<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

J第3節 vs新潟 勝つって大変!でも気持ちイー         

@埼玉スタジアム2002 観客:46,962
レッズ 3-0 アルビレックス


早朝から休日出勤で、外部イベントで大量のお客さんに対面して
立ちっぱなしノンストップ、無休憩、無飲食で14時まで働いて抜けて
スタメン発表中にスタジアムのいつものトコに滑り込んだゼイゼイ、
空きっ腹だよー。しんどかったよー。
雨降ってやんの、寒かったよー。びしょぬれだよー。

で、も。

皆さんやりましたぁぁ!
今シーズンの初勝利!!!
先週の京都の流れはここに繋がっててよかったね。
勝つって大変。でもさだからこそやっぱり嬉しい~!!
ここ、ホームで!Jの試合で!ホンット久しぶりだ~~~。
いいねぇ~、いいねぇ~
やっぱりさぁ
選手の勝ちたい気持ちって試合に出せるよね。
それって全体にも影響する大事な戦力だよね。
今日はバッシバッシ伝わってきたよ
点取るぞ!獲られないぞ!取り返すぞ!抜かせないぞ! って。
闘莉王のボランチにもすっげーサプライズだったけど
ていうか、いろんな人が前で試してみろって思ってたけど
まさか本当にやるとは思わなかった、パターンだよね(笑)
やるなー、ゲルト。
相手が失点王国の新潟だったってのも
いい方に向いたのかもしれないけど
本当に本当によかった。完封できてホッとした。
京都の初得点の時にもウルッとしたけど
またもや今日も試合中、涙出た。

相馬、 クロスに期待しないって思ってごめん。
闘莉王、しゃべりすぎだ!って怒ってごめん。
永井、いつまでキレキレか疑ってすみません。
萌、たくましくなってアリガトウ。頼もしいよー。
堤、いいぞーどんどんやれ!思い切ってやれ!
阿部ちゃん、そして阿部ちゃん!
上がった闘莉王の代わりに下がった阿部ちゃんの
危機察知能力にも、本能反射にも感動~す。
ありがとう阿部ちゃん!!
ちっちゃいミス?みんなやってたし取り返せたからいいよ。
「WE are DIAMONDS」 歌えて気持ちヨカッタッス。
もっともっと歌って歓喜に狂いたーい!



あーちくしょーぃ。
先週の京都、で今日ときたらさー
清水に行かないわけには行かない気持ちになっちゃって
スタンドでチケット譲ってもらって自分に枷を・・・
嗚ー呼(爆)



そういえば鉄人啓太はあまりにも早く引っ込んじゃったけど
大丈夫なのかなー、心配だ。歩いてたけど怪我しちゃった?
担架に乗るなんてかなり驚いた・・・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-03-30 22:03 | サッカー

U-23 vsアンゴラ戦    よくある風景   

f0061674_19123084.jpg
@国立競技場  観客:12,718
U23日本代表 1-1 アンゴラ代表




さみしいっす~

追記すると
[PR]

by ecos_2006 | 2008-03-27 19:12 | サッカー

W杯 アジア3次予選 バーレーン戦    

アウェイ バーレーン
バーレーン代表 1-0 日本代表





ハンドだろうが
オフサイドだろうが審判がホイッスルふかなきゃプレイは続くんだよ~
松木うるさーい
バーレーンはラッキーゴール
川口のタッチがあそこにいかなけりゃなー
残念ながら日本には流れが来なかったか


いつものことだけどシュート撃ってくれなきゃ点は入らんっ!!


攻めの勢いがある時にリズムを引っ張ってこれなかったなあ…
この代表、W杯出るために頑張って欲しいんだけど
強いんだろうか






明日のU23、スタジアム寒そうだなー客入りが。
たったの6000てアナタ……
帰り道だし萌ちゃんとウメ見に行くかな
[PR]

by ecos_2006 | 2008-03-27 01:33 | サッカー

ランチタイムに火災警報!!

f0061674_16174295.jpg
まさに今さっき!







いやー
緊張感のまるでないアナウンス。
サイレンやブザー音じゃなくて
なんだかただのインフォメーションキンコンにしか聞こえない合成音で


ただいま2階で火災探知機が反応しました。
確認しております。
お知らせするまで落ち着いておまちください。
とか

繰り返し3回
再びキンコン

2階から出火を確認しました。ゆっくり落ち着いて移動して下さい


ええっ!?


繰り返し3回
そしてまたキンコン


ただ今の火災警報は誤りでした。云々


これも2回繰り返しかな


一連が録音音声。
汐留の超高級ホテルが上層に入ってるビル
2階が飲食店フロアなので現場だったけど
食べ始めたところだったので
もちろん食べ続けてました…
お店の人もその場にいあわせた客に一言もなし。
並びの店舗確認する動きとかまったくなし



誤報だったけどマジ火事だったらどーしてた?



いやその前に逃げるべき?




<ところが>
食べ終えて会社に戻るとき、
出口付近のお店に異様な雰囲気・・・。
警備会社みたいな人が!!!!
厨房で何かが燃えたか、ボヤったのは確からしかった!驚いた。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-03-25 16:17 | ひとりごと

ナビ第2節 vs京都サンガ イケルと思った   

@西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 観客:13,332
京都サンガ 3-3 浦和レッズ


ごめんなさい。
すみません。ちょっと甘かった。
前半は選手の動きもパスもよかったし
1点獲れれば3点いけるって、都合のいい話をしてたりしたんで
その通りの展開が!!!!おお!
イキナリ ミウ、ミウ、ミウー!のハットで
前半3得点!雄叫びまくり飛びまくり!
あまりの嬉しさに思い切り浮かれちゃったのは、ホントです。
だって今シーズン初なんだもん!やっと点が入ったんだもん。
2得点の後、もうもうさらに浮かれちゃったんで
その直後に京都さんに1点返されて
やっと冷静になったのも、ホントです。面目ない・・・・
前半1-3で折り返したので、ゴール変わって
後半も得点→ゴール裏と共に喜ぶ を
大いに期待して待ってたんだけど
遠いあっちのゴールサイドで2点もやっちまいました。
後半はまたチームが停滞しちまいました。
バックが対応出来ませんでした。
勝つって大変だなぁ。


でもさらに、すみません。この試合、楽しかったのもホントです。
ミウのコールもしてきました。オーレ オーラ?(オーオ?)
得点の度にスタンドゴール前に雪崩こんでは自席に戻る(笑)



ちょっと吉兆と思うのは単純すぎかな
がんばってる人はすごく頑張ってる、
まだまだ待ってるよー!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-03-25 02:37 | サッカー

今日はスタンド前段に

f0061674_15585088.jpg

だるまさまも鎮座
[PR]

by ecos_2006 | 2008-03-23 15:58 | サッカー

京都  

f0061674_1154218.jpg

かなり暖かいけど桜はまだつぼみも固い感じ。雨にならなきゃいいな。

例のごとく並んでます。
1点目見なくっちゃ~!!。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-03-23 11:54 | ひとりごと

ナビ第1節 vs神戸 明日に向かって走れ!   

@埼玉スタジアム2002 観客:33,392
レッズ 0-1 神戸


監督電撃チェンジの1試合目。
いつものように客足の悪いナビスコカップ。
さらに雨で気温も下がって悪天候なのに3万人越え・・・
うぃあーさんもホンット赤ばか。自分もだけどね。
今日のゴル裏もいつもと違って、いいプレイをした選手をコール。
体をあっためるトコまでいかなくて寒さが身に沁みた。
まじで凍えた、試合もまたまた寒かった

・・・ってまた点が入らんっ!
今季3連敗、去年11月から勝ってない
横浜の時よりも名古屋、
名古屋よりも今日のがマシ・・・だったけど
そりゃ選手も頑張っちゃいるんだけど最後まで繋がらない。
萌もウメもソーマも動き回ってたし勝負してた
永井も別人のように精力的だった。
でも全体にしっくりして無いんだよねー、
今のチーム状況じゃ仕方ないのかもしれないけどさ。
神戸、ボール持ったら迷い無くゴール目指してんじゃん。
あっと言う間に持って行くじゃん!
一方のレッズは
同じ絵を描くにはお互いの意思が遠い
皆がみんな、キャンパスの前に並んで
下書きしてくれるのを
色を選んでくれるのを、溶いてくれるのを、
絵筆を持たせてくれるのを
ただお行儀よく待ってるみたいだ、
もどかしいぃ。

歯車が狂ってるのか、大きさが違うのか、欠けてんのか
それとも、かみ合わせるものがそもそも無いのか
いくら監督の首を挿げ替えても、
動けない選手じゃ結果は同じ。
これで結果が出ちゃうなら、とっくに出せてたよね。
「チーム」が無いんだったら作っていくしかないよ!
今からだって出来るでしょ!!
本気でやりゃー出来るでしょ!




試合後、
UBの人たちが超長弾幕でチームに抗議。
北スタンドのサポのほとんどは帰らず見守る。
なんとなーく今日のコールにこの予兆はあったよね。
どっかの異国のチームみたいに乱入や暴動じゃなくて対話。
くそ寒い中30分以上待ち続けて 
シャチョー、ジーエムと呼ばれる肩書き持ちのご登場。
何だろう、問題意識のポイントが違うんだよね。
監督が誰とか 選手がどうとかはその後なんだよ。
あっち向いたりこっち見たりばっかしてないで
しっかりせーよ、ブレんなよッ!



みんなレッズが好きなんだからさー
激しく楽しいプレイで熱くさせて頂戴よ!!
こんだけ選手もサポもフロントもみんなで
危機感持って考えてんだからきっとよくなるよ!ならない訳が無い!



あれ!もうオフィシャルに試合後の直談判の件が載ってんのね
新聞より先手?やれば出来るんじゃないか!
普段から更新頻度上げてくださいよ。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-03-20 23:37 | サッカー

F1 rd1オーストラリア  こっちもタメ息   

@アルバートパークサーキット


ほ~ら・・・やっぱりね。 




予選で キミ~
決勝で マッサーァァァ!!
土壇場でまたしてもキミーーーィィィッ!!!!

波乱に次ぐ大波乱。
まぁ勝ったのは涼しい顔してルイスPP to WIN・・・・。

テスト絶好調なんてこんなもんさ。
レースで発揮できなきゃ意味がないのよぉぉぉ~
だめなんだよー。




今日は仕事で横浜→水道橋と2本立て。
しかもレッズの監督交代ニュースで事実確認に翻弄して
せっかくの生中継も味わえないばかりか、
録画を見てても気もそぞろ・・・・。ネットニュース読みながら・・・。
こんなだから2台ともリタイア?
いやいや、既に終わったレースを見てんだよ って
自分に言いながら見た割にやっぱり絶叫(爆)

一貴、初ポイントおめ! 次はやらないぞ!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-03-16 22:40 | F1+

まじ?

仕事中だったので途中でケータイのメールチェックしようと開いたら…
その画面にauのニュース配信で
『オジェック解任』 とっ!!



昨日の試合後にクラブがそれはないって言ってなかったっけ?

急転開だぁ~




<追記>
まじだった。後任にはコーチだったエンゲルス・・・。
仕方ないか。今のベストチョイス?
でも今~??もっと速く決断してもよかったんじゃないのか?
チーム内がゴタゴタすんのはやだな。
監督が変わらなくてもゴタゴタしっ放しだったけどさ。
これでガラリと変わったり、意識の共有化できるの?



一生懸命全力のサポートするから
一生懸命な、我武者羅なサッカー見せて下さいよーっ!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-03-16 17:23 | サッカー