<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は飛行機

えーと
いろいろあったとはいえ更新サボってました。
気がつけば神戸



飛行機の到着が遅れて
出発も10分遅れ……
[PR]

by ecos_2006 | 2008-05-31 11:18 | ひとりごと

ナビスコ 全部勝つんじゃなかったか    

@トヨタスタジアム
名古屋 4-2 浦和



………
4、5年前のスタメンみたいだったけど
3つ勝つつもりで行くって言ってたじゃん?
あのパターンの失点はダメでしょー
なんだか戻っちゃった感があるのはワタシだけ?
代表が抜けてももっとできるでしょー

シュートコース消さない
当たりに行かない
ポジショニング被る
セカンドボール取れない
フォローに行かない
ちんたら戻る
はああああ

シュート打って~!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-05-26 07:31 | サッカー

マッサ 来てる?     

えーと
モナコなのに
モナコなのに
モナコなのにぃぃ
予選見てなーい




結果だけしかわからなぁい
マッサ~!!
後ろのマクがブキミ
[PR]

by ecos_2006 | 2008-05-25 11:12 | F1+

1時間前    

f0061674_18463512.jpg

屋根あるのに
[PR]

by ecos_2006 | 2008-05-24 18:46 | サッカー

連戦 トヨスタ   

f0061674_1612363.jpg

生憎の雨模様だけど
代表戦も手に入ったので
代表ウォチャー発動~。



レッズ選手と久々おかえり長谷部と松井を見るのだっ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-05-24 16:12 | サッカー

やっちゃった・・・  不覚にも加担してたよ         

いや、どっちが悪いとか、いいとか、じゃなくて
どっちもどっち。
スゴイ騒動になっちゃった事は紛れもない事実。
ちゃんとわかってますよ。レッズサポだって。
もちろんガンバのサポも。
双方のチームからも謝罪コメントも出たし。
浦和側運営の警備の穴が露見したのが最悪。役立たずだった。


あの事態でサポはどうすればよかったか、
何をすべきだったのか、とっても難しいと思います。
何もしなけりゃよかった?
それは、あの場にいたら難しいでしょう。
試合前から試合後まで、選手がピッチにいる間は
投げ込まれても、南は我慢し続けた。
そこんとこは、同じサポとして尊敬します。
ガンバ側の一般の人だって止めずに笑って見てたわけだし
もちろん便乗で騒ぎに加わったアホもビジターにもウチにもいる。
そして、大半は参加もしないけど止めにも行かない傍観者だったはず。

そんな中、ニュース報道によれば最大の非常事態とされる
ワタシはガンバサポを囲い込んで帰れなくさせた
スタを包囲した20,000人の一人として
どうやら事件に加わったことになるようです・・・。


ガンバサポの皆様、ごめんなさい。


なんとなく書き留めておくと・・・。
あの試合後、試合内容は負けたけど良かったのに
暴動が起こって後味の悪さだけが残る北スタンドで
とりあえず、南もバックも北も赤サポ席はほとんどはけたのに
ビジターエリアのガンバサポさんのおよそ半数ほどが
スタンドに残っているので、
何か揉めてるのかな、というのは判ったんだよね。
パトカーのサイレンも聞こえたし。
f0061674_21582942.jpg
あれー出られないのかな。
あの騒動を起こしちゃったんだから
それもあり得るとか思いながら


北スタンド前段のごみを回収しながら、
普段遅くまで残っているクルヴァの人がほとんどいないので
南に行ったんだと思った。
まぁ、あの事態なら絶対にうちのリーダーは
行ってるはずだし・・・・。
実際、太鼓や脚立や荷物は置き去り。

f0061674_21593182.jpg
あちゃー。 でも意外と静か



で、コンコースに出たら
なにやらビジター出口でやり取りが聞こえる!
囲われてて見えないので
仕切りの端に行ったら
外の様子が!!!!

f0061674_21595383.jpg
うわーっ!!!これじゃ 出れねぇ  



すると客を追い出しにかかってるシミスポが言いました
 『見るんなら下に行ってください』


えっ!!!見ててもいいの??下で????
ありえーん。と思いながら行っちゃったのさ。
f0061674_2202037.jpg
下から見たらこの状態。
コンコースにクルヴァいろいろ。
南スタンド最上段の壁の上から
見守るガンバサポずらり


f0061674_2204594.jpg
下から事の顛末を見届けたい赤サポ&ファン
スタの中も外の広場もアフターレッズバー状態
そう、ただの「野次馬」です
フェンス外の広場の売店にも出入り出来てたし。



f0061674_220591.jpg
これは問題かな、
たぶん 壊した太鼓をひけらかす輩
・・・・壊したのか? 壊されてたのか
ほかに棒状の布もあったから断幕か旗か


f0061674_2213182.jpg
で、機動隊出動
フェンス越しにレッズサポ(野次馬)と対峙したので
一瞬、場が騒然として危うい雰囲気になりかけた。




この直後、上のコンコースからコールリーダーの声が。

ガンバサポの代表?が謝ったとか、
ACLでガンバとあたってキッチリ戦って勝とうとか
このままお前らがこんなにいたらガンバが帰れないとか、
で即撤収しろと。

ほぼ同じようなことを、機動隊のリーダー?が
ちょっと違う言葉で、言ってたと思います。
たぶんかなり浦和寄りに・・・。


うかつに野次馬になっちゃて数の暴力に加担しちゃったけど
でも、成り行きを見届けたかったの。
ごめんね。
絶対にリーダーから、報告があると思って、
それを見届けたかったんだよー。
おそらく下にいた人みんなそうだと思う。
でもうちの人数は半端じゃないからねー
それは認めるけどさー、
普段の試合後だって、普通に5,000人位は
ダラダラ、スタジアムの周りにいるよねー。


今回のこの騒動はいろんなことが微妙に絡んでるけど
試合の結果で、八つ当たりしてるんじゃない。
たぶんガンバの勝利の円陣もあんまり関係ない。と思う
サポーターのことはサポ同士で決着つけたかったんだよ。
野次馬だけど、関係ないって思えないからいたんだよ。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-05-20 23:18 | サッカー

J第13節 vsガンバ  今季一番の入り方だった       

いまさら、だけど。

@埼玉スタジアム2002 観客:57,050
浦和レッズ 2-3 ガンバ大阪


でも、負けちゃったけどね。
せっかくのデカ旗デビューの試合、飾れなかったのが残念。
2月の強風の寒ーい日に埼スタでの作業を手伝ったデカ旗。
ひたすら型紙貼り合わせたり、
何枚も何枚ものデザイン部分の柄合わせマチ針打ち、運搬
マチ針も、糸も、ガムテープも、ペンも
たくさんの人の善意で賄われてたのを知って感激した。
ガムテなんて、節約のため1本を4分割とか3分割とかに
カッターで割いて使ってた・・・・・。
そして3月フェスタの日の千人針も参加。
ミシンで縫い合わされた巨大な布(未完全)にまた感動。
開幕からいろいろあって、なかなか出せなくて
やっとのお披露目だったのになぁー。


試合開始直後から、レッズとは思えない初めてみる形、
いい動き、いい守備、よく動けてて期待したんだけど
その最初の時間に入らなかったのがいけなかったね。
先制されて獲られて取って獲られてまた取ったけど
ロスタイム5分!イケル!追いつく!って思ったし、
選手も最後まであきらめてなかったのもビシビシ
伝わってたから、精一杯の声を出したよ。
追いつかなかった。

けどゲルト采配、今回は当たらず・・・。
啓太、セル、岡野。
啓太使うかーー。休ませとけばいいのに。
ここまで来る前にあんだけあったセットプレイで決めとけ!
ウメのFK、美しかったのに!
けど、ガンバの得点はほぼドフリー状態。
気を抜かないでマークしようよ
ボールウォッチしてないで動き見ようよ
遠藤、ウマッ!!はぁぁ
いつものガンバ的じゃない逃げ切りだったけどさ。



負けたけど選手を讃えたい、次に繋げたい試合だったのに
騒動はホイッスル後に起こっちゃったんだよね・・・
[PR]

by ecos_2006 | 2008-05-20 21:45 | サッカー

F1 rd.5 トルコGP 西と東の交わるところ      

@イスタンブールレーシング


マッサ~ トルコ3連勝!!! PP TO WIN!



オメデトー!!!
いやはや、コースの得手不得手なのか 
いまさらの開眼、覚醒か!?(うそ)
本当にやる時は出来る子なんだよねー。
あとは、コンスタントに走れさえすれば・・・。
ルイスに抜かれた時に、結構スペースあげてたように見えたから
自分のペースでは無理って悟っちゃったのかと思ったよ。
大人になったのねー。フェリッペ。
ルイスの方は作戦も違ったからってのもあるにしても
コース上で抜かれる図は、こっちとしては面白くなかったんだけど。
自信があったのか、そうなのか?マッサ?


キミにもう少し追い上げて欲しかったところだけど、
このくらい僅差じゃいと緊張感も違うから仕方ないか。
マクラーレン、今年は開発方向がドンピシャなのかな。
このサーキットって
もう少しパッシングがありそうな気がしてたんだけど
レギュレーションの影響かなぁ・・・
案外、追いついても抜けなかったね。
ともあれFERRARI1-3、ルイスが真ん中割って入る。
まぁこんあもんかな。



さて、スーパーAGURIが突然の解散で始まったGP。
参加出走車数も2台減って20台。
予選1,2共5台ずつ振り落とされる方式に変更。
F1サーカスは、1チームくらいいなくても
あっさり進んでいくんだよねー。
フジTVはAGURI撤退、美化演出過剰すぎー!
そんでもってそれを一貴に転嫁しすぎっ!
もー鬱陶しいったら!!!!!
おかげで(違う!)スタート直後に
フィジコに亀の子されちゃったじゃないか!
(あーっ、入力ミスったら変換・も・・不意事故だって  ガクーッ!)


このGPで、HONDAのバリチェロが最多出場記録を達成。
まさかねー。パトレーゼの記録をバリが更新するとは思わなかった。
このタイミングがまた絶妙で、微妙だよなぁ。大丈夫?
だってさー、AGURIが撤退して、
琢磨がまたシートを失っちゃったわけだよ、
日本のジャーナリストさんたちがまた好き勝手に
憶測や、希望的観測や、超日本主観の偏見願望とかさ、
いいたい放題。
狭い日本の世評だけで琢磨載せろキャンペーン。
チームのスポンサードは出来なくても、
ドライバーを乗せるくらいなら出来そうな小金持ちなら、
まだ日本にもいそうだからなぁ~
高給獲りな割りにポイント取れないだの、壊すだのと。
いつぞやの、ジャックが来日してたのに乗れなくなった
あの日本GP土壇場ドライバーチェンジを思い出しちゃうんだよ~。
あれで、ジャックファンでもあったワタシは
HONDAを応援できなくなったからね。
二の舞にならなきゃいいな。と。
そりゃ、ピークは過ぎちゃったかもしれないけど、さー。
どっちかっていうと、我が儘言って振り回したあげく、
同様に大した結果残せてない違約金払ってやった方に
拘るのもどうかと思うぞ!
ロスー!!出番だ!何とかしたれ!


もうSENNAと走ったことのあるのはバリだけなんだもん。
まだF3000走ってたとこも見たし、(汗)
(超個人的主観)
[PR]

by ecos_2006 | 2008-05-12 22:38 | F1+

J第12節 vsフロンターレ   シュート3本だった!    

@等々力陸上競技場    観客:20,335(あれっ?こんなでいいの?)
フロンターレ 0-1 レッズ



雨ですよ。しかも、かなりしっかり試合中に降りやがりました。
並びの間は小雨だったのに。
神戸の灼熱、埼スタの夏日に続いてが3月下旬並みの気温で雨・・・。
アウェー、キビシー!!!
で、まんまとずぶぬれてあげました。
さすがにちょっと寒かった、帰りの電車で髪から水が滴るってのもねぇ。
自宅に戻ってお風呂漬かって、TVで新潟-磐田なんか見ちゃってます。
(今日の等々力のチケット、新潟サポさんにも協力してもらったので、オメ!)
ついでに千葉もやっと勝ったようでホッ。


雨のせいなのか、川崎が相手だからなのか
今日は守備対決みたいだったね。
アベユキ居れ!で ホリー! ツツミん!
もー頼もしいぜキミたち! もちろんツヅキもね、GJGJ!
萌ちゃんも、踏ん張りが効いてるし、頼りになるねぇ。いいねぇ。
今日のヤマはいつもより良かったんじゃんー?
闘莉王は肩の怪我の影響だろけど、あんまり出張ってこないで
いつもと違う引いたところでちゃんと裏方、やってた!驚いた!
そんでチャンス作ってたもんねー。
今萌とか堤とか見てるのは楽しいね~。
ウメは疲れてたかなぁ・・動いてはいたけど。
さて、攻めてる気もしてなかったんだけど、
逆にやられてる気もしてない。
一進一退の攻防。こんな浦和もあったのね。
そーか、シュート3本しか打ってなかったか・・・・。
えーー!?フロンタは12本?そんなに打たれてたのか~!!


うちがPKで、あっちがオフサイド・・・
ちっとは運もあったと思うけど、それを引き寄せるのも力だもんね。
これで10戦負けなし。すげっ。ゲルトの力?本当?
すみませんが信じられません。
なんかねー、こうやってちゃんと結果は残してるよ。残してるけど、
「強そう」な実感がないのよー。
一生懸命やってる選手にも申し訳ないと思うんだけどさー。
こっちの期待してるレッズとは違うし、実際のところ
ちぐはぐな面も多いし、そんなに強い試合運び出来てないよね。
首位にいるのだって、他所はどうしたーって思ってたから、
よそ様が来る前に、ちょいとお邪魔するよ、な気持ちでいたんだけど(爆)
・・・・まだここにいるフシギ。



連勝はいつか止まると思うけど、そん時真価が問われるよね
ウチラもチームも。
さー、いよいよ次はガンバ直接対決!!ホームだからね!
気合入れてこー。






試合開始前の「川崎市民の歌」って聞こえた?
[PR]

by ecos_2006 | 2008-05-10 20:57 | サッカー

J第11節 vsジェフ千葉  よっしゃー!!         

@埼玉スタジアム2002  観客:52,008
浦和レッズ 3-0 ジェフユナイテッド千葉


f0061674_22131390.jpg
何といっても開門後の衝撃は
おそらく始まって以来のドアップ仕様
この永井のマッチデーカード(はぁと)
ううむ。やるなぁー。
テンション上がるじゃんか~(笑)
なーんでなの~!!!
永井だから?


中2日のGW強行日程の千葉戦。
もう休んでる気がしない連戦だねー。
同情すらおぼえるひどいチーム状態の千葉。
すでに去年の千葉の姿は微塵も無かったね。
こんなにも変わっちゃうんだ。
知らない選手オンパレード・・・・・。
でも試合は試合だもんね。

開始から動きは悪くなかったものの、
なんだか相手に合わせてるサッカーやってる風。
でもレッズだってジェフの連敗ストップを献上してあげてる場合じゃないし
やっぱり時間が経てば、になって来て
後半、おそらく痛んでた永井に代えて萌ちゃんが入って
目に見えて活性化したよねー。
(本日のカード男としてはちょっと残念)
闘莉王も前半に怪我してたみたいだけど、
気合で得点まで持ってってくれた。スゴイ!痛そうにしてんのに!!
こういうところは本当に闘利王は頼もしい。
それに今日は回りも良く見えてたと思う。
自分が交代する前の、相馬へのパスの前も
その直前に変な格好で転んだタカハラが、
しばらく動けないでいた中、
プレイが始まって、闘莉王はその高原を確認して
ちょっとポジションを変えてたように見えた。
そんでドンピシャ!!!
ありがとう闘莉王~!
今のレッズは間違いなくあなた中心に回ってるよ。


でもこれ以上怪我人が増えませんように。
次の川崎も落とせないよ-。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-05-06 22:57 | サッカー