タグ:代表 ( 130 ) タグの人気記事

J第7節 vs川崎 出来すぎじゃ

@埼玉スタジアム2002
レッズ 3-0 フロンターレ



萌サイコー!
達也そうだーっ
ええぇ!!そこでホリッッ~っ
ギシが止めちゃうなんて!(笑)
あれれ~
ペナボックスの中まで行かないと
シュートも打たないチームだと思ってたよ
早々にミドル2発!
こんな結果は予測出来なかったよ
嬉しい誤算

川崎に力試しかと思ってたから
先日の神戸の出来のヒドさを目の当たりにしたから
余計にそうだったのかも

いやいや
イナいた?憲剛どこ?
なことになるとは
レッズって!
今首位なんてまだどーでもいいの
けど嬉しいよぅ
わ~いわ~い
みんな出来るじゃん
もっと出来るでしょ
もっと行こうどんどん行こう
楽しいぜ~
[PR]

by ecos_2006 | 2010-04-19 21:40 | サッカー

アジア杯予選 ピリリッが欲しい

@豊田スタジアム
日本代表 2-0 バーレーン代表


家じゃあ間に合わないので今日もスポーツバーで視聴

勝ったにゃ勝った
あと3点くらいいけたよね
相手のコンディションか実力か
海外組と国内組の差なんて
ほーーんのちょっぴりだと思うんだけど
俊輔、どうみてもピークは過ぎてるし
チャンスや決めるに時決めとかないと
W杯じゃ勝てないよね〜っっ
ガツガツ行って欲しいよ


勝ったのに何故か物足りなーい
刺激的な変化とか なんかないかなー 
あっちは主力5人くらい欠いてたって?
こっちは海外組も入れたベストメンバーでしょー?
遠慮してる場合じゃないぞ~!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-03-03 21:08 | サッカー

東アジア選手権 vs韓国 見るとこナシ

f0061674_2329354.jpgf0061674_23293517.jpg






@国立競技場
日本代表 1-3 韓国代表


もちろんまた観戦。ウォッチャーですから。
ああやっぱりかと思っても、なんだこれ。
情けない!日本の代表だってさ
3点以上取って勝ちたい試合だったんじゃ・・・。
いいとこ探し、する気にもならない
結果3試合連続ブーイング
岡田のいうベストメンバーだったよね
相変わらず形は作る、
がっ!!決められないんだねー
ペナエリアで何にも出来てない
呼吸も合ってない
先制はPK
TOPは何してた?
どこか進化してた?
一人二人が頑張って
大半が頑張ってるつもりじゃ
得点なんてできないんだよ
世界に掃いてすてるほどいる程度の力しかないのに
考えてばっかり
迷ってばっかり
思い切りが悪い
先が読めない
もー本能で動ける奴はいないのか
去勢された家ペットか?
そんなんでいいなら国内だけでやれ!
アジアすらなめてる場合か?
勝ちたい気持ちはどこに置いて来た?
W杯出れるだけで気がすんじゃうなら
選ばれても辞退しろ!
ジーコの時と何も変わってないんじゃないか
なでしこの方がやりたいこと出来てるし、
選手みんなの気持ちも頑張りも見えるよ

f0061674_23293553.jpg






優勝は香港も下した中国。
韓国が2位
日本は3位
香港4位



試合後
南ゴル裏に日の丸に世界4強って書かれた旗が
逆さに掲げられてた
みんな分かってんだよ
ダメでもともと
けどまたダメだっただけで終わるんじゃなくてさー
ダメだったけど気持ちの入ったいい試合だった、とか
当たって砕けても
次こそは!って期待したいんだよ!
夢くらい見させろ!
オリンピック代表の時から谷間って言われてて
上の世代から下の世代から
沢山補強してもこの程度
これが現実なんだよね


Jリーグ、やばいんじゃない
ちゃんと考えてるのかな

f0061674_23293584.jpgf0061674_23293540.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-14 23:29 | サッカー

東アジア選手権 躍らない代表

f0061674_155280.jpg








味スタに負けず劣らず
いやー、寒かった
凍えた ちめたかった
さらにカッパから雨がしみてきて最悪!!


この劇寒の中16,368人の観客
聞いたことも無い少なさ!
本当に寂しいスタンドだったよ
代表なのにね
アッパー閉鎖だし。
盛り上がらないね〜
地味だしねぇ、
強くないしね、
華もホントにない
けどそれでも物好きもいるかな
自分も含めて(笑)
だってチケット買っちゃってたんだもーん


しかしな〜あ
シュート係は決まってるのかな
あんなにさー平山平山ってどうなのよ
ゴールさせなきゃいけなかったのか?
そんなにみんな期待してる?
なのにあんまりすぎるほどに決めないんで
笑いが出ちゃったよー

もー誰でもいいじゃん!
決めてくれれば。


なでしこの時は控え選手のアップは
ゴル後ろでやってたけど
雨が強くなったからか
男子は室内になったらしく
アベユキオレ〜!を確認できたのは
試合の前と後だけだった
しょぼん




@国立競技場
日本 3-0 香港
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-12 09:26 | サッカー

東アジア選手権

f0061674_196569.jpg
@味の素スタジアム







気温も寒いがスタンド具合も
相当寒いっ
ワールドカップイヤーだよ




・・・そして試合も寒かった
いいのか~?、こんなんで。


また無得点、またドロー
またいいとこなし、見せ場は楢崎だけ。

日本0-0中国
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-06 19:06 | サッカー

A代表 国際親善試合 vsガーナ 5分で3点で逆転      

@ユトレヒト(オランダ)
ガーナ代表 3-4 日本代表


身体がデカイ
足が長い
反応も速い
走っても早い
少しくらい当たっても倒れない
日本人とは違うリズム
こういう相手とはやってみなくちゃ実感できないから
負けても、経験としてはいいかのなぁー、この時期でも。
なーんて思いながら、
ハセと闘と都築を中心に見てた


相変わらずシュートが決まらない日本
俊輔が懸命に狙ってはいるんだけどねー
PKで先制されて、その上
あっちゅー間にヲイヲイ(都築ー!)な追加点を獲られて
オランダ戦で何を得たんだ!と思ってたら
憲剛の痛快シュートで1点。おおー入ったぁ!!
しかしその後にも羨ましいほど
アッサリ獲られて3-1に。
・・・・すみません。
後半でまさか追いつき追い越すとは
これっぽっちも予想してませんでした・・・。
たとえ相手の集中力が切れてても
予選直後で疲れてても何でも
試合は試合最後まで試合。
攻めるって大事だね。
選手が交代してからだったけど
2点目からまさしく畳み掛けるように
玉田 (あ~決めちゃったよー)
岡崎 (ナイスヘッド!)
稲本 (イナ!? 何故ハセじゃないのだぁー)
のゴールゴールゴール!!
日本だって5分あれば3点取れるんじゃン!
これはよかったね~ 自信になりそう


後半も攻め込まれて
都築が前に出てたりもして
かなーり危ないシーンもあったからヒヤヒヤ~
どうにか反応できてホッとした。
あれが決まってたら都築がやばかったと思うんだよねー
(レッズでの失点も多かったし・・・。)

そして、
うっかり(笑)長友に頼もしさを・・・・
成長しちゃったなー。

けどまだまだ上には上の強い国が沢山いる。
まだまだ足りないものだらけ
経験も技術も体力も発想も連携もぜーんぶ。
9ヶ月後W杯本番のピッチにいるために
もっともっとがんばれー
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-09 22:28 | サッカー

A代表 国際親善試合 vsオランダ 遠い現実

@エンスヘーデ(オランダ)
オランダ代表 3-0 日本代表


前半、ボールを持ってる(持たされてた)時間に
決定的までに持ち込めず
チャンスを生かすことなく手放しちゃったか

後半にガク落ちする運動量
やや本気モードにスイッチの相手に
遅れる反応
乱されるペース
ガタガタのマーク
あっという間に3失点!
あれ〜〜デジャヴ?
それにしても一気に疲れすぎ〜
一瞬の隙…、でもその一瞬の甘さをどうにか出来なきゃ
世界は遠い
前半だけ飛ばしてイーブンじゃダメなんじゃん?



足りないものばかり
本番まで9ヶ月…
同じことしてたんじゃ変化は起こらない
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-06 01:37 | サッカー

W杯最終予選 vsオーストラリア 再現しなくていいのにっ   

オーストラリア代表 2-1 日本代表

決めてるからね、
行けるんだけどね、
でもね・・・・・、

闘莉王の先制ヘッドは
すっごく気持ちよかったんだけどなぁー
やれることは出来てたんだろうか
岡崎、期待して見てたのに。 
大輔にも・・・・。
もっとトライする何かを見せて欲しかった
セットプレイで2失点(しかもまたアイツだよ)
逆転負けかよぉーーーっ!! 
ぐやじぃっ (横浜でブーイングしとくべきだった??)


まだまだ力足りないっ!
って自覚してるんだから
気持ちも気迫も負けんな~っ!!!
もっともっともーーーっと、もーーーーっと悔しがれ!!!
悔しがれるのも今だけだよ!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-17 21:35 | サッカー

W杯最終予選 vsカタール ええと見るとこなし

f0061674_185483.jpgf0061674_18549.jpgf0061674_185418.jpg
@横浜国際総合競技場 観客:60,256
日本代表 1-1 カタール代表


スタートした途端に休憩?
気持ちを切り替えるって難しいね
いくらなんでもありゃ重すぎ鈍すぎだ
中盤ズタズタ
憲剛も俊輔はいたわりに上手く繋がらないし
阿部ちゃんはイマイチだったし
ハセと遠藤がいないから?
いないなら代わりに動かなきゃな~
予選突破は決めたけどこんな試合じゃ
世界を本当に驚かせるかも?

なんでこんなチームが出られるんだー?

6万の観衆を前にこのザマ…
いやその6万人が浮かれた気分じゃ仕方ないか?
断幕の少なさも拍子抜けた
試合は試合、しかも公式
親善じゃないよ
けど
疲れてるし
怪我もしたくないし
トライもしないし
動かない
ホームなのに!
出番の少なかった選手のアピールタイムにもならなかったねぇ
大輔に期待したんだけどな


ヤバいんじゃね?
まだ1年あるよ~
南アフリカのピッチに残れるのは果たして誰?
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-11 01:08 | サッカー

公式な消化試合

f0061674_1794912.jpg
横国です。
集客力なくても
日の丸作って待ってます


すっげー早く着いちゃったよ~ん
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-10 17:09 | サッカー