<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゲリラ豪雨   

やられた!!
駅に着いたら降ってたよ。
空から滝、歩道は河。
5分の距離で傘の意味なし。

昨日の国立に降らなくてよかったー。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-08-28 23:14 | ひとりごと

J第23節 vs東京ヴェルディ 最低です

@国立競技場  観客:26,275
ヴェルディ 1-1 レッズ


負けなくてよかったな~んて
拍手なんか出来ないでしょう・・・・
なんだこれ、なヒッドイ試合。
ピッチに出た直後から動けてないよー。
動けない走れない繋げない打たない
さらにゲルト、ご乱心で意味不明采配。
途中交代ででてもフレッシュさもキレもなし、
出たと同時にほかの選手と同じくらいの重さで鈍さって
どんなアップしとんじゃー!

先週の、ワタシの涙を返せーーーー!!



それでも
アベユキオーレッ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-08-27 23:45 | サッカー

F1 rd.12 ヨーロッパGP 美しい街バレンシア~

スペイン2開催でバレンシア市街地コース
モナコのような海の際できれいな町並み(空撮)
ご当地ヒーローアロンソ効果で、11万を超えるチケットも即日完売。
FSWに続いて観客から見えないというクレームがあったとかなかったとか


ところがオープニングラップであろうことか
一貴がそのアロンソにゴッツン あちゃー。
せっかくの自己最高位グリッドもだけど
アロンソのレースもパア。
お客さん、テンション下がったろーなー。

さてFERRARI、なぜか堂々と姿を見せたマイケル効果か
やれば出来る子、フェリッペ大覚醒で
初のバレンシアGP公式記録に記した。

フェリッペ・マッサPP to WIN!! 

ホンットに集中してれば出来るんだよねー。(笑)

しっしっかしー
今回のFERRARIのピットワーク?はバタバタだよね
ペースが上がんなくてキミが自力で
前を行くヘイキを抜けなかったのは仕方ないとしても
1回目のPIT STOPで、マッサがキミの前っ!?
そりゃー給油は給油でタイミングだけどさー、
エェェ!?そこーっ!?て思っちゃったよ。
キミのスピードがないからだけど。どーかしちゃったのか~
しかも2回目のSTOPではマッサのあの出口ニアミス!!
接触するかと思ったよ、ギャー審議つき!(罰金だけらしい)
さらにキミの時にはなんと給油リグ抜けてないのに
ロリポッップ上げた???クルー轢いちゃったじゃん
確かにPIT作業はヘイキと競ってたけど、
ロリクルーが焦ってどうするよ、だ!!担当換わったのかな。
 (ここから追記:冷静になって考えたら&よく見たら、FERRARIって
  今、ロリポップじゃなくて信号表示だった!!!
  イカーン、TVの解説に惑わされて同調しちゃった!! 
  で、これはキミ自身による信号黄色発進だったらしい・・・あーぁ。)

と思ったら

今度はキミのエンジンがブロー!!?? 
なっにーーーーーーーっっ!!カンベンして~!
ここでキミがノーポイントって!!!!
え?マイケルのジンクス? まさかぁ~、会長よりいいはず。
またキミとフェリッペのポイント逆転かぁ。
ルイスって体調不良でもしぶといんだから
この嫌な流れは絶対振り切ってよー。頼むよエンジンの耐久性!



市街地コース・・・やっぱりね。
綺麗だけど抜きどころがなくって
しかも初開催だからバトルがなぁーーーい。
レースはみんな一人旅。うーーん 
もっと接近して欲しいよねぇ

前回表彰台にのったティモグロックが大博打の1STOPで
7位ポイントゲット。ヤーノも5位爆走でダブルポイント。
調子に乗っちゃったな、TOYOTA。
HONDA? ・・・映りましたかね?
ああ、一貴に抜かれとこ?



・・・フジテレビ、 何故今またここで山田優?
応援ドライバーがダメだと最後までしゃべらせないんだね~
[PR]

by ecos_2006 | 2008-08-25 01:48 | F1+

J第22節 vs磐田  還ってきた大合唱~                       

@埼玉スタジアム2002  観客:45,253
レッズ 3-1 ジュビロ


またも雨!しかもうすら寒いぞ!まだ8月なのに。
北京でお天気操作してる影響じゃないよね~?

で、前半のオフサイドでも、ファールでも無いように見えた
前田の先制シュートが認められずラッキー?したけど、
前の対戦時とは復帰メンバー加わって確実に別チームなジュビロ。
レッズは相変わらずなイマイチでなんだか押されててドキドキな展開・・・。
ひとりひとりがやりたそうなことがその人の中で
ボールが、つまり技術や反応が、ついてってない感じ。
判ってて駒野にあんなにサイド崩されまくるってどうなのよ。
そろそろなんか対応策しましょうよ。
(それでも決まらないジュビロも問題?)
ロビーと啓太は痛んで交代したのかな、大丈夫かな。
ここに来てまた怪我人は痛いー。軽症だといいな。
でもね。そんな試合でもあちらさんも含めて
珍しいくらい気持ちいいシュートばっかり
カレンロバート (認められなかった前田のも←なんで??)
ロビー!!(そのきっかけの達也のシュートも)
逆転したヒラカワー!!
そして、ロスタイムに入ってからの
タカハラの切り返し弾!!!!

いやー、やっと来たよタカハラ。よかったね~
ミウミウもよく出した。うんうん。
別にね、これが初めてのタカゴールって訳じゃないのに
もうねぇ、自分がこんなにタカハラに
ゴール決めて欲しかったのか!と思うくらいのうれし泣き(笑)
自分で自分に驚いた!

そして改めて久々にホームで聞いた「WE are DIAMONNDS」
満員とはいかなかったけどサイコー!
沁み入りました。やっぱり格別。

これで3ヶ月ぶりの連勝なんだって。
首位奪還も今の時点じゃーねー。喜んでばかりもいられない
これから先の一試合一試合をキッチリ闘って
もっともっと勝って、もっともっといい試合をして
強いチームになって最後に笑って欲しいよ 
[PR]

by ecos_2006 | 2008-08-24 21:25 | サッカー

A代表キリンチャレンジ vsウルグアイ  何が見えた?   

@札幌ドーム  観客31,133
日本 1-3 ウルグアイ


伸二2年ぶりの代表召集、彼の地のハセも合流、
達也もやっと出場、それにいつもの闘莉王、阿部ちゃん、
いつの間にやらハッピー啓太!(しかもW?ちびっとガーン)
ときては、とりあえず期待したい赤心・・・・
だがしかーし

えええええええーーーーいぃ、イライラした。

秋の本戦前の最後のテストマッチ。そう、最後。
いいところがない訳じゃないけど
追加で呼んだ選手以外に取り立てて目新しいことも無く、
結局、唯一の得点はオウンゴールっ。
無得点よりはいいのかもしれないけどねー
今、この時期に何のために試合があるのか、出てるのか。
形ばっかりきれいでも、自分たちで決めなきゃダメでしょー
見たいのは美しい玉回しじゃなくて
ゴールへの執着!!!
そして結果が付いてくること。勝つことじゃないのか。
守ってばかりじゃ勝てないよ。
今日なんてトライしなくちゃ意味がない。
ウルグアイはあの時間に3点目を入れてるじゃーないか!
ちゃんと試合をしてくれていい相手だったよねー。
親善試合タカくくってなかったか
足りないものはハッキリしてんじゃん?
チャンスはもう来ないつもりで行かなきゃ!!
最終予選の2度目はないんだよ!!!

欲しいのは何だ?
夢を見るだけでいいのか?
目指してるのは何処だ?


シュート撃とうよ!シュート!!! 
[PR]

by ecos_2006 | 2008-08-20 23:17 | サッカー

北京サッカー 準決勝

アルヘン 対 セレソン

どっちを応援したいらいいのか嬉しい悲鳴 キャッ(ばか)
均衡してた前半とうって変わった後半。
赤紙2枚じゃ、相手にならないよねー。
五輪に縁のうすい緑のサッカー王国
アテネと連覇を目指す空色サッカー大国
アルヘン、いいねー。緩急、オンオフ、切り替え、
やっぱりみんなよく動くよん。えらいなぁいいなぁー。
次々に巧い若い子が・・・・。
で、結果は 3-0、思わぬ大差
ブラジルには予想外だったけど今日はこういう日。残念。

決勝は
アルヘン対ナイジェリア、
五輪王者対決になっちゃったよ!
アタリ勝負かな・・・ 
[PR]

by ecos_2006 | 2008-08-20 00:26 | サッカー

ダラ・トーレスがカッコイイ~    

ちょっとー、41歳ですってよ、
マラソンランナーじゃああーりませんぜ、
現役オリンピックスイマー、ですよー、
ピチピチのレーザーレーサー着用ですよ~、
周りはピッチピチの10代20代がうじゃうじゃですよ~
競って競ってメダリストっすよー
もちろん超ドすっぴんですよー!!(ここ重要!!)
世の中、ハイビッジョンっすよー
大変ですよ、奥さーん!!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-08-17 21:25 | ひとりごと

北京五輪 サッカー   


うぎゃーっ。
ブラジルVSアルゼンチンッ!!!???
見たーいぃぃぃぃっ。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-08-17 01:22 | サッカー

J第21節 vsFC東京 とにもかくにも     

@味の素スタジアム  観客:37,154
レッズ 1-0 FC東京


勝った!逃げ切った!!
久々歌った!
超キモチイー!!!

なんじゃーなお天気の湿度と気温
べたつく空気にちょっと呼吸困難・・・。厳しかったッす。
雨でも降ってくればさっぱりしそうだったのに
そう期待通りには雨は来ず・・・。
(調布は降らなかったけど、新宿には大量に降った跡、
千葉や鹿島でも降ったんだねー)
ピッチ上の選手も、かなーり堪えたんじゃないでしょうか、
以前に比べたら動いて、頑張ってた。
うん、疲れの出てきてた後半にロビーが出て、
また活性化した気がする。
その効果か、唯一の得点 啓太から相馬へでズドン!!
気持のいいシュート!!おおおお
なんでか、この誰も想像できない組合せ・・・・?。
その後は、
あっちのゴール前から戻って来ない、来ないよーのドン引き?
相手にパスしてどうすんの!
クリアは大きく、だよー!

永井と達也の足は大丈夫なのか
タカハラーッ、あれは決めて~~!!



次はホームで満員のみんなで
「WE ARE DIAMONDS」だよ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-08-17 01:11 | サッカー

そりまちJ 3敗終焉     

負けるとあっという間に帰って来て解散なのねー、
もう各自所属チームに戻って練習してんのか、早っ!
(萌ちゃんお疲れ~)
結局、「北京」には行けなかったね。

胸を借りろと思ったオランダの出来がダメダメで
付け入る隙が充分ありそうだったのに
二度とないだろうダメオランダ相手にも無得点負け。
さらにダメってことだったんでしょーか。
あんなにコンディションの悪い相手なら、
3TOPくらいでガシガシ攻めりゃーよかったのにね。
何故にここでも1TOP?
頼みの両サイドも故障で出ないんならさー。
何でここで守りに入っちゃったんだろう、反町。
国内の若手でちょっとばかり上手いからって
そのくらいじゃこの程度なのかもね。
個々の能力が無きゃ、たまにしか集まんない代表で
点を取るイメージの共有や連携なんて出来ないんだな。
一人一人が劣るから、チームで闘うんじゃん。
なでしこくらい連携の意識と闘志があればなあ・・・・。
でもさー、本当に巧い人はすぐ回りを理解するしすぐ馴染んでるよね・・・。
アルヘンのメッシなんて合流、即得点・・・・。
レベル違いすぎか~~。
でも、五輪で、五輪に向かって戦ったことは
それぞれの糧になるはずだからちゃんと活かして欲しい


なでしこvs中国(2-0)、準々決勝、すっげー面白かったよ~。
超アウェーのスタンドの中、皆で動くしさ、攻めるしさー守るしさー、
ベスト4進出!!おめでとう!! よくやった!!!
次アメリカ? このまま行っちゃえ~!!!




それよか日本以外の試合も見たいんだよー。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-08-15 23:52 | サッカー