タグ:生・スポーツ観戦 ( 227 ) タグの人気記事

東アジア選手権 vs韓国 見るとこナシ

f0061674_2329354.jpgf0061674_23293517.jpg






@国立競技場
日本代表 1-3 韓国代表


もちろんまた観戦。ウォッチャーですから。
ああやっぱりかと思っても、なんだこれ。
情けない!日本の代表だってさ
3点以上取って勝ちたい試合だったんじゃ・・・。
いいとこ探し、する気にもならない
結果3試合連続ブーイング
岡田のいうベストメンバーだったよね
相変わらず形は作る、
がっ!!決められないんだねー
ペナエリアで何にも出来てない
呼吸も合ってない
先制はPK
TOPは何してた?
どこか進化してた?
一人二人が頑張って
大半が頑張ってるつもりじゃ
得点なんてできないんだよ
世界に掃いてすてるほどいる程度の力しかないのに
考えてばっかり
迷ってばっかり
思い切りが悪い
先が読めない
もー本能で動ける奴はいないのか
去勢された家ペットか?
そんなんでいいなら国内だけでやれ!
アジアすらなめてる場合か?
勝ちたい気持ちはどこに置いて来た?
W杯出れるだけで気がすんじゃうなら
選ばれても辞退しろ!
ジーコの時と何も変わってないんじゃないか
なでしこの方がやりたいこと出来てるし、
選手みんなの気持ちも頑張りも見えるよ

f0061674_23293553.jpg






優勝は香港も下した中国。
韓国が2位
日本は3位
香港4位



試合後
南ゴル裏に日の丸に世界4強って書かれた旗が
逆さに掲げられてた
みんな分かってんだよ
ダメでもともと
けどまたダメだっただけで終わるんじゃなくてさー
ダメだったけど気持ちの入ったいい試合だった、とか
当たって砕けても
次こそは!って期待したいんだよ!
夢くらい見させろ!
オリンピック代表の時から谷間って言われてて
上の世代から下の世代から
沢山補強してもこの程度
これが現実なんだよね


Jリーグ、やばいんじゃない
ちゃんと考えてるのかな

f0061674_23293584.jpgf0061674_23293540.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-14 23:29 | サッカー

東アジア選手権 躍らない代表

f0061674_155280.jpg








味スタに負けず劣らず
いやー、寒かった
凍えた ちめたかった
さらにカッパから雨がしみてきて最悪!!


この劇寒の中16,368人の観客
聞いたことも無い少なさ!
本当に寂しいスタンドだったよ
代表なのにね
アッパー閉鎖だし。
盛り上がらないね〜
地味だしねぇ、
強くないしね、
華もホントにない
けどそれでも物好きもいるかな
自分も含めて(笑)
だってチケット買っちゃってたんだもーん


しかしな〜あ
シュート係は決まってるのかな
あんなにさー平山平山ってどうなのよ
ゴールさせなきゃいけなかったのか?
そんなにみんな期待してる?
なのにあんまりすぎるほどに決めないんで
笑いが出ちゃったよー

もー誰でもいいじゃん!
決めてくれれば。


なでしこの時は控え選手のアップは
ゴル後ろでやってたけど
雨が強くなったからか
男子は室内になったらしく
アベユキオレ〜!を確認できたのは
試合の前と後だけだった
しょぼん




@国立競技場
日本 3-0 香港
[PR]

by ecos_2006 | 2010-02-12 09:26 | サッカー

J第34節 vs鹿島 力の差 遠い1点

@埼玉スタジアム2002 観客:53,783
レッズ 0-1 アントラーズ




開幕で完敗した相手
シーズンの終わりで
何処まで対峙できるのかって思ってたけど
あちらの完成度にはまだ届かない
選手たちは頑張っていた
いつもより動いて走って食らいついて
それがどんな理由でも
疲労が出ても最後まで
ゴールをこじ開けようとしてた
けど
足りなかった
点を取るにはまだまだだった
1点取れたら変わったかも知れないけど
たとえチャンスがあっても
その1点が遠い
ここが今年の力なんだね

表彰式は悔しいけど雨に打たれてしっかり見た
すっごい悔しい
こんなもの見るために1年選手たちが闘って来たのか
サポートしてきたのか
ぐるぐるしてた
でも、来年はよその喜んでる所なんて
見たくないぞっ


チームの最終戦セレモニーも微妙だった
社長の有り難くもないそしてよく解らない話に
ただスタジアムを回るだけの選手たち
締まらないなー
チーム状況ってこういうとこにも出ちゃうのね
一つになって堂々としてて欲しいよ



それに公式発表も無いままだけど
移籍するならホントはちゃんとサヨナラしたいよね
雰囲気匂わせて既成事実作るみたいなお別れじゃなくてね…
仲間なのに寂しいじゃんか
でもチャンスは活かして頑張って欲しい
頑張るんだろうけど


あーぁ終わっちゃったよーーーっ
お休みが長〜い
[PR]

by ecos_2006 | 2009-12-06 16:00 | サッカー

J第32節 vs磐田 諦めない気持ち

@埼玉スタジアム2002 観客:43,619
レッズ 3-2 ジュビロ



エージー
エージー
エージー
ハットトリックありがとう〜


後半のまず〜い入り方でフワフワな守備
あれれという間に2失点!
簡単に逆転されちゃうのが今のレッズ!
しかも前田だよ、あちゃー
何してんの!?

これで目が覚めたんだか攻めまくっても
バーだとかポストだとか
あんなに細いとこに当てるのは上手いのに
おっきなゴールの中に入らないぃぃっ
でもいつもよりゴール前に人もいるし
ボールも運んでるからきっと!と。
でエジのこぼれ球同点弾の後
明らかにスタジアムの雰囲気が変わったよね
選手もサポも。
もう1点取るぞ!って
諦めるなって。
最後の最後まで!
そしてその気持ちが呼んだと思いたい
あのタイムアップギリギリの逆転ゴーーール!!
いくら何でも劇的過ぎ、
涙涙涙
隣の人と抱き合って泣いた
勝てたよぉぉぉ〜っっ



この感じ、埼スタでは久しぶりだぁぁ
気持ちが見える選手
気持ちをのせるサポの声
これこれ、これだよね
これがあるから止められないのー
残りあと2つ、勝ち点6、取ろうよ
優勝出来なくても何位で終わっても
最後まで全力で!
去年みたいな〆はゴメンだ





レッズ、J1の観客動員が800万人越えだって!??
すごいことです。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-11-21 23:02 | サッカー

J第31節 vs東京   トリプルコール    

f0061674_21185788.jpg
@味の素スタジアム 観客:40,701
東京 0-1 レッズ






先週ナビスコ杯を手にして
多分チームは上昇気分なFC東京
いくら不敗記録があったってね
今年のレッズは数ある記録を自らストップさせてるし(泣)
勢いに押されないように全力で応援して
選手の気持ちを奮い立たせたい
今出来る全てをピッチで見せて欲しいから。
だってひとつくらい
それがどんな些細な記録でも
プラスなら来季に持っていたいよね

勝てば嬉しーいっ
どんな試合でもね
けどその中で少しずつでも積み上げて行ければ
本当にもっと嬉しいんだけど。


結果ギリギリの逃げ切り
形もない
動きも少ない
スピードも欠ける
決め手もない
対峙も弱い
巧さに乏しい
今日はほんのちょっと
本当にギリギリのとこで粘った
負けないための守備・・・いいよ、それでも。



いつの間にか勘違いしちゃってたけど
…今日思い出した
3年前も4年前もその前だって
今日みたいな試合で必死に応援してたよね
いつの間にかサポも傲ってた
自分たちの選手に対して
ワタシたちの必死を伝えなくちゃ
コールリーダーに喝入れられなくても、さ。


ウォーミングアップからの…
試合途中の…
試合直後の…


『WE are REDS!』



そして『PRIDE OF URAWA』
懐かしい感覚


残り3つ、あと3つ
今季を捨てシーズンにしないために
ここんとこなんでか結果を残せない埼スタでも!




もう一度あの“興奮の場所”に行くためにっ!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-11-08 21:18 | サッカー

J第30節 vs大宮  反省はいずこ?       

@埼玉スタジアム2002  観客:43,746
レッズ 0-3 アルディージャ




あまりにもあんまりな試合
大宮は必死にきてた
けどレッズは・・・・・

毒を吐きそうなので

自粛
[PR]

by ecos_2006 | 2009-10-26 22:51 | サッカー

J第29節 vs新潟 結果も内容も・・・遠いけど    

f0061674_12312243.jpgf0061674_12312234.jpgf0061674_12312236.jpg








@東北電力ビッグスワンスタジアム 観客:39,963
アルビレックス 0-1 レッズ




開始直後
ちょっとラッキーなエジゴールで
なんとか残り90分を押さえきった
って感じ

けど松本のような不甲斐なさとかはなく
そして勿論決して余裕ある展開でもなく、
どこでどう転がってもおかしくない試合だった
違うのは、
選手からの勝ちたいという気持ちが見えたのと
切り替えを意識して動こうとしてるのは感じられた
追加点が欲しかったけどね…


やれば出来るんだよ。


そして選手のその姿勢をこそ
サポートするのがやっぱり大事だ!って
改めて感じた
今日はアタマからの『WE ARE REDS』
久しぶり!!ちょっとゾクゾクして
そして懐かしかった
今までこんな必死さでスタンドがまとまったことあった?
こんなに後ろからの声で圧されながら
自分の声をさらに乗せたなんて!!
こないだの等々力くらい?
埼スタですら今季はまだ無いよ。
どこかでみんなが手を抜いてる
サポが、ね。
選手だけじゃないんだよ
一緒になって慢心してたサポも沢山いる
自覚なくても。
シーズンも含めて
まだまだ全てが途中なのに
その気になって手を抜いたり、
傍観してたり…
相手がどうだからって
そんな余裕は無い
まだ何も手に入れてないじゃん
何も得てないじゃん
そんなに簡単に手に出来ないからこそ
追いかけてるし
欲してるんだよね

毎回毎回精一杯の応援して行こうよ
選手を鼓舞するのに
サポももっともっと必死にやんなきゃ!だよ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-10-18 12:31 | サッカー

だってさー     

f0061674_851406.jpg
やっぱり好きだからさー


来ちゃいましたぁぁ。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-10-17 08:51 | サッカー

09天皇杯2回戦 歴史に残る無様

f0061674_2049203.jpgf0061674_20492087.jpg

@松本平広域公園総合球技場アルウィン 観客:14,494
松本山雅 2-0 レッズ






Jチームは強いを期待してた山雅の皆さん
ごめんなさい



ロスタイムまでいなかった自分が言うのもなんだけど
情けないとしかいいようがない
代表に二人送ってても
怪我人で離脱してても
ほぼベストなメンバーだったじゃないか
なんでこうなっちゃうんだろう
『勝つぞ!』って気迫の欠片もなくて
ちんたら動いてなんとなくパスして
誰かによろしく、な
最低最悪の出来!
こんなプレイがプライド?
舐めてかかるにもほどがある
己を知って下さい


松本のお天気、スタジアム、の他に
試合前、山雅サポさんの
弾幕位置にクレームつけたり
応援挨拶にコール返しした、までだね
まだよかったのは

なんせ初っ端からクルヴァの太鼓がリズムずらしまくった
足引っ張ってどーすんのさ
いつもの人じゃなかったけど
それならそれでどこかで練習してから出てきて欲しい
自信なさげなヤワヤワな音な上に
リズムも一定してないんじゃん
ダメ振りはそこからあったように思う
それでなくても浮ついたサポも多かったし
選手の不出来をなじってばかりいられないって猛反省しなきゃでしょ
サポーターって何さ


にしても浦和
失点はまた同じカウンターから
学習しないの?出来ないの?やらないの?
そんなにサッカーしたくない風ならなんで選手でいるのか?
自分達がどんな酷い恥を晒したのかわかってんのかな

どんな時でもやる気と気迫のある選手が見たいんだよぉぉぉ

f0061674_20492074.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2009-10-12 20:49 | サッカー

アルウィン

f0061674_1204990.jpg
スタ一周するかと思うほどの並びだった
赤サポあらためて恐るべし!!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-10-11 12:00 | サッカー