タグ:お仕事 ( 19 ) タグの人気記事

人事       

この中途半端なタイミングで。
組織の大枠はあんまり変わらないけど
中の人員が民族大移動・・・・

ショック療法?
業績不振そらし?←変わらないけどね


そんでまたワタシもその渦の中・・・・
4月のあっちとこっちくっつけやがって
な、ところから
初めの一歩みたいなところへ!!!
なにーっ!
しかも辞令即異動で実質引継ぎなし。
またまたなにーっ!!


お気づきの方もいるかいないか
そうです。
辞令って普通1日に出るじゃないですか!?
9末からF1行って帰ってきたら
セクションが変わってやがったんですよ!!
仕事内容も大幅に増えた形で!!
てな訳で
滅茶苦茶判らない事だらけでぐちゃぐちゃです・・・・・・
[PR]

by ecos_2006 | 2009-10-26 23:53 | お仕事

じゅうみんぜー    

6月の給料日
1年に1回変わるけど
毎年なにげに上がってたモンが
去年動かなくて
ついに今年・・・・・

下がった

ベースアップはもう何年もない。
ボーナスの減額が大きかったんだね~
ちょーーーっぴり手取りが増えてんの!!!
うへぇ、喜べなーいぃ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-25 21:24 | お仕事

宴    

先日、大手出版社の漫画賞を受賞した
漫画家さんのパーティーに行った。
もうながーい事、それはそれは愛情たっぷりに
主人公たちを描き続けてて
仕事でちょっぴりだけど関われて
以降メールでマニアなコメントと近況を頂く程度だけど
受賞したと聞いて本当にうれしかった。


パーティーも煌びやかで
偉そうな方や芸能な方も来ていて
その「場」は別世界でなじめなかったけど
嬉しそうにしているセンセイ(とは呼んだ事はないが)の姿を見てて
こっちもまた嬉しくなっちゃった。
そしていろんなお仕事してるのも改めて知った


なにしろ初めてのおごりだもんね!(笑)
ゴチになりました!
もっと沢山、描きましょう


しかも正確には
パーティー行きたいな~信号を出して
招待状もらったりしたんでした・・・
おめでとうございます
ありがとうございました
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-24 00:21 | ひとりごと

支給日       

はやくも 夏のボーナスね。

けど額面は・・・・
最低規定だった
これでは住宅ローンとか組んでる人は
大変だろうなぁ


業績不振、進行形
出ただけマシか・・・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-06 00:29 | お仕事

未来の選択   

ここんとこ来年の新卒採用試験の面接に加わってます。
よく考えたら決算期じゃあないですかー!!
しかも来季の組織変更で引継ぎもやってるっちゅう
こんな時期になじぇ~やんの??? 
自分の仕事も後回し、いや、つじつま合わせの間に合わせ・・・・・。

いやはや人事からポンッて渡された資料に目を通すのも大変。
せっかくの自己PRだもんねー、ちゃんと読んでおかないとっ!!って
予習してたら、連日2時、3時・・・・。
ぎょえー早く寝なきゃーっっ!
面接日に遅刻なんてできないよ~っ、
の繰り返しのスリルとサスペンス。
当たり前だけど面接では、すっごーーーい緊張してるんだよねぇぇ
当然ちゃ当然なこの景気このご時世だし必死だよね!
去年の緩んだ雰囲気とは全っ然違う・・・
みんな頭がいいし、大学だって超有名どころはザラで、
その上テキパキとサークルだの、部活だの、アルバイトだので
活躍してとーってもヒトが出来るっぽい人たちばっかりでさー
そんな子達がガチガチになってるのを目の前にしたら
つられてこっちも緊張しちゃうよ。
リラックスしてちゃんと全部アピールはしてもらいたいんだけど
上手く引き出せてるかなぁ・・・。
趣味欄のサッカーとかF1って単語にググッッとこらえる自分(笑)
まぁ他の人が聞いたりこっちに振ったりしてるんだけど。

そんな中から必ず誰か選ばなきゃあいけないという現実を前に
おのれの学生時代(あー、遠いなぁ)を思い返して
この競争の中に入ってなくてよかったなぁーと思ったり・・。
ワタシャ、よく考えたらまともに就活なんてしてないし、
プロパー入社じゃないんだけどね。
個人的には、なんだかんだ仕事を楽しめる人がいいなとは思うけど
狭義に楽しみたいだけな人でも困るしなぁ
去年の春に入った新人で期待してた子は1年もたずに辞めちゃったし

難しい・・・・・・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-28 23:11 | お仕事

埃舞ってまっせ・・・・   

この年の瀬にオフィスが引越し。
短かった 汐留エリアとはオサラバ。
汐留・新橋をひやかしきれなかったのが残念だな。

いつもの仕事のかたわらで
連日キャビネットの荷物整理、整理、箱つめ、ごみだし。
今日一日で何十箱詰めた?
産廃廃棄のトラックが積み切れなくて再手配だって。
みーんなゴミを溜め込みすぎ~。

うはぁー。
これを新オフィスで今度は荷解きすんのねー。
せっかくきっちりいい感じに詰めたのにねぇ。
・・・・ちょっと筋肉痛。


新しいとこ?
狭くなります。遠くなります。高層になります。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-04 22:22 | ひとりごと

師走ってる      

今日1日になったばっかだというのに


アレが足りなーい
これが間に合わなーい
サイズ間違えてたー
あっち削れー
素材が届かねー
オーバーしちゃった


何!!金がなーい!!


いつもの光景だけど    
いつもより早い
[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-01 23:34 | ひとりごと

またまた缶詰め会議

f0061674_2321485.jpg
終わった頃には
のこり僅かなこの夜景
明日もみっちり
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-26 23:02 | お仕事

ぼーなす     

シーズンになります、よね・・・・・・
今年は過去最低。
去年の実績が実績だから
覚悟は出来てたけど
毎月のお給料よりも少ない・・・・。
業績のいい時の上げ幅より
下がり幅が大きい気がする
いや、出ただけマシか
マシだ。きっとマシなんだ~。


住宅ローンがある人はヤバイだろうな。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-18 21:20 | お仕事

しっ仕事が~っっ       

終わりが見えないっ
清水に行ったからじゃないよ。
期が改まって組織が変わって仕事分担も代わったからだけど。
てかもっと仕事内容把握してくれよ!
押しつけといてこれ?
管理するシステムが新しい組織の流れについてきてない!
どっから拾ってんのか見るデータ、確認するデータ、
一致しないとこあるんだけど?
どっか予定のないもんが混ざってるよー。
詳細でないしコード間違えてるんじゃん。

こんなアナログな進捗追跡なんてやってられないよぉぉっ~。
引き継ぎの時、これはウチの部署内が使うって言って分けたじゃん。
騙された!



明日まで報告なんて、まだ4、5、6月の4月もチェック終わんないよー。
あっ!!もう今日じゃんか!!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-04-04 00:35 | ひとりごと