<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ナビスコ予選 vs新潟 こんなに出来ると思わなかった

@埼玉スタジアム2002 観客:27,446
レッズ 2-0 アルビィレックス



甘いかもしれないけどよかったよー
正直、こういう試合になるとは思ってなかった
試合の冒頭はバタバタしてたけど
みんな頑張ってた
初スタメンもベテランも
ミスがあっても
いい連携しても
みんなでレッズだったね!
なんだかすごく嬉しかったよ~


代志也の上がりが呼び込んだ先制点
ゴール後の嬉しさ爆発、でもホッとした~
っていう風の表情が印象的だったね


その後のセルのゴールが決まって
セルに駆け寄ったのに
セルがゴール裏に喜びに行っちゃってて
電子AD盤の前でセルが戻って来るのを
所在なさげに待ってる姿も微笑ましい~



でも今日の選手不足の危機を補ってくれたのは
暢久だな!
ありがとう~

ギシ、ツボ、啓太、そして暢久
このベテランがしっかり守ってて
若い選手達を行ってこいって
送り出してるかのようだった
良かったんじゃない?


それにしてもいつもの事ながら
観客が少な~い!
ナビスコだから?
代表で数人抜けるから?
今日のこのメンバーでっ闘うって
かなりな非常事態じゃん
どーしてサポートしないの?


ま、久々に北でのゴールも見たし
WE ARE DIAMONDSも歌えたし
そこにいた人だけが共有出来たからいっか~


f0061674_018012.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-31 00:18 | サッカー

CL決勝 ビッグイヤー!         

@ローマ スタディオオリンピコ
バルセロナ 2-0 マンチェスターユナイテッド

上には上がいる、
それもすッごーーく上の方に、ね。


日本代表×チリ戦を気持ちよく見て
仮眠して深夜に起きてTV観戦
数時間前の代表戦がすっかり霞んじゃったねー。


だってすっごい試合だったもん
開始直後のマンUの時間に決められてたら?
最初のエトーのゴールが入ってなかったら?
準決勝は苦労してギリ抜けした感のバルサ
最初は様子見、徐々にボールを支配し始めたら
ほとんどマンUに渡らない
すっごいパス回し。
「足元へのパス」 言葉は同じだけど
レッズや日本代表のそれとは全く違う。
動きもスピードも長いの短いのに緩急も
あのマンUがマンUらしいプレイが出来なかった
クリロナもルーニーもテベスもいたのに。
バルサもメッシ独り舞台にはなってなくて
イニエスタとシャビがすごかった
2連覇を目指したマンUを封じて
バルサ3年ぶりの優勝。オメデトウ~


はあああ、なんて羨ましいんだろー
世界はこんなだよ。



こういう相手と対等に闘える日なんて
後どのくらいかかるんんだろうねぇ、
まだまだも~っと頑張んなくちゃだね!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-28 08:03 | サッカー

キリンカップ vsチリ  イキナリ青デビュー

@長居スタジアム   
日本代表 4-0 チリ代表


南米予選現在3位のチリ!
アルヘンの上にいるチリ!!
強化してもらいましょう~カップ。

故障者多数の代表メンバーのコマ不足とはいえ
岡ちゃんのことだからベンチに入れても
使わないと思ってた
痛んでる玉田に替えて
前半のうちに直輝登場~~!!はやっ!!!
交代の理由付けみたいだぞ(笑)
使いたかったんだーーーー。
ホントはスタメンで?
交代ン時笑われてたのは気のせい??
大人の中にコドモ一人混ざって
変わらず堂々としてるよねー
しかも本田の4点目をアシスト~!!!!
これですっかり全国区だなー
赤いトコだけでもっと長ーく、
こっそり直輝を楽しみたかったよ


ブンデス制覇の
ハセが逞しくてまぶしい~うれしいー頼もしい

おまけに代表復活アベユキ オレ!!のヘッドも炸裂!!
もう言うことないね。

前半岡崎2発、
あれは決めろよー憲剛 
形も沢山出来ててやれることをやってる代表選手たち
後半少しまったりしちゃったけど
いいじゃーん 


国立で待ってるぞー!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-27 21:30 | サッカー

F1 rd.6 モナコGP  まだ足りない      

@モンテカルロ市街地サーキット



スピード




「復活」なんてまだまだ。
やっとFERRARI今季初のフロントロー
2台揃って完走3位4位だからって
前にはロスおじさんGPが圧倒的に早くゴール。
後姿を必死に追っかけてた感じ
KARSは有効に働いたの??
せめてミラーに映るくらい、(バトンのね)
コース上でバトルをして欲しい・・・・
それからだ!!!


はぁ~    
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-26 23:55 | F1+

J第13節 vs大宮 足りないもの

f0061674_2373062.jpg@埼玉スタジアム2002 観客:37,027
アルディージャ 1-1 レッズ







またまたドロー
GW後半から続くなぁ
ものすご~く何かが悪い訳ではない
今日もほぼオウンな形であちらさんにプレゼント
ああツボ~ツイテないな~

ペナエリアまではある程度運んで来れる
その後がなぁ…
シュート撃つのに時間がかかるんだよね
何故でしょう


予定外に闘莉王が痛んでいきなり交代アレ
阿部ちゃんが下がって
萌が上がる
その萌のミドルで同点
この時間にはガンガンいけると思ってたよ


峻希、林と交代出場も
かなりバタバタ感が漂ってた
お兄さんたちに遠慮なんかするな~!


怪我人、代表、累積
心配ごとがてんこもり…
逆にスタメンが新鮮になるはずのナビに
期待したい気持ち





そして今日も
タ カハラ~!! 

今度は空振りダウンかよっっっ  がくー
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-24 23:07 | サッカー

F1 rd.6 MONACO予選  言葉がない     

@モナコ


ハセのブンデス制覇の歓喜の後だけに、
そんでもって今季のあまりの不甲斐無さとかっこ悪さに、
あのQ1でもなんだかとっても冷静です。


ちっちゃくタメ息・・・・


それでもポール争うまでは復調。
明日のレースもこのままでいいから走りきってくれ!
雨の予報、どう作用するのかな
まだ何があるかわからない
レースは勝ってなんぼだけど
「タイトルはもう無理」(Byキミ@GP特集S)とか言ってないで
まずはポディウム、さらに1勝を
目指さないと始まらないんじゃなーい


まぁ、こんだけやられたらねー
判らなくもないけど。
あきらめんなよ~!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-24 01:53 | F1+

ヴォルフスブルク ブンデス制覇~!!!   

オメデトウ
長谷部ーーーっ!!!!




ブンデスリーガ最終節、
ヴォルフスブルク 5-1 ブレーメン
ホームで勝って自力で優勝!!やったー!!!

頑張った甲斐があったね!
ドイツに渡って良かったね!!
すごいよ ブンデスリーグだよ 
つい最近まで2部降格争いしてたのにあっちゅう間に天辺!!
優勝だぁぁぁ!!
先制ゴールのきっかけのインターセプト!!
途中で交代しちゃったけど
サポからウェーブとコールで送り出されて感激だったよー
オメデトウ~ おめでとう おめでとうぅぅ
たっかいとこ行っちゃったなぁ
マイスターシャーレかぁ


終了後逸すると同時になだれ込むサポーター
ちょっと羨ましい
いいなぁ



それでも
ハセベマコトさま 浦和も忘れないでね・・・・・。






日テレ「うるぐす」
ほぼリアルに何回も映像流してくれて礼を言うよ
あとGUAPO!ブログスタッフさん、貴重なスタ現場からありがとう
8ちゃんは期待ハズレだった・・・・・いまだ未放映。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-24 01:04 | サッカー

遠くに行った気がしない

初めての大分たけどね
遠くのスタジアムとホテルと駅前の居酒屋とコンビニだけ


空港からのホバークラフト
酔いそうな勢い
これも初乗り



f0061674_21524813.jpg
ドローだったのに
海鮮、美味しく頂きました
目が合っちゃったよ




f0061674_21524819.jpg
ホテルにチームがいた模様
ええ、トリニータってね~






けど、帰り
先に飛ぶツレを送って
一人ちっとだけ遅い便・・・・
緊張しました
汗でた
バクバク

・・・・・・チームが一緒だった


出発ロビーで近すぎて
とても写真なんて撮れやしないぞ
嬉しいやらウレシイやら悲しいやら
いややっぱりウレシイ~

次は勝って帰ろうね

f0061674_21524869.jpg羽田のお迎え   








帰って来たら
直輝A代表選出!!すげーやっぱり来たッ!
岡ちゃん通ってたしね、
驚いたけど
ワタシ達をあっという間にクギ付けにしてんだから
納得できちゃうな
いいよいいよ~
試合に出たら思い切りやっちゃいな~
頑張って来ーい
(でも怪我はしないでね)
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-22 21:52 | サッカー

ナビスコ3節 vs大分 行って戻ってまた行くぞ!

f0061674_2182696.jpgf0061674_2182692.jpgf0061674_218267.jpg








@九石ドーム 観客:12,000
トリニータ 1-1 レッズ


大分は暑くて湿気が高くて
まとわりついてベタベタで辛い
ナイトゲームだけどやりにくそう


開幕から今んとこ絶不調のトリニータ
この地で勝てない浦和
ナビとはいえお互いに区切りはつけたいところだった


ツボのパスがねぇ
もーさー、すぐ後ろにいたじゃん!
何故あの弱い蹴り
不注意だったよなぁ
ほぼ自殺点
あ~~

すぐ芝が上がるピッチのせいかパスが不安定
ガンバ戦の時のような連動感は嘘のようにうすい
芝?何?疲れ?気温?
適当なパスが相手に渡りすぎ、
サイドやられっぱなし、
ギリギリでしのいでるけど
大分のシュート多いよ~、
ギシ好セーブしてるのに
時々ゴル前まではいくのに決定的にならない
人が偏ってて肝心な所に足りな~い
ゴール決めろ~
ガンバレ!出来るはず!


代志也→直輝で
追いつくのがやっっと
後半アレが入っても革新的なこともなく
ドローで終了
う~ん
どーなんだよ
後半はさらに膠着状態、全然回らなかったな…






たーかーはーらーっっ
シュートを忘れちゃったのか!?


…叫ぶとも!


f0061674_2182631.jpgf0061674_2182650.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-22 21:08 | サッカー

行ってくるなり

f0061674_1416642.jpg

遅れてるし
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-20 14:16