<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

未来の選択   

ここんとこ来年の新卒採用試験の面接に加わってます。
よく考えたら決算期じゃあないですかー!!
しかも来季の組織変更で引継ぎもやってるっちゅう
こんな時期になじぇ~やんの??? 
自分の仕事も後回し、いや、つじつま合わせの間に合わせ・・・・・。

いやはや人事からポンッて渡された資料に目を通すのも大変。
せっかくの自己PRだもんねー、ちゃんと読んでおかないとっ!!って
予習してたら、連日2時、3時・・・・。
ぎょえー早く寝なきゃーっっ!
面接日に遅刻なんてできないよ~っ、
の繰り返しのスリルとサスペンス。
当たり前だけど面接では、すっごーーーい緊張してるんだよねぇぇ
当然ちゃ当然なこの景気このご時世だし必死だよね!
去年の緩んだ雰囲気とは全っ然違う・・・
みんな頭がいいし、大学だって超有名どころはザラで、
その上テキパキとサークルだの、部活だの、アルバイトだので
活躍してとーってもヒトが出来るっぽい人たちばっかりでさー
そんな子達がガチガチになってるのを目の前にしたら
つられてこっちも緊張しちゃうよ。
リラックスしてちゃんと全部アピールはしてもらいたいんだけど
上手く引き出せてるかなぁ・・・。
趣味欄のサッカーとかF1って単語にググッッとこらえる自分(笑)
まぁ他の人が聞いたりこっちに振ったりしてるんだけど。

そんな中から必ず誰か選ばなきゃあいけないという現実を前に
おのれの学生時代(あー、遠いなぁ)を思い返して
この競争の中に入ってなくてよかったなぁーと思ったり・・。
ワタシャ、よく考えたらまともに就活なんてしてないし、
プロパー入社じゃないんだけどね。
個人的には、なんだかんだ仕事を楽しめる人がいいなとは思うけど
狭義に楽しみたいだけな人でも困るしなぁ
去年の春に入った新人で期待してた子は1年もたずに辞めちゃったし

難しい・・・・・・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-28 23:11 | お仕事

オスカー!!!   

本家本元のアカデミー賞だよ。
外国語映画賞。

『おくりびと(Departures)』

本当に獲っちゃった!
おおーっ!スゴイッ!
オメデトウ~!快挙!すばらしー。
現地での発表の時は会議中だったけど
メールで速報が回ってきた!!!(笑)
(・・・この作品は全く無関係だけど
一応端っこの方で会社が映画に参加したりするからね)
前評判がよかったり、事前の評論家たちが好感触だと
案外外れちゃうと思ってたけど、今回は違ったッ!!
ブラピとアンジーは思った通りで残念だったけど・・・。

短編アニメ部門も日本アニメ「つみきのいえ」!こっちも初受賞!
ちゃんとこういう賞もあるところがアカデミー賞って感じ。
これから先の日本の映像業界にいい刺激になるといいなー!!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-24 00:23 | ひとりごと

どーしたの、DOBLOG!?

もう何日も復旧作業中なのに・・・
作業中にさらに障害発生って。
1日、2日なんてもんじゃーないよ
もう10日を超えた!!!!
しかも、去年の8月まではデータ保障できるけど
それ以降は不完全かもって・・・・
こえーっ、何があったのー!!!!
こんなことあるのか

いつも回ってるブロガーさんのとこに全然遊びに行けなーい。
exciteさんは大丈夫??
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-19 23:32 | ひとりごと

やべっち?

ん?んん!?
セル爺さん最後に
レッズのサポーターの気持ちでって言った?
引き分けも良しの青い代表に~?



レッズはレッズだよ~
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-16 00:36 | サッカー

COLDPLAY at さいたまスーパーアリーナ

そして12日はたまアリ!
オープニングアクトがあって助かった
会社からじゃ全然間に合わなかったよ。

f0061674_0353298.jpgでも着いた時
会場内は真っ暗でスタンドの自席が判らなくて、
仕方無くゲート扉前で
前座さんが終わるのを待ってたんだけど
かなり沢山のお客様が同じ目に…
場内誘導が欲しかった。


f0061674_0353225.jpg
超満員、じゃないけど
スタンディングのアリーナはスゴい人で波うってた
最近の外タレものは携帯くらいの写真は咎めないのね


f0061674_035323.jpg久しぶりのLIVE!たまアリはU2以来!
先月、レッズフェスタには来たけどね
イギリスでオタクが聞くものと蔑められてたバンドが
今やグラミー賞の常連になっちゃったもんね~、
受信式後にすっ飛んできたよーのリップサービスありで
みっちり密度の1時間45分くらいか?


ロックというにはちょっと美しすぎる
けど心地よく浸れる至福の空間。
心の洗濯タイムかな
ブライアン・イーノ先生プロデュースだっけ、
らしいらしい
遠くにROXYな雰囲気しちゃうもん
ですが、クリスさま
ぜひ今度はIAN MACを一緒に連れて来て下さいませんかね
なんちゃって~


ところでさー
みんなホントはどんなノリなの~?

f0061674_0353212.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-14 00:35 | 音楽・ライブ

W杯最終予選 vsオーストラリア スコアレスドローかよっ

f0061674_23574746.jpgf0061674_2357471.jpgf0061674_23574774.jpg


@横浜国際競技場 観客 65,571
日本代表 0-0 オーストラリア代表


オージーでかい!
けどチャンスはあったんだけどなあぁぁぁ~
得点の匂いは薄かったけど。
フリーなら決めて!
シュートは枠に頼むよ!!
ああ…、いつもの代表だぁぁ~。
中盤から先が!!
持たされてただけ?テンポ悪いというより一本調子?
打破できないもんか秘密もとい非公開練習の成果はどれだったの?
誰か決定力持って来いッ



闘莉王と都築がゴール前で被るとハラハラ(笑)
達也が倒されるとドキドキ

取りあえずうちの子たちは無事。
取りあえず負けなかっただけ。
あー消化不良
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-12 23:57 | サッカー

休日勤務経由 代表戦!

明日というか既に今日だけど
祝日なのに、強制出勤!!
来季に向けて、(今期が悪かったので)一致団結を!!
みたいなものですが
なにもわざわざ、祝日にやらなくても~(泣)
なので、横国へは、その後に向かう羽目に。ぐすん


しかし、今日の長谷部(と大久保)来日の写真に
前監督ゲルトさんがハセより前で大ーきく映ってたのには笑った~!!
何しに?????
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-11 01:39 | ひとりごと

多摩テックも閉鎖    

HONDA子会社のモビリティランドの経営する
自動車とかバイクとか運転とかにこだわった遊園地。
2回くらいしか行った事ないけど、それももう15年以上前ね。
そん時から、お客さんは少なくて閑散としてた印象だったから
今まで良く持ったなぁという感想かな。
鈴鹿サーキットとツインリンクもてぎは継続だけど
ここだって、レースのない週末や平日は相当寂しい。
いや、レースがあっても数えるほどしか賑わいはないんじゃないかなー、
企業母体に余裕がないと、やっぱり厳しそう


F1は巨額浪費の世界だから仕方ないけど
バブル崩壊後や、中嶋さんの引退後、SENNAの没後、
日本の企業やスポンサーはなんて脆いんだろうと
たくさん見せつけられた。
また、いろんなところがいろんなものから
続々撤退していくんだろうなー。
最初に切るのは宣伝費だし。
周りの様子を窺ってじゃあウチも辞めます的な右へならえ体質
最近もどっかのスポンサーが、どっかから手を引いた、・・・らしい
金の切れ目が縁の切れ目・・・
強くなって欲しいよね、いろんな意味で。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-07 23:45 | F1+

歴史的に赤い決算!?    

どこもかしこも決算期。
続々公表される下方修正、マイナス決算
去年からの経済悪化が止まらない。
この事態を誰か予想できたろう
もともとサブプライムローンってお金のない人に
ロクな審査もせずに高額な住宅とか、自動車とか売りつけて
架空の売り上げを上げ続けてただけじゃん!
そりゃー崩壊するよねー、なーんでどいつもこいつも皆
こんなもんに踊っちゃったんだろーなー

ウチも娯楽産業だから結構滑り落ちてる・・・
去年の手取りで百万は違ったもん(泣)

大企業ほどそのふり幅がデカイねー!!
世界のTOYOTA、
最高益から大転落大赤字▲3500億の59年ぶり?
SONYもPanaもHITACHIもTOSHIBAも銀行大手も
揃いも揃ってってすっごい赤字!!!
そんな中でも数少ない最高益だの、前年比アップ組は
ユニクロと任天堂とサントリーくらいだとか?。


こんなに巨大な赤字決算・・・・総額にしたらいくら飛んでいくんだろう
これって、来季の税収の財源なんじゃなかったか?
半端じゃない大人数の派遣・期間の従業員のリストラ、
継続雇用者・正社員だっていつ切られるか判らない
しかも給料が上がるどころか少ない仕事を分け合って減収、
それにも、所得税や住民税のベースがあるんだよね、
あ!去年の春先の収入で計算するんだっけ?
じゃあ実際の庶民的実感はもっと苦しくなるわけね・・・

ナガタチョーの偉いらしい世の中無関係なツヤツヤな顔のおっさんたちは
ちゃんとそこんとこ理解してるんだろうか。
税金、入ってこないことなんて予測して、予算組んでないじゃん!!
くッっだらない答弁で無駄に税金使ってないで
自分たちの存在自体考え直して欲しいよ。
だいたいさー、国はずーーーーーーーーと大赤字だったじゃん。
なのに、なんで自分たちの給金を真っ先に確保してたの?
法律で規定されてるからとか、変える法律がないとか言い訳ばっかして、
自分たちの利益への拡大解釈は大得意なんだから、
こういう時にこそ発揮してくれりゃーいいのにね


あーぁ
ホントにどーなっちゃうのー
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-07 00:25 | ひとりごと

A代表 vsフィンランド

f0061674_23445596.jpg
@国立競技場
日本代表 5-1 フィンランド代表



仮想オーストラリア?
に、なったかどうかはちょっと微妙じゃな~い?
確かに親善だけどさ、
フィンランド代表はあれが実力!?
のろい、緩い、遅い、たるい~ そして確かにでかい
特に前半寝てんのかと…。
点差はあるけどあまり過大評価は危ないね。


失点シーン、あそこは反応して欲しかったなぁ。
防げなかったとしても…。
ま、勝って来週の本番を迎えられればいっか!
こっちも代表で都築見れてウレシイ。だしな。



最近 PCが不機嫌…
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-04 23:44 | サッカー