<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

J第19節 vsアントラーズ   闘う気持ち!!        

@カシマスタジアム   観客:36,412
鹿島 1-1 浦和


どう見ても悔しいけど現時点では明らかに鹿島のが強い巧い。
最悪の試合の後だけに、ちょっと心配だったのも確か。

だけど気持ちってプレイに出るし伝わるね。
日曜の選手に感じられたのは闘う姿勢
滝のような雨でも前を向いてた
遠いサイドが見えない豪雨の中でも走ってた
再開後のウォーミングアップに早々と出てきてた
ひとりひとりの表情もビシッと締まって見えた
残念ながらいつものように先に1点を獲られちゃったけど
諦めずに止まらずに皆が勝利のために闘ってた。
その姿、その気持ちって間違いなく伝わってくる!
不満や不安がなかったわけじゃない、
でも選手たちの姿勢がサポに力をくれてるよね
滝修行のように打たれても、全身びしょぬれでも
前が見えなくても(ていうか目を開けてるのもシンドイ豪雨って!?)
声を出せるんだって実感した!嬉しかった
こんな風に選手とサポが同じ気持ちになったのって
多分今季初めてな気がする。
落雷の爆音に負けない音量のコール、
POUも久しぶりだった。



結果は引き分けだけど、今までよりはるかに
期待出来ると思った人は多いと思う。
戦った相手は確かに鹿島だったけど、
そのことよりはあのとんでもない雷雨の中、
共に闘ったからこその
WE are REDS!だったと思ってる。
この気持ちを忘れたくない。








それにしても男と人はいいよねぇ。上半身裸になれちゃうもん。
中断中にトイレに行って 
すっかり水を吸ってるタオマフを絞って、体を拭いて
もう裾という裾、生地という生地から雨水が滴ってる着衣を
一式全部絞ってそれをまた着る、(もちろんギモチワルーイ)
なーんて経験をするとは思わなかったよ・・・・。
上半身の着替えはあったけど、さすがに下はねー
なので、帰りのバスの中ではスタジアムで未使用の
カッパを敷いて座ってました・・・・冷たかったよ~


いやはや、去年のナビガンバ戦の台風直下に続き
趣の違う雷雲直下ですごかった・・・・・・。
あんなふうに走る稲妻を真下で大量に見たのは初めてだわ~
もーなんでも来いって感じ(笑)
[PR]

by ecos_2006 | 2008-07-30 23:44 | サッカー

J18節 vsフロンターレ   無様以外の何モノでもない!   

@埼玉スタジアム2002  観客:51,168
レッズ 1-3 フロンターレ



どうしてこうなのー!
そりゃーさー、出停食らってる3選手不在はイタイよ。イタイ。
だから頑張るんでしょ。補うんでしょ、闘うんでしょ。
高原の3ヶ月ぶり!の先制でちょっとはいけそうな気がしたけど
今のレッズにゃそんなの超はかなーい幻だった。
攻めてる時に追加点が獲れず、それがすべてだったかも。
(今日は以前より酷くなかったと思ったんだけどなー、
不安だったツボも良く見えてたし、動けてたしなぁ・・・)
失点はまたいつものパターン!特技セルフジャッジとド・フリー
ワンツーとか、ダイレクトとかに着いていけないの?
攻撃と守備の切り替えは早くするんじゃなかったか。
何度目だよ!復習・反復・学習・しようよ~。
修正ってそういうもんじゃないの?
たとえあのハンドでPK貰っても
同じようなカウンター展開がすぐ来そうだったよ・・・。


一番わっかんねーのはエジタカ達のスリートップで入ったのに
追いつかれてる、負けてる&追いつかなくちゃいけないって時に
一人ずつとはいえ総とっかえする~?故障だった?
達也と永井?? タカハラとセルゥ?
えー?えー?これってアリなの???
もっと動けてないとこあったじゃん!
訳判らーーーんっ。ゲルトが見てる世界はどんなんなの?


でもフロンターレに2点目が入ってほとんどの選手が
状況整理してない内に、3点目も獲られて
はっきりと気持ちが折れたよね。それも「バキッ!!」っと。
それは悲しいことに北のサポも・・・・。
あっちは2分で2点取ったんだから、
こっちだってやれるかもしれないのにさー。
時間はまだたっぷり20分以上あったじゃん
なのに、応援が切れたことも悲しかった。
怒る気持ちも判る。ガックリするのも判る。
こういう時こそ応援するんじゃないの?
折れた気持ちを取り戻させるんじゃないの?
後押しから、引っ張りあげるんじゃないの?
その中でも気力を振り絞って、闘いに向かってた選手もいた。
諦めずに2点目をねらってた選手もいた。
だから、そういう選手にこっちの気持ちが届けられないのが悔しい。
一緒に戦う気持ちを表現できないのがもどかしい・・・。
今日ばかりは静まっちゃったスタジアムに
南から沸いたレッズコールにホッとした。
あれが全体に波及できれば良かったのかな。
フロンターレの誰かが、もっと点をとるぞという意味なのか、
それをもっとバックアップして欲しいなのか
川崎サポスタンドを煽ってたね。
それに呼応してビジター側スタンドの応援は一層大きくなったよね。
レッズではとんと見られない光景になっちゃったね。

監督は意味不明、チームも崩壊、選手もバラバラ、
ついでにサポも分裂しちゃいそうだ!?
クルヴァはクルヴァで思うところもあるんだろうけど
最近はメガホンなしで話してるからよくわかんないんだよね。

あーーーーっっもーっっどうすりゃいいのっ!!


でもでもでもでもっでもっ
こんなんで首位にいただなんて情けない!みっともない!!
出直せ!出直すしかない!みんなが!みんなで!!

試合後の断幕
『ここに求むは闘士のみ』
には共感だぃ!
闘う気持ちを取り戻して  次!鹿島戦!!(・・・不安)
[PR]

by ecos_2006 | 2008-07-22 00:55 | サッカー

F1 rd.10 ドイツGP予選  あれー       

@ホッケンハイム



ルイス・ヘイキのマクコンビ 速い。
その間にかろうじて割り込んだマッサ!?。
あれー、キミ何処ー???
ヤーノ(!!)とアロンソに前に行かれてました。ガク・・・
キミ、そのマシン、コーナー曲がんないの~???
不安。ドイツなのに、こんな状態?キミが?
イギリスもそんなに良くなかったし・・・。
つうか、シーズン初っ端から他所に比べて
進化度が足りなくないかFERRARI。
天気予報の読み間違いとか
パーツ破損とか
ガス補給し損ないとか、もう勘弁してよー。
ちゃんとピットは万全で送り出して!!!!


まぁ、マッサはねー、ここに来て「何故?今更?」な
マイケルの引退理由が取り沙汰されたりして、
胸中ちょっとは複雑だと思うのよ。
しかも当の本人ご当地GPで目の前にいるから
発奮せざるを得ないもんねぇー。
前のレースが前だけにねー。
やりゃー出来るんだよねぇ、
だーかーらー、いつもそんくらい集中しようよー。(笑)
レースでも! だよ!!!

でも、あの今更ニュースのぶり返しは
マッサに対してじゃ無くて、
スペインの銀行がスポンサーに着くからって
アロンソの跳ね馬入り報道へのツブシじゃないの?
マッサの後ろ盾トッド勇退、マッサ危うし。
しかし、でもまだマイケルがいるぞ!みたいな。
考えすぎ?
そんなのがあっても無くても、
こっちよりアッチのが速そう、乗せてみたら、って
考えるのも普通だからね。
実力で残らなきゃ意味が無いじゃん!
星も欲しいけど華も欲しいさ!
まー、F1界もマフィアみたいなのがうじゃうじゃだから
何があってもおかしくは無いけど。
マッサ 正念場のシーズンだよ。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-07-20 11:58 | F1+

J17節 VSヴェルディ プライドオブ・・・     

@埼玉スタジアム2002 観客:35,080
レッズ 3-2 ヴェルディ


f0061674_21102512.jpgいつもメインスタンドアッパー
最上段に掲げられてた段幕
消えたままにしちゃいけない





惨めな大分敗戦のあとの試合。
3点も取って勝ってんのに
まだまだだなって思ってる自分がいる。
ゴールは嬉しい。
勝てばもちろんすごく嬉しい。
でもまだ何か足りない。
こんなんで満足しちゃいけない気がする。
どっかでまだ納得出来ない。
今まででも一番辛い時かもしれない。
チームとして求められてるよ



みんな闘っているか?
気持ちが逃げてはいないか?
怠けてないか?
みんなで動けてるか!?

そう、欲張りだよ。
頑張ってる選手と頑張りが足りない選手が見えるのがやなんだよ。
みんなで必死にどんな試合でも同じ気持ちで闘っていきたいんだよね。
その上で『らしさ』を見たいんだよ
見せて欲しいんだよ
見せつけてやりたいんだよ

ヴェルディ、うちと似てない?
攻めは前のトリオにお任せで中盤グダグダ
引き下がって守る今のレッズと似たり寄ったり…
一歩間違ったらこの位置にいたかも知れない
今首位にいられることのフシギ。
いいのか?これで?Jリーグ。ヤバいだろ




初ハットかあ、やられたなあ~。
やれば出来るのに。でもこれポジションには関係なかったね。
ママがいるとこんなに違うのか~。
(違う違う…?ホントに?笑)
ずっといてくれないかな
てか、いつも頑張れ!!
あんたの頑張りは周りも絶対引き込むんだから~。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-07-19 17:36 | サッカー

北京の18人    

サッカーのオリンピック代表発表
意味がわからないぞ
なにこれ?
どういうどんでん返し?



ウメ~~!!!
ごめんね。今年こんなレッズでごめんね・・。
すごく難しいだろうけど切り替えてJの試合で頑張ろう!
もーもー、見返そう~!(現実は厳しいけど)



そんでもって萌ーッ!!!
おめでとう。まさかと思っちゃちゃッたよ。
選ばれたからには、出番には戦って来い!
間違いなくここで大きくなったんだから
もっともっと思う存分やって来い!
もう二度とないチャンスだから、暴れて来い!
期待してるよー。


反町・・・・・なに考えたんだろう
[PR]

by ecos_2006 | 2008-07-14 23:05 | サッカー

J16節 vs大分 惨敗重症・・・・・       

スカパーも見られず、速報で。
トリニータ 2-0 レッズ


また情けない試合みたいで・・・。
失点はほぼフリー・・・
修正できてません。
マークできません。
チェイスできません。
パスできません。
カバーしません。
走りません。
ボールウォッチは・・・よくしてました?
トリニータさん、こんなですみません。
これがレッズです。

Jの首位にいられたのも何かの間違い・・・
(きっと鹿島さんが勝って上ってるでしょうから。)
何故にレッズがそこにいられたんでしょうね、
他所の皆さんがよっぽど寝てたんでしょうか。
今に始まったことでなく、今季スタートからずっとこうなのに。

てな、情けないほど弱っちいレッズだとしても、
選手の一人でも最後まで諦めないで戦ってくれれば
期待しちゃうの、したいんだよね。
一人が二人、3人に、チーム全員って。
・・・イライラは続きそうだけど。
現地に行かれた皆さん、本当にお疲れさまでした

でも、このままじゃないはずだよね。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-07-13 20:45 | サッカー

七夕強制消灯    

今日は七夕で・・・(天の川すら見たこと無い)じゃなくって
洞爺湖サミットあわせで便乗したCO2削減キャンペーンに
会社がまんまと乗っかって20時に強制消灯だった。
ちょっと、仕事が残ってたので、
デスクライトで蛍族になってました。
しかーし
周りのビルはどっこも電気なんて消えてなーい。
いつもと変わらない風景・・・・。

どのくらいの会社が協力したんだろーか。
そういえば東京都って
CO2の削減を企業に義務化する法令
作ってなかったっけ?
でも結局毎日の積み重ねだよねー。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-07-07 22:24 | ひとりごと

F1 rd.9 イギリスGP レインマスター             

@シルバーストンサーキット


不甲斐ないっ!!! 
完走を喜ぶべき??
そりゃ結構な豪雨だったけど
(去年の不治並か???)
あっちこっちで クルリンクルリン
素敵なウォータースプラッシュ合戦・・・・。
回ってもフィニッシュは決めて欲しい。
強烈に猛烈に雨が得意なドライバ減ったねー
トラコン禁止のせいかなー。
それでもドニントンのSENNAが懐かしい~


っつーことでFERRARIいいとこなし!
予選は三味線でもなんでもなくて
このコースにあってなかったのね。ガク。
高速コースなのに、どの辺が苦手????
やばくない?
マッサーッッッ!(意味なし、いや、あるけど。)


いつもは走ってても見えない
エコHONDAのルーベンスが3位表彰台。
走れてて良かったねー。


ルイスが逃げ切って
ポイント接近、面白くなったじゃんと強がっておこー。
キリキリキリ・・・・・
[PR]

by ecos_2006 | 2008-07-07 01:10 | F1+

J第15節 vsFC東京  凱歌持ち越し      

@埼玉スタジアム2002 観客:49,218
レッズ 2-0 FC東京

暑かった~。汗が引かない引かない
ええ、ええ、FCさんに申し訳ないけど
ドン引きでどうにかこうにかで勝った。
スコアほど差はなかったように思う
勝ったことは嬉しいけど快勝かというとねー、遠いなぁ。
結果は欲しいけど結果だけじゃイヤって
なんて、わがままな!!(笑)


スタメン紹介で爆発的な声援をうける選手、
まさかのブーイングも混ざる選手!
ちょっとわが耳を疑っちゃったよ・・・・。
気持ちは判らなくもないけど、自分とこの選手に!?
でもって、試合前のクルヴァの皆さんもなんだか
そこここ、コンコースやらスタンドやらでミーティング風景が・・・
北の前段の一番前の真ん中へんにいてピッチを背にして 
コールの中継みたいなことしてたお兄さんも不在。
いや、お兄さんは北に来てたけど、前にいなかったんだよね。
いつもと違う雰囲気だった。

試合は大声援で迎えられたスタメン達也の効果覿面
つられて?か自発的か、チームがいつもより
動いてた・・・・よね。
これでもかと動き回る達也のおかげで
開始早々の先制!!
この辺で2点3点いけないのが重症なのかなー。
得点直後のコールは選手名じゃなかった・・。

その達也効果も前半のうちに使い切り
後半はほとんどこっちのゴール前まで来やしないっ
うううぬ、御下がりサッカー本領発揮・・・・。
余裕があっても無くてもなんだか苦し紛れのクリア連発
すぐ相手ボールになっちゃって、攻めるには程遠い。
てか都築と阿部ちゃんにはね返してもらってただけ。
予想外のロビーとミウミウの故障でウメ、萌に
行けるとこまでだったの?達也に代えて永井
防戦一方のままタイムアップかの寸前に
ホリのクリアに永井が反応して
全力疾走でDF振り切って追加点!!
偶然でも何でもカッコエ~~


バックスタンドからちびっ子たちが
『リーダー!!歌わないのー?』って叫んでたけど
1勝したくらいで喜べないって言ったのかどうなのか
メガホンなしだったからわからないけど
いつもの歌は大分で、ってことらしい??
大分に行かれる皆さん、よろしくお願いしますですよ。























でも20分 
[PR]

by ecos_2006 | 2008-07-07 00:44 | サッカー

もう半分・・・・・      

早い
早すぎる!
7月だよ。知ってましたか。
ちょっともっとゆっくりしてー。
アセる。焦る。汗る。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-07-01 23:09 | ひとりごと