<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

09F1 rd.4 バーレーンGP 問屋が卸さん!?            

@バーレーンインターナショナルサーキット


あっという間に4戦目、なにも遠い地で固めなくてもねぇ・・・。
やっと晴れのコンディションのレースだったねぇ。
やっぱお天気はいいに限る!


で、予選絶好調!初のフロントロー独占のTOYOTA
ついでにレースでも自信満々
初の1-2も狙った・・・・らしいけど、



か?
あのタイヤ交換でぇぇぇ!?
そこに勝機はあったか?いや、無くしてるだろー
そこんとこがTOYOTAなのかなぁ。
本当はそれが普通なんだけど、
一方で、バタバタ参戦でも参謀がしっかりしてるブラウンGPが
しっかり初レース初優勝を飾ったのとは対照的だよねぇ
勝ち方を知ってるというか慣れてるというか
ここでもやっぱり来ちゃったじゃんか!バトン3勝目!
TOYOTA、せっかくのチャンスだったのに
勿体ないというよりやっぱりね、という印象は拭えない
出直して来ーい、チームがね。
ドライバーも大変だーなー。がんばれヤーノ!!


で、余所はいいのよ、よそ様は。

開幕3連続のーポイントは28年ぶりだなんて
超絶不名誉なFERRARI!!
最悪記録更新ギリギリセーフッ。
キミが6位に滑り込んで3ポイントゲット。
しかもさー、終盤はTOYOTAのティモに突つかれっ放し
(多分キミが嫌いな)KERSの力に頼って
やっとのことで振り切って得たポイント3点だよー
ヒヤヒヤ、ゼイゼイ。ふぅ~、しみじみ・・・。
いや、地味だぜ。


え!? マッサ?
オープニングラップであろう事か
キミと絡んでフロントにダメージなんてさー
もーねー、早々に気絶しそうだったよぉぉ(泣)


まー、スペインからの巻き返しを期待したい、よ。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-28 01:53 | F1+

09J7節 vs千葉 お預け中・・・     

@フクダ電子アリーナ  観客:15,428
ジェフ 0-1 レッズ


終わってみれば、またまたまたまたのまたウノゼロ~
勝ったからよかったけど、シビれるー。
直前の直輝離脱ニュースもあったので
この悪天候の中、直輝抜きで、今のレッズが
どういう試合をするのかも、ちょっと見たかったんだけど
しっかりスタメン!!ス・タ・メ・ン!!
故障の影響もわからないほど
そこには前に後ろに右に左にいつもの直輝(笑)
ていうか、フィンケ校長、外す事は全く考えてなかった・・・って。
うううむ、まずは身内から?


前半はどっちもどっちもな取り合いで、
得点の匂いがしなかったけど(これもお互いにね・・・)
後半の対応策が効いたか、あっちの疲労か、
ボールが回りだして、クルカモ!の
阿部ちゃん→直輝→エジ~!
ミスキックだって適当だってなんだって
エジには優しいパスだったよ~。
追加点が欲しいなぁーと思ってたら交替選手が出てきて
残り時間が少ないのを悟った次第・・・・。
また2点目はお預け。
直輝の初ゴールも待ってるけど
そろそろ闘莉王あたりにも決めてもらいたいなぁ。


ジェフは巻の孤軍奮闘っぷりが痛ましい
けど、あのファイトはサポに訴えるだろうね。

しっかし・・・チケ完売なのにこの少なさは!!雨だから?
ジェフサポさんはそれなりかなーと見えたけど
極端に赤い人が減ったように感じたなぁ
チケットの売り方云々で入手できなかった人も
多かったのかもしれないけど
去年のアウェーエリアより大きかったんだよね。
(去年は去年で無理やり広げたけみたいだったけどね・・・)
皆さん、屋根下に退避してたにしても
ゴル裏なのに前の方スカスカってちょっと寂しー。
雨は冷たくてスッゲー寒かったし、手も悴んだ
おまけに途中で足がぴくっと攣っちゃったしさ~(泣)
イターい、情けねー。



正直順位は今はどーでもいい。
まだまだ27試合もあるんだし、
一試合ずつ闘うだけ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-26 23:12 | サッカー

09F1 rd.3 中国 また雨!!

@上海インターナショナルサーキット


はあぁぁぁぁぁ
ため息しか出ないよ





2週間あっても大した改善できず?
ちょっぴし盛り返してたマッサのオフで終わったね…
ガックリ
情けないぜFERRARI!!
3連続いいとこなし
キミが走り切るには切ったが
未だにノーポイント
ちっくしょー



レッドブル絶好調~初優勝しかも1-2だ~
おめでとうセバスチャン PP to WIN
オメデトー ウェーバー
そしてここでもがっちりブラウンGP2台
しかしなあ、全く勢力図が変わっちゃったね~
ルノーもマクラーレンもピリッとせー
跳ね馬よりは全然いいけどね…
ポイント取ってるし


観客のいないスタンドは
今年も広告スペースだか
デザイン擬きだかみたいになってるけど
あそこは仮設じゃないのかな?
(作らなきゃいいのでは)
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-20 01:31 | F1+

09J第6節 vs京都 初直輝MDカード!!   

@埼玉スタジアム2002   観客:41,836  
レッズ 1-0 サンガ


f0061674_1735719.jpg本日のマッチデーカード
山田直輝!!
おーっっ!早い~。
ホーム開幕がチーム集合、
で次がキャプテン啓太、
そして今回3枚目に直輝!!
チームの期待の現れ
既にその縦横無尽、神出鬼没、献身的なプレイで
サポを虜にしてるもんね~


元気と共に二人揃っては初のスタメン
あっという間に欠かせない選手になってるよ
初ゴールも楽しみだぁ



いーよー
特にに前半はたまりませんね~。
正直、こうも毎試合進化して見えるなんて
思ってもなかった

直輝&元気の頑張りに
お兄さんたちがようやく
今年バージョンの波に乗れて来たかなって、
本当に前の試合より今日の試合、
そしてまた次の試合って
続いて行くんですけど…期待が。

選手一人一人が本当に深化してる!
チェックに戻る
フォローに回る
ゴールに4、5人が普通に向かうなんざ
去年見たこと無いよ~


試合はまたまた1点しか捕れなかったけど、
(これで都合4連続~)
エジ、完全に別人(笑)
幻の追加点は次の楽しみに
爆発待ってるよー
こっちサイドでよろしく


だってねぇ、試合中にスタメンの選手全員を
コールしたのって
ここ数年無かった気がするよ





             そんでもって 都築誕生日オメデトー。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-19 17:03 | サッカー

09J第5節 vsグランパス 赤の双璧

f0061674_0484575.jpg
@豊田スタジアム 観客:32,435
グランパス 0-1 レッズ




やった~~ぁぁ!!!
元気J初ゴールゥゥゥゥッ

もーもー今か今かと待ってたさ
ていうか、元気、直輝たちの初モノは見逃したくないなーで
アウェイ頑張って参加してた甲斐があったよ~(泣)
おめでとう元気!
しかもさぁ、セットプレイ(の流れだったけど)や
PK、CK、オウンとかじゃなく
きっちりロビー、闘莉王(ここ!?)、エジ、と
流れの中からシュート撃って決まったなんて
嬉しさ倍々~
美しい弾道だった!(リプレイで・・)
超スッキリ、気持ちいい得点っ!
なんてサポ孝行な子なんでしょう
去年、勝てなかった名古屋相手だしさ
いいよー、いいじゃん、どんどんやっちまい~
いつの間にか痛んでた達也に代わっての出場(大丈夫~?)
いい時間に取ってくれた!
出来ればこっちサイドで見たかったけどね


f0061674_0484550.jpg


次の期待は直輝にも!(ばか)
今日はお兄さん達も相当頑張ってた!!!!うん。うん。
暢久もちんたら受け身じゃなかったし、
啓太が前に向かってた!!!!!

みんな今季一番だったと思うぞ
そして萌ちゃんも復活!
まあどうしましょう、ますます楽しみになってくよ~
みんながどんどん上手くなって行けますように~
けどエジ~!次こそは決めてっ!!


f0061674_0484589.jpg試合中は写真なんて
撮れないから
入場後、豊スタ恒例2階の一番上に
行って見たよ
そういえば開門1時間半経っても
まだ入場待機列があったのに驚いた!





f0061674_0484544.jpg試合前、ジョン・ウー監督までがタイアップに駆り出され
グランパス応援コメント映像が!
(←名古屋駅にはレッドクリフ版で試合告知が!)
だからなのか、無関係にか
名古屋は名古屋で
かなり苛立ってたみたいで終盤ラフプレーの嵐
赤い壁じゃなくて紙じゃないの
審判、ちゃんとジャッジしてよ~
見てないのか鈍なのか…




久々にPOUも登場
試合終了直後のタイミングだったけど
あの荒れてきた5分もあったロスタイムに被せたかったなあ…



東京に戻ってTVつけたら
闘莉王の?特集エンディング・・・・なにやってたのー?
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-13 00:48 | サッカー

解散会 また会う日まで って明日会うじゃんかよー!           

どこの会社もそうだと思うけど
この時期この桜のチョイ手前、
組織改革やら変更やらあって人が行き交う
異動の季節。
ウチも世間に倣って人事異動。
まぁワタシ個人はたいして変わらない、仕事の中身は、ね。
いつもの切った貼った、あっちとこっち、の組織替え。
セクション自体は消滅、メンバーも大半がバラバラになって
新しいセクションで、新しい人たち2倍で始動な4月。


で、3月でなくなった部署の解散会。
去年入社した一番若いのが幹事。(♀)
他所から出向できてる次に若いのがサポート。(♂)
個室だったけど開始20分で他のお客からクレームが!!(笑)
静かにせぃ? 頑張ります。
だってウチのメンバー、みーんな声がでかいんだもーん。


宴会芸、全員ゲーム、
ゲーム中、罰ゲーム対象でちゃんとクリアすると
‘よく頑張りました’の笑いの景品まであって、
追加会費なしで
二人でプログラムを考えて、準備して進行してくれて、
大爆笑の連続だったんだけど
最後の最後に
泣かされてしまいました。


宴たけなわの最後に
部署のメンバー全員にプレゼントが!!!
セクション名入り(!)の3色ペンと
ひとりひとりに手書きのカード。

長いこと働いてるけど、こんなん初めてだ~
手書きカードの文字読んだら じわじわっと
そんでもってボロボロっと笑いながらやられました。

「鬼の目に涙」
といわれたのももちろん、
これ見よがしに
「いつか会える日まで~」
ハグハラまくり
ドサクサ紛れ。

あんたたち~っっ!!!


飲みまくり、笑いまくり、喋りまくり、騒ぎまくり、路上パフォあり、
超ひっさびさの朝までコース。
またいつか会える日まで・・・
いいメンバーだったなー。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-10 01:12 | お仕事

F1 rd.2 マレーシアGP  豪雨      

@セパンインターナショナルサーキット


先週開幕して連続開催。
ファクトリーには戻らないので基本マシンは先週と同じ
てことでブラウンGPが圧倒的に優位だったんだけどさ。
分かってたんだけどさ


神様はイタズラしたくなったかと思ったよ
変則17時スタート。
ヨーロッパのTV中継のためだってさ?
ふん!

だってね~ぇ、
ここで夕方スタートって、
スコールでウエットは覚悟の上っと?(汗)
その通り降ったり弱まったり、
状況が雨に思い切り左右された波乱のレース
独走逃げきり体制になるかと思いきや、
雨とタイヤ交換タイミングに振り回されての接近戦!
なのにそれすらも味方に出来ず
先週同様パッとしないFERRARI!!
ルイスやアロンソはそれなりに持ってきてんのにね~
ホント何やってんだよ~~ぉ(泣)
マッサのクルクルが無いだけマシ?
(思い出しちゃった)

空では雷(TV中継で聞こえるほど)、
さらに暗天、豪雨

中盤赤旗だよ。

まさかこのまま成立扱い?の雰囲気バンバン
…50分中断でSC前の順位でレース終了のご判断!!
げっげ~、尻切れじゃんか
これもヨーロッパのTV合わせっすか?

バトン2連勝ぉぉ!?ぇぇぇぇええええっっっ!?

TOYOTA幻見ちゃったね~
惜っしいなー
(かと言って勝って欲しいという訳でもなく… 爆)
レース終了判断順位が見た目とちがったので
ブラジル(いつだか)の再現ならず…


2週続けてワタシ的には盛り上がらないGPだった~
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-06 17:48 | F1+

お帰りなさい アレックス 09 J第4節vs大分    

f0061674_2172454.jpg
@埼玉スタジアム2002 観客:45,542
レッズ 1-0 トリニータ




あっちのゴールにボールが転がった時
アレのクロスの後はゴル前に
守備固めの大分もんが多くてさっぱり判らなかった~(苦笑)
南の皆さんの反応で判断するという…
誰!?誰が決めた?
触れた?
飛び込めた?
オウンじゃないの?
な疑問符の嵐(笑)
場内アナはエジミウソンと告げたのに
リプレイは微妙

でもやっぱりオウンゴールだったのねー
ま、どんな形でも
1点は1点
ホントは追加点も欲しかったけど
これから先に取っておこう


アレが衝撃的スタメン復帰!で
点が入るクロスっていうのはこーゆーのだよ~ん
って改めて思い知りました
守備的な仕事が少なかったようだといっても
その精度の違いは歴然!!
おかえり~!
しかも90分出っぱなしとは
さらに驚いたよー


でその唯一の得点になったアレへのボールの出所は
ロビーから直輝、逆だ!直輝ロビー、そこからアレへ…
リーグ戦初スタメンの直輝
もうねぇ、キミに釘付けですよ
あっちにいたのに
今度はこっち
かと思えばまたあちらへと
いや~動く動く 当たる当たる
そんでもって
ロビーに 走れ!なパス出したりして、なんて頼もしい!
なんだかロビーにもいい刺激になってるみたいだし
何よりもとっても可愛がってるよね~
どんどんロビーから、そしてお兄さん達からも
受け取れるものは受け取って
大きく育って欲しいぞ
出来れば体もだけど(爆)


元気や峻希たちユース組との連携も見たいし
こんなに試合が楽しみで仕方ないのも久し振りだあ




それから闘莉王
代表の時青いテーピングだったから
赤を期待してたのに普通に結び髪で出て来て
しかも青ゴムだったからちょっとガッカリして
見落としちゃったけど
腕に喪章してたのね,
気が付かなかった…ゴメンナサイ

ブラジルのお爺さんが亡くなったのに
辛い時に試合に出てくれてありがとう
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-05 21:07 | サッカー