<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サッカー欧州一番!!!        

ドイツ 0-1 スペイン


44年ぶりだってスペイン。おめでとう。
やっぱり勝つところはちゃんと
主役が点を取るもんね!!
あの位置から後ろ回って前に出るとは思わなかったよ
フェルナンド~!足ナガーイ!!(違ッ)
でもワタシはセスクファブレガスに注目してたよ。

ドイツもねぇ、準決までの戦いっぷりからしたら
なんだかイマイチだったように見えたんだけど。
スペインに封じられた?疲れちゃったか?
バラックの出来?

しかしEURO、面白かったわ~。興奮したよー。
何処のどの試合見ても、正真正銘本気のガチ!!!
ブルッちゃうねー。いいよねー。
スイスも、オーストリアもスタジアムは満員で
物凄い盛り上がりでさー。
出場国の地元のそこここもこれ以上無い位の熱気でさー。
基本セレソン、アルヘン好きだから
贔屓のチームは無かったけど、
本当に皆、巧くて諦めなくて必死だったのに感激した!!
だけど決勝がまさかのロシアVSトルコじゃなくて
ホッともしちゃったの・・・・。ごめん(笑)


楽しいやら羨ましいやら羨ましいやらでやっぱり羨まし~い!!!
反面、日本やアジアの状況を比較すると寂しい気持ち・・・。
いつかこんな国の人たちと真剣勝負でばんばん
やって欲しいけど、対等に戦える日は来るんだろうか。
いつもいつの時代にも
こーーーんなにいいお手本があるんだから
進化して欲しいなぁ・・・・。
赤い人も青い人も。

土曜の敗戦ショックがちょっぴり
うっちゃれるいい試合だった。
うん。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-30 23:23 | サッカー

J第14節 vs柏  りーグ再開も期待外れ     

@国立競技場  観客:36,785
柏 2-1 浦和


やっとの中断期明け
周りのテンションの低いこと低いこと・・・。
赤サポの姿を見ても浮上してなかった
スタメンは懐古か!?って思うくらい謎だったけど
まるでその通りだった
なーんにも進化してなかった。
てかさー、むしろ退化すらしてたかも。
今日のスタメンが今日のレッズのベストなわけ?
ありえねー!!

そんでもって
守れないDFにシュートできないFW、走れない中盤
パスアンドゴーじゃなくて
パスアンドウォッチ。
連携の形はまぐれ任せ
こんなんがプロサッカー?
ありえねー!!!


浦和レッドダイヤモンズさま
お願いです、気持ちの見える試合してください。
そして選手の輝ける時間はとっても短いんです
大事に発揮させないとあっという間に1年経っちゃうんです。
もっと戦える人たちですよね。



もうなんか今季から、「期待」という単語がどんどん遠いよー
ガンバ戦で見たのは兆しでもなんでもなくて
ただの錯覚???
虚しい













中断中の合宿少しはプラスになるかと
思ってたけど
夕張メロンとジンギスカンを食べただけなんだなー。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-29 00:03 | サッカー

またまた缶詰め会議

f0061674_2321485.jpg
終わった頃には
のこり僅かなこの夜景
明日もみっちり
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-26 23:02 | お仕事

F1 rd.8 フランス そこここでバトル                               

@マニクールサーキット


キミのエギゾースト破損の時には
またキミ!?勘弁して~って
思いっきり落胆しちゃったけど
とりあえず、2位でフィニッシュできて良かった良かった。
せっかくのFERRARI200PPが有難く無くなっちゃうとこだったよ
ゲンキンなもんです(笑)
てか、フランスGPにマッサがブラジリアンとして
初めて名を記しました、SENNAにも出来なかったフランス・・・
遠い昔ポールリカールでワタシが見た時はリタイアだった(感泣)
途中で雨粒も落ちたりしたから
ちょっと不安な気持ちで見てたんだよー、ごめん。
安心してられる出来る子に覚醒してねー。


TOYOTAはどうでもいいけど(ヲイ!)
ヤーノが!ヤーノが!!!ポデイウムに!!!!
オメデトー、オメデトー、オメデトォォォォ!!
そうかぁもう2年も経っちゃうのか
よくぞ、ヘイキを押さえ切った!シビレルドライビングだった。
TOYOTAが好調だとフクザツだけど
ヤーノが頑張ってると嬉しいっ。
オベ・アンダーソンさんも喜んだことでしょう


ん?HONDA走ってた?
今季は諦めてんのかしら・・・。


それはそうと、ちょっとー!!!!地上波!!!
(サッカーから帰宅したら
地上波のフォーメーションだったのでギリギリだった。)
フィニッシュの瞬間なんていいました?
ワタシの耳が確かなら
マクラーレン1-2?って!!!!
FERRARIだよッ! 

フジ!!!しっかりせー。
しかも地上波は録画じゃんか!!!
こんくらいチェックしといてよー。
え?勘違いかなー




それはそうと、木曜日にキミったら
ルイス呼びつけたのねー。あのピット信号無視ゴッツン事件で。
キミったら案外冷静な先輩やってんなー。なんか微笑ましい(笑)
突っ込まれるだろうプレカン対策?


 
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-23 02:22 | F1+

3次予選 1位通過      

@埼玉スタジアム2002 観客:51,180
日本 1-0 バーレーン



最後まで頑張れて良かったよ
あんまり決まらないから
危うくドローがよぎっちゃった
1点勝ちかぁ
よく考えたらアウェーでロスタイムに
やられたヘッドからのオーバーゴールに
似た獲り方だったよね。
入れるつもりだったのか
パスだったのか
どっちにしても内田GJ!!
それにしてももっとシュートは枠に飛ばして下さい
っ特にどフリーな人たち!!


闘莉王が上がりっ放しでマークが甘くなったかな
f0061674_0454374.jpg
ズームしたらボケボケ






A代表戦は3連続で雨絡み・・・・
まさかチーム状態が呼んでるんだろうか

さて最終予選は9月
大丈夫A代表~
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-23 00:45 | サッカー

ぼーなす     

シーズンになります、よね・・・・・・
今年は過去最低。
去年の実績が実績だから
覚悟は出来てたけど
毎月のお給料よりも少ない・・・・。
業績のいい時の上げ幅より
下がり幅が大きい気がする
いや、出ただけマシか
マシだ。きっとマシなんだ~。


住宅ローンがある人はヤバイだろうな。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-18 21:20 | お仕事

北海道だけじゃないでしょーっ       

そして国交省だけじゃないだろー。
社保庁も警察も国防だって文部だって
どこもかしこも温床だらけ
特に公務員の上位者、既に退職したヤツも
賄賂も裏金もキャッシュバックも口利きそして天下りも
どんな手口でだって自分のもんにするんでしょ
大学のラベルだけはいいんだよね。
国民の利益なんて考えたことも無い腐った人たち。


税金を獲ることばっかり考えてて
獲られたもんは取り返さないのか!!!
おかしいでしょー。
自分の身内も管理できないで国なんかを統べられんのか!!
大臣の給料自主返納、当然どころか足りないよ



Excite エキサイト : 社会ニュース

<官製談合>国交省北海道局長ら3人逮捕 河川改修で主導 [ 06月16日 15時46分 ]

 国土交通省北海道開発局が05~07年に発注した河川改修工事の入札で官製談合が行われていたとして、札幌地検は16日、同省北海道局長、品川守容疑者(58)=東京都目黒区東山=と北海道開発局石狩川開発建設部のOB2人を競売入札妨害(談合)容疑で逮捕した。農業土木工事に端を発した北海道開発局の官製談合事件は国交省本省の局長逮捕に発展した。

 国交省北海道局は国の北海道開発行政を統括する企画・立案部門で、局長は旧北海道開発庁事務次官に当たる北海道開発行政の事務方トップ。札幌地検は同日、東京・霞が関の北海道局と札幌市北区の開発局本庁舎など十数カ所を家宅捜索した。

 逮捕されたOBは元石狩川開建部長、高橋繁樹(64)=札幌市豊平区福住3の2▽元石狩川開建次長、(任田正猛、とう、だ、まさ、たけ)(67)=同市南区川沿3の2=の2容疑者。




  
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-17 23:59 | ひとりごと

A代表 3次予選とりあえず突破       

VSタイ  3-0

そりゃー普通に勝てる相手だったけどさー。
試合時間はオマーン戦と同じくアウェーのアウェー時間じゃなくて
また日本のTV放送時間優先だったんだねー。(噂)
オマーン戦よりマシな時間だったみたいだけど
アウェーチームの利が薄くなっちゃうじゃん
金か・・・・・金か~。そこまですんのかー。
代表選手のコンデション第一じゃないんかいっ!
日本選手だけじゃなくて、だよ。

セットプレイで2点。闘利王と中澤。
後半に流れの中から途中出場の憲剛
長谷部の最初のシュートが決まってれば最高だったのに!
FWはまた取れなかった。タイ相手でも・・・。
どーなっちゃうの。


日本の代表は進化してるんだろうか。強くなってるんだろうか
勝つには勝ったけど、これでいけるのか?
パススピードも速くない。
サイドの展開もイマイチだった。
選手なのか、監督なのか、両方なのか
攻撃パターンもあるのかないのか、ただ噛み合って無いのか、
こんなに長く遠征でいっっしょなのに!!
攻守切り替えは意識してたみたいだけど
怪我人の俊輔があんなに動きまくってるんだから
元気な奴らがもっと頑張ればいいのに・・・。
ここまで俊輔頼みのチームだと、いない時、悪い時が不安じゃん
ドイツ杯の時みたいに実は熱が・・・・とかはやめて欲しい。


バーレーンが引き分けて自動的に最終予選に行けるんだから
あと一つ残すホームのバーレーン戦は
消化試合じゃなくて、キッチリ負けた借りは返して
1位突破するくらいは見せてくれないと、
最終予選は相当キビシーんじゃない?



EUROが同時期にやってるせいか、
そっちを見ちゃうと実力と本気度の違いっていうか・・・・・。
いいなぁー、ヨーロッパ、何処と当たってもどこも必死で
すっごい試合ばっかりなんだもん。
W杯ってこういう相手と当たるんだよー。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-16 00:36 | サッカー

あんだーにーさん  これで大丈夫?

何がしたかったんだろー、もう本番は目の前なのに
相手も相当ひどかったけどスタンドも酷い。
夜だけど国立なのに15,000人ちょっとだってさー。
深刻。

f0061674_2320239.jpg


f0061674_23211087.jpg


f0061674_23212992.jpg

f0061674_2322066.jpg


ウメとセルは出た
萌はベンチにもおらず・・・・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-12 23:32 | サッカー

F1 rd7カナダGP   そっそんなー!    

@ジル・ヴィルヌーヴサーキット


はらー。モナコGPの振り返りもせず
カナダに飛んじゃうあたり・・・・自分にガクッ。

せっかくの生放送とはいえ、時差のあるカナダ。
起きていられないかと思ってたんだけど
夜中の大展開に目がギンギンで
結局、見ちまいました。
それもこれも・・・・

ちょ!!ルーーイス~ッ!!!
何スルノーーーーーッ!!! 


瞬間、なんでキミ側なのー!?とも思ったけど
ぶっつけておいて
あのコメントはないだろーよ、え!
アンタが見落としたんだよルイス。
ちゃんとキミに謝ったの?


それにしても↓ここまでアイスマンしなくてもいいのに(泣)
 『ボクはこのアクシデントについて,それほど言うことはないよ。
 ハミルトンのミスによって,ボクのレースが台無しにされたんだから。
 誰でもミスは犯すものだし,ボクだって2週間前のモナコでミスをした。
 ただ,赤信号で止まっている時のミスと
 時速200キロで走っている時のミステイクとは違う。
 まあ,(タイトル争いで)何も変わるところがないし,
 ボクは腹を立てているわけじゃないよ。』  by キミ 



はぁー。クールすぎる・・・
マッサもそれなりに頑張ってたけど
キミのリタイアショックは拭えず・・・・


クビカ、初優勝オメデトー
ドライバーズポイントでトップに立ったのに
地味加減は変わらず・・・・・。
ポイントも地道に重ねてたのねー。
いつか来るとは思ってたけど、
ワタシはBMWが優勝を持っていく事があるなら
最初はニックに獲って欲しかったと思ってたんだよ。
パルクフェルメでもポディウムでも
悔しそうな表情が印象的だった・・・・
抜かれちゃったんだもんね。


はぁぁぁぁ。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-09 23:59 | F1+