タグ:代表 ( 130 ) タグの人気記事

W杯最終予選突破!南アフリカへ!!   

W杯アジア最終予選 
ウズベキスタン代表 0-1 日本代表



はぁぁぁぁぁ~  ホッとした。守りきった。
よかったよかった、オメデトーおめでとう!


岡崎の岡崎らしーい泥臭い得点以降、
攻められっ放しの70分!!
ヒヤヒヤした~~~~変な汗かいちゃった
審判も含めてものすごいアウェー感。
この経験が糧かなぁ
日本の子達は甘っちろいセルフジャッジで
止まっちゃうからいいカモだよねー
ロスタイム直前の
ハセ、岡ちゃん退場。
あの時間ハセのはヤバイ!と思った。
腕が入ったかどうかより、
「当たって倒れた」って事実に見えりゃーいいんだもんね。

それとさー、Jリーグのチームスタジアムのピッチも
美しく丁寧に手入れしないで
いろんなバリエーションにしといた方が
いいんじゃないの?


やっぱり予選は親善試合とは全く別物だったね。
ウズベキウタン相手にこんなに手こずってるようじゃ
まだまだW杯4強どころか初勝利も遠いのが現実
あと1年、上手く使ってしっかり強化して欲しいところ。
来年ピッチに立てるのは誰だろう
岡ちゃんのことだから、ねぇ・・・
こっからが大変そうだよ、選手たち。
とりあえず1番乗り、だからって1番最初に帰ってこないでね




さて、凱旋になる来週の横国の試合には誰が出るのかな
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-07 02:21 | サッカー

キリンカップ vsベルギー 快調すぎていーのかしら

f0061674_2113942.jpgf0061674_2113106.jpg
@国立競技場 観客:42,520
日本代表 4-0 ベルギー代表





昼間にちょー激しい雨!
待機する身には厳しいの~
けど試合中じゃなくて良かったね!!


直輝が見たかったけど
大事をとって出場見送り
ベンチの姿は見たからまっいっかー(ぇえ!?)

6日のウズベキスタン戦前の強化試合

あれ?ベルギーってこんなだっけ?
ってちょっと肩透かし
強化させるほどギチギチ感や
押し込まれてる感すら無かったなぁ
親善試合になっちゃっうと難しいね~
いつどんな時でも本気120%で負けたくないっ!って相手と
ギリギリの試合をして欲しいって
タイミングやらカップの重要性とか~



長友くんが決めた時の憲剛のパスがいいね~
超速攻アクションでいて
さぁど~ぞ、なパス!
ちょっと前の代表はあれも決まらなかったかも
進歩してんのかなー(と思っておこう)

後半に俊輔、長谷部が退いてから
ボールが収まりにくくなっちゃったかな
闘莉王もなー
気持ちはわかるけどそれとコンディションは別にして欲しい
あんなミスは命とりだよね
入らなくてラッキー
思わず「すみません スミマセン」て出ちゃったよ
そんくらいスタンドのファンの
げんなり感が大きかった
きっちり休む時休んでちゃんとプレイ出来なきゃ
本戦でピッチに立てるとは限らないじゃーん
左足不安…
周りはモヒカン槇野を見たがってたぞ!
岡崎や矢野が追加点を決めてくれて有り難かった~


今回、A代表で初めてのゴール裏
(U23とか下の時にはいたことアリ)
なんというか
周りに点在するJサポ、
特に鹿島サポさんの内田限定の叱咤には
なんだか微笑ましいものを感じたぜ…
その後コウロキにももちろん浴びせるわけですが。
割とマリノスサポさんが多かったエリアでも
その他の大半をとりまく代表ファン
浦和の時と比べてコールの音が高くてね
声が出せない~
周りの女子はキンキンしてるし
スッゴい違和感(汗)
思いっきりウォッチャーしてましたでした、すんません。


代表軟禁でしばらくチームで見られない都築や阿部ちゃんが
元気にウォーミングアップしてるのが見られたり、
試合後のスタンド一周時に直輝が
凸凹っと矢野と仲良く歩いてたり
最後に賞金ボードを掲げさせて貰ったり
が、見られただけでも
でプチ満足、簡単だ


でも
みんなで土産を持って
かつ元気に帰ってくるのを待ってるぞ~



        あ、ということでキリン杯頂いた日本代表でした。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-01 21:13 | サッカー

キリンカップ vsチリ  イキナリ青デビュー

@長居スタジアム   
日本代表 4-0 チリ代表


南米予選現在3位のチリ!
アルヘンの上にいるチリ!!
強化してもらいましょう~カップ。

故障者多数の代表メンバーのコマ不足とはいえ
岡ちゃんのことだからベンチに入れても
使わないと思ってた
痛んでる玉田に替えて
前半のうちに直輝登場~~!!はやっ!!!
交代の理由付けみたいだぞ(笑)
使いたかったんだーーーー。
ホントはスタメンで?
交代ン時笑われてたのは気のせい??
大人の中にコドモ一人混ざって
変わらず堂々としてるよねー
しかも本田の4点目をアシスト~!!!!
これですっかり全国区だなー
赤いトコだけでもっと長ーく、
こっそり直輝を楽しみたかったよ


ブンデス制覇の
ハセが逞しくてまぶしい~うれしいー頼もしい

おまけに代表復活アベユキ オレ!!のヘッドも炸裂!!
もう言うことないね。

前半岡崎2発、
あれは決めろよー憲剛 
形も沢山出来ててやれることをやってる代表選手たち
後半少しまったりしちゃったけど
いいじゃーん 


国立で待ってるぞー!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-27 21:30 | サッカー

W杯最終予選 VSバーレーン

@埼玉スタジアム2002 観客57,276
日本代表 1-0 バーレーン代表

f0061674_21193491.jpg今日は選手入場、余裕で間に合った
う~ん…勝ったからいいのだがっ!


f0061674_21193445.jpgまたも俊輔のFKで。
あーんなにチャンスあったじゃんかーっ!
ドフリーでも決めらんないなら
どーやってゴールすんの?
てかFWはこのイメージで行くの?
じぇんじぇん得点気配がしなかったような…


本戦になったらもっと当たりも体格も
桁違いだよ~~
バリエーションとかは増やせないのかしらん
流れの中からでシュートが決まるのは果たして何時なんだろう?


f0061674_2119342.jpg長谷部交代にナゼ?と思ったけど
怪我だったのね
大丈夫かー!
せっかくの松井は何しに出てきたのか
よくわからなった(涙)





それにしても闘莉王ったら
テーピングの上からブルーのヘアバンド
やはりレッズ戦のあのテーピングまんまは
衝撃的でいろいろな意味の話題沸騰だったから?(笑)

気になるのは達也
少々劣化してきてないですか?
気負ってるだけならいーんだけど
でもねぇ、FWだよ~~




まあ、この勝ち点とカタールが勝っちゃったので
南アフリカに一歩近づいたのは確か。
けどなー、もう出るだけじゃないんでしょ!?
[PR]

by ecos_2006 | 2009-03-29 21:19 | サッカー

fedex機 成田炎上で・・・ 

今朝6時過ぎの成田での炎上事故
飛行機が強風で着陸時に横転、もとい一回転して
車輪を上向きに裏返って燃えてる映像は
ちょっとショッキング
大変だなー、聞いたことないぞ成田で事故
なーんてほぼ100%ヒトゴトで
眺めてたんですが・・・・・・


身内(勝手にね)にとばっちりがっ!!

ウチの長谷部!!! 

ドイツからの来日便が成田に着陸できずに
名古屋に連れてかれたらしい・・・・
(本人が早速ブログにあげてた)
ああーーっ!そう言うタシミングかぁぁ!!!
そうだよねぇ、24日から集まるんだもんねぇ。
土曜の代表バーレーン戦に呼ばれて
帰ってきたら事故で空港閉鎖。
あーあ
新幹線で東京に移動したのかな
お疲れの上にお疲れ様。
でもそれでも

やってくれ~~っ!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-03-23 23:44 | サッカー

やべっち?

ん?んん!?
セル爺さん最後に
レッズのサポーターの気持ちでって言った?
引き分けも良しの青い代表に~?



レッズはレッズだよ~
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-16 00:36 | サッカー

W杯最終予選 vsオーストラリア スコアレスドローかよっ

f0061674_23574746.jpgf0061674_2357471.jpgf0061674_23574774.jpg


@横浜国際競技場 観客 65,571
日本代表 0-0 オーストラリア代表


オージーでかい!
けどチャンスはあったんだけどなあぁぁぁ~
得点の匂いは薄かったけど。
フリーなら決めて!
シュートは枠に頼むよ!!
ああ…、いつもの代表だぁぁ~。
中盤から先が!!
持たされてただけ?テンポ悪いというより一本調子?
打破できないもんか秘密もとい非公開練習の成果はどれだったの?
誰か決定力持って来いッ



闘莉王と都築がゴール前で被るとハラハラ(笑)
達也が倒されるとドキドキ

取りあえずうちの子たちは無事。
取りあえず負けなかっただけ。
あー消化不良
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-12 23:57 | サッカー

休日勤務経由 代表戦!

明日というか既に今日だけど
祝日なのに、強制出勤!!
来季に向けて、(今期が悪かったので)一致団結を!!
みたいなものですが
なにもわざわざ、祝日にやらなくても~(泣)
なので、横国へは、その後に向かう羽目に。ぐすん


しかし、今日の長谷部(と大久保)来日の写真に
前監督ゲルトさんがハセより前で大ーきく映ってたのには笑った~!!
何しに?????
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-11 01:39 | ひとりごと

A代表 vsフィンランド

f0061674_23445596.jpg
@国立競技場
日本代表 5-1 フィンランド代表



仮想オーストラリア?
に、なったかどうかはちょっと微妙じゃな~い?
確かに親善だけどさ、
フィンランド代表はあれが実力!?
のろい、緩い、遅い、たるい~ そして確かにでかい
特に前半寝てんのかと…。
点差はあるけどあまり過大評価は危ないね。


失点シーン、あそこは反応して欲しかったなぁ。
防げなかったとしても…。
ま、勝って来週の本番を迎えられればいっか!
こっちも代表で都築見れてウレシイ。だしな。



最近 PCが不機嫌…
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-04 23:44 | サッカー

若いのに地味加速なアジアカップ予選

@熊本だったのね~
日本代表 2-1 イエメン代表



うっかり忘れるところでした。
いや正確には忘れてたんだけど
申し訳ないけどバツゲームみたいじゃん?


あんなにあんなに沢山シュート撃ってるのに
決まんないんだね。
達也も頑張ってたんだけどなあ
後半すぐの、さもありなんなセットで失点…どこかで見た風景
ま、勝ちゃあいいのかな

メンバーも試合もサブ~い
こんなにジミーなメンツがA代表
今の日本のJの代表スタープレイヤー????
大丈夫なのか?この華の無さで?
盛り上がるのかアジア杯
行けんのかアフリカ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-01-20 21:38 | サッカー