J第17節 vs鳥栖 折り返し地点

今年夏に書いてました…あーあ


@埼玉スタジアム2002 観客:30,047
レッズ 4-3 サガン


なんだ〜この試合
なんだよこの土砂降り雨!
レディアが働くとろくなこと無いような気がするよー
なんだーこの試合!後半4分で3得点
直後の4分で3失点
どっちもあほー
豪雨で集中力、欠きましたね
お互い様だけど
追い上げた方がテンション高いよねー
4-0から3点取り返す…盛り上がっただろうなあ あっち
ギリギリの逃げ切り
勝ったのに
負けた気分



かーーっ
やってくれるよね〜
レッズ…
らしいというか何というか
いや、らしいのか!

でもここから折り返し
気を引き締めてちゃんと戦おう
ビシッと!!
[PR]

# by ecos_2006 | 2012-12-22 22:57 | サッカー

2012CWC 決勝! 感動的なスタジアム

f0061674_1627426.jpgf0061674_16274296.jpg





コリンチャンス 1-0 チェルシー


だよねー!こうこなくっちゃ

日テレの前日予想が全員チェルシーの3-1で勝ち!
みたいのばかりだったので
いやいやコリンチャンスには
あの黒白サポーター軍団がいるんだよー!って
青ユニやシャツなんか着ちゃって
どこか舐めてる日本人の、っんちゃってチェルシーサポもどきが
何人いてもあれ、あの地響きのような
ぐわんぐわんするチャントでジャックしちゃうサポには
かなわない。ただ無力なだけ。だと思ってた!

チームもブラジルらしからぬちゃんとした守備と
この日大当たりのGKカッシオ
シュートは枠には行ってたんだけどねー

ここ数年のCWCにはなかった、すっごく楽しい決勝だった
去年のサントスの悲惨なサンドバック状態は
思い出しても悲しいし。

ま、去年までは対岸で他人事でみてたせいだけど
今年はすっかりエメ応援モードでコリン側。
サポ席も近かったしゲーフラ作ってっちゃったからね〜(ばか)
チャントもコールも超テキトー



全盛期ほどのスピードはなくてもエメはエメだった!
ころんころんも健在!(笑)
そしてJの時はいつもそんなに怖くないイメージの
ダニーロもどっしりしてて落ち着かせてた!


エメよかったね〜〜エメおめでとう!!
コリンチャンスおめでとう!







けどね、相棒だった達也もいなくなっちゃったんだよー
[PR]

# by ecos_2006 | 2012-12-21 16:27 | サッカー

CWC 欧州チャンプ登場

横国でこんなに観客少ない試合は初めてだな〜


チェルシー 人気無いなあ
カッコだけユニかあ
完全に応援はコリンチャンスのが圧倒
大丈夫か?いやそれでいいんだけど。

うむむ
[PR]

# by ecos_2006 | 2012-12-13 22:32 | サッカー

トヨスタへ!

f0061674_143897.jpg






いえね、別にレッズが出てても出なくても
エメの元気な姿が見たいのだー!
バカサポになるきっかけでもあったのに
なんとスタジアムで見たこと無いという…
見たくて勇気を出して行ったら(ふっ、かわいい決心だなっ)
中東移籍ってあ〜た!ってタイミングだったのだぁぁ
っだあぁぁぁぁ
今は昔…




ついでに広島も〜
[PR]

# by ecos_2006 | 2012-12-12 14:03 | サッカー

33節 3度めのさが

ベストアメニティスタジアム 観客:22,116
サガン 3-1 レッズ


ばかですよ、3回も佐賀ですよ
そしてまたですよー

また波に乗り損なった…
1つ勝てても次がダメって何回やんの〜?
今季レッズの連勝を勝つだびに期待して、
期待しては裏切られた
最後のチャンスだったのになあ…今季初の3連勝
ゴールしなくちゃ勝てないのに
誰が点を取るんだよぉ
1点とって追いついたのに
直後に追加点とられちゃうって、あーた
情けなさすぎる
ボールなんて持たされてただけじゃん
ここぞのパス、いくつエラーした?
変化付けようよ
囮になろうよ
おびき出してスペース作ろうよ
何度でも何度でも何度でも何度でもなんどでもさー
取って取られて切り替えじゃん
出して欲しいとこも伝えようよ
チャンスはそうやって作るんじゃないの?
どーせ何度も繰り返し全く同じにパスして受けられるほど
みんながみんな巧いわけじゃないじゃーん
サガンのがシンプルな分、毛が生えたくらいの差で頑張ってたよ
チームの実力、錯覚してるよね
一人なら球蹴りは上手かもしれないけどさ
チームメイトに使われたり、使ったりするのがサッカーじゃないのか?

最終節
こねくり回すのはいいから
ちゃんと背丈にあった試合しようよ
試合に入れないとか、1回や2回のミスで下向くとか、
そもそも試合中に気持ちで負けるとか許せないぞー!

綺麗に崩せなくたっていい
泥臭くったっていい
ボールをゴールん中に置けばいいんだよ!
[PR]

# by ecos_2006 | 2012-11-26 18:05 | サッカー