<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あと5時間半もきりました     

また年末を迎えてます。
んがっ!!
しかーし、ここに来ても実は片付けが終わっていません。
いえ、よせばいいのに、ちょこっと模様替えもと欲を出したら
収拾が付かなくなってきちゃって
この体たらく・・・・。出したもんをしまわなきゃー、ですが
絶対に終わりません!ぎょえー(泣)
思えば去年も似たような状況だった、(←途中放棄)
つーか、今日始めるなよって話っ!!
年をまたがっての片付け確実!!
来年明け早々からまたがって片付けモード実施・・・。
来年も思いやられる自業自得。あーぁぁ。
で、こんなトコに書いてる場合か!?(爆)



皆様はよりよき1年を迎えられますように~。 
[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-31 18:35 | ひとりごと

CWC M8 遥かな高みのFINAL

@横浜国際競技場   観客:68,682
リガ デ キト 0-1 マンチェスターU



f0061674_1311353.jpg あっち(キト)のゴール裏にサポが見えなーい。
今まで南米チームサポさんは
はるばる地球の裏側から結構来てたけど
それプラス国内のファンクラブとかの人も
多かったのかな。エクアドルだもんね・・・・



メインに陣取ったキトサポもいたけど
それじゃ絶対数が少ないっ!!
見たことも無いチームだから仕方ないけど
あんなに静かなのは物足りなく
とにかく寂しーい…。


f0061674_131138.jpgキトはマンソを経由しなきゃボール回らず、
なんか3決ガンバの
対戦相手パチューカと似た運び。
エリアまでは行くんだけどねぇ~、
なかなかシュート撃たないあたり
どっかの赤いトコを
思い出しながら見ちゃったよ…




f0061674_1311370.jpg10人になっても
取るべき時にはちゃんと
魅せるべき人に見せ場が来るんだなあ、と
思わずにはいられない、
クリスティアーノからルーニーでズドンッ!!
ナイスセーブ連発のキトGKから奪った
唯一の得点!!
いいもの見せてもらいました~♪


これでマンUはクラブ世界一。


f0061674_1311334.jpg






そして去年の学習からか、
レッズサポの喜び方で懲りたのか、
(けみすとりの歌に被ったから?…(笑))
3位ガンバの表彰式も決勝後にまとめて実施になってて
ガンバサポさんは待ち時間が長かったよね。
せっかくのハレのコールなのに太鼓が無くて(既に撤収済)
ちと残念でした。
でもとりあえずオメデトウ。



f0061674_131147.jpg


バズーカでスタジアムに舞った
紙ふぶき 





世界の大きな力を体感するいい機会なんだから
CWCで南米チームとアジアが当たったって
いいのにねぇ~。
ACL予選の再戦みたいなのよりは、
見てみたいと思うけどなぁ~。
もったいない
来年UAE開催になっても同じなんだろうか



あーぁ、
シーズンが本当に終わっちゃったよ~。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-23 01:31 | サッカー

CWC M8 予想してたけど

f0061674_16241141.jpg
真後ろ……。 がく~
[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-21 16:24 | サッカー

CWC M5 目の前のリアル

@横浜国際競技場 観客67,618(記録なんだってさ)
ガンバ 3-5 マンチェスターU


f0061674_2285595.jpg
実力の差をまざまざと。
そしてどんな試合になっても
今日ここのピッチに
立ってたガンバさんが
羨ましい~。




セットプレイからの2得点で
このまま後半もまったりと終わっちゃうのかな~と思って
応援や試合の流れとは無関係に
ルーニー見たーいルーニー! って思ってたら
目の前で当のご本人がアップ開始!!(期待ワクワク)
おぉ!!
来たーっ!交代!!!

ウォーミングアップだろうと時差ボケだろうと
舐めていようと流していようと
あんなに緩緩に守ってても
さあこっから!のチャンスでの切り替えとスピードアップ
それに共鳴して動ける選手たち。
最低限のポイントで抑えてたって感じ。
ルーニーに交代直後のざわつきの中で
ガンバが1点をモノにしたけどそのお陰で(笑)
その後の5分弱がマンUショウタイム!!
ルーニーはファーストタッチでゴール
フレッチャーの1点を挟んで
絶妙切り込みゴールで一瞬の内に3得点!!
そんでもって悪童らしくイエローまでオマケ(笑)
いや笑いました
かっこいいな、ルーニー
出た途端に空気変わったよ


クリロナにテベス、ギグス、スコールズにファンデルサール等の
超華やかメンバーに対峙したら、ガンバ地味は仕方ない
CKやらFKやらのPKにフェイントに速攻にドリブル
両チームの見所全部出しで
普通に見る分には予想外にかなーり楽しい試合だった。
ガンバも3点取り返したしね…
なのにマンU側ゴル裏にいたガンバサポさん、
せっかく青黒ユニ着て来てんだから、もっとガンバ応援せんかーっ!

f0061674_228555.jpgけどやはり世界の壁は高くて強固で
まだまだ遠いねー
レッズは去年こんなに素晴らしい舞台にいて
その実力差を思い知った筈なのに
今シーズンは見るも無惨に
崩壊してこの経験も台無しに
しちゃったね。


だけどまた行きたいなあ~
舐められないチームになりたいなあ
そして、いつか…
いつかっ!!
いつかきっと!
f0061674_2285572.jpg


[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-20 22:08 | サッカー

CWC M1 オセアニア決戦だ!!

f0061674_743771.jpg@国立競技場 観客:19,777
ワイタケレ 1-2 アデレード


f0061674_743822.jpg今年も来ちまったよクラブワールドカップ。
去年いたこの舞台に
レッズがいないのが悔しいね~。
いて欲しいぞ~!!とあらためて思うよ。
実はレッズが大会に出られる事を願って
チケを入手してたのさ。(笑)
仕方ないからガンバも見る・・・


f0061674_74387.jpg
さて何故かアジア枠になっちゃった
オーストラリアのアデレード対
ニュージーランドのワイタケレが開幕戦。
オセアニアの決勝戦みたいなもんだよね。



お互いに決め手を欠いてたけど
ワイタケレが1点入ってから
全体に動きが出た!
すぐにセットから同点。
なかなか見せ場がつくれなかったから
ちょっとPKも想像しちゃった。
なんていうか
がむしゃらさが見えると応援したくなるよね。
気を張らずに見られる試合は
普通に楽しかったです。

しかし、どこかをどうにか贔屓目にみても
このアデレードにどーして鹿島が負けたのかわからないよー

ガンバ勝っちゃうじゃん…。いや複雑
うぬぬ。私たちだけの秘密だったのになあ~。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-12 07:43 | サッカー

J第34節 vsマリノス 集大成…

@埼玉スタジアム2002 観客:53,583
レッズ 1-6 マリノス


f0061674_1016070.jpg とっても悲しかった。
コールしながら涙が出た。
つい3試合前まで優勝争いをしてたなんて
とても信じられない惨敗ぶり。
なんて無様なんだろう、




f0061674_1016052.jpgこれがちゃんと認めなくちゃいけない
レッズ2008の現実。
これが実力。
崩壊するのはなんて速いんだろう
今年レッズの形って点を取られる時とか、
負ける時のパターンはあるけど
点を取るパターンはなかったよね。


どーしてこんなにも走らなくなっちゃったんだろう。
フットボールはピンボールじゃない!
最後のホームゲームだったのにこんな試合しか出来ないなんて。
6点も取られてんのに放ったシュートはたったの2本だけって。
どうやって得点する気だったのか
もっとゴールを狙って欲しかった…。
そういう力になりたかった。
選手より先にサポの気持ちが萎えたように感じた。
それでも最後まで追いかけてる選手がいたのに。
こんなサポートしか出来なくてごめん。
一緒に戦えなくてごめん。




それでも岡野と内舘のラストデイ。
本当にありがとう。心からお疲れ様でした。
腐りそうな気持ちが二人の姿に少し和んだよ。



そのセレモニーの後。
『みんな言いたいこともあるだろうけど
断幕を沢山貼りっぱなしで帰るから
早く撤収しましょう!』
って言われて
帰りがけに南寄りバックからスタジアムを見たけど
ぐるーり1周するほど長くなってて…全部読めなかった。
風にも翻ってたし。何て書いてあったんだろう。


f0061674_1016023.jpg



f0061674_101604.jpg

この1年、この苦い1年、
長いオフにしっかり反省して
来年もう一度ちゃんと向き合おう。
本気でやり直そう!




出来る。やれる。やろう、待ってるよ。
We are REDS!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-07 10:16 | サッカー

休止ではなく撤退

ぎゃーっっ!!
マジですかっ!!

今年ロス・ブラウンを獲得して、さあこれから。
来年のレギュレーションは有利とか、
富士と鈴鹿の交互開催が決まって
待ちに待たれてた鈴鹿F1GP復活が来年だというのに、

そこにHONDAのマシンはない、と。
休止ではなく撤退だと。
エンジン開発ももちろんしない、と。



そりゃあここ数年は
ワタシは積極的に応援はしてませんでしたよ、
でも、いなくなるでは話が違う


なんだかF1の未来が大きく変わる予感…
発端はサブプライムだけど
いまの、そして未来の社会情勢に会社の経営状態から判断したら
HONDAにF1にいるメリットがないって決断したらしい
どうなるんだろう。




サーキットでお疲れ様もありがとうも
そして
さようならすらも言えないなんて

寂しい淋しい悲しいよー
わ~ん

POWER OF DREAM  
[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-05 16:39 | F1+

埃舞ってまっせ・・・・   

この年の瀬にオフィスが引越し。
短かった 汐留エリアとはオサラバ。
汐留・新橋をひやかしきれなかったのが残念だな。

いつもの仕事のかたわらで
連日キャビネットの荷物整理、整理、箱つめ、ごみだし。
今日一日で何十箱詰めた?
産廃廃棄のトラックが積み切れなくて再手配だって。
みーんなゴミを溜め込みすぎ~。

うはぁー。
これを新オフィスで今度は荷解きすんのねー。
せっかくきっちりいい感じに詰めたのにねぇ。
・・・・ちょっと筋肉痛。


新しいとこ?
狭くなります。遠くなります。高層になります。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-04 22:22 | ひとりごと

遅ーいランチを

f0061674_16424693.jpg
こんなところで。
涙ちょちょ切れの懐かしい写真に囲まれてます
ちょっぴりカナシくて
でもしや~わせ~(ばか)
[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-03 16:42 | ひとりごと

師走ってる      

今日1日になったばっかだというのに


アレが足りなーい
これが間に合わなーい
サイズ間違えてたー
あっち削れー
素材が届かねー
オーバーしちゃった


何!!金がなーい!!


いつもの光景だけど    
いつもより早い
[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-01 23:34 | ひとりごと