タグ:ニュース ( 79 ) タグの人気記事

台風15号 首都圏直撃

f0061674_18553086.jpg行くつもりだったんだよ〜
鳥栖のオリンピック代表戦



けど乗り込む飛行機が遅れて
待ってる間に暴風圏突入
少しくらい遅れてもっとは思ったけど
どんどん雨も風も酷くなるんだよ
1時間半待った挙げ句羽田全便欠航
仕方ねー
わあああん、直輝〜元気〜水輝〜
テレビで声援送るからね!

f0061674_18553017.jpgf0061674_18553050.jpg






空港からの帰りも凄かった
多分ギリギリの京急には乗れたんだな
それで都営につながって営団へ
地上の電車は続々見合わせ
…だーよーねー
東京から出られないじゃん
地下鉄ギュウギュウでも
無事帰宅
帰れないみなさん、気をつけて


しかしすんごい台風
地響きみたいなんも聞こえる


こうなるとふくいちが気になっちゃうよ
頼む頑張れ〜
出すなよー
[PR]

by ecos_2006 | 2011-09-21 18:55 | ひとりごと

納得できない

ニュースでは台風被害の影で
細野環境大臣会見がサラリととんでもないことを!!


『福島の放射性物質で汚染された廃棄物を
最終的には全国で処分する』
『日本中で痛み分ける?』

ん?聞き間違いじゃない?本気?
外に持ち出すの?
それってありなの?日本中に均等にまき散らしたいの?
誰に何を吹き込まれてんの?
こいつバカだ
そして既に受け入れOK自治体もリストアップ済みらしい
選挙の時に堂々と表明してみやがれ!

国会議員と東電は金の代わりに自分たちの懐に
受け入れて見ろ!


普通はさ
キレイなもんはキレイなままに
残そうとするんじゃないの?
観光客も来なくなるな
すごい覚悟だ!



台風ニュースの陰には、もう一つ
ふくいちのメルトダウン危険性の報告が
あの311当日に
保安員から上がってたって
驚きのニュースもひっそりだった
それでもあの後手後手ぶり…
まあ速効性対処法なんて無いんでしょうが。
何故今要っちゃうの?
まだ何も終わってないよ



あー
何とも言えない悪寒
[PR]

by ecos_2006 | 2011-09-04 21:48 | ひとりごと

インディ 今年限り

うー、発表されちゃったのかあ
やはりと言うか、何と言うか
集客は年々厳しそうだったもんねー
見に行けば楽しいけど、
マイカー以外はアクセスがひどいからねぇ
日本人ドライバーもそこそこ以上に来なくって
盛り上がりドコロが難しかったかなあ
むしろよくもった…
自分も虎之介がいなくなって
テンション上がらなかった
ここ3年行ってない、かな

モタスポ、ヤバ
[PR]

by ecos_2006 | 2011-02-10 00:32 | F1+

青いサムライ

どどっひゃーぁっ(笑)
またさらに華に欠けちゃったなあ
それがサプライズ?岡田開き直りっ?

ワクワクする?

(溜め息)
まあ、もともと代表ウォッチャーだから
見るし応援も生暖かくするけどさ
頑張って欲しい人には頑張って欲しいからね
長谷部も阿部ちゃんもいるしーっ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-05-10 22:03 | サッカー

振替輸送

f0061674_23263589.jpg
最近ちょっと多いよね〜
朝は遅れるなんてちょくちょく
それが帰りまでだなんて
ドッと疲労感
乗ってる方は状況がさっぱりだったよ

ぐる〜っとギュウギュウの京浜東北で東京回り
地下鉄で30分余計にかかっちゃったよ〜
[PR]

by ecos_2006 | 2010-03-24 23:26 | ひとりごと

津波~     

昨日の午後のチリ巨大地震
MG8.8以上ッ!?
想像出来ません
※追記:オリンピックと津波注意ばっかりで
  なかなか被害情報が入って来ないけど
  壊滅的なダメージを負った町の様子とかがわかってきたね
  復旧するにも大変そう・・・


その影響で日本に予想される津波
怖いけど気になる
で、昼頃からNHKを見てたけど
NHKは大津波警報が出てる
東北〜北海道の海を重点中継

予想時間には動きは少なかったけど
少しずつだけど迫ってる気配


ザッピングでTBSに切り替えて見たら
まさしく今さっき
鴨川河口に
波が逆流して押し寄せているような映像
これは津波?
お天気具合の高波?番組でもハッキリしない
結構な勢いの逆流なんだけど…
どうやって判断するんだろう
人影もあったような気もしたよ
避難して下さいよ〜危ないよ〜


地球の裏側から
太平洋横断してっうねって来るって
凄い、すごすぎ


ここんとこ集中的に地球が異常気象
これ以上起こりませんように…
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-28 14:43 | ひとりごと

メルセデス

ダイムラー

ブラウンGPを買収したんだっ!!
う〜 複雑な心境
この時期にこんな事が出来るのね〜
[PR]

by ecos_2006 | 2009-11-18 00:11 | F1+

続々と悲しい表明

そりゃあね
なんとなく予感はあった
ブリジストン が来年一杯
しかもなにやら重要な会議か?なーんて
これしか考えらんないよね
トヨタも撤退
あ〜あ

山科さんの姿に涙
カムイに期待したかったのにな
鈴鹿は大丈夫?
まさか!?
[PR]

by ecos_2006 | 2009-11-05 23:37 | F1+

品川シーサイド

f0061674_2355297.jpgf0061674_2355213.jpg








お向かいは夜になっても停電中
昼間からずーっと。ちっこい非常灯と
直置きで灯籠流しのようなハロゲンライト?の列に
発電機
そして警備員多数

暗いよ〜
なんで?何があったんだろう
[PR]

by ecos_2006 | 2009-10-23 23:55 | ひとりごと

誇張      

世の中のほとんどの人は知らずに踊ってます。

同じ発言が元でも

<悪意のある例>
“暴言”に激怒(デイリースポーツ)25日 -
「倒れろ」指令に日本協会・犬飼会長激怒(スポーツ報知)25日 -
犬飼会長、浦和・フィンケ監督に激怒! (サンケイスポーツ)25日 -


<でも本当のところは>
浦和監督に犬飼会長「いいことではない」(産経新聞)24日 -



うははは~ なんじゃーっ こりゃー。
6つも負け続けると大変な目に遭うのねー。
弱いものいじめ? 思うようにならない腹いせか?
いちいちいちいちウザったいなー
どーしたいんだよー
ちっさい事まであげつらって物凄いネガティブ記事オンパレード
もっと強ーいチームのこと盛り上げて書けばいいのにさー。
てか、通訳モラスさんも、もうちょっと言葉を選べばいいのでは?
クラブはちゃんと選手も監督も守ってやれよー
[PR]

by ecos_2006 | 2009-08-26 00:09 | サッカー