タグ:生・スポーツ観戦 ( 227 ) タグの人気記事

第27節 vs横浜 負けちゃった~

f0061674_1961850.jpg@埼玉スタジアム2002 観客:45,023
レッズ 1-2 マリノス







うーーんむむむ
苦手なんだなあ マリノス
追いつくつもりだったんだけどなあ
3連勝は遠かった…
やられ方も結局同じパターン?
むこうの狙いどころも結構ハッキリしてたのに。
みんなで一緒にセルフジャッジフリーズ!?
動け~~っっ 見てたらダメだよーっ
ゴル前で渡邊がフリーってあり得ないし・・・。
一旦追いついたまでは良かったのに
暢久→エジはカッコよかった・・・
追加点で先越されてガックリきたの?



後半はチャンスは沢山作ったのになあ
作っただけじゃあ点にならず…
バリエーションも欲しいし
とっさの判断もほしいよね
てかさー、どっちかっていうと
負け続けてた時と同じにおいに戻ってなかった?
ばらんばらん・・・・・


まだ試合はある!
とにかくひとつずつだよ
ここで諦めちゃ、進化も深化もそしてその真価もみせられないじゃん
自分たちの1年1年を大事にしようよ


クールダウンに現れたのは闘莉王だけ
ミーティング?(闘はサボりか)
負けたから?
勝っても負けても堂々とできるように
試合で全力で魅せろ~!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-27 19:06 | サッカー

J第26節 vs川崎 またひとつ

@等々力陸上競技場 観客:22,390
フロンターレ 0-2 レッズ


勝ったーっ!!


啓太のゴールまでついてっ!

もうねぇ涙、涙、涙(笑)
啓太のゴールのあと
そんでご無沙汰POUが始まって涙
さらにやっと解禁のWE ARE REDSコールに



川崎は今、
目標に届くところにいるというモチベーションと
Jの中でもとってもいい上昇気流に乗った状態にいる
と思ってたから
正直胸を借りるつもりの苦戦を覚悟してた
それが完封勝利
カウンターを警戒して
出どころを潰して
動いて守って我慢したよ
守備本当に頑張った!
(涼しかったからでも)
追いついちゃうツボ!
かき出しちゃう闘莉王
顔が違う暢久(笑)とか
その姿をみせてくれてありがとう
ギシ、Jの試合はドンだけぶり?
おめでとう!


途中で達也と代わったけど
ベンチにいたウメの喜びようが凄かった~!
あんなに喜ぶ選手自体久しぶりに見た
いいよーウメ、いいよー
がむしゃらにやったもんね!
もっともっと魅せてね

今出来ること積み重ねて
まだ出来ないことにトライしながら
レッズを創って行こう~




f0061674_1664911.jpg
試合前ほとんどのサポが見ただろう
等々力の夕焼け
吉兆になって良かったね!!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-20 16:06 | サッカー

J第25節 vs山形 さあ来たぜ〜

@埼玉スタジアム2002 観客:41,500
レッズ 4-1 モンテディオ



やったーぁぁぁぁ!っ!
やっと勝ったよぉぉ(泣)
長かった~、いつの間にか2ヶ月も待たされちゃってたんだよー

7連敗しても実質8連敗でも我慢したよー
待ってたよー
いつかきっと!ってぐらぐらしながら(笑)信じてたよ~


そしてそして
達也が、達也が~!
達也が帰ってきた~ たったの5分でもピッチで見れるなんて(感涙)
全治4週間のセルも思ったより早く怪我から戻ってたし
このあと直輝が戻って来たら!?
やあぁっと、今シーズン、ベストメンバーが組めるんだよ(涙)
やっとだよ
期待してるよ



やっぱり気持ちは見える
甘さも課題もあるし完璧な試合なんてまだまだだけど
今日はみんなが頑張った
走った
守った
攻めた
チャレンジした


萌のシュート
すっげー気持ちよかった!


行こうぜ~レッズ!まだシーズンはこれからだ!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-13 23:02 | サッカー

J第24節 vs神戸 顔を上げて前を向け〜

f0061674_23142580.jpg@ホームスタジアム神戸 観客:19,094
ヴィッセル 3-2 レッズ





はあ~ぁあ、だったんだけど。
今さら振り返りたくもない
情けなさ爆発
また負けちゃった
開始直後からの集中力のなさ
がっくりだあ~



必死に頑張った選手
動きの鈍い選手
中途半端な選手
動けないのと
動かないのは
ぜんぜん違う
動きたくないなら論外・・・

何をどうやってモチベーションをあげるか
コンディションを持ってくるか
チームをフィットさせるか



もう一度思い出してほしいな
サッカーが好きだ!楽しいぜぇ〜!!
ってプレイで見せてよーっっ

2点取り返したじゃん!
もっとできるよ。うん
点はとってもとられるな!
ガンバレ~~ 頑張れてない選手たち~!







f0061674_23142574.jpgf0061674_23142510.jpgf0061674_23142539.jpg


くやしいから
神戸の夜の美味しかった記憶で(笑)
[PR]

by ecos_2006 | 2009-09-02 23:14 | サッカー

J第23節 vs広島 勝てな〜い

f0061674_8233866.jpg@広島ビッグアーチ 観客:27,112
とってもアウェイな雰囲気
サンフレッチェ 2-1 レッズ




↑試合後、客が引けたスタンドに残って
下にいる選手?に叱咤するボーイズ


新チャント御披露目も効果なし
また先に取られた
10年振りに広島に勝たせちゃったってさ
あ〜あ、ある意味また記録作ってるよ!
良かった頃は失点で発奮して取り返す事が出来た
けど今はそれでギアが上がる感は見られない
ちんたらピンボールが続いちゃうんだよ

そして2点目も…
なんていうか安全な最後まで
責任持ってつけ!!!

後半メンバーチェンジ
闘莉王、高原インで
分かり易いメッセージだけど
どんなにボール持って
どんなに支配しても
相手に決められて
自分たちが決めなきゃ意味なし


数回手間かけずにボールをつないで
ゴールに向かって来たのがあった
それも決まらなかった
ゴール前でもたついてちゃ
守備固められるわな〜


悲しいかな今の現実
これが今のレッズ



試合をするのは選手たち
やってる事は間違ってないってさー
どこかにフタして現実を見なくしてない?
仲良しこよしはいいけどさー
それはそれ、厳しいところは厳しく
お互いのヘタ度(キッパリ)をもう一度
ちゃんと確認しあって
いい加減に、もはやパターン化してる
失点とゴール出来ないトコとか
本気で修正して欲しい


次は唯一点を取ってくれた闘莉王が
累積でいないよ〜
みんなで点を取りにいくしかないよ〜
[PR]

by ecos_2006 | 2009-08-23 08:23 | サッカー

J22節 vs柏  ガタガタ            

@埼玉スタジアム2002 観客:38,740
レッズ 1-4 レイソル


あーあ。J5連敗。無残。
1点獲ったら、と思ってたけど
きっかけにはならなかった・・・・。
ある意味、誰が出ても出なくても
同じサッカーーが出来るチームになってるよねー。
失点する時とか、
シュート打たないとか
打ってもあさってだとか
相手が揃うまで待つとか
走ってスペース作ろうなんてないとか
だから信じて走り込むもないとか
セカンドボールは拾わないとか
裏を取る動きって何ですかとか
味方のピンチを眺めてるだけとか
集中力は一気に切れるとか、
しかも一人で、じゃないんだよねー
なのにさー
攻撃や守備の時って一気にこないんだよね。
チグハグだよー

頑張ってる・・・・・・・選手ばっかりじゃない
あんなに早く動けなくなるならもっスタミナつけろ!
攻撃する時は攻撃
守る時は守備に、みんなでやろうよ!
ボール奪ったウメがフリーで突進、
絶好のチャンスの時、
ゴール手前で左右後を確認してた
けど誰も走って来ていなかった・・・。
少し遅れて萌だけが・・・・。
FWどこーーーーー!?
ウメがシュート打っても良かったと思うんだけど。


監督が迷ったら、選手も迷う。
もっと大胆に
もっとキビシくいってもいいよ、もー。
練習でなにやってんの!?
ボールウォッチ? プレッシャーのない玉回し?
得点はセットプレイの闘莉王だけじゃんか!
あんなに失点、悔しくないのかーーーっ!
1点目 いつもどおりのやられ方いい加減手当てしようよ
2点目 すっげ羨ましい軌道 ウチにはない
3点目 なんであいつがフリーなの!?
4点目 自分たちには出来ないからね。


今落ちてるのはレッズが何年もかけて堀った穴
動かない考えない人任せのツケは深い



けどさー、それでも
待ってんだよー!!

[PR]

by ecos_2006 | 2009-08-20 02:15 | サッカー

J第21節 vsガンバ 続けて行こー!!!

f0061674_10352098.jpgf0061674_10352082.jpg






@万博記念競技場  観客:20,211
ガンバ 1-0 レッズ



すっごくいい試合だったのに・・・
ロスタイムかぁ〜
くやしー
1点が〜 1点が〜
ゴールマウスは同じとこにあるのになぁ



頭を深々とながーく下げた阿部ちゃん
仕方ない
その前に決められなかったんだもん
シュート撃たなきゃ点は入らない
頑張れ!! 撃っていくしかないんだよ
もっと出来ることはなかったか
やれることは全部トライできたか
アイデアを出し合ったのか
意図を汲んで動いたのか
そして動かせたのか
まだまだできてない事も、やらない事も多い


今季初登場のウメ
お帰り〜!
復帰戦は飾れなかったけど
これから期待してるよーっ
試合後足を引きずって歩いてた直輝の
うなだれ加減にも…

1点取りたい!たくさん取りたいっ!
勝ちた〜いっっ!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-08-16 10:35 | サッカー

J第20節 vs清水 遠い1点 それでも前にススメ!           

@埼玉スタジアム2002 観客:45,186
レッズ 0-1 エスパルス


水曜日のナビアウェーで敗れた清水とまた対戦。
中3日で同じ相手、半月でも3回目!!
こーゆーのどーなのよ。
時間はないけど、ホームだから
何も出来なかったナビ戦から
どこか、なにか、ちょっとでも
見せてくれればいいのだけど、
と 思って迎えた試合だった。

悔しいなぁ。同じ相手にさー。
ボールもまわした
チャンスも作った
シュートも撃った、ちょっとは増えた
奪われてもすぐに取り返してた
3日前よりは
ちゃんと動いてる
しっかり繋げてる
守備も必死だった
気持ちだって見えてたよ

だからこそ
後半のあの一瞬、一発、
あれに反応して欲しかった

失点後、あんだけゴール前を固められてちゃ
隙をつくのは相当厳しいよねー
でもロスタイムだって
1点取れれば、と思ってもいた
1点がはいりさえすれば、
ノれるんじゃないかって思ってた
あとちょっと、もうちょっと
シュート撃つだけじゃなく
まだ何かが足りない
点を獲るためにも必要な何か
これで4試合連続無得点・・・。負けは負け。
でもブーイングでも拍手でもなく
『もっともっと頑張ろう~』な気持ちだった



試合前、いつもメインスタンドのアッパーの
最上段に掲出されてる断幕
「PRIDE OF URAWA」
のスペースがぽっかり空いてて、
味気ないコンクリのままだったのに気が付いた。
ナビ戦の看板隠した件で
ペナでも受けたのかと思って
心配したんだけど、
振り返ったら、
そのダンマクは北の中心に掲げられていた。
その瞬間、なんていうか覚悟!?
POU!それもきっとロングコールだっ!!て。
久しぶりだったね~ 45分ぶっ通し!
気絶するかと思うくらい頑張ってみたけど
あの時間に得点を呼び込めなかった・・・
サポーターにも足りないものがあるってことかも。
こっちももっともっと頑張ろう
応援しか出来ないけど
あと一歩
もう一歩
自信を持ってプレイできるように。
前に進んで欲しいから。
チャレンジして欲しいから。
この道が間違ってないって思いたいから。

 










5日間に同じ相手に2回も負けた
2回とも完封
それは悔しい、悔しい
[PR]

by ecos_2006 | 2009-08-03 01:03 | サッカー

ナビ準々決勝2戦 vs清水 …

f0061674_225209.jpgf0061674_2252037.jpg@アウトソーシングスタジアム
エスパルス 3-0 レッズ


しばーし歓喜に沸くあっちスタンド
喜びを分かち合ってる
パルちゃん







何だかな~
なんでこうなるの~言葉がないよ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-07-29 22:05 | サッカー

J第19節 vs名古屋  完敗    

@埼玉スタジアム2002 観客:44,976
レッズ 0-3 グランパス


どーしてこうなっちゃうんだろーなー
ホームだよ 埼スタだよ!!
誰がいるとかいないとかじゃなくて
思いっきり試合が出来たのかな
後半開始直後の時間に決めたかった
時間がなくても攻める気持ちは保っていたかった
せめて1点だけでも返したかった

選手一人ひとりはみんな頑張ってると思うんだよ
ずーっとだったり、時々だったり、ちょっぴりだったり、
個人差があっても仕方ない
出来不出来もあるだろう
ミスがあってもいいんだよ
けど、せっかくの頑張りが
チグハグ過ぎる気がするよ
ここぞ!という
皆が一致する瞬間が見えない・・・

ボールを持ったらゴールに向かえ!
シンプルに行ったっていいじゃん
なんで躊躇しちゃうのかなー


シュート撃たなきゃ勝てないよ!!



相手にも場所にも気候にも
闘う前から苦手意識するんなら
催眠療法でもなんでも
やってみりゃーいんじゃないの・・・
暑くない暑くない
暑くても身体が動く動く
見える見えるシュートコース
90分は疲れない とかさー
(やけくそ)

また阿部ちゃん、怪我!?
試合後の挨拶時に誰よりも深々と頭を下げてたけど
申し訳ないのはこっちもだ
ここ2年、ベストなコンディション&ポジションで
使われてないもん
本当は一番休んでもらいたい選手だよ

悔しいから畳んでみる
[PR]

by ecos_2006 | 2009-07-26 14:32 | サッカー