<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

J第30節 vsアルビレックス  ココまで来ても    

@東北電力ビッグスワン   観客:40,359
(生たらこおにぎりありがとうございました。でも製造仙台営業所に涙)
新潟 0-1 浦和



勝ったんですけどねー。
萌のJリーグ初ゴールで嬉しかったんだけどねー。
それはそれ。そんだけ。
だって何にも変わってなかったじゃん。
何で何を思って、一度失敗したパターンで始めるわけ?
それ見たことかー、なグダグダな展開に失笑すら出てたよ
見えてる世界が違うって言うか、大丈夫か?あの監督。


ながーい断幕、短いダンマク
フロントに、チームに、選手に、そしてサポに向けてだ。
大旗は新潟の空に泳ぐことなく、
コールと拍手のみのサポート。
これはこれでアリッちゃありだけど、
今のダメダメグダグダなレッズを
そりゃーもーしっかりじっくり隅から隅まで見えてしまうので
イライラも倍増、ガックリも頻繁、
いやーもー、跳ねてないのにいつもより疲れた気がするよ。
精神衛生上よろしくないかも。


闘莉王、暢久、ヒラカワ、ホリ・・・・コールしなかった・・・?

そーいやー今季初めの方でもこれやったんだっけね。
結局あの頃と何も変わっていなかった。悲しいくらいにね。
選手は頑張ってるんだけど、それでもベストじゃない新潟から
やっと点が取れたって感じじゃーなー。なー。
新潟さんはウチをたたく絶好のチャンスだと言うのに
『ワタシハカイニナリタイ』おもてなしで頂けただけですよね。
選手だってぬるま湯だった、
チームの中の方向がそれぞれで噛み合ってないのに
誰一人?訴えなかったんだもんねー。





あと残されたのは4つと天皇杯。
下方修正で与えられたノルマに
スタメン固定で勝ち(ノルマ)に固執した期待はずれを
再拝しそうな気がするんですけど・・・・。はぁぁぁ
だーかーらー
どんくさーいのはもういいってばっ!!!


踏ん張りどころだけど、勝つだけじゃないんだぞ!!!!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-28 23:28 | サッカー

F1 2010年からスタンダード・エンジン化?    

な、に――ぃっ!?
まさかそんな馬鹿なことと思ったけど
FIAが日本GPの後、中国GPの前に発表しやがった
高騰する開発コストの削減案だそうだ
中国GPを控えてたから、各F1チームからのコメントは
今週になって出てるけど (モチロン否定的、今のとこ)
10年間のエンジン開発凍結の裏で
こんなことが企まれてたのか!!
いくら共通パーツの供給っつってもねぇー
こりゃ揉めるでしょう~

最早、F1じゃなくなっちゃいそうな気がするんですけど?
そのうちシャーシも供給なんてことになったりして
ただのワンメイクに成り果てそう・・・
いいのか、この方向で~?

ドライバーの実力でレースするには
アリなのかなぁとも思っちゃえるけど
・・・・実現して欲しくはないなぁ
考えたくないなぁ
でも強引に突きつけて来るのが常套手段なんだよなぁ
2010年!!すぐじゃんか!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-24 00:01 | F1+

ACL準決勝2nd これが今の精一杯

f0061674_1983782.jpg
@埼玉スタジアム2002
レッズ 1-3 ガンバ




言われなくても
ウチが弱いのは分かってる
チグハグなのも分かってる
走れないのも知っている
ボロボロの選手も分かってる
その場しのぎのサッカーなのも分かってる



去年鹿島さんに世紀の大逆転劇を許した
少し前あたりからボロが出始めて
シーズンが改まっても
何の改善も修正も強化も意思統一もしなかった。
選手の個人力がたまたま発動して効果を上げることもあったけど、
どうにも宝の持ち腐れ
ガンバみたいに組織でキッチリこられたら
当然と言えば当然の結果だったんだと思う。
特にJのチームにはもうレッズ攻略法はバレバレだよね。


でも試合後しばらく動けなかった
埼スタも埼スタでキタにはいつもの追い出しが来なかった!
なので11時過ぎまで反省と自問しながら居ちゃったさ


無理でもACL欲しかったんだよ
出場停止の穴の埋め方に「?」が点灯したけど
それでも前半先制して夢も見た
後半頭を凌いでくれれば!って。
たったの5分で追いつかれ
あちらの修正に対処仕切れず、思う壺の2連続失点
選手の足が止まる
諦めたスタンドから客が席を後にする
コールも手拍子も弱くなる


誰を責めても結果は変わらない
今季だってまだ試合はあるよ
ここからどう未来の目標を立てて
そのための準備を進めるのか
09レッズに繋げるのか
出来ることやれることはあるはず

去年のような、一昨年のような結果オーライで先送りして
なんとなくな先送り無策は出来ないでしょう
どんくさいサッカーはもういいよ
新しいレッズにトライしていこうよ
待つよ、待てるよ、待つとも
どんな試行錯誤を突きつけられても
とっくの昔から見ていく覚悟は出来てんだよ

だってレッズが好きだからさ
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-23 19:08 | サッカー

F1 rd.17 中国GP  見所なし・・・・・

@上海サーキット


FERRARI的には、スタートでルイスに行かれちゃった時点で
ほかに手はなかったんだろうな。
スタート勝負ならキッチリ前に出たかった。
キミがちょっぴり頑張ったけど、ルイスを追い込むところまでは行かない。
テールトウノーズの接近戦にも持ち込めず
レース終盤、怪しいペースダウンで、
キミとマッサのポジションチェンジのみ。

マッサァァ、チャンプになるならここで頑張んなきゃダメだよー。
予選はドライブミスかと思ったら、
セッティングそのもののミスマッチだったのー?がく


残すはマッサの地元ブラジル最終戦。
トップのルイスとその差7ポイント。
限りなく厳しいがチャンスが無いわけではナイ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-21 21:53 | F1+

J第29節 vsヴィッセル 勝てる雰囲気もない       

@埼玉スタジアム2002  観客:47,325
浦和 0-1 神戸


良かったり悪かったり、その差は紙一重のような気もするのに
今季神戸にも勝ち越せなかった。いや勝てないまま。
今日は勝たなきゃいけなかったんじゃなかったか。
埼スタでも2ヶ月勝ってない・・・
シーズンもこんな終盤に来ても、こんな試合しか出来ないの
もう、いまさら劇的に変わることはないよねー。
闘莉王も阿部ちゃんも水曜日に代表戦にフルで出て
しかもずっと故障中・・・・頼りすぎ。
出てるだけでいっぱいいっぱいじゃないの?
休ませてあげたいけど代わりもいない現実。
試合後、その闘利王を泣かしちゃった。あーあ
闘莉王を責めても何にもならないのに・・・。


カウンターや早い攻撃に対応できない。
ウチはゴール前でちんたらまわすのは巧いんだけど
さっさとシュートを打たないから固められちゃうんだよね、
当たり前。どっちかっていうと、向こうの守備が固まるのを待ってるみたい。
なんてお人よし・・・・・。
ボール獲られて、あっちサイドを見たらドフリーで二人猛ダッシュしてた
けど赤いユニのうちの選手たちは遅れて追ってる二人の他は
真ん中ヘンでジョグッてるだけ・・・・
一瞬のことだけどこの一瞬に万事休す!!!!
マークに走れる元気なヤツはいないのかー!
なーんで皆おんなじように疲れちゃうの~!?
なーんでみんなで集中が切れちゃうの!?
なんであんなに自信なさげにプレイしてんのー
そんでもって、こっちはこっちで
大事な試合とか言っといてサポート薄くなかったか?

はぁぁぁ リーグ、遠くなって行っちゃった
せめて来期に繋げようよ。
そしてACLは水曜日だよ・・・・
どうやって切り替えよう
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-18 21:14 | サッカー

あかばか2

帰って来たらPCが気絶気味(汗)

朝、山中湖を出て帰宅して即洗濯
2時間後に埼スタに向かったばかです。見てきたのは
高円宮杯決勝 浦和ユースvs名古屋ユース
浦和 9-1 名古屋


行って良かった
すごく面白かった~楽しかった~
今まで見に行かなくてごめーん
いいねー! みんなで動いて走ってとにかくゴールに向かって
そして迷いなくシュートをうつ!
こんな当たり前のプレイに感激です。
トップで早く見たーい!!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-16 23:37 | サッカー

2008F1日本GP 3日目

f0061674_8481036.jpg
朝6:00 起床
7:30出発


去年とは違います!お天気が違うとこうも気持ちが違うのか~(笑)
シャトル乗り場の富士山は今日は隠れ気味
山中湖ではスッキリくっきり見えてたのに
フキツッ!?(誰がだ)



予選結果は期待してたものとはゼーンゼン激しく違うけど
決勝は決勝!
何があってもなくても
今日は今日の優勝者が生まれるんだもん!!



マッサ諦めるな~!キミは自分の走りをせ~
フェラーリッ頼むっ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-12 08:48 | F1+

2008F1日本GP 2日目

6:00起床 山中湖は小雨
7:30出発 8:10シャトル
渋滞、並び、ストレスなし9時前にはサーキット到着!

うはははは~
2年続いてしっかり雨!!
誰だよ雨男!(男と決めつけ)
まだ気温が下がってないのが救い…
まだ人少ねぇ~ 寂しーい
雨だしね、雨だから。
朝早いしね、朝早いからね
雨かぁ カッパ発動すると暑いんだよねぇー



レッドブリテンも難なくゲット~

さて午前中のセッションをぬかった自由席で見るのは止めて
スタンドまで1.2キロ…歩きますか
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-11 09:51 | F1+

2008F1 一日め

f0061674_7501613.jpg
山中湖は霧で真っ白だったけど
基本的には晴れ!
シャトル乗り場から見える富士山はキレイ~
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-10 07:50 | F1+

今年もFSWへ

f0061674_6101626.jpg
切り替えて万博から拾ってもらって
向かってます。



いつもと違う見慣れない富士山
山頂平らじゃないぞ
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-09 06:10 | F1+