<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

J第15節 vs神戸  タカ今季J初弾!   

@駒場スタジアム 観客:18,777
レッズ 2-0 ヴィッセル


インタビューでタカが言った通り
試合後、浦和で久々に飲み会がありました。
おいしいお酒をアリガトウゴザイマ~ス
埼スタの美園駅と違って、
浦和には商店街も充実してるから
あちこち、そこここで酒宴を広げてる赤サポさんたち
チャントやコールで盛り上がっちゃったりして
駒場はこれがいいよねー
スタ改修が待ってるって話だけどどうなるの?

そして試合は・・・暑かった~、ドロドロ、ダラダラ
前節の反省をどう改善するかのこの試合。
この暑さにも対応しなくちゃならない選手は大変だ

前半の早い時間と終盤にFWが得点!!
FWが決めてくれるとなんか安心するよね
シュート打っていこう~
エジの1点目は萌の(多分シュート)からだったし
タカハラのは、サイドチェンジを直輝ヘッド、エジ経由でタカの振り抜き。
けど両方とも当然西のゴールだったので、
タカのゴールの時は、入ったかどうかもわかんなくて
喜びに一瞬乗り遅れちゃった・・・
Jリーグでやっとの今シーズン初得点!長かったねー
オメデトー。遠慮なくもっと取ってください

1点目が入らなかったらどうなってたかは判らない
神戸にもチャンスはあった
他のチームだったらやばかったんじゃない?
あの決定力のお陰だった・・・・・よね。
後半にも得点出来れば良かったんだけどねー。
でも少しずつ、一歩一歩出来るところから
出来ることをして積み上げていこう。
たとえ10分でもロビーの復帰は嬉しかった!
おめでと!待ってたよ。


そんで、終了後一足早くクールダウンに現れた
途中交代18歳トリオ(直輝、元気、永田)が
スタンドに呼ばれて、それに応えて
まずバック、ゴルウラ、そしてメインと
ダウンしながら遠慮がちに挨拶する姿が
なんとも微笑ましかったよねー
「挨拶?」「やっちゃう?」「ゴルウラも行く?」「行く?」
みたいな雰囲気で(笑)
いやーん、かわいいぜこいつら(爆)

さらに試合後の直輝コメント↓(J's GOALから抜粋)
    負けたときに比べたら、数倍気持ちよかった。歌を聞けるし。
    あの歌を毎試合聞けるような試合をできたらいいなと思っているので、   
    試合後にあの歌を聞くと、今日も楽しくできたんじゃないかなという気がする。



もうもういいねー直輝、いいねー。うれしいねー。
喜んで歌うともさー!
いっぱい歌わせてくれるんだよね~!!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-28 23:56 | サッカー

マイケル ジャクソン! ピーターパンになれたかな?   

享年50歳 衝撃のニュースだった
永遠のPOP STARで逝っちゃったね
ここんとこ数年は音楽以外のところで
賑やかす事が多かったけど
発表してたロンドン公演をちゃんとやって
もう一回ミュージシャンとして復活して欲しかったなー


個人的には
ダイアナ・ロスやジャネットと同じ系の顔だった頃の
肌が白くなる前のマイケルはカッコ良かったと思う
そのころでも根強い黒人差別があって
TVやラジオが制限されてたりしたんだよ~
そういう時代を生きてたんだね
ほんの20年ちょっと前のそれが現実
ビバ!アメリカ


2年前だかの春先に
歌もダンスもないけど一緒に写真も撮れます40万円で。
という胡散くさく見えたファン感謝デーで
来日したのが最後になっちゃったか。

その時、当時の汐留の勤務オフィスで
80年代生まれのくせに
80年代の洋楽大好きっていう後輩に
「40万は無理だろうけど
今日有楽町の家電店に来るから
なまマイケルの空気だけでもキャッチしてくれば?」
『えーえーえー』
というやり取りがあったことを思い出した。

『もう気配にすら近づけなくなっちゃった』
つくづく何がいつ起こるかわからないよね




そしてワタシ的にはつい2,3日前に結婚報道があったばかりの
あのチャーリーズエンジェルのファラ・フォーセットが亡くなってたことも
物凄くショックだった・・・。




ご冥福をお祈りします。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-27 02:15 | ひとりごと

コンフェデ09 準決勝

うそっ
スペイーーーンッッ!!!

こんなこともあるんだね
あれだけボール持って
チャンス作って
攻めまくってたのに
カウンター2発きめて
まさか!!!なアメリカ勝利
アメリカかぁぁ・・・・


セレソンだって酷かった
何やってんじゃー!と叫びたいくらいだったよ
ヤバーイ 

決勝はブラジル×アメリカ
大陸偏るなぁ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-27 00:42 | サッカー

おとしどころ     

F1分裂騒動・・・・FIA対FOTA
予算制限だ!ハンデだ!別に新カテゴリーだ!
なーんて強行姿勢で言い合ってたって
華やかなF1サーカスだからこそ
裏でフクザツに動く巨額の利権 F1闇社会
貪ってたモズレーを外して手打ち?
な~んだって感じ!!


こうなるとF1と呼ばない新しいチャンピオンシップも
見たかったかも・・・・(笑)
だってねー、仮に分裂してエンジンやさんが抜けて
今までのチームの大半が抜けて、
チャンピオン経験ドライバーもいなくて
限られた予算だけで参加する新規チームと、残ったチームで
同じエンジン積んで走って
ほぼワンメイクみたいになったら それってF1???


なんだかんだどっちがどうでも
やっぱり「FERRARI」がいる方、見たと思うな。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-26 00:47 | F1+

じゅうみんぜー    

6月の給料日
1年に1回変わるけど
毎年なにげに上がってたモンが
去年動かなくて
ついに今年・・・・・

下がった

ベースアップはもう何年もない。
ボーナスの減額が大きかったんだね~
ちょーーーっぴり手取りが増えてんの!!!
うへぇ、喜べなーいぃ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-25 21:24 | お仕事

宴    

先日、大手出版社の漫画賞を受賞した
漫画家さんのパーティーに行った。
もうながーい事、それはそれは愛情たっぷりに
主人公たちを描き続けてて
仕事でちょっぴりだけど関われて
以降メールでマニアなコメントと近況を頂く程度だけど
受賞したと聞いて本当にうれしかった。


パーティーも煌びやかで
偉そうな方や芸能な方も来ていて
その「場」は別世界でなじめなかったけど
嬉しそうにしているセンセイ(とは呼んだ事はないが)の姿を見てて
こっちもまた嬉しくなっちゃった。
そしていろんなお仕事してるのも改めて知った


なにしろ初めてのおごりだもんね!(笑)
ゴチになりました!
もっと沢山、描きましょう


しかも正確には
パーティー行きたいな~信号を出して
招待状もらったりしたんでした・・・
おめでとうございます
ありがとうございました
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-24 00:21 | ひとりごと

09F1 rd.8 イギリスGP 見納め?

@シルバーストーンサーキット


老朽化で今年最後のシルバーストーン
古いけどね、いいとこなんだよね
本当にすっごい田舎で
まわり何にもなくて寄宿学校とかあったり
ピーターラビットの世界とかありそうだし
1本道の渋滞がなけりゃあね~
の、イギリス夏の陣


いいじゃんか~
赤は赤でも牛さんが大活躍!!
今シーズンはもしやこのまま跳ねることはないかもしれない
不甲斐ない馬に代わって
ブラウンGPを追ってます。
予選から決勝ゴールまで一気にぬけて
チームメイトを引き連れて(離れてたけど)
ヴェッテル君2勝目!!
赤牛1-2フィニッシュ
最近1-2が簡単ぽくみえるよ…

ジェンソンはフリーの時からマシンが決まらなくて
予選も不調
そのままレースで6位チェッカー

そーかー、高速サーキットにまだ難ありだったのか、ブラウン…。
あー、地元レースを簡単に持っていかれなくて良かった~

一貴もなぁ、
予選は頑張ってるのに
レースだと上手く行かないね。
結果的にニコにも前にいかれちゃったじゃん
運を手繰り寄せろ!

ええと跳べないFERRARIは…
ポイント取るのがやっとだね
バトルしてなーい
フェリッペ4位
キミ………え?どこ走ってた~?な8位
はあ~


けどピットに懐かしの
ジャックの姿が!!(わ~い進行してないよ←なんの話だ)
就活!?復帰ってマジ~?
いや検討ちう?



F1サーカス分裂騒動進行中で激揺れ!
来年のエントリーにいるのはどこなのっっ!?
本当に別のを立ち上げちゃうのっ!?(想像出来ない)
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-23 00:54 | F1+

J再開!第14節 vs横浜  ピンボール見に行ったんじゃないっ

f0061674_2051482.jpgいつもよりメイン側に陣取るクルヴァ
前回スポンサー様の看板を
覆っちゃったり
被せちゃったり
注意も無視しちゃったし
のせい?

@日産スタジアム 観客:40,228
マリノス 2-0 レッズ



雨だからかな
湿度高いからかな
代表帰りもいるしね
そんなことじゃないでしょー!
失点パターンは毎度おなじっ!
ちゃんと切り替えて戻って来いよ~


そんでゴール目指そうよ!
こんなサッカー全然怖くない
こんなレッズつまんない
ただパスするだけじゃーん
人もボールも動かない
あうんの呼吸もここぞのタイミングも合うこともない
省エネ?
攻めも守りも同じポジションがいいの?
沢山パスがつながりゃいいのか?
途中で自分から敵にもパスだしね
そんなんわざわざ試合じゃなくてもいいんじゃね?


って選手をゴールに促せない
サポートの問題か?
いま一歩動き出しがよくない選手を
押すには何が足りない?




あ~ぁ、直輝のチャント御披露目ゲームだったのに
飾れず…
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-21 20:51 | サッカー

タテ社会       


上司の指示で理不尽な業務、よくある話
普通の仕事なら
必要な書類作って会議通して
承認貰って・・・が
何故かそういうグレーなものに限って
取っ払えたりするんだよね

というより
上司からの緊急強制的な指示だし
時間も差し迫ってて動かざるを得ない場合が多い
けど、実行に移したら、それをやってるってことは
結構内外でオープンになるのに
何もどこからも突っ込まれなかったりするんだよ
いつ決まったの?って聞いても
よくわからない会議になってて
議事録にも載ってない

そんな仰々しく手続きがいらなくても
「出来ません」というと
『そんなこと言わないでさー、何とか頼むよ』とか
『俺もそう思うんだけど、もう決まったからやって』とか。
んで、この手のモンに限って
思うような結果にならないとあとあと問題になったりするんだよね
 
なんでこんなことしたんだー!?

やれって言った本人が、ねー。
時間が経って(異動もあったりして)立場が変わると
すっかり別人で大騒ぎ!!!どの口がそう言うか~!?
そういう人に限って上の立場にいて
反省や責任っていう行動から遠いのは何故なんだろう
謝りゃーいいじゃんかっ!
ヨミが甘かったとか、大きく行き過ぎたとか
そういう立場じゃないの?

そんでさー
思わぬマイナスな事態になっちゃった時
会議でヤリ玉議題に上がるのもよくある話。
しかも当の張本人が口火だったりして
現場の管理職も他の部署の人も、
当の言いだしっぺの立場逆転な
その事後追求の場(ただのアリバイ怒りにしか見えない)が
通り過ぎるのを顔も上げずに待ってたりしてさ
反論しようものなら、
実際の実行の承認は現場が勝手にしただとか
他に案があったのかとか、なぜ議論しなかったとか・・・。
選択の余地があったかのように、ヒートアップ。
とりあえず形上は今後の改善になっていくんだけど
絶対に出所、指示した本人には戻らない

この茶番な会議はナニッ!?





郵便制度の文書偽造で認可した事件の一連の流れって
きっと似たり寄ったりだよねぇ

どこもかしこも!?
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-20 12:38 | ひとりごと

W杯最終予選 vsオーストラリア 再現しなくていいのにっ   

オーストラリア代表 2-1 日本代表

決めてるからね、
行けるんだけどね、
でもね・・・・・、

闘莉王の先制ヘッドは
すっごく気持ちよかったんだけどなぁー
やれることは出来てたんだろうか
岡崎、期待して見てたのに。 
大輔にも・・・・。
もっとトライする何かを見せて欲しかった
セットプレイで2失点(しかもまたアイツだよ)
逆転負けかよぉーーーっ!! 
ぐやじぃっ (横浜でブーイングしとくべきだった??)


まだまだ力足りないっ!
って自覚してるんだから
気持ちも気迫も負けんな~っ!!!
もっともっともーーーっと、もーーーーっと悔しがれ!!!
悔しがれるのも今だけだよ!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-17 21:35 | サッカー