<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

J第33節 vs ガンバ ここまで来ても

f0061674_20435538.jpg
@万博記念競技場
ガンバ 1-0 レッズ

f0061674_20435679.jpg今更何も変えられない
チャンスはあった
守護神ポスト様も降臨した
あそこで決めていれば、
あの時さわれれば、
繋がってれば


f0061674_2043568.jpg達也が交代して一気に悪循環
動かないとポール出せないよ
ゴールを前に攻めあぐねて横横横…





だーかーらー
止まってみてるだけじゃ…
呼んでるだけじゃ…
自分達でスペースを作る動きしようよ
誰かに任せて見てちゃダメだよ~
試合してるのは自分達じゃん!


最後の最後の最後までアップし続けてた永井とタカハラ
何で交代枠が余ってんの~



挨拶して引き上げる時、
阿部ちゃんが他のどの選手からも距離をとって
わざわざベンチの方まで回って
チームから離れて後から一人去っていった


なんだろうこの不安


まだあと一つ、
ホームで試合があるよ
勝って気持ちよくシーズンを締めたいけど
勝つ勝てないよりも
チームとして
選手として
戦う姿勢
ちっさくても希望の光の元でいいから見たいんだ



浦和レッズはこのままじゃないよね
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-29 20:43 | サッカー

契約満了     

それは今年で終わりですよ、ということ
来年、一緒のピッチにいることはないんだね。

岡野~、うっちー
本当にお疲れ様でした。
けど寂しさは否定できません。

いつかまたレッズに関わってくれるよね。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-26 22:03 | サッカー

等々力

f0061674_13443544.jpg




フレディーの命日なんだけどね
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-24 13:44 | サッカー

J第32節 vs清水  思考停止    

@埼玉スタジアム  観客:54,709
レッズ 1-2 エスパルス


どーすりゃいーのよーぉぉ。
みんなどーしたいんだよー。
これでいいーのぉ~?
同じチームなのに、仲間じゃなかったのかー
スタの一体感、なーんて遠い話になっちゃったよ
冷静にチーム状況が見えてんのは
この期に及んでもやっぱり阿部ちゃんくらいじゃないの

それにしても
代表帰りの方が動けてるなんて・・・・
悲しいくらい動かなくなっちゃったね
しかもまさか闘莉王を上げるとは!
その上まさか萌がSBとは!練習もしてないでしょー
何をどう考えてこうなるんだろー
札幌、丸亀でほんのほーんのちょっぴりだけ
希望の光を見た気がしたのは
知らないうちにここっちも気が変になってた、のかな~(泣)


あとふたつ・・・・
いち・にぃ
ワン・ツゥー
ひい・ふぅ


優勝どころか3位内ももうなくなっちゃったけど
それでも来季に繋げたいんだよ~
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-23 21:35 | サッカー

W杯最終予選 vsカタール 久々ワクワクしちゃったのは  

@ドーハ
カタール代表 0-3 日本代表


1点目を、達也が決めた~~!!!
のと
後ろから長谷部が走ってきて達也に飛びついた!
のと
皆が達也のとこ行ってもみくちゃにしたあとのほんの一瞬に
達也を真ん中に闘莉王、長谷部のスリーショット!!!
があったからだな。
うんうん。


達也~、いいねー、達也ぁ~、やっぱりいるといないじゃ大違い!
ハセ~~、強くなったよ、頼もしいよ、もっと見たいよ~
闘莉王~!
こっちでもそろそろヘッド決めて欲しいぞー!頼むよー。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-22 19:17 | サッカー

待機中…

だ~いぶ前から
ずーっと喉がイガイガで(赤いとこ漬けだったし)
先月のF1観戦時期には咳込むようになってきて(スタート直後に絶叫したし)
あれ!風邪かも?(笑)
と思いつつも
市販の風邪薬やのど飴やらで誤魔化してたら(ヲイ!!)
先々週の札幌遠征後あたりから
今度は耳が水抜きし損なったような感じになってきたので
ついに、やっと、病院に来てます。
んがっ!!鬼のように患者さんがいて待たされてます。
朝ご飯抜きで来たのに今は外の茶店でモーニング中…
そうだ月曜日だった
はあ~
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-17 10:30 | ひとりごと

天皇杯 5回戦 vsマリノス   敗退   

@丸亀スタジアム 観客:10303
レッズ 2-2 マリノス
PK5-6

f0061674_20542361.jpgやって来ました四国香川県・・・・でも日帰り(汗)
だって中継ないんだもん。
月曜に土曜日のオフを確認して
火曜日に飛行機手配でゴー。
製麺所のうどんが食べたかったよー。
延長+PK+シャトル渋滞で夢かなわず・・・。



f0061674_20542325.jpg代表に4人持ってかれてメンバーも違うのに
前半はいつも通りな攻めあぐね、
マーク中途半端で
あっちゅー間に失点~
コレは今年の浦和パターンだね…
サイドのとこのカバーは誰がすんだーぁ


f0061674_20542351.jpgあーあーっっ!!
でも後半から修正が効いて
2点先制に追いつけたから
イケると思ったのに・・・まさかねー


f0061674_20542373.jpg延長でも決着着かなくて
PKまでいくなんてね~
けどPKじゃ仕方ない。


f0061674_20542471.jpg
ギシのせいでも啓太のせいでもない!!
ここまでやった~、
やれたじゃん!




Jの試合がまだ3つあるよ!!
もっと頑張ろう
天皇杯がなくなってちょっと元旦が物足りないけど、
来年につながるレッズを少しでも見せてくれたらいいな~。




おかしい・・・ちっせぇ・・・?
いつの間にか「冠」が遠くなってった!!!(涙)
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-15 20:54 | サッカー

瀬戸大橋より

f0061674_20365486.jpg

f0061674_20365482.jpg

ケータイで撮るのに無理があったね…
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-15 20:36 | サッカー

J第31節 vs札幌  混戦化         

@札幌ドーム 観客:28,901
コンサドーレ 1-2 レッズ


札幌は寒かった!顔がイタイ!
開門時吹雪にならなくて良かった~。

朝、ドームに向かう地下鉄の中で咳き込んでたら
隣のおば様が飴をくれた
『コンサ応援?』
「ありがとうございます。けどすみません、レッズの方なんです。」
『あらー!敵に塩を贈っちゃったかしら』
コンサのサポで、ボランティアもやってる方でした。
お互いのチーム状況を憂いつつ
『コンサは静観みたいだけど、レッズはあの応援見たいわぁ』
「ウチは今は多分選手次第で、なんです。」
『やっぱり応援はしたいわよねー』
レッズでは永井を注目していて(たぶんルックスも)、
浦和で使わないなら札幌に来てくれないかしらとか・・・
あげませんよ!(決めるのは本人ですが)


で、その永井もベンチ入りのスタメンには
指揮官の心境の変化かそれとも開き直りか、な手直しが!!
といってもスタッフや選手の意見も聞いてのことらしいですが。
前に、エジ、達也、にセル!(キタッ!)
萌を欠く中には・・と 啓太、ロビー
サイドにヒラカワ、そして相馬が復帰
後ろはツボ、阿部ちゃん。 あれ?闘莉王、前にいるじゃん
んん?4バック???

セルやっぱ良かったじゃん。
途中でへばったのかサボったのかはあったけど
スタミナあればいけるんじゃなーい?
そうすればもっと守備だって期待できるでしょーよ。うんうん
あとはなんつーか、
チームに蔓延してるここぞの時の他人頼みは、
しっかりセルにも身に付いてんのね・・・
生まれてからベースは日本だから仕方ないけど
遠慮なくガツガツ行って欲しいなぁ・・・


先制されたのは、毎度の事ながら予想できるパターンの一つ。
あれはあのスピードじゃーなー。
それでも、ロビーのシュートのこぼれたのを達也が決めて、
相手DFに捕まれてて決めたエジのふんわりシュート。
FWが決めてくれた~~!


後半、
ロビーに代わって入った暢久が先日の岡野300試合より
100も多い400試合出場達成!!祝!!
次いで達也に代わってナガーイ!!
せっかく入ったのに追加点を狙うのか守るのか
はっきりしてなかったようなどっちつかずで、
永井の活躍の場は少なかった。
けど、CKとか今のロビーより永井のほうが
いけそうなボールを蹴ってると思うんだが・・・。

とりあえず、逃げ切り。
後残り3つ。他所がどうでも、
ひとつひとつやっていくしかない。それに結果が付いてくる。
どう闘って、来年につなげるのか、
来年のことは終わってから、だよね。

空港で・・・・
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-09 16:21 | サッカー

羽田空港

赤いもの身につけた人がいっぱい(笑)
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-07 19:57 | ひとりごと