タグ:代表 ( 130 ) タグの人気記事

そうはいっても

頑張れ!!ニッポン
アベユキ オレ

(ちょっとだけ)
ランランララララララーはせべまこと〜

いよいよだ
応援はするよ
けど、闘うのは選手だよ
悔いなく全力で、言い訳のない試合しようよ
死ぬ気の本気を見せてみろ!
みんな熱くなりたいんだよー
[PR]

by ecos_2006 | 2010-06-14 00:24 | サッカー

W杯2日目まで

あっという間に試合がどんどん終わっちゃう
見てるだけで楽しいよ〜ネムイよ〜わーい


追いつかなくなるから雑感メモ


1:△南アフリカ △メキシコ
あれーっ調子に乗っちゃうかも。
メヒコ応援してたのに

2:△フランス △ ウルグアイ
まだ本調子になりません。
どこまで立て直せるのか、出来ないのか、個の力頼み

3:○韓国 ×ギリシャ
素晴らしい!先にギリシャの動きが止まった!
アジアとしては一番期待しちゃうぞ

4:○アルゼンチン ×ナイジェリア
良くも悪くもメッシ頼み。
もうちょっと魅せて欲しかったな〜

4:△イングランド △アメリカ
がーっ!あのポロリはないわぁ。
ルーニー決めろ〜〜


個人的にはイングランド対アメリカ戦の
スタジアムの雰囲気に感激っす
あのどでかいスタンドを
グルリ取り巻く聖ジョージクロス
どんだけいるのさイングランドサポーターズ
どんだけ持ち込んでんだよって
いいよねー すっかりホームだよ
アメリカからしたらはいい迷惑でしょうが
こういうのに弱いワタシ
双方の国歌応酬もW杯な感じで
君が代で日本の選手は勇気づけられたりするのかな〜ぁ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-06-13 19:18 | サッカー

2010 W杯 開幕

さあ、始まります。
南アフリカ大会。
最高の試合をたくさんみたい!

開催国はベスト16伝説は生きてるのか~

ブブセラうるさいけど
楽しみましょう
寝不足でも。
[PR]

by ecos_2006 | 2010-06-11 23:02 | サッカー

A代表強化試合 vsコートジボワール 踊らせる笛の代わりはなに?

日本代表 0-2 コートジボワール代表


W杯杯前最後のテストマッチ
仮想カメルーン?
せっかくの対戦
上手くシミュレーション出来たんだろうか
あんなタイミングで足が止まったら
暑かろうが豪雨だろうが
本ちゃん試合だったら
ぼかすか失点しそうなんですが…
最後の最後までゴールへの執着心が
見えなかったよっ
テストマッチだからね
2点取られてるしね
本番前に怪我したくないしね
暑いしね
コンディションがよくないからね
ハイハイ
そんなんでいいのかーーっ!
負けてんだぞ〜!!
ここに来てもシャキッとしないなあ
またもやもやもや
う〜ん
いいところなんて出せた?
可能性を感じられた?
今更誰かに頼るの止めようよ
みーんな力が足りないんだからさ
最後の最後の最後まで
もう二度と立てないかもしれないつもりで
後悔しない自分のプレーをしてよ〜

無表情ヤバいよ
悔しくもないのかな
[PR]

by ecos_2006 | 2010-06-04 21:36 | サッカー

A代表親善試合 vsイングランド 前を向くしかない

イングランド代表 2-1 日本代表


W杯前の国際マッチ
いい雰囲気で終えていい雰囲気で本戦に臨みたいところ
んがっ!3点とも日本選手によるゴール(汗)
開始6分CKからの闘莉王のゴールで
幸先良かったんだけど
その闘莉王と中澤であっちに献上しちゃうとは!
こういう決定力はあったりしちゃうのね
川嶋のセーブがなけりゃ…
なかなかやっぱりイングランド!
わくわくするスーパーな選手目白押しだもんねぇ
けど期待のルーニーのゴールならず
物足りなーい



でも韓国戦での不甲斐なさからは
一歩抜けられたようで
(相手にもよるのかも、だが)
ここまで来ちゃったんだから
出来ることをちゃんとやりきる
みんなで!
そうやって前に進むしかないよね
後悔するくらいならやり尽くして欲しい!
長友の頑張りが
ものすごく本人自身を成長させてる感じ
スゴい
W杯なんてチャンスはそうはやって来ない
活かすも捨てるも自分次第






なんとここでも阿部ちゃんスタメンで
またドキドキしながらTV見ちゃったよ
本番でも使って~!!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-05-30 23:44 | サッカー

ナビスコ予選第4節 vs山形 こんなで大丈夫なの?

@駒場スタジアム :
レッズ 0-2 モンテディオ


なんだかなあ
まだジェットコースターは続くのかぁ
今日は試合に入れないまま終わっちゃったんじゃないの?
しっかりしろー!
『やってることは間違ってない』なら
念仏のように唱えてばかりいないで
プレイで見せなくてどーするよっ!!
ちんたらちんたら
横横後横後後横って…
自信なさげなバス
前に行かないウォッチャーばっか
責任逃れの凌ぎパス
意味も気持ちもこもってないから反応もしない
距離感もなあ
近いのにサポートしない
近くにたくさんいるのに
クロス下には無人じゃ
得点の気配すら感じないよ
こんなでアリバイ攻撃しても
スピードも迫力も全然ないんだから
何しても相手は恐がらないよね
はいDFの皆さん揃ってますか、で行って
突破できるほどの技もパワーもないじゃん
ボールキープだって90分はできないじゃん

挙げ句に毎度おなじみのクロスにドンで贈呈点
まさかまだ何も対処してないの?

審判がどうこうより
試合早々からファウルもらいにいく姿勢
呆れて悲しくて恥ずかしい
そんなことよりしっかりゴール狙えよー!!
ボール回してるだけじゃ勝てないよ~っ
(月曜の青いのはデジャブ?)


最低だ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-05-27 00:31 | サッカー

キリンチャレンジカップ vs韓国 おいおいあと18日だよ

f0061674_184346.jpg

f0061674_184374.jpg

f0061674_184310.jpg
@埼玉スタジアム2002
日本代表 0-2 韓国代表


はあああ
W杯前の最後の国内試合
ここまで来たのに。
ほぼフルメンバーだよね?
勝ちにこだわった結果がこれでいーの?
チャレンジ出来たのか?
何故に攻撃に行かないの〜?
スイッチは1種類なのかっ?
サイドからばっか
そりゃ固められてるって〜
敵が整うのを待つばかいるか〜
しかも生温い中途半端なクロス
ポジション被る
今日は雨でピッチ走ってんじゃないのか
飛び出しもない
パスは敵にいっちゃうし
タイミングが遅い
寄せが甘い
走りが鈍くさい!遅い

一人一人は頑張ってんだろうけど
どこかが甘い気がしてならないよ
緊張〜?それは情けないぞ
1点取らなきゃ始まらないよ

本田は代表にくると『日本人』になっちゃうね〜
期待してたのにな。

今日は予想外のアベユキオレ・スタメン!!
90分丸々出して貰えると思ってなかった
いや〜ハラハラしちゃった
パクチソン撃つに決まってるじゃん!だーーっ
どっかのタナカさんが怪我して代役?
ま、いっか
帳消しクリアもあったけしね

なーんて阿部ちゃんとハセ、
を中心にゴル裏メイン寄りで生温く見てたのが
いけなかったかしら
周り静かなんだもーん


けど期待したいじゃん
させて欲しいじゃん?
来年じゃなくて来月なんだよ〜
いつ覚めるんだよ〜?
え〜?出るのが夢?
ダメだよそれじゃー
ゴールを狙え〜!!
ホームなんだぞっ!



韓国は強い!
スタンドも熱くていいな!
赤かったしな(汗)
応援でも日本は負けてたかも〜
[PR]

by ecos_2006 | 2010-05-25 01:08 | サッカー

そして今はここ

f0061674_20335720.jpgええ
ええ
ばかですな(笑)
[PR]

by ecos_2006 | 2010-05-22 20:33 | サッカー

ナビ予選B第3節 vs湘南 ゴールで熱くなりたいよ〜!

@平塚競技場
ベルマーレ 1-2 レッズ


取ったらすぐやられて
その後がなかなか来なかった
暑い眩しいでしんどい試合だったけど
かって良かった〜


けどなー
1対1とか決めれ!!みんな外しすぎじゃあっっ
スタンドは追加点をと思ってるのに
ピッチは残り15分以上前なのにキープ???
はあああ、伝わらないもどかしさ


チェルシーみたいにガンガン取りまくった試合もして欲しいよー



朝は東海道線でシャチョー
帰り際には今日のコールリーダーから
ここ数日のレッズ周辺の出来事について
聞いたり意見したり…

それぞれがそれぞれにレッズの事を
考え悩んでいるのもとても分かる
事件についてはクラブから
もう少し時間がかかるかも知れないけどキチンと報告があるみたい。
クルヴァはクルヴァで内部反省してるしいろいろ考えてはいるのは伝わった
これからだよ


こういう事もひっくるめて
ワタシたちのレッズだと再認識。
みんなガンバレ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-05-22 20:17 | サッカー

青いサムライ

どどっひゃーぁっ(笑)
またさらに華に欠けちゃったなあ
それがサプライズ?岡田開き直りっ?

ワクワクする?

(溜め息)
まあ、もともと代表ウォッチャーだから
見るし応援も生暖かくするけどさ
頑張って欲しい人には頑張って欲しいからね
長谷部も阿部ちゃんもいるしーっ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-05-10 22:03 | サッカー