<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

津波~     

昨日の午後のチリ巨大地震
MG8.8以上ッ!?
想像出来ません
※追記:オリンピックと津波注意ばっかりで
  なかなか被害情報が入って来ないけど
  壊滅的なダメージを負った町の様子とかがわかってきたね
  復旧するにも大変そう・・・


その影響で日本に予想される津波
怖いけど気になる
で、昼頃からNHKを見てたけど
NHKは大津波警報が出てる
東北〜北海道の海を重点中継

予想時間には動きは少なかったけど
少しずつだけど迫ってる気配


ザッピングでTBSに切り替えて見たら
まさしく今さっき
鴨川河口に
波が逆流して押し寄せているような映像
これは津波?
お天気具合の高波?番組でもハッキリしない
結構な勢いの逆流なんだけど…
どうやって判断するんだろう
人影もあったような気もしたよ
避難して下さいよ〜危ないよ〜


地球の裏側から
太平洋横断してっうねって来るって
凄い、すごすぎ


ここんとこ集中的に地球が異常気象
これ以上起こりませんように…
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-28 14:43 | ひとりごと

ぷれしーずんまっち       

真昼間ッからスポーツバーで
ビール飲みながらTV観戦したのさー。
PSMで生中継してくれるなんて
喜んでたんだけど!!!
練習でも何でもねー
勝負なら勝ちたいよねぇぇ はぅぅ


最初によかった探し!
宇賀神 セル 阿部
そんで岡本
その調子でガンガン行け!


どフリーなら決めて欲しかった・・・。
せめて枠には飛ばしてよー
私の目にはチームとして進化とか連携とか
すっごく改善されたように見えんかった
去年より縦に行ってたのかもしれないけど・・・
何というかこー・・もっと巧くなってると思ってた。
そう、メンバーが歯抜けとかキャンプ明けとか
要因はあるんだろうさ、ええ、ええ。きっとねー。
しかし、スピラ、TVの解説者は
『闘利王より守備が巧いと・・・・』って紹介されて
お店にいた人たちみんなこのコメントに苦笑してたんだけど
やっちゃったよねー(笑)
カウンター対策もまだまだだしなー。
開幕まであと2週間
出来ることはまだあるよねー


このまんま続けていってもさー
進歩しない選手が出ちゃうよね
自覚なくついていけないとか
厳しいなー。




@鳴門大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム(長ッ)
徳島ヴォルティス 2-1 浦和レッズ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-21 21:15 | サッカー

東アジア選手権 vs韓国 見るとこナシ

f0061674_2329354.jpgf0061674_23293517.jpg






@国立競技場
日本代表 1-3 韓国代表


もちろんまた観戦。ウォッチャーですから。
ああやっぱりかと思っても、なんだこれ。
情けない!日本の代表だってさ
3点以上取って勝ちたい試合だったんじゃ・・・。
いいとこ探し、する気にもならない
結果3試合連続ブーイング
岡田のいうベストメンバーだったよね
相変わらず形は作る、
がっ!!決められないんだねー
ペナエリアで何にも出来てない
呼吸も合ってない
先制はPK
TOPは何してた?
どこか進化してた?
一人二人が頑張って
大半が頑張ってるつもりじゃ
得点なんてできないんだよ
世界に掃いてすてるほどいる程度の力しかないのに
考えてばっかり
迷ってばっかり
思い切りが悪い
先が読めない
もー本能で動ける奴はいないのか
去勢された家ペットか?
そんなんでいいなら国内だけでやれ!
アジアすらなめてる場合か?
勝ちたい気持ちはどこに置いて来た?
W杯出れるだけで気がすんじゃうなら
選ばれても辞退しろ!
ジーコの時と何も変わってないんじゃないか
なでしこの方がやりたいこと出来てるし、
選手みんなの気持ちも頑張りも見えるよ

f0061674_23293553.jpg






優勝は香港も下した中国。
韓国が2位
日本は3位
香港4位



試合後
南ゴル裏に日の丸に世界4強って書かれた旗が
逆さに掲げられてた
みんな分かってんだよ
ダメでもともと
けどまたダメだっただけで終わるんじゃなくてさー
ダメだったけど気持ちの入ったいい試合だった、とか
当たって砕けても
次こそは!って期待したいんだよ!
夢くらい見させろ!
オリンピック代表の時から谷間って言われてて
上の世代から下の世代から
沢山補強してもこの程度
これが現実なんだよね


Jリーグ、やばいんじゃない
ちゃんと考えてるのかな

f0061674_23293584.jpgf0061674_23293540.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-14 23:29 | サッカー

バンクーバー五輪 開会式! 

いよいよ始まる4年に1度の冬の祭典。
開会式ちょこっとしか見れんかった
けど、なんかいいよねー
さぁ、始まるぞーという期待感や、
ワクワク感が溢れてる雰囲気。
楽しそうな選手たち。
思う存分、競技を悔いのないように
楽しんで欲しいよね。




まぁワタシ的にはね、
本来のオリンピックよりも
きっと何処かで出てくるだろうと期待してた通りに
あのジャックヴィルヌーブが元気な姿で
五輪旗を掲げてた中にいたのが
最高に嬉しかった~!!
やっぱりなー、って。
CART、F1、ダブルチャンプを
まさしく駆け上がって行ったあの時代を
懐かしく思い出しちゃったよー
ちょっと前の若い頃はさ、反逆児みたいだったのに、
まじめに揃いのスーツかなんか着ちゃって
すっごい真面目に段取りどおりやってる姿が
もうもうものっっすごい可笑しくて・・・。
時間がたったんだなーと。
いや、フツーに大人になりました(笑)
(国母も知ってれば、ねー、知らないか。)
待機してる時の後姿の後頭部で判明しちゃったもんね・・・。
完璧にどこからどう見ても「おっさん」だった。
レースはまだ止めてないんだよねー。
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-13 23:20 | ひとりごと

いとしのRICK   

うっきゃーーん
来日が去年のうちに決まってたのね!
ぜんぜん知らなくて、
久しぶりにweb徘徊して知った・・・・
しかもGW中!
チケットは発売中だったけど
行けそうな所をとりあえず押さえた。
4年ぶりだぁぁぁぁ!!??
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-13 02:12 | 音楽・ライブ

東アジア選手権 躍らない代表

f0061674_155280.jpg








味スタに負けず劣らず
いやー、寒かった
凍えた ちめたかった
さらにカッパから雨がしみてきて最悪!!


この劇寒の中16,368人の観客
聞いたことも無い少なさ!
本当に寂しいスタンドだったよ
代表なのにね
アッパー閉鎖だし。
盛り上がらないね〜
地味だしねぇ、
強くないしね、
華もホントにない
けどそれでも物好きもいるかな
自分も含めて(笑)
だってチケット買っちゃってたんだもーん


しかしな〜あ
シュート係は決まってるのかな
あんなにさー平山平山ってどうなのよ
ゴールさせなきゃいけなかったのか?
そんなにみんな期待してる?
なのにあんまりすぎるほどに決めないんで
笑いが出ちゃったよー

もー誰でもいいじゃん!
決めてくれれば。


なでしこの時は控え選手のアップは
ゴル後ろでやってたけど
雨が強くなったからか
男子は室内になったらしく
アベユキオレ〜!を確認できたのは
試合の前と後だけだった
しょぼん




@国立競技場
日本 3-0 香港
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-12 09:26 | サッカー

ひとりディナー

f0061674_2112427.jpg

f0061674_2112424.jpg






合流時間が遅いので
昼兼用でオムライス食ってます。
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-08 21:12 | ひとりごと

大阪出張

のぞみに乗ってます。
先月に続いて2回目

明るい未来を期待したいね〜
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-08 16:00

レッズフェスタ2010

f0061674_20492233.jpgf0061674_20492267.jpg






@駒場スタジアム


寒いのに屋外なのね〜と思いつつ
元気な選手たちが見たくて出撃
アリーナとは比べるまでもなく
人出は控えめ
内容はいつもにも増して
行き当たりばったり
グタグタな進行っぷり(笑)
楽しかったけど
強風の手当てくらい予想して準備しとこうよ〜

紙飛行機はグラウンドじゃなくて
スタンドに向かってUターンで飛んじゃうよー(爆笑)

さて朝からのサッカースクールが終わって
フェスタに入る前に今年のチーム記念撮影
なんと!!
ここには22番阿部ちゃんの姿がっっ!!
日本代表の合宿を抜けてこれだけ参加っ
生で拝めて嬉しかった


直輝も松葉杖姿で同じく撮影だけに姿を見せてくれた
しっかり治してね!

新しいメンバーも
ベテランなおぢさんたちも
上手く融合してチームを作って
みんなで同じ目標に向かって戦って欲しいです



今日は朝一番に見たのも
帰りにゲートでお見送りしてくれたのも
ロビー!!
(わ〜い)
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-07 20:49 | サッカー

東アジア選手権

f0061674_196569.jpg
@味の素スタジアム







気温も寒いがスタンド具合も
相当寒いっ
ワールドカップイヤーだよ




・・・そして試合も寒かった
いいのか~?、こんなんで。


また無得点、またドロー
またいいとこなし、見せ場は楢崎だけ。

日本0-0中国
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-06 19:06 | サッカー