<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

'10F1 rd.13 ベルギーGP 雨に翻弄

@スパフランコルシャン

毎回毎回改めて思う
スパいーなー
オゥルージュかっこいい~


んがっ!予選に続きレースでも雨が~
やらかしちゃうよな~
まさかねー、それが
アロンソとヴェッテルだなんて~
あー
マイケル+ロス+トッド時代の跳ね馬の
特別気象予報士はどーした?
もういないの?

数年前は雨というとフェリッペの心配してたのにね
クルクルしない代わりに
走りが地味になった気がするのだが?
年?まだ早いよ

しかし勿体無いのはヴェッテル
落ち着け~!
せっかくウェーバーが
スタートでミスしたのにね
ここでアロンソと二人ポイントを
追い上げるって期待してたよ…
ルイスとウェーバーだなんて
面白くないじゃんっ!


頼む!次、モンツァ
モンツァは決めなきゃヤバいでしょー



予選前回のバリ寄せペナでグリッドダウンのマイケルは
地味に持ちこたえてたのにやっぱりニコに抜かれて7位
ううむ
カムイは序盤のチャレンジタイヤ交換で
8位
やったぜ!
右近完走20位
全然TVに映んなかった
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-31 01:37 | F1+

J第21節 vs鹿島 くーっ!あとちょっとっ

@埼玉スタジアム2002 観客:51,177
レッズ 1-1 アントラーズ


惜しかった~っ勝ちたかった~っ
いいとこドローかと思ってはいたけど
94分まで夢を見たよ
試合ペースはやはりあちらに握られてて
いつもと違うレッズだった
耐えて耐えて耐えて
PKの大ピンチも
ギシのビッグセーブで凌いで、
ようやくロビーの美しい弾道のシュートで
先制したのに。(←泣いた)
最後の最後で…一瞬の硬直!?
ホリが動いた時既に遅し
まだ足りないんだね
まだもっと頑張らないと
体も技術も頭もね
上のステージに行けない
ガンバレ~!やるしかないよっ
いや、頑張ってたよ
それはビシビシ伝わった
そして久々スタンドも相当頑張った
鹿島だったからかも知れないけどさ
今のチーム状態からしたら
いつもこうでありたいな
こういう雰囲気を作りたい
こうやって出来ることをやって
上がっても下がっても共に分かち合いたい
目指す先はいつだって同じじゃん?

レッズならではの、そして今季初のスタジアム全体ビジュアルも
迫力のWE ARE REDSコール(涙)も
まさかの前半オールPRIDE OF URAWAも
これは10分過ぎくらいに覚悟したけど
上がったり下がったり
さすがに厳しかったね~
けどキライじゃない(笑)


こんなふうに、強くても弱くても
こうやって雰囲気を作れるのってスタジアムでしか出来ないもん
それでもまだ届かない
そういう所に今のレッズはいる


北ゴル裏にうなだれた選手が挨拶に来た時に
戸惑ってた周囲もかなりいたけど
ワタシは大きく拍手
大きな声も出した

頑張った!!だから顔上げろ!
けどもっとだよ。もっともっとみんなで頑張ろう!


選手バスのお迎えをし損なったので
帰り際
いつもと反対周りでスタを回って
こっそり離れたところから
明子ねえちゃんのごとく…(古っ)
選手バスを見送った
帰りもみんなで送るのかと思ってたら

スタ口の信号のところにヒトグループと
ピンなヒトたちくらいしか見あたらなくて
ちょっぴり寂しかったりして。



あ~、ホームで早く勝ちたい!!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-29 17:06 | サッカー

アベユーキ オレ!!

ついにいっちゃうのかあぁ

4年
もうなのか、まだなのか

来てくれて本当にありがとう
感謝の言葉しかないよ
あの時あのチームに阿部ちゃんがいたから
タイトルがとれた


阿部ちゃんにとっては
あんまりいいチームじゃなかったかも知れないけど
我が儘なサポばっかだし~
いろんな衝突、崩壊ゴタゴタしてたもんね
ここ2年は特に。

落ち着かなくてゴメンね

阿部ちゃんにとっては
実質最後のチャンス
イングランド2部
行くからにはしっかり結果を出せるように頑張って欲しいよ




もう帰って来ないんだろうなあ
いつかは千葉にって言ってた気がするし…

足がつっても故障してても疲労困憊でも
最後まで走ってくれた
頂点を見せてくれた選手
…がまたひとり



わかっちゃいるけど
すっごく寂しい
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-25 02:11 | サッカー

J第20節 vs湘南 エジ100ゴール勝利

f0061674_1842693.jpg

f0061674_1842677.jpg

f0061674_1842663.jpg

@平塚競技場 観客:14095 ←こんなにいた?
ベルマーレ 1-4 レッズ


やっと勝てたよ~
たとえそれが同じ相手からでも
下位チームでもなんでもいい
勝つってウレシイ~
ロスタイムに失点食らう当たりは、
なんだかなーだけど
とりあえずエジJ100得点おめでとう~
前節オウンになっちゃったから今度こそ!だね
スピラも初ゴール
試合毎にだんだん頼もしくなってる!
もっと決めて貰いたい顔だして~
特に今や闘の時代のかけらも感じない
怖くなくなったセットプレイの時とかね
セルもどんどん撃って来いや~

宇賀神、いいよ~
やれることじゃんじゃんやっちゃおうよ
通じること、ダメなとこ
まずやって見なきゃね!
ダメならまたやり直しゃあいいよ~

そして陽介!ホンットにありがとう
その献身ぶりに感謝しか出来ないけど
少しはチームで意思統一出来たかな
いつかきっともっと報われる!ハズ…


ホントにやると思わなかったんだけど
試合後の都築コール!
涙出ちゃったよ
都築に届いたらいいな


そして今回も
平塚行きシャトルバス最終を気にしつつ
選手バスをお見送り

次は鹿島!
ホームだよ
勝ってないんだよ~
勝ち試合の後に何故かグダグダ試合になってるから
頼むよ~!次節こそ!!
埼スタで勝ちたい
つなげていこうよ~~
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-22 18:42 | サッカー

J第19節 vs仙台 気持ちだけじゃーなー

@埼玉スタジアム2002 観客:32,231
レッズ 1-1 ベガルタ



あーんなに頑張ったのにね
お互いにオウン・オウンでドローがやっと。
相手は13戦勝ちナシ、降格争い
今のレッズってこのあたりの力しかない現実
仲間入りしちゃう気?
あー、ここまで来ると開き直るしかないね
ホント勝てない…
特にホームで。ホームで!ホームでっ!!
5月からだってさホーム無勝
スタンドが枷になっちゃうのかな
まさか

故障離脱がさらなるピンチ増幅
ひとりひとりが頑張ってるのはわかる
けど勝利につなげて欲しいんだよー
きっとちょっとが噛み合ったら、
何かきっかけのプレイが出れば、
と思うんだけど~
陽介の走りがただの無駄なってばかりじゃなくて
宇賀神のクロスがへなちょこならそれなりに
阿部ちゃんの頑張りに頼るだけじゃなくて
最後にはエジだけ選択するんじゃなくて
ツボもロビーもセルも元気も
もっと楽しそうに出来ないかな
みんなみんな輝いて欲しいんだよ

だって本当は出来るでしょ!出来るよ
そのためにどうしたらいいのか
何をすべきか
わからな~いぃ、
こういう無力感ですっげー悲しい

サポートってなんだろう
それでもピッチに向けて声を出す
応援しか出来ることがない
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-20 18:14 | サッカー

J第18節 vs名古屋 深く長ーい闇

f0061674_282733.jpg

f0061674_282734.jpg

f0061674_282777.jpg

@トヨタスタジアム
観客:31715
グランパス 3-1 レッズ


試合前と試合後(本当は勝ったらだったけど)
スタジアム出入りの選手バスの迎送に参加した
まあ迎える方は若干の行き違いもあった(笑)
見送りは暗闇に赤サポ軍団で
不気味な雰囲気にも見らそうだったしね
いろんな人がいるからいろんな意見もあるだろうけど
こういう手段も嫌いじゃない
WE are redsだって
POWだって
今出来ること、やっていきたい
もやもや思う割には
サポーターとしてやれることって案外多くない
手拍子、声、拍手
ちょっとでも選手に届けかばいいな、
なんだよねー
そういう意味では
闘莉王に構ってられない感じ(笑)




暗中模索
試合は大負け
闘莉王に決められちゃうあたりねー
わかってそうなのに。
3失点でラッキーだったのかも
相変わらずチャンスは作るが
最後まで行けないが続いてるよ~
何か思い切りがよくないまま
考えすぎか自信のなさなのか紙一重?
相手に自分たちのミスをつかれてばかり
その逆は少ない


…仕方ない。これが今のレッズ
まだ時間が必要なら
もっと練習もっと意見もっと共有
そしてもっと躍動して
楽しむ余裕ももてるように
ちゃんと体現して欲しい


前しか向くな!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-16 02:08 | サッカー

J第17節 vs神戸 ため息の嵐

@ホームズスタジアム神戸 観客:12799
ヴィッセル 1-0 レッズ



フィンケ無策…

また一人少ない相手に先制されて引かれて
崩せないままノーゴール
ゴールの匂いや
ゴール前の攻撃に迫力や怖さが

ナイよ~!!!

サイドで持って上がって
クロスにクリアー
バリエーション欲しいよね…



新チャントも呼び水にならず
虚しいホイッスル


あーぁ
練習で出来てること、
出してんだか出せないんだか
チャンスはモノに出来なきゃ意味がないよー
なんだろう
どうやって断ち切る?
このスパイラル

選手たちに頑張ってもらうしかないんだけど
相当厳しい…
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-09 06:57 | サッカー

神戸~

f0061674_13345097.jpg朝、東京を出るとき
空に虹がかかってたので
吉兆を期待したら



直輝故障離脱…!?

があんがあん
なんだよう~
テンションさがっちゃったよー

f0061674_13345062.jpg

仕方なく
気晴らしに実物大『鉄人』を
見舞ってやりました
フシギな立ち姿
これでいいのか?
ううむ
だからってアゲアゲにはならな~い
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-08 13:34 | ひとりごと

f0061674_7595961.jpg


ひさびさに爽やかで気持ちよく目が覚めた〜

ほどなくしてジワジワ暑さがきちゃったけど
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-03 07:59

J第16節 vs大宮 はあ〜? 何故にもどるの〜っ!?

@埼玉スタジアム2002 観客:40,326
レッズ 0-1 アルディージャ



な〜んでこうなるかなーっ
ダービーだよ
大宮だよ
ホームだよ
京都の後だよ
中2日?疲れてた?
蒸し暑い?みんな暑かったさ

いやいやそんなんじゃなくて
何かが違うんじゃねー?
根本的に勝ちへの執着が低くない?
退化するにもねー
がっかりだ
1点を取れない
バリエーションやアイデアの少ないパターン攻め
守られて終わり
退場者がいなくても同じだよね
あんなに攻め立ててたのに
入らないなんて…
ゴール前の密集した中から
シュート決めるのがホントにレッズは下手くそだ
プレッシャーの厳しい時の対処練習とかしてないの?
へなちょこシュートばっかり



***以下モーソー

さて今日は前回の試合でやってはいけない事をしたメンバーーの復習だ
だからスタメンはいじらない
美しいサッカーをしましょう


はい、ペナルティエリアまでパスでしっかり繋いで運びます。

サイドからセンタリングで攻めます

自己中なミドルや追い越しはしません。
シュートは確実性のより高い選手が見つかるまで横パスで回して待ちます。

試合に出たいので守ります!





ヲイッ!!
いつからか試合後の監督コメントを
読まなくなった
やっぱり今年も覚悟は決めておいた方が良さそうだ
悲しい
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-01 00:53 | サッカー