トリノ開会式とのFERRARI

f0061674_2135488.jpg



きたよ!

イタリアさすがだ、と思った。

もともと自国愛強烈なイメージはあるし、
開催国としてこんなチャンスにお国自慢を、
これでもか!ってオンパレードするのも想像できた。
選手入場BGMはベストヒット的なものになってたけど、
パパロッティが用意されてれば目もつぶるさ。
聖火リレーにロッシも呼ばれるんじゃないかと思ったくらい、
有名人が次々出てくるとも思った。

(でもオノ・ヨーコとピーター・ガブリエルにはちょっと驚いた)

そして期待通り、
やっぱりこれだよね。

FERRARI!!   

トリノバージョン。ドライバーは誰だったんだろう?
オリンピックのテーマが情熱、
カラーも「赤」ときたら
自分にはイメージするものは、
最初からこれしか浮かばなかった。
いいなぁ、イタリア。


もうすっかり長野五輪のことは忘れたけど
こういう、ともすれば「高ビー」な演出、日本でできるのかな
HONDAやTOYOTAを?? 
それはありえないな。
なぜだろう・・・・。

[PR]

# by ecos_2006 | 2006-02-11 21:29 | F1+

VS AMERICA (2-3)



あーあ。 やっぱり、こういう試合なのか。
W杯イヤー最初のA代表ゲームでこれ。
練習でも負けるのはどうよ、
なんだか、波を持ってこられないというか、
乗れてないというのか、乗ってるのに自分から降りてるというか?
前半はバラバラでぼろぼろだった。

1TOP久保、
全然機能してなかったんじゃない? 動きも少ない。
中盤取られ過ぎじゃん!! 
伸二、働きがいなし。なじんでない?これから!?

後半、珍しくジーコ、動き早かったね。あきれたのかな。
2TOP佐藤&巻で 巻き返すかと思ったけど
らしくなったのは阿部ちゃんと長谷部が入ってからだね。
長谷部のA代表ユニ姿に感激した。キツイポジションだけど、がんばれ!

いつもだけど代表ってエンジンかかるのが遅くない?

頼む! 
W杯前に、死ぬ気で90分全力のゲーム見せて~。

[PR]

# by ecos_2006 | 2006-02-11 15:21 | サッカー

FRANZ FERDINAND 日本武道館

行ってきた。2階席の東と西の上の方が空いてるくらいのほぼ満員。
やっぱりZEPP TOKYOで見たかったかな。武道館、やはり音悪い。
演奏がメチャクチャ巧いわけでも、歌が特に上手いわけでもなかった。
その辺は想像通り。これから上手くなっていくかもしれないからまぁいいや。
武道館なのにセットもホールサイズ程度でしか使ってなかった。
ルックスも残念ながら好みではなかった。でも・・・・・。
LIVEはLIVEじゃなきゃわからない。

登場するときのフラッシュ?効果がよかった。
客席はノッってた。ノせられてた。
演奏に勢いはあった。カッコよかった。
FFの音はイイ! 好みって再認識した。
LIVEでもそれは変わらなかった。
VOの声質?好きなのかも。
やっぱり新しいのに懐かしい。
アルバムを聴いたときと同じ・・・
やられました。
楽しんじゃいました。
もうしばらくチェックしよう~。

確かにさ、曲自体が短いんだけど 
アンコールまで1時間ちょっとじゃあんまりにも短いよ。
(19曲やってるけど)
もっと演ろうよ~。もっと聞かせてもいいじゃん。

時々VOのALEXの声が、ピーター・マーフィーみたいだった、
なんて思う人はきっといないよ、ね。 似てると思うんだけどなぁ、低音。
携帯で帰り際、アリーナ撮ってみたけどボケボケだった。がく


f0061674_0392011.jpg
[PR]

# by ecos_2006 | 2006-02-11 00:50 | 音楽・ライブ

ゲルハルト・ベルガーとトロ・ロッソ

f0061674_21353656.jpg

知ってる人は知ってるけど、
知らない人は知らない。当たり前だ。
F1グランプリが今よりも
もっと世間を騒がせていた、HONDA全盛期。
「セナに会いたい(ハート)」の」AYLTON 
SENNAと一緒にマクラーレンホンダに乗ってたドライバー。
SENNAの次に好きだった。
今は髪が淋しくなったけど当時はかなりイケてた、と思う。
金髪美人はべらせて、金も名声もあるよ的なポーズをとってても
嫌味が無くて、いい奴ぽくてカッコよかった。偏見。


今年から新チームとして参戦する トロ・ロッソの共同経営者になったそうだ。
おととしまでBMWのスポーティングディレクターだったけど、
退いてからは、ニュースで名前なんて出なかったからかなり驚いた。
日本にはBERGERファンも多くて(特に女性!)
BMWブースでトークショウやった時は、
当時のチームドライバーだったモントヤやラルフよりもお客さん呼んでたくらい。
もちろん私もその中の一人だったけど。
日本GPでまたBERGERが見れるかと思うと楽しみが増える~。

[PR]

# by ecos_2006 | 2006-02-10 23:59 | F1+

U2 グラミー賞!

Excite エキサイト : 芸能ニュース


おめでとう~~~っ!!うれしい!
とった!しかも5部門も! 本命扱いのマライアを押しのけて・・・・。
配信された各ニュースはマライア寄りに見えるのがちょっと不満。

4月の横浜公演、これからまたチケット売れちゃうのかな。
スタジアムもいいけど、音の「時差」が悲しい。(それでも行くんだけど)
はぁ~、厚生年金とかでみたステージが懐かしいよぉ。
BONOがフラッグ持って客席を走るなんて、もうないだろうしなぁ~。(古っ)


[PR]

# by ecos_2006 | 2006-02-09 16:30 | 音楽・ライブ