リスト■
【ジェイティフーズ】  問い合わせ先はジェイティフーズ相談室(0120・700・642)
<市販用>
中華deごちそう ひとくち餃子
お弁当大人気! ミニロールキャベツ
お弁当大人気! 豚肉のごぼう巻き
お弁当大人気! 2種のソースのロールキャベツ
お弁当大人気! 豚肉3色野菜巻き
CO・OP本場中国肉餃子30個540g
CO・OP手作り餃子40個560g
CO・OPとろ~り煮込んだロールキャベツ2個×2袋入

<業務用(外食用)>
特製スライス叉焼(バラ)
厚切り特製ヒレかつ
豚肉と三色野菜の包み巻き
ローストオニオンポークカツ
ミルフィーユポークカツ
柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)40
同60▽ポークピカタ100
ポークピカタ(チーズ入り)40
同60▽やわらかヒレかつ
豚肉ときのこのクレピネット(網脂包み)
ひれかつ▽豚肉ふんわり包み
ミルフィーユカツ50 

【加ト吉】<業務用>非公表 

【味の素】  問い合わせ先は味の素冷凍食品相談室(0120・303・010)
<市販用>ピリ辛カルビ炒飯
<業務用>カルビクッパ 




ホントに他には出てこないんだろうな・・・。
信用できない
                    品目も時間と共に倍増。
                    ちょっと過剰反応もありそうだけど、
                    本当にヤバイノはギョーザと何なのー!!

[PR]

by ecos_2006 | 2008-01-31 02:16 | ひとりごと

キリンチャレンジ vsボスニア・ヘルツェゴビナ                       

@国立競技場   観客26,971
             →確かに少ないけどハンドと比較しなくても・・・ねぇ。
              
日本 3-0 ボスニア

f0061674_041339.jpg

とにかく勝った。結果が欲しかった。
前監督のオシムが驚異の回復振りを
スタンドにもしっかと見せてくれて、
これには本当に驚いた!
手なんか振っちゃってたよ!!!
元気だぁ、良かった!
そして岡田監督2戦目で初勝利。


土曜日の試合と比べたらかなりいいところも出た。
やっぱり一緒にいる時間が長かった事もプラスなんだね。
そうだよねぇ、サイドも使わなくっちゃ!
もっと緩急もつければいい形で展開できそう。な、気がする
てな訳で でも相変わらず得点は
中澤1発山瀬が2発 
いいなぁ山瀬。出たときから期待しちゃったよ。
FW頑張れ~ シュート、打っちゃいるんだけどね。


まだタカハラがレッズって言う目では見られない
だって青いんだもん(笑)
でも早くベストを見たーい。


そしてそして代表ウォッチャーだけど
レッズ好きとしては
今日の試合でやっぱりやっぱり嬉しかったのは

f0061674_0332643.jpgキャプテン啓太!!! 

まさかこんな姿を見ることがあるとは!
思わずうるっ~。感慨深い・・・
アテネ代表最終で
落とされた啓太がここまで来たのね。
ってしみじみ。
川口の代わりのCAPは中澤だと思ってたよ。




ウォーミングアップでも何気に3、4本シュート練習してて、
もちろんいつものパターン(笑)もあったけど
今日は1本は転がしたもんね!

試合中髪を切ってから見分けにくくなってたので
腕章で大助かり(ヲイッ!)




さぁ、次はW杯3次予選 本番だ! 
[PR]

by ecos_2006 | 2008-01-31 00:55 | サッカー

実は管理権のない管理職のが多いんじゃない?      

店長は非管理職


ほほーぅ。 こんなさぁ、
残業代が認められる部下と
収入が逆転する管理職なんて
普通の会社にだっていっぱいいるよねー。
権限も狭くて不自由そうな・・・・
特にね、中間のトコ。
ウチにも逆転現象はあると思うよ。
残業代が、固定給を上回ってるヒラ社員多いし・・・。
ボーナス支給額見てもそんなに嬉しそうじゃない(驚!)
それで調子に乗って車やマンション買ったら
昇進していきなりただの固定給になっちゃって
生活が苦しくなってるのもいる。
休日出勤したって、代休も取れないし
代休が取れるほどの規定時間じゃない出勤日も多いよー。
この判決で 世の中も影響受けたりするのかしら。



マックは人件費削減するための手段だったんじゃないの?




出世欲のある人はいいのかも知れないけど
肩書きだけついて喜ぶ人っているのかなぁ。


ソコを気にする年配者(特に男性)は多そうだけどね。
決裁権は何でも男性上司にあると思ってたり、さ。
あ、これは昔、上司と一緒に挨拶した相手先に、その後
担当として仕事をお願いしようとして打ち合わせをしたのに、
連絡は、上司にだけ来た事が多々あっただけのことですが・・・。
モチロンその人達にはその後、声がけも発注もしてません。(にっこり)
そんな自分も管理職のはしっこ(泣)
[PR]

by ecos_2006 | 2008-01-29 00:44 | ひとりごと

浦和      

f0061674_20405524.jpg
新宿で仕事の後
浦和に繰り出して
アリーナのイベントに行った人行かなかった人
赤サポ乙女ズと新年会
みんなオフが長くて待ち切れまへん


で二次会はレッズなお茶
[PR]

by ecos_2006 | 2008-01-27 20:40 | ひとりごと

A代表キリンチャレンジカップ VSチリ    

f0061674_18378.jpg
@国立競技場 観客37261






病に倒れたオシム監督から岡田監督に代わっての初陣。
スコアレスドロー。これでいいのか?
今日は代表戦では珍しくゴール裏で観戦。ここがまた試合と一緒で微妙な雰囲気で(苦)
好き勝手ににぎやかで、親善試合だから仕方ないけど、勝とうって雰囲気なんてなかったな。

いやはやそれにしても点が入るとは思えなかった。
前半は攻められっぱなし
大久保が入って惜しいチャンスもあったけど決まる気がしなかった。
向こうもしっかり守ってたってのもあるけど
タイミングがなぁ~、
ああも遅いんじゃ…
頑張ってもう一呼吸早く蹴って欲しいなあ。
合宿して臨んだ割にはビミョーな隙間も多かったし、大分イメージにギャップがありそう。
守備はまだしもボールが前に繋がらないのはポジションもどっかチグハグなんじゃないかな。
後ろから上がって来い~
ボール持ってからパス相手さがすな~
せめてシュートで終わろうよ高原~!!
出てる選手は大して変わってないのに
なんかオシムの時にちょっと期待出来たところが出てなかった。
遠慮か?
探り合いか?
6割くらい?
ノンビリし過ぎじゃないの~
最悪じゃないけど
良くも面白くもないぞっ。
来週はどうするんだ!?
[PR]

by ecos_2006 | 2008-01-27 01:08 | サッカー

Jリーグ日程発表      

今シーズンの浦和レッズのスケジュールが出た!
さて財布と仕事とどう折り合いをつけるか・・・。
今年はF1と重なってないのでちょっと安心
けど国内レースのドライバー発表がないのでハッキリしないけど
Fポンってすっかり寂れちゃったなぁ。
でもトラ君が走るなら重なった時どっちを優先するか悩む・・・
現役続行危なさそうだもんなぁ

他に、行けないアウェーはどの位出てくるのか
こちらも仕事のスケジュール調整スタート。
月曜は午前中ミーティングがあるから
あんまり休めないんだよね。

GWはレッズ祭り(笑)
何じゃー平日豊田?
大宮さんnack5?チケット争奪凄まじいよ。
ホームサポさんも巻き込まれんじゃないの?大丈夫か?




札幌、京都・・・お初スタにも行きたいなぁ。





そしていきなり欠席届は
27日(日)『KICK OFF 2008』 (試合じゃない!!)
明日もあさってもまたいるだけ仕事だぁ~
昼間だけだから明日の代表戦は行くぞ!チケ余ってるし(呆)
あーあ 始動が代表の青ユニからなのがちょっと残念。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-01-25 23:14 | サッカー

夜マック

待ち合わせ中
[PR]

by ecos_2006 | 2008-01-25 00:10 | ひとりごと

はつゆき                    

やっと降った 
(いや、一部既に降ったところもあるらしいけど)

降るぞ降るぞ、今晩、明朝と
予報され続けて1週間
ついにその朝がやってきた~。
5時前には降ってなかったと思うんだけど
起きたら世界が白かった。
雪って朝のイメージだよね。

寒い。

f0061674_21375057.jpg
雪景色・・・・
には見えないな(汗)
出かけるときには
まだ積るトコまで行ってなかった
[PR]

by ecos_2006 | 2008-01-23 21:44 | ひとりごと

丸の内線ヨロヨロ          

今日の朝。通勤時間。
ワタシは大江戸線利用なので
被害は被ったわけではないけど、
普段でも乗降の多い途中駅からの異常な乗り込み客。
月曜だとしてもいつもより全然多い!
普段はやや混み程度なので なんじゃこりゃ!って
久々の満員電車状態に驚いてたら
丸の内線が停電してたのね・・・。
それで振替で来たお客さんたち。
何もこの一番混雑する月曜の通勤時間にね~。
7時半前に停止してその後約2時間。
選んだようにどっぷり通勤ラッシュ帯・・・。
非常警報誤作動ってことになってるみたいだけど
解除まで時間かかりすぎじゃないかなぁ。


これで思い出した!
去年の10月中旬に大江戸線がやっぱり朝のラッシュ時に
人的スイッチミスで送電ストップで止まった時
この時はドンピシャで巻き込まれたんだよね・・・・
いや電車に乗ってたんじゃなくて
ホームで電車来ないなぁと思ってたら 止まった直後。
振替輸送だったせいか遅延証明ももらえなかった。
直行で現場作業だったのと、それ自体時間はルーズだったし
スタッフももっと遅れたのであいこだったんだけど。
このときも復旧がやったら遅かったよね。
もっと早く復旧できないのかなぁ。
人身とか別の事故ならまだわかるけど、停電。

安全点検するにしても、
サブのシステムとかフォローってないの?
まさか開通当時のままってコトはないよねぇ。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-01-21 23:14 | ひとりごと

初雪も降ったって?。(昨夜)

我が家の方(新宿)ではただの雨だった。


ご無沙汰でした。すっかり放置。
書いたエントリーが消滅して
ガックリしちゃったのでふててたら
あーーっちゅう間に1月が半分以上終わってた・・・・。

なんてこったぁ。


その間に大好きなレッズやらFERRARIやら
めまぐるしくニュースが駆け巡り、(特にレッズね)
梅崎~!よく来た頑張れ
高原~!マジですかっ(驚) 
長谷部ぇぇぇ!! 行って来い(涙) やって来い!
アレ   お帰ぃり(だよね)
福田っ!!  待ってました!頼んだぜ


気が付けば完全にスルー状態の自分!!(汗)


ちょっと気合入れていくかーな~んて思ったら
今度は会社がココに来て急展開!!
あの休み明けのまったり感はどこぉぉぉぉ?
正月明け初日に異動を言い渡された3年前に匹敵する
掻き回され感・・・。ぐるぐるでどろどろです。
役員が考えてる事は判らなくもないけど
ここ数年なかった大ナタ組織変更・・・らしい。
こりゃー伝えるの大変そう。
そりゃーさー、確かに人が欲しいって要望したけどさぁ
今、仕事が捌ききれてないって言ったじゃん
代休くらい取らせたいって言ったじゃん
なのに増員して他所のセクション分の仕事も増えるンじゃんか~。
がっくり・・・・。どーしてそう来るかな。
どこかでゼッタイ仕事が減ってるとこあると思うんだけどなー
てかまだ社内未公表。
この待たされ時間が悶々としてヤダーーーー。楽にして。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-01-17 22:08 | ひとりごと