<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

J第9節 vs札幌  時を超えて         

@埼玉スタジアム2002  観客:48,031
レッズ 4-2 コンサドーレ


ゴールデンウィークってこんなに気温が高いんでしたっけ?
日焼け止めが活躍するとは。


試合はまた定番化した入り方・・・・・。
ああー!!試合始まってるのに!!
あれっ!?マーク誰よっっっ!?
てな感じで、もうもうこっちのゴールに
札幌の砂川のシュートコースが線ではっきり見えた!
ダメだ!!!そこ!!あーーーーーっ!早い早すぎる。
なんで敵のコースってあんなにはっきり見えるんだろー。

こっちからは阿部ちゃんの同点シュートは
入ったのかどうかもさっぱり判らなくて、
すごく遅れて場内アナウンスで確認したから、
間抜けなほど後から盛り上がったんだけど
それがいけなかったか、騒いでる最中に(間抜けです)
目の前で競り合い・・・じゃなくて
ドフリーであっさり追加点献上って!!ヲイーッッ!!
3人4人いたのに、全員ボールに!? マーク誰だ!?のパート2・・・。
タカハラのホーム初ゴールも幻になって
闘莉王のヘッドで追いついたけど、こんなの予想外。
前半に両チーム合わせて4点もだなんて。ねー。
阿部ちゃん、痛んでたけど大丈夫なのかなー。
故障者リストに入りませんように。
抜けられたらヤバイよ、今もこの先も。

後半、動きの鈍ったコンサ相手に
どうにかレッズが試合をまわしてたし
シュートも数放ってたし、入る気はしてたけど
ミウミウ2発で突き放す。あー良かった。
ちょっとこの2得点の流れはいいよね。
ヤマ、ミウ、ウメ、ミウ。
タカ、ミウ。
こういうのもっともっとやって欲しい。

3月開幕して最下位スタートで監督交代した時、
長い目で見て行かなきゃって覚悟はあったけど、
ここまでハラハラするとは思ってなかったし、
たぶん監督が代わったからって、
たいして新しいことはしてきてないんだと思う。
チームパターンというか、まだ見えてないもんね。
今年のレッズってどういうチームサッカーしたいのか
まだまだこれから・・・だよね。やるよねゲルト?
(ずっとレッズにいただけに今更な不安も拭えない)
ま、判っちゃいるけど負けると悔しいからなぁ
勝てば嬉しいし。そこんとこが微妙でフクザツ。
なのにさー、こんなで首位になっちゃっていいのかな?


試合後、コールリーダーが北スタンドで
札幌戦はじめての人はどんくらい?とかって確認して、
レッズとコンサの歴史の上での気持みたいな事、
屈辱の気持を忘れられないよって
あの弾幕掲げて語ってた・・・・・・らしい。
わからない人は年寄りに聞けとかも??
実際はビジョンのプレイバックに遮られて頓挫しちゃったみたいで
よく聞こえなかったんだよねー、残念。
こういう歴史があったのか。そ-かー。
鹿島や大宮のとはちょっとだけ違うの、ね。
コンサのサポ、かなーり頑張ってたよね、
はるばる来たぜで、ビジターエリア埋めてるんだもんなー。
札幌アウェーはきっちりお返ししなくちゃいけないね。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-30 23:34 | サッカー

休日の過ごし方     


ここんとこおばか炸裂
レッズ参戦についやしてんだよなぁ~

f0061674_20211673.jpg


f0061674_20211649.jpg
朝一番の新幹線に乗って京都に着いて
寄り道なしでスタジアム到着
開門までの待ち時間は
公園でピクニックよろしくシート広げて日向ぼっこ
お昼のお弁当食べてさー、

f0061674_20211612.jpg


ほんわかボケボケして
試合終わったら、速攻で家路に着いてんだもんね~
観光も名物もなし・・・・

お!?
何気に撮った写真はペア、ツイン、ダブルが多い??
 (前のエントリーのだるま様と太鼓も  笑)
だから2得点2人なのか・・・・・(こじつけすぎ)


f0061674_2021174.jpg


一本前ののぞみに選手は乗ってった。早っ
スーツ姿の選手、みんなカッコイイ~ねぇ、
ホームにはお目当てにした人多~
いつか見たお笑い芸人やアイドルの時より多い・・・。



そして、23時ごろ帰宅するわけだ。
結果的に建設的なことを何もしないで休日が過ぎちゃうんだよねー。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-26 20:21 | サッカー

J第8節 vs京都 ついに来た!!タカハラタカハラ~  

@西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場   観客:19,680
サンガ 0-4 レッズ


f0061674_208183.jpg
やっと来たぁっっ!待ってたよっっ!!
嬉しかったよ~!!しかもフル出場~
ダブルダブルでおめでとうぅぅぅ~~



今季3回目の対戦、ドローまみれの京都・・・・。
ベストじゃないメンバーな上に
早々に退場者出して一人足りないサンガ相手にこの試合…
頼むよ~、な前半の戦いっぷりは例のごとく…。
何したいんだか
何やってんだか
まさーか定番にしちゃう気なの?

前線で、中盤で、タカハラがボール持ってもフォローなし状態変わらず
3人も4人も引きつれてんだよ囲まれてんだよ!
イジメか罰ゲームみたいだった
ちっとは動いてくださいよーぉ。
もう試合内容はあんまり誉められないねー。
3度目の正直になっただけ。


f0061674_2081822.jpg

しかし、アウェイの初物はたまりません!!
初ゴール
初出場
初コール
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-26 20:08 | サッカー

新幹線~3

f0061674_5525540.jpg
今日は京都
昨日遅くて寝坊が心配で寝てなーい
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-26 05:52 | ひとりごと

J第7節 vs大宮 負けに等しい・・・       

@埼玉スタジアム2002  観客:50,997
レッズ 0-0 アルディージャ


振りる返るのも悲しい試合。
また、だ~!! 苦手?とか言う以前、意識以前の問題かなぁ。 
どっかで見たことあるような試合だったよ。
鹿島に勝って気が済んじゃったわけではないでしょう!
去年、1冠とって浮かれて、油断して、
結果大事なリーグ落として猛反省したんだよね。
その相手は鹿島だったけど、そこに勝ったからって
まだ何も決まってないんだよー。


東京人なワタシ的には今ひとつピンと来てない埼玉ダービー  
すみません。

大宮、しっかり組織サッカーしてる、
デニスマルケス、いいなぁ、
ボール落ち着くし獲られないし何かありそうだし。
チームで守備的に、コンパクトに、しっかり支配してた。
ボールを敵が持ったらみんなで詰める、寄せる、追う。
きっとこれから戦う相手はこのパターンで来るんじゃない?

かたやレッズ・・・・・
試合前に、どう守ってどう攻めるかブリーフィングしたんだよね?
ボール持っても出す処なし
ボール奪っても次に繋げず
縦も横も追い越しも動きなし・・・。
大宮がそれだけ良かったってこと?
サイド使うにはどうするの?
リスクのないチャレンジなんてないよ?

調子のいい選手を使うんじゃなかったっけ?
なーんだか体は重そうだし、守備も攻撃も中途半端だし
ギクシャクしているようにしか見えなかった人もいたよね?

タカハラがボール持つとどーして誰もフォロー来ないの?
ヘディングは何故ああも敵に渡ってしまうのか、
フリーの時にわざわざヘッドであげなくていいじゃん?
Gkはエジをターゲットにしても触れないから、
当分ツヅキックしないほうが良くない?相手ボールになる方が圧倒的。
腰痛の永井が前線から都築の横まで守備でボール追ってるのに
元気な選手が何故走らない?
だーかーらー、ボール見てボーっとしてないでフォローしようよ~!
せめて味方の位置くらい、こういう時はこことか、
こういう場合はこう動くとか、練習で叩き込んで欲しいよー。


点が入る気配がしなかった。お互い様でラッキーだったな。
結局、監督替えても開幕から永井の覚醒以外、
何も変わってないんじゃないの?
個人的には今日はタカハラを90分見たかった。
シュート、外したけど、もっといけそうな気がしたもん・・・・。
闘莉王は疲れちゃってるんだから、
後ろかもっと前にしても良かったんじゃないかな。
おかげで萌もウメもスペースなかったんじゃない?
リズムも作れてなかったしなぁー。

こんな不甲斐ない試合してるチームから日本の代表が
A代表、U-23合わせて8人は出過ぎじゃないのかな。



それよりもねぇぇぇ、
今日はとってもコールがし難かった。
なんだか全体に走ってて、太鼓にも合ってないし
一音くらい先行されてる感じで周りが全部早いから
スッゲーつかみにくかった。
音も、出だしがほとんど高い!!!!
選手名コールも、3拍終わってないのに名前が!
こんな単純なコールなのに???
なんで?なんで?いつもこうじゃないじゃないっ!!
前段はハーフタイムに、「ゆっくりやりましょう、3拍叩いてから」って
注意も促してたのに、やっぱり全体が走ったままだった。
どっかで誰かすっげー焦ってコールしてない?



こんなコールで選手を奮い立たせられんのか!?
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-20 22:42 | サッカー

バルセロナテスト        

@カタロニアサーキット

F1サーカスヨーロッパラウンドに向けての合同テスト
普通のテストは3日だけど今回は4日間も走ったらしい。
スリックタイヤ(!!)も試すから、が理由みたいだけど
そのスリックテストに登場してたのが
FERRARI マイケルー!!!

いいんですけどね、
バイクで事故った直後じゃないの~
そんでもって、登場したらあ~た、ほぼ全力だね?(笑)
相変わらずって言うか、期待させ上手というか
結構なタイミングでニュースネタ供給してるよね。

いいなぁ、カタロニア・・・。
83週も走ってるマイケル見れたのかぁ~。


■バルセロナ合同テスト3日め(4/16)結果
1 フェルナンド・アロンソ ルノー 1.18.483  100周
2 ミハエル・シューマッハ フェラーリ 1.19.323  83周
3 エイドリアン・スーティル フォース・インディア 1.19.424  102周
4 ロベルト・クビサ ザウバーBMW 1.19.785  112周
5 ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ 1.19.841  65周
6 ルーベンス・バリチェロ ホンダ 1.19.920  141周
7 ルイス・ハミルトン マクラーレン 1.20.591  102周
8 セバスチャン・ボーデ トロ・ロッソ 1.20.715  71周
9 マーク・ウェーバー レッドブル 1.20.849  87周
10 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ 1.20.867  90周




そして一方、
またもやこの合同テストにも参加してないSAF1・・・・・。
やっぱしね・・・・!
開幕時もギリギリで調整して、かろうじてついてたスポンサー、
マグマグループと買収交渉で決別、
スポンサード解消でまたもや財政ピンチ!
っていうか、ドバーイのこの超絶お金持ちが
手を引いちゃったら、もうお金なんて出てこないんじゃない?
去年のポイントの賞金なんて既に消えてるだろうし、
シーズンインしちゃってるし、これはヤバイね。ヤバイ。
日本企業に漢気を期待しても現実的じゃないし・・・・・。
フジTVなんてさー、言っちゃなんだけど
開幕から既に中嶋一貴にシフトしてるのミエミエだったじゃん?


来週のスペインGP、SAF1は走れんのか!?
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-19 13:31 | F1+

ナビスコ予選第3節 vs京都      

@駒場スタジアム  観客:15,973
浦和レッズ1-1京都サンガF.C.


はぁぁぁ~
久々の駒場だったのに。
試合開始にはもちろん、間に合わず。
後半から前に突撃して参加してました。

なんか、この感じどっかで見た気がするんですが?

どうしたかったの?

なんでこんなにびびった試合してるんだろう

プレスされると逃げてばかり。
そのくせ自分たちはプレスッテ何デスカ?状態・・・・・。
もっと深く寄せて欲しいよ。
ボール見てないで、動いてよ。
フォローも行こうよ
パスアンドゴーはどうした?
ボール貰ってから遅すぎ!
受け手も止まったまま待ちすぎ!
2列目から出て来い!その後ろもだ!


頑張ってる人と、腰が引けてる人と一緒じゃやりにくいよね。
しかしいまだ勝ちナシ、グループ最下位
ナビスコはかなりヤバイかな。
もっと若手を使ってもいいんじゃないの?
ほぼベスト布陣でこれなんだもんねぇ。
今日は中盤仕事出来てた?
闘莉王が前じゃないと勝てないの?
それはそれでヤバイでしょう~



今日初めてコールした。
頼むよ・・・。
期待してんだよ!
見てるよ!
待ってるんだよ!!
タカハラー!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-17 00:27 | サッカー

携帯から   

ちゃんとログイン出来るようになってたんだ!?
初めて知った
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-15 21:30 | ひとりごと

任務完了    

f0061674_18293296.jpg

帰りまふ。ぐったり
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-15 18:29 | お仕事

今日も新幹線~    

f0061674_7192224.jpg
また乗ってるよ~
流石に朝は駅弁じゃなくてコーヒーとパン。
変わらないか…
新大阪まで。
レッズやライブやレースの遠征じゃありません
一応仕事で久しぶりの出張だっ!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-15 07:19 | お仕事