タグ:欧州サッカー ( 13 ) タグの人気記事

コンフェデ09 準決勝

うそっ
スペイーーーンッッ!!!

こんなこともあるんだね
あれだけボール持って
チャンス作って
攻めまくってたのに
カウンター2発きめて
まさか!!!なアメリカ勝利
アメリカかぁぁ・・・・


セレソンだって酷かった
何やってんじゃー!と叫びたいくらいだったよ
ヤバーイ 

決勝はブラジル×アメリカ
大陸偏るなぁ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-27 00:42 | サッカー

CL決勝 ビッグイヤー!         

@ローマ スタディオオリンピコ
バルセロナ 2-0 マンチェスターユナイテッド

上には上がいる、
それもすッごーーく上の方に、ね。


日本代表×チリ戦を気持ちよく見て
仮眠して深夜に起きてTV観戦
数時間前の代表戦がすっかり霞んじゃったねー。


だってすっごい試合だったもん
開始直後のマンUの時間に決められてたら?
最初のエトーのゴールが入ってなかったら?
準決勝は苦労してギリ抜けした感のバルサ
最初は様子見、徐々にボールを支配し始めたら
ほとんどマンUに渡らない
すっごいパス回し。
「足元へのパス」 言葉は同じだけど
レッズや日本代表のそれとは全く違う。
動きもスピードも長いの短いのに緩急も
あのマンUがマンUらしいプレイが出来なかった
クリロナもルーニーもテベスもいたのに。
バルサもメッシ独り舞台にはなってなくて
イニエスタとシャビがすごかった
2連覇を目指したマンUを封じて
バルサ3年ぶりの優勝。オメデトウ~


はあああ、なんて羨ましいんだろー
世界はこんなだよ。



こういう相手と対等に闘える日なんて
後どのくらいかかるんんだろうねぇ、
まだまだも~っと頑張んなくちゃだね!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-28 08:03 | サッカー

サッカー欧州一番!!!        

ドイツ 0-1 スペイン


44年ぶりだってスペイン。おめでとう。
やっぱり勝つところはちゃんと
主役が点を取るもんね!!
あの位置から後ろ回って前に出るとは思わなかったよ
フェルナンド~!足ナガーイ!!(違ッ)
でもワタシはセスクファブレガスに注目してたよ。

ドイツもねぇ、準決までの戦いっぷりからしたら
なんだかイマイチだったように見えたんだけど。
スペインに封じられた?疲れちゃったか?
バラックの出来?

しかしEURO、面白かったわ~。興奮したよー。
何処のどの試合見ても、正真正銘本気のガチ!!!
ブルッちゃうねー。いいよねー。
スイスも、オーストリアもスタジアムは満員で
物凄い盛り上がりでさー。
出場国の地元のそこここもこれ以上無い位の熱気でさー。
基本セレソン、アルヘン好きだから
贔屓のチームは無かったけど、
本当に皆、巧くて諦めなくて必死だったのに感激した!!
だけど決勝がまさかのロシアVSトルコじゃなくて
ホッともしちゃったの・・・・。ごめん(笑)


楽しいやら羨ましいやら羨ましいやらでやっぱり羨まし~い!!!
反面、日本やアジアの状況を比較すると寂しい気持ち・・・。
いつかこんな国の人たちと真剣勝負でばんばん
やって欲しいけど、対等に戦える日は来るんだろうか。
いつもいつの時代にも
こーーーんなにいいお手本があるんだから
進化して欲しいなぁ・・・・。
赤い人も青い人も。

土曜の敗戦ショックがちょっぴり
うっちゃれるいい試合だった。
うん。
[PR]

by ecos_2006 | 2008-06-30 23:23 | サッカー

CWC 決勝も・・・・見てました

@横浜国際総合競技場
ミラン 4-2 ボカジュニオルス

今さら・・・だよねぇ。
ボカももうちょっと何かするかと思ったけどなぁ。
カカのための大会になっちゃった感じ?
結果も経緯もさんざんいろんなところで伝えられたし。
なので、南スタンドで見たミラニスタさんたち中心で・・・。


f0061674_22504015.jpg
















これはレッズ戦終了直前に、わらわらとやってきて席を確保するミラニスタさんたち
なので、さっさと場所を明け渡してそそくさと自席に。
まわりはイタリア直行便な?人ばっかり。
でもポツポツと日本人サポもいて、この日スタジアムを
埋めてた大勢のなんちゃってミランな人じゃ無くて
しっかり、ミランのチャントも歌える本気のサポさんたちでした。


f0061674_22323780.jpgと言っても、
このおっさん達は座らないんだよ。
来た時からずーーーっと
立ちっ放し!!!
しかもイスの上にな!!
・・・・えーと、すみません。
なのでこっちも
決勝の間はイスの上・・・
だって全く見えないんだもん。

f0061674_22361344.jpg
ツアーでやって来たんだと思うけど
せっかく揃いで作ってきたのに
寒くて上着を脱げなかったから
あんまりお披露目できなくて
残念そうだった。
ハチマキはやっぱりね

応援自体はボケンセのが
楽しそうだったなぁ



f0061674_22374091.jpgレッズ戦の間後方にいて、
レッズサポの応援をニコニコしながら
見てたおっさん
時々"ロッソ""ロッソ"って
声も聞こえてたよ。

f0061674_22394855.jpgおっさんたち 最初の方は
バラバラに歌ってたけど
途中からメガホンの
おっさんが最前列に現れてから
統一されてた。
普段はどうやってんだろう。
・・・そういえば、
途中ものすごーく控えめに
ミランの応援に合わせて
太鼓の音が1Fの後ろの方で
聞こえてたんだけど・・・
もしかしてウチの???
後半途中で聞こえなくなったけど。




f0061674_22545492.jpg
気が付けば
2Fのうぃあーさんたちも
すっかり引き上げてて
(当たり前だけど)
断幕も撤去。
代わりに貼ってた
イタリア語の断幕は
誰か片付けたんだろうか


f0061674_22542584.jpg
勝者の挨拶は
やっぱり羨ましい・・・。
いつか!!!


f0061674_2382146.jpgそして
またマスコミカメラマンさん
MVPのカカが回ってる時さ、
だーかーらー、
スタンドに挨拶しに来てるんだから
その間に入るなよっ!!
あの距離でどーして巨大レンズ?
毛穴撮ってんのか!?









本気のミランとやりたかったね。
いつか、いつかこの大会のカップを本当に獲れるように、強くなろうね!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-12-31 22:43 | サッカー

CWC 3位決定戦。vsエトワール・サヘル  

@横浜国際総合競技場 観客:53,363
サヘル 2-2 レッズ
  (PK 2-4 ) 

f0061674_071463.jpg










4強の中に残ったんだなぁ、と感慨深かった。
アフリカ王者エトワールサヘルを下して3位。
それが世界3位っていうとビミョウだけどね。
でもいいの。誰がなんと言ってもこの結果は残るもん。
3試合して1勝1敗1分でPK勝ち。
しかしねぇ、こんな大舞台で、連続チョンボで失点するとは!!
セルフジャッジ甘~いっ!!
ハラハラしたじゃんかよー。
頼みの守備のトコでこんなことしてちゃいけないよね。あわわ
まさかPk戦になるとは・・・。
あっちの4人目を止めて試合が決まってチームメイトが駆け寄ってんのに
ゴール裏に回ってる都築っ(笑) らしいよね。



ワシントン最後、ありがとう
ネネも最後、おつかれさま。
このメンバーで闘う最後の試合。
ちょっと試合の入りからセンチになっちゃったんで
ワシントンのゴール、嬉しかったのに泣いてたよ、2回とも(笑)


これでボロボロ街道をひたすら耐えてきた今シーズンが終了。
国内は何にも取れなかったけど
海外相手に頑張って結果を残してくれた。
初挑戦でここまで来れた。本当に感謝してるよ。
こんな経験はなかなか出来ないもんね。
CWCでレッズ応援できて楽しかった~。

まぁ・・PK戦で時間が押しちゃったせいもあるでしょうが
決勝戦を前に歌のゲストCHEMISTRYと
ウチの勝利の凱歌・・・・思いっきり被った
歌いだしたら止められないよねぇ・・・。
Jリーグでは最後1ヶ月歌ってなかったから、
名古屋に行かなかった人は久しぶりだったんだもんねぇ。
申し訳なかったねぇ。
スピーカーの音量も上げられちゃって喧嘩売られたみたいだったよねぇ(違!)
そうなるとついついこっちも声量もあげちゃったよ。
しかもほぼ同時に歌が終わった????
ケミのせいじゃないし、悪意はなかったのよー。ごめんね。
もうちょっと待ってくれればよかったのに。・・TVの都合か。


f0061674_011508.jpg
選手が挨拶に来ても
近くて遠い横国のピッチ・・・



f0061674_013073.jpg
南の1Fはミラニスタ(ホンモノ)の
オッサンばっかり
でもレッズの試合の間、
場所を空けてくれた
ありがとうさんです。ぐらっちぇぐらっちぇ。

そして2Fの本体爆心地。
ワシコールにこだわってたな。
ネネにももうちょっと
呼んであげたかった。


f0061674_0133775.jpg
北スタンドに集まったレッズサポ。
試合が始まるまでその周りは
ガランガラン。
こんなもんかー。ちくしょー。






来年もここに来たいね。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-12-22 00:54 | サッカー

眠れやしないったら!

今日、レッズがACミランとガチ対決。
こんなに早くこんなステキな舞台に上っちゃうとは!!
アジアを登ってCWC出場が決まった時は
強いところとやれればいいな~程度の夢物語でいたんだよね。
のーんびり構えてましたよ、はい。反省してます。
でもねでもね、
やっぱり・・・・
やっぱり、やるからには!闘うからには!試合するからには!
相手がミランだろうがボカだろが
胸を借りるとか、出稽古させてもらうとか当たって砕けろ!とか
そんなんじゃなくて


勝ちたーい! 


沸沸と、ゾクゾクとワクワクと
ムチャクチャ興奮してます。(笑)
楽しいぃぃ~。




いやー2週間前の悪夢からしたら、
呆れるほどのV字復活振り
簡単だ・・・自分。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-12-13 02:10 | サッカー

FCバルセロナ vs 横浜F・M  

@日産スタジアム 観客:56,681  ←とてもこんなに入ったとは思えん!
横浜FM 0-1 FCバルセロナ



f0061674_275683.jpg

行きましたとも!
ブラジル&アルヘン好きとしては外せないざます。
けどなー。メッシとデコ不在。ちょっと残念でした。
試合の方は、というとねぇ、
相当温かった・・・。特に前半。
まぁ完璧にシーズン前のウォーミングアップマッチ。
あともう少しでいいから本気モードでお願いしたかった。
それはマリノスにも言えるけど。お互い60%くらいか?
ロナウジーニョを中心に
エトーに、新加入のアンリ、
でも全然スピードも足りないし、パス精度もイマイチだし
アタリも緩かった、仕方ないけど迫力に欠けてた。
今までで一番ヌルイバルサだったなー。
オシムは何しに来たんですかね。

f0061674_1583583.jpg
でもMVPのコメントも初々しい 
ジョバー二?の
ゴールが見れたからいいか。
(!! いいのか?)







前のテストマッチの時に
急遽ロニーが来られなくなった時は
お詫びプレゼント(クリアファイル2枚セットね)があったけど、
今回は何もナシ。携帯サイトとユニセフのチラシだけ・・・。
ちっ。メッシとデコじゃやってくんないのね。


しっかし、チケット完売って新聞に書いてあった割りに
マリノス側ゴール裏の2階席はガランがラン、
バルサ側だって満員じゃないのに56,000超えとはフシギだわ。
代表戦と同じくマナーの悪い観客ばっかりだったけどね。
家族連れで散らかし放題の親、多すぎ!
なんでこんなに馬鹿親多いの~。ぷん。



レッズ対マンUの試合の方が断然面白かったな!うん。




この親善試合、冠にMLJ CUPって謳ってるんだけど
MLJってなんだろう?
[PR]

by ecos_2006 | 2007-08-08 02:20 | サッカー

さいたまシティカップ  ウッチーだって

f0061674_1102971.jpg











やる時はやる!  
んだよ。いや、たいへん珍しいものを~。
これでマンUスイッチ入れたと思うよ。

@埼玉スタジアム2002   観客 58,716  
浦和レッドダイアモンズ 2-2 マンチェスターユナイテッド


すごいね! 平日の雨模様の親善試合でこの動員。
みんなマンU好きなんだね~。驚いた。こんなにいたんだ。
チケット完売って見栄かと思ってたよ。

今回はいつものごる裏を離れ、バックロアーでまったり観戦。
でも手拍子は忘れずと声はちょっぴり控えめで・・・・。
周りの皆さん、うるさくしてスミマセンでしたねぇ。
マンUは、やっぱりスピードも技術も素晴らしかったです。
レッズの選手も頑張ってたんじゃないかな?
萌ちゃんが頼もしい~! 
先週の嵐の中グダグダにされたチームとは思えない出来。
特に両サイドの人たちの動きが・・・・(笑)
いつもこの調子で試合に挑んで欲しいよ~。
でも楽しい試合でした。
いつかベストコンディションでみたい。

ちょっと残念だったのは2年前は本国からもサポが来てて
それなりに応援してたのに、今回はいなかったことかな。
あんだけいたんだから誰か歌えばよかったのに。






↓そういえば一緒にレディアがピッチに!!
 はじめてスタジアム内で働いてるの見たよ。
f0061674_1243748.jpg












f0061674_125654.jpg















f0061674_1255240.jpg











ホームで勝ってないけど、負けてない記録、更新!
それにしても、何気に3点目が取れない記録も更新してるよ。とほほ
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-18 01:43 | サッカー

レッドブル 

F1じゃなくてドリンクの方――
すぽるとを見てた。
アレックスと宮本がCMで競演してた!!!
速~い!!ビックリした。
いやレッドブルザルツブルクなんだから当然か・・・。
画面は宮本の顔を捉えるのがメインな感じだったけど(泣)


台詞、音声拾いすぎじゃね?
[PR]

by ecos_2006 | 2007-02-23 00:37 | サッカー

ああ~ カウンター一発、バルサの夢破る

クラブワールドカップ2006決勝 12/17
@横浜国際総合競技場   観客67,128

バルセロナ 0-1 インテルナシオナル

f0061674_2137537.jpg


メインの前に行われた3位決定戦も
なかなか得点が入らない試合を前半終了間際に
アルアハリが均衡を破り、試合の主導権を引き寄せて勝った
アルアハリ 2-1 クラブアメリカ


その後の決勝戦!!バルサ対インテルは
この会場に集った観客も、TVの前の日本の視聴者も世界中の視聴者も
バルサの勝利を想定していたと思う。ワタシも疑いなく思ってた。
実際、スタジアムはどこもかしこもバルサユニが数では圧倒してたからね。
皆ちゃんと買って着てるの、すごいよね~!(←ユニ類買わない人)
だけど始まる前から、サポーターの熱意パワーは
圧倒的に少数派のインテルが勝ってたんだよ。
ツアーで来たのか、在日の方なのか
少ない人数で点々と4箇所くらいにワンブロックずつ固まったサポが
ずーーーーーーっと声を張ってた。
これはこれですごい熱かった。
1箇所が歌い始めると、下段もゴル裏も合わせていく。
試合前からずっと声援を送ってた。インテル、頼もしかっただろうなぁ~。
バルサ側はフラッグビジュアルでゴール裏をにぎやかしてたけど、
やっぱり試合に入ったら声の応援は俄然寂しい。
リードする人もいるにはいたけど、
手拍子も少ない、簡単なコールでも長続きしないんだよね。
周りが乗り切れない内に消えちゃうの・・・。
f0061674_21314497.jpgロニーやデコ、グジョンセンがボール持てば
注目はされるし期待する。
スタジアム全体がワーーッ!!
と沸くんだけど・・・・
それだけ。
ボールは支配する、パスも回す、
緩急も付ける、小技も魅せる、
だけど最後の最後のところで
決定的な仕事が出来ない。
インテルのDFに仕事をさせてもらえないって感じだったよね。
いろいろやってくれるんだけど
いまいちキレが足りない風・・・・見てる分には期待して楽しいんだけど。
チャンスは無くもないんだけど、決まらなーい。
歓喜の瞬間はやって来ない。
それはインテルも同じ。守り重視で攻撃は薄かったね。
注目のアレシャンドレ君も切り込めなかったしなぁ。活躍してよ。

延長の気配も漂い出す80分過ぎ
守りに守って、一瞬のスキをついて繰り出されたカウンター。
プジョルが抜かれた時点で決まったよね・・・。
左に駆け上がった途中交代のアドリアーノのシュート!
バルデスの手をかすめるもキレイにゴールへ・・・・・
1点。大きかった~。
f0061674_21322879.jpg




バルサが負けたのは残念だけど、
ブラジルのチームが優勝!クラブ世界一!!
南米2連覇~オメデトー!!!(注:ブラジル・アルヘン好き)
カウンター1本で!これがサッカー!!
怖い。でも 面白い!





帰路、観客67,000人だったから、どんなに駅まで時間がかかるんだろうと
思ったんだけど、小机駅まで渋滞ナシでたどり着き、
改札入場規制も無かったよ・・・・。
普通にインテルの勝利の大騒ぎを見てからスタジアムを出たけど
もう民族大移動は終わってたのね。

・・・・・サビの顔はおろか姿すら確認できなかった、とほほ。




                         土曜日、レッズが勝てて本当によかった。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-18 21:55 | サッカー