タグ:代表 ( 130 ) タグの人気記事

2014W杯 3次予選 vs北朝鮮 結果がすべて

f0061674_12594852.jpg
日本代表 1-0 北朝鮮代表


5万人越の埼玉スタジアム
雰囲気が悔しくて羨ましい
ちくしょー


内容はイマイチだったけど
誰がいないとかいるからじゃなく
ここは勝たなきゃいけない試合だからね
ギリギリ勝てて良かったよ
もうちょっと早く決めてくれよぉ
心臓によくないよ

最後はやっぱり決定力
それが足りない時どうするか
自覚して賄う手段を
コツコツ上積むしかないよねー



しかしテセは毎回涙君だなあ
あーゆー高揚ぶりは嫌いじゃない
試合前にはピッチを
一人で回ったらしいよ



試合後
サブメンバーがピッチでクールダウン
ああ〜涙
アベユキと萌と元気だあああ
一緒にランニングしてるだけで
なんでこんなに嬉しいのさ〜
[PR]

by ecos_2006 | 2011-09-03 12:59 | サッカー

@名古屋

f0061674_16552441.jpg
元気に元気をもらいたい!
ガンバレ〜
[PR]

by ecos_2006 | 2011-06-19 16:55 | サッカー

天皇杯 12.25 サンタ頼みは甘かった

@万博記念競技場
ガンバ 1-1 レッズ
(延長) 1-0



やっぱり甘かったね
結局今年も1度もガンバに勝てなかった
散々な結果に終わったJリーグの雪辱のつもりで
エコパに、国立に、行くぞ!
のつもりだったけど
ちくしょー
やっぱり今年弱っ!!!(あっちが強いんだけど悔しいから)


総決算、だよね
気持ちでカバーも無理!
準々決勝で敗退



監督が
怪我が
メンバーが
戦術が
審判が
天候が
スタジアムが
ピッチが
チームが
クラブが
相手が
サポーターが
新聞やテレビが
メンタルが


何を理由にしても
すべてで負けてたよ
試合出来るのは選手だけ!
しっかりしようよ
試合は一人でするんじゃないんだし
チームで戦え~

準決勝2つ、TVで見た
うちが勝てないガンバが
あろうことか清水に敗れて
元日は鹿島と決勝



悔しい…
羨ましくて悔しいを噛み締めに国立には行くけどさ(←ばか)
来年こそ試合したいよ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-12-30 14:13 | サッカー

萌、ドイツへ

レバークーゼンかあ
最終戦のゴル裏挨拶ん時
あまりにも泣いてたから
なんとなく予想はしてたんだよねー


ロビーだけじゃなくて
萌とも今季限りとはっ!

萌~~っ!
今までありがとう!
頑張ってこいよーぉぉぉ(涙)
[PR]

by ecos_2006 | 2010-12-24 01:57 | サッカー

J最終節 vs神戸 情けねー、けどこれがレッズ

埼玉スタジアム2002
レッズ 0-4 ヴィッセル


いつかみた風景再来…
何なんだよ~ な最終節完敗!!
もうある意味既定化したのかしら?


スタジアムの客も
他に気がいっちゃってたから
全体責任かな…
試合に集中しきれなかった
神戸の『絶対に勝つ!』気迫と一体感に
ハナから負けてたでしょ
勝てるわけない
神戸の「絆」ビジュアルに
やり直せとか
恥ずかしいから止めて欲しかった
どんだけ上目線?
いいじゃん相手は相手で
ホームなのに完敗
最悪にカッコ悪い
その前にホムスタで勝たなきゃ、だよ
結局リーグは10位で終了
最低だね





ロビーありがとう~
ロビー大好きだよ~
最後のリーグ戦だったのに
応援は後押しにならなかったね、ゴメン
まだ天皇杯が残っててよかったよ
少しでも時間が残ってて。
頑張ろう万博!



いなくなる監督の挨拶は我慢するけど
締めくくりに余計なクラブ上層部の
中身なし言い訳スピーチとか
それに対するブーイングとか
無くて良かった
[PR]

by ecos_2006 | 2010-12-05 13:16 | サッカー

J第21節 vs鹿島 くーっ!あとちょっとっ

@埼玉スタジアム2002 観客:51,177
レッズ 1-1 アントラーズ


惜しかった~っ勝ちたかった~っ
いいとこドローかと思ってはいたけど
94分まで夢を見たよ
試合ペースはやはりあちらに握られてて
いつもと違うレッズだった
耐えて耐えて耐えて
PKの大ピンチも
ギシのビッグセーブで凌いで、
ようやくロビーの美しい弾道のシュートで
先制したのに。(←泣いた)
最後の最後で…一瞬の硬直!?
ホリが動いた時既に遅し
まだ足りないんだね
まだもっと頑張らないと
体も技術も頭もね
上のステージに行けない
ガンバレ~!やるしかないよっ
いや、頑張ってたよ
それはビシビシ伝わった
そして久々スタンドも相当頑張った
鹿島だったからかも知れないけどさ
今のチーム状態からしたら
いつもこうでありたいな
こういう雰囲気を作りたい
こうやって出来ることをやって
上がっても下がっても共に分かち合いたい
目指す先はいつだって同じじゃん?

レッズならではの、そして今季初のスタジアム全体ビジュアルも
迫力のWE ARE REDSコール(涙)も
まさかの前半オールPRIDE OF URAWAも
これは10分過ぎくらいに覚悟したけど
上がったり下がったり
さすがに厳しかったね~
けどキライじゃない(笑)


こんなふうに、強くても弱くても
こうやって雰囲気を作れるのってスタジアムでしか出来ないもん
それでもまだ届かない
そういう所に今のレッズはいる


北ゴル裏にうなだれた選手が挨拶に来た時に
戸惑ってた周囲もかなりいたけど
ワタシは大きく拍手
大きな声も出した

頑張った!!だから顔上げろ!
けどもっとだよ。もっともっとみんなで頑張ろう!


選手バスのお迎えをし損なったので
帰り際
いつもと反対周りでスタを回って
こっそり離れたところから
明子ねえちゃんのごとく…(古っ)
選手バスを見送った
帰りもみんなで送るのかと思ってたら

スタ口の信号のところにヒトグループと
ピンなヒトたちくらいしか見あたらなくて
ちょっぴり寂しかったりして。



あ~、ホームで早く勝ちたい!!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-29 17:06 | サッカー

アベユーキ オレ!!

ついにいっちゃうのかあぁ

4年
もうなのか、まだなのか

来てくれて本当にありがとう
感謝の言葉しかないよ
あの時あのチームに阿部ちゃんがいたから
タイトルがとれた


阿部ちゃんにとっては
あんまりいいチームじゃなかったかも知れないけど
我が儘なサポばっかだし~
いろんな衝突、崩壊ゴタゴタしてたもんね
ここ2年は特に。

落ち着かなくてゴメンね

阿部ちゃんにとっては
実質最後のチャンス
イングランド2部
行くからにはしっかり結果を出せるように頑張って欲しいよ




もう帰って来ないんだろうなあ
いつかは千葉にって言ってた気がするし…

足がつっても故障してても疲労困憊でも
最後まで走ってくれた
頂点を見せてくれた選手
…がまたひとり



わかっちゃいるけど
すっごく寂しい
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-25 02:11 | サッカー

J第20節 vs湘南 エジ100ゴール勝利

f0061674_1842693.jpg

f0061674_1842677.jpg

f0061674_1842663.jpg

@平塚競技場 観客:14095 ←こんなにいた?
ベルマーレ 1-4 レッズ


やっと勝てたよ~
たとえそれが同じ相手からでも
下位チームでもなんでもいい
勝つってウレシイ~
ロスタイムに失点食らう当たりは、
なんだかなーだけど
とりあえずエジJ100得点おめでとう~
前節オウンになっちゃったから今度こそ!だね
スピラも初ゴール
試合毎にだんだん頼もしくなってる!
もっと決めて貰いたい顔だして~
特に今や闘の時代のかけらも感じない
怖くなくなったセットプレイの時とかね
セルもどんどん撃って来いや~

宇賀神、いいよ~
やれることじゃんじゃんやっちゃおうよ
通じること、ダメなとこ
まずやって見なきゃね!
ダメならまたやり直しゃあいいよ~

そして陽介!ホンットにありがとう
その献身ぶりに感謝しか出来ないけど
少しはチームで意思統一出来たかな
いつかきっともっと報われる!ハズ…


ホントにやると思わなかったんだけど
試合後の都築コール!
涙出ちゃったよ
都築に届いたらいいな


そして今回も
平塚行きシャトルバス最終を気にしつつ
選手バスをお見送り

次は鹿島!
ホームだよ
勝ってないんだよ~
勝ち試合の後に何故かグダグダ試合になってるから
頼むよ~!次節こそ!!
埼スタで勝ちたい
つなげていこうよ~~
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-22 18:42 | サッカー

J第19節 vs仙台 気持ちだけじゃーなー

@埼玉スタジアム2002 観客:32,231
レッズ 1-1 ベガルタ



あーんなに頑張ったのにね
お互いにオウン・オウンでドローがやっと。
相手は13戦勝ちナシ、降格争い
今のレッズってこのあたりの力しかない現実
仲間入りしちゃう気?
あー、ここまで来ると開き直るしかないね
ホント勝てない…
特にホームで。ホームで!ホームでっ!!
5月からだってさホーム無勝
スタンドが枷になっちゃうのかな
まさか

故障離脱がさらなるピンチ増幅
ひとりひとりが頑張ってるのはわかる
けど勝利につなげて欲しいんだよー
きっとちょっとが噛み合ったら、
何かきっかけのプレイが出れば、
と思うんだけど~
陽介の走りがただの無駄なってばかりじゃなくて
宇賀神のクロスがへなちょこならそれなりに
阿部ちゃんの頑張りに頼るだけじゃなくて
最後にはエジだけ選択するんじゃなくて
ツボもロビーもセルも元気も
もっと楽しそうに出来ないかな
みんなみんな輝いて欲しいんだよ

だって本当は出来るでしょ!出来るよ
そのためにどうしたらいいのか
何をすべきか
わからな~いぃ、
こういう無力感ですっげー悲しい

サポートってなんだろう
それでもピッチに向けて声を出す
応援しか出来ることがない
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-20 18:14 | サッカー

J第18節 vs名古屋 深く長ーい闇

f0061674_282733.jpg

f0061674_282734.jpg

f0061674_282777.jpg

@トヨタスタジアム
観客:31715
グランパス 3-1 レッズ


試合前と試合後(本当は勝ったらだったけど)
スタジアム出入りの選手バスの迎送に参加した
まあ迎える方は若干の行き違いもあった(笑)
見送りは暗闇に赤サポ軍団で
不気味な雰囲気にも見らそうだったしね
いろんな人がいるからいろんな意見もあるだろうけど
こういう手段も嫌いじゃない
WE are redsだって
POWだって
今出来ること、やっていきたい
もやもや思う割には
サポーターとしてやれることって案外多くない
手拍子、声、拍手
ちょっとでも選手に届けかばいいな、
なんだよねー
そういう意味では
闘莉王に構ってられない感じ(笑)




暗中模索
試合は大負け
闘莉王に決められちゃうあたりねー
わかってそうなのに。
3失点でラッキーだったのかも
相変わらずチャンスは作るが
最後まで行けないが続いてるよ~
何か思い切りがよくないまま
考えすぎか自信のなさなのか紙一重?
相手に自分たちのミスをつかれてばかり
その逆は少ない


…仕方ない。これが今のレッズ
まだ時間が必要なら
もっと練習もっと意見もっと共有
そしてもっと躍動して
楽しむ余裕ももてるように
ちゃんと体現して欲しい


前しか向くな!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-16 02:08 | サッカー