<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

09F1 rd.14 シンガポールGP チャンプ争いはレースで見たい       

@シンガポール


予選でねー
ポイント争いをしてるブラウンの二人がさー
バトンQ2止まり、ルーベンスQ1に進むも
セッション中クラッシュ!!!って・・・。
見せ場を自分でクラッシュだよ・・・
まぁ一つでも前にって気持ちだったのかもしれないけど
こういうところでキッチリ走れないと
チャンピオンにはなれそうもないよねぇ。
(バトンもバトンだけどさ)
ピットロードスピードオーバーのニコも、か。
表彰台、いけたかもしれないのに、あーあだったね。


まぁこのおかげで、ひょっとしたら
今週の日本でバトンがチャンピオンを決めちゃう可能性が
大きくなったわけだけど
・・・・・・・・盛り上がらん。

勢い付いてた赤い牛軍団もぱっとしなかったから
余計そうなのかも。くねくねコースは苦手なのね。
それは跳ね馬の方もだけど・・・・
Q2でノックダウンって 情けなーい
キミは、マシンもだけど自分の来シーズンも
迷走しちゃってるよねー。どーすんのさ。
盛り上がらーん。くすん 


2度目のナイトレース
空撮は煌びやかで綺麗なんだけど
ここで市街地、しかも夜って必需なの?
優勝は、マクのハミルトン
そして地元?日本GPに力をこめる
TOYOTAが絶好調!!で2位
正直これは驚いたー。
ちょっとフクザツ。



で、鈴鹿行きの荷物を昨日徹夜でまとめて(ばか)
いつもよりタイミングが早いから気候がよく判らないよー。
いよいよ乗り込みまーす。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-30 22:29 | F1+

第27節 vs横浜 負けちゃった~

f0061674_1961850.jpg@埼玉スタジアム2002 観客:45,023
レッズ 1-2 マリノス







うーーんむむむ
苦手なんだなあ マリノス
追いつくつもりだったんだけどなあ
3連勝は遠かった…
やられ方も結局同じパターン?
むこうの狙いどころも結構ハッキリしてたのに。
みんなで一緒にセルフジャッジフリーズ!?
動け~~っっ 見てたらダメだよーっ
ゴル前で渡邊がフリーってあり得ないし・・・。
一旦追いついたまでは良かったのに
暢久→エジはカッコよかった・・・
追加点で先越されてガックリきたの?



後半はチャンスは沢山作ったのになあ
作っただけじゃあ点にならず…
バリエーションも欲しいし
とっさの判断もほしいよね
てかさー、どっちかっていうと
負け続けてた時と同じにおいに戻ってなかった?
ばらんばらん・・・・・


まだ試合はある!
とにかくひとつずつだよ
ここで諦めちゃ、進化も深化もそしてその真価もみせられないじゃん
自分たちの1年1年を大事にしようよ


クールダウンに現れたのは闘莉王だけ
ミーティング?(闘はサボりか)
負けたから?
勝っても負けても堂々とできるように
試合で全力で魅せろ~!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-27 19:06 | サッカー

F1チケットが来た〜!

f0061674_182119.jpg今週末のシンガポールGPの次は鈴鹿だぁ!
待ちに待った鈴鹿
おかえりー鈴鹿
3年前振りだよ鈴鹿
の日本GP
チケットやっと手元に来ました
またまた1〜2コーナースタンド



そうです、そうなんです
また出かけるのです

シルバーウィークも暦通りしっかり休んだ上
しかも明けたばかりだというのに
来週も木曜日のピットウォークから
月曜日のパドックツアーまで!!がっつりとっ!(笑)
ええ、ここがワタシの夏休みなんだも〜〜ん!!


魅惑のF1グランプリ
チャンピオンシップはもーバトンとバリでいいや

ライブでマシンが見られりゃ〜
FERRARIー!!






ということで
レッズの千葉戦は今季ホーム初欠席〜
うぃあーな皆さん、よろしくお願いします
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-25 01:08 | F1+

J第26節 vs川崎 またひとつ

@等々力陸上競技場 観客:22,390
フロンターレ 0-2 レッズ


勝ったーっ!!


啓太のゴールまでついてっ!

もうねぇ涙、涙、涙(笑)
啓太のゴールのあと
そんでご無沙汰POUが始まって涙
さらにやっと解禁のWE ARE REDSコールに



川崎は今、
目標に届くところにいるというモチベーションと
Jの中でもとってもいい上昇気流に乗った状態にいる
と思ってたから
正直胸を借りるつもりの苦戦を覚悟してた
それが完封勝利
カウンターを警戒して
出どころを潰して
動いて守って我慢したよ
守備本当に頑張った!
(涼しかったからでも)
追いついちゃうツボ!
かき出しちゃう闘莉王
顔が違う暢久(笑)とか
その姿をみせてくれてありがとう
ギシ、Jの試合はドンだけぶり?
おめでとう!


途中で達也と代わったけど
ベンチにいたウメの喜びようが凄かった~!
あんなに喜ぶ選手自体久しぶりに見た
いいよーウメ、いいよー
がむしゃらにやったもんね!
もっともっと魅せてね

今出来ること積み重ねて
まだ出来ないことにトライしながら
レッズを創って行こう~




f0061674_1664911.jpg
試合前ほとんどのサポが見ただろう
等々力の夕焼け
吉兆になって良かったね!!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-20 16:06 | サッカー

BT スタンディング

f0061674_2340163.jpg昨日はオールスタンディング
会社早引けして向かってたら
隣の大帽子で打合せの同僚とばったり
気まずーい(笑)





やっぱり小さい小屋は
ステージが近いよねぇ
表情も目線もバッチリ
久々でうれしいっ!このライブハウス感覚



ただ客のテンションが今ひとつ
かどうだか、影響したのか
短~いぃ アンコール前が80分足らず
前の日に演ったのにやらなかった曲が~(悲)


つうか全体時間が短いと来月がヤバい!
間に合うかな


f0061674_2340160.jpgあにやんがアンコールで
投げたのを
幸運にもゲトしたお客さんに
撮らせてもらったよ
サイン入りバナナ(笑)
食えないじゃんかねぇぇ



09.18 @AKASAKA BLITZ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-18 23:40 | 音楽・ライブ

ルノーどーなっちゃうの!!

まさかまさかまさか~
けどちょっと怪しいっちゃ怪しいとも思えた
ドラマチックだった去年のシンガポールGP(勝ったのはアロンソ)
まあ当事者ネルソンjrがぶっちゃけてるけど
逆にルノーが強気だったし
闇に葬られんのかと思ってたよ
モタスポ評議会突っ込みましたな

八百長疑惑をチームのトップ2
ブリアトーレ(代表)とシモンズ(エンジニア)が認めて
既に退団!?

どーなるの?
去年のチャンピオンシップ?
ポイントは?
賞金は?
チームは?
罰金?
最悪選手権からも追放?
だけどどう見ても
2年前のマクラーレンスパイ事件より悪質だよねぇ



アロンソ~!!
またチームにいちゃったか

ロータス復活ニュースに
ちょびっと嬉しかったりした直後だけになぁ




まさかにまさかとは思うけどさー
ブリアトーレ、昔からやってる戦術だ、なーんてことないよねぇ…
勝つために手段は選ばずだって
まかり通ってたしなぁ
(節に思い当たったり…!!!!)
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-17 14:53 | F1+

09F1 rd.13 イタリアGP 状況は目まぐるしく

@モンツァ


ぎゃーっ
スパだけの限定じゃなかったのか!
発足2年足らずの新参
フォースインディアに何が起きてんの!?
驚異的すぎる進化
安定感~
いくらエンジンはメルセデスたって
こないだ初得点(ついでに表彰台も)だったのに
まさかまさかそんなチームに
しかもKERSも未使用なのに
FERRARIが追いまくられるなんて!
わから~ん


しかしレースは
ファイナルラップで3位走行中の
ハミルトンがまさかのスピンクラッシュ!
のおかげでキミがタナボタ3位!
ふーっ、とりあえず地元レースで
表彰台に上がれてラッキーだったね
ちょっと(←負け惜しみ)危かった~



想定外の重タンク作戦のブラウンGP、
ルーベンス、バトンの
久々、だがまたしてもの1-2フィニッシュ
あ~あ、また簡単そうに1-2かぁ
まあバトンがトップじゃなかっただけ良かったか(爆)
チャンピオン決めるのはもっと先でいいよ~


ティフォシはイタリア人ドライバーを切望してるのかもしれないけど
上手くいったことないんだよね?
地元プレッシャー無限大だもんねぇ
フィジコ大丈夫かな
しかし華がない…
どこに置いて来ちゃったんだろうねぇ
ちっとはレースで魅せて欲しい
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-14 01:26 | F1+

J第25節 vs山形 さあ来たぜ〜

@埼玉スタジアム2002 観客:41,500
レッズ 4-1 モンテディオ



やったーぁぁぁぁ!っ!
やっと勝ったよぉぉ(泣)
長かった~、いつの間にか2ヶ月も待たされちゃってたんだよー

7連敗しても実質8連敗でも我慢したよー
待ってたよー
いつかきっと!ってぐらぐらしながら(笑)信じてたよ~


そしてそして
達也が、達也が~!
達也が帰ってきた~ たったの5分でもピッチで見れるなんて(感涙)
全治4週間のセルも思ったより早く怪我から戻ってたし
このあと直輝が戻って来たら!?
やあぁっと、今シーズン、ベストメンバーが組めるんだよ(涙)
やっとだよ
期待してるよ



やっぱり気持ちは見える
甘さも課題もあるし完璧な試合なんてまだまだだけど
今日はみんなが頑張った
走った
守った
攻めた
チャレンジした


萌のシュート
すっげー気持ちよかった!


行こうぜ~レッズ!まだシーズンはこれからだ!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-13 23:02 | サッカー

A代表 国際親善試合 vsガーナ 5分で3点で逆転      

@ユトレヒト(オランダ)
ガーナ代表 3-4 日本代表


身体がデカイ
足が長い
反応も速い
走っても早い
少しくらい当たっても倒れない
日本人とは違うリズム
こういう相手とはやってみなくちゃ実感できないから
負けても、経験としてはいいかのなぁー、この時期でも。
なーんて思いながら、
ハセと闘と都築を中心に見てた


相変わらずシュートが決まらない日本
俊輔が懸命に狙ってはいるんだけどねー
PKで先制されて、その上
あっちゅー間にヲイヲイ(都築ー!)な追加点を獲られて
オランダ戦で何を得たんだ!と思ってたら
憲剛の痛快シュートで1点。おおー入ったぁ!!
しかしその後にも羨ましいほど
アッサリ獲られて3-1に。
・・・・すみません。
後半でまさか追いつき追い越すとは
これっぽっちも予想してませんでした・・・。
たとえ相手の集中力が切れてても
予選直後で疲れてても何でも
試合は試合最後まで試合。
攻めるって大事だね。
選手が交代してからだったけど
2点目からまさしく畳み掛けるように
玉田 (あ~決めちゃったよー)
岡崎 (ナイスヘッド!)
稲本 (イナ!? 何故ハセじゃないのだぁー)
のゴールゴールゴール!!
日本だって5分あれば3点取れるんじゃン!
これはよかったね~ 自信になりそう


後半も攻め込まれて
都築が前に出てたりもして
かなーり危ないシーンもあったからヒヤヒヤ~
どうにか反応できてホッとした。
あれが決まってたら都築がやばかったと思うんだよねー
(レッズでの失点も多かったし・・・。)

そして、
うっかり(笑)長友に頼もしさを・・・・
成長しちゃったなー。

けどまだまだ上には上の強い国が沢山いる。
まだまだ足りないものだらけ
経験も技術も体力も発想も連携もぜーんぶ。
9ヶ月後W杯本番のピッチにいるために
もっともっとがんばれー
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-09 22:28 | サッカー

追悼 MJ

f0061674_0493955.jpgお台場で、
急逝したKING OF POP
マイケルの写真展と
実現しなかったロンドンツアーの
グッズがあるというので



80年代生まれのくせに
80年代洋楽と
マイケルが大好きな後輩
(↑マイケルが立ち寄ってた焼肉店にも出掛けてた)と
あんまり普段何かに
熱を上げたりしない
冷静で大人なのに
マイケルはちょっと違うらしい後輩と
会社帰りに突撃


写真展はちと数が少なくて
かつ希少性もなくて
ツアーグッズも売り切れてたりもあって
正直期待外れ…
後日再入荷するのもあるらしいけど
あるならパンフレットが見たかった
と思ったんだけどなー
それは無いのね~

でも場の雰囲気で
80年+マイケル代大好き後輩は
既に以前来場済みで
大量にTシャツやら本らやを購入済みで
大人な後輩は
CDやら追悼本やら
挙げ句およそ着る機会がなさげな
マイケルプリントTシャツまでお買い上げ!
には驚いた~!!
そのどーみてもマイケルなのペアで
会社で着て欲しいな(笑)


それでもライブ映像を見ながら(おんなじの2回りね)
ご飯食べてMJ話に盛り上がって帰って来た



f0061674_0493919.jpg紙ジャケCDがあったら
ヤバかったけど
ささやかに
バッヂセットのみゲト
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-08 00:49 | 音楽・ライブ