タグ:生・スポーツ観戦 ( 227 ) タグの人気記事

J第18節 vs大分 何が出来たんだか…

f0061674_1284755.jpg
@九州石油ドーム 観客:24,833
トリニータ 1-0 レッズ






ぐったり
暑かった~~!!!
息をするのもキツかった
そんな中で歓喜に湧く相手ゴール裏を見るのは悔しいったら悔しい
どんな理由やタイミングでもだ



ナビの時に何を持って帰ったんだろう
きっと一人一人は頑張ってるんだろう
でも水曜日には見えたチームのそれが見えない
点が入る気配が感じ取れない
ボールは支配してるのに…

ペナ前では持ち込むけど
攻め詰まってコネ回して
Uターン…

けどあのピッチ、あの気温×湿度
ボールはつなげるか
自分は動けるか
動けなきゃ何をするか
出来たり出来なかったり
判っちゃいるけど
バリエーションが少ない、いや、ないのかな

大分は一発のCKで
きっちり定番DFとGKの間に入れて
決めた
レッズは何度かチャンスはあった
セットプレイも
サイドからの攻めも
中途半端だったり
上げすぎたり
誰もいなかったり
何度も何度も棒に振った
アレは…あそこで出して何が出来たの?
(セルもな)

選手たちがゴル裏の挨拶から引き上げる時、
悔しそうにしながら、振り返り気味に
スタンドを睨みつけてた(ように見えた)
元気!
に、期待だ その気持ちはずっと持ってろ~!
そして試合後にブログを更新したギシの気持ちに涙





f0061674_1284761.jpg帰路の空港で記者に囲まれた
シャチョーと遭遇
もしかしてその時のやり取りが
“埼スタは怖くない”の記事?
何言ってんだか、判ってないね~
ガッカリだ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-07-20 12:08 | サッカー

J第17節 vs広島 中間地点

@埼玉スタジアム2002 観客:44,149
レッズ 2-1 サンフレッチェ
ロビー100 試合!


動いてくれる萌出場停止、直輝故障中
スタミナダウンを意識したのか
省エネなのか
入り方は相当鈍かったなー
その隙にやられた!
この気温なら、と期待した暢久が
目も当てられなくて闘莉王とも合わず、あれれ。
攻撃時に元気峻希が動いても次の手がない
フォローも少ないしね
全体にエンジンかかるの遅すぎ~っっ
ていうかエジがPK外してからじゃね?
スタンドもだけど。
今はあのラスト30分が出来るレッズがあることが
幸せなのかも。
ピッチとスタンドの一体感、
あんな声量、埼スタでは久々
気持ちいい~ やっぱりこれが好き!


前半終了して引き上げる選手に対して
バック、ゴル裏の両サイド、中心からブーイング
スタンドの不満は期待の裏返し

クルヴァは前半終了間際からコールを止めて静観
どうせなら後半の切替を願うコールしたかったな~
確かに前半はどーなっちゃうのかと思うほどの情けなさ
失点して負けてんのにシュートを選択しない
ボール受けてから出し先を探す
誰も動かないから出せないのに
止まって受けたがる選手ばかりのスパイラル
あ~あぁ
相手が詰めてくると
仕方なく横か後に出して凌ぐ、か、相手にパス
ヲイヲイ!!
山形ん時と同じ?
誰がシュートすんの?
誰がスペース作るの?
あっちは細かく繋ぐパスサッカーは捨て気味で
浦和対策なのか手数減らしてロングボール重視
でもチームとしてイメージが徹底されてるから怖いよ~
だって迷ってなんかないんだもん
だからレッズの対応はどうしても後手
右、左に振られると
寿人の動きがな~
見てからじゃついていけない
スタミナ切れでも柏木下げてくれて
ラッキだったんじゃない?
1点で防げて良かった
はあぁ

後半攻めまくったけど
ゴールは簡単じゃない
テンポか単調で歯痒い
結局エジの2発はボール繋いでからじゃなくて
阿部ちゃんタカハラの結果カウンターと
セットプレイからだった
でも決めてくれてありがとー
PKは外しちゃったけど
あの時のスタンドの空気はちょっとマイナスだったから申し訳なかったな
いつまでもカード貰った相手にブーイングなんかしてないで
エジのために切り替えたかった、ワタシは、ね。
そうじゃなかった人が大半だったわけで
沢山人がいると難しい


f0061674_1443992.jpg










スタメンだったはずが
アップの時に急遽引っ込んだツボ、どうしたの?


しっかし
試合後のインタビュー、なんでタカハラ呼ぶかな?
エジ待たせて先にって
どういう判断?
テレビネタ?
空気見れ!!
エジはもちろんタカハラにも失礼じゃん
え?代表?
もう選ばれてんの!?
[PR]

by ecos_2006 | 2009-07-12 14:04 | サッカー

第16節 vs山形 タカキレキレ

f0061674_0313041.jpgf0061674_0313067.jpg@NDソフトスタジアム山形
観客:20,102(あれれ?)
モンテディオ 2-3 レッズ




試合はね~、
追いつき追い越し追いつかれまた追い越して
辛うじて勝ち点3
あの前半!!入り方が酷かった
サイドが狙われるのも予想通りだったハズ
バックラインのとこと連携もへったくれもない
ていうかボール持ってて相手が前にいるだけでアタアタして見える
その場の苦し紛れなパスには
メッセージもないよ
シュート打って終わる、も少なかった
自信がないというより失敗が恐いのかな
若いヤツはドンドン行って欲しいのに


後半から永田、元気に代わってロビー、代志也。
久々の魔法使いロビー!!
タメ作ってもらって動けるようになって激変!!
タカハラのスーパーシュートにスーパーヘッドタッチ!
こっちゴールで2発!!
ありがとー


そして直輝の19才誕生日だった!
残念ながら出番は無かったけど
みんなにお祝いしてもらったかな
おめでとう~!
これからも期待してますぜ



んでっ んだすた
運営は頑張ってたんではないでしょうか

朝早くからのシャトル対応
スタジアムの出店も昼前から準備開店

ゴール裏列、バック列も大きな陸上グラウンドと野球サブグラウンドをグルッと回って
クロスするほどの
なが~い待機列
夜のゲームまでの待ち時間も長い!!
噂通りトイレは少ないけど
公園内で木陰や芝生が沢山あっていいね~
埼スタにも欲しいよ~
あまりの列の長さに入場するのにどんくらい待つのかと思ってたけど
意外にも1時間弱でほぼ終了
もっとムギュムギュなスタンドになるのかとも想像してたんだけど
通路でまかなった感じ?


試合後の山形駅周辺
日付も変わろうかという時刻になっても
居酒屋にもコンビニにも
赤サポだらけ~

居酒屋で食した
玉こんにゃくに芋煮ンマいっ
帰りには山形駅で紅ばな頂いちゃった~

f0061674_0313037.jpgf0061674_0313024.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2009-07-06 00:31 | サッカー

んだすた

f0061674_1213294.jpgf0061674_1213293.jpgf0061674_1213213.jpg






到着。曇ってるなぁ
山形着いて遭遇~
カラでもちょっとウレシイぞ!



そんでもって
NDスタ公園でか~っっ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-07-04 12:01 | サッカー

J第15節 vs神戸  タカ今季J初弾!   

@駒場スタジアム 観客:18,777
レッズ 2-0 ヴィッセル


インタビューでタカが言った通り
試合後、浦和で久々に飲み会がありました。
おいしいお酒をアリガトウゴザイマ~ス
埼スタの美園駅と違って、
浦和には商店街も充実してるから
あちこち、そこここで酒宴を広げてる赤サポさんたち
チャントやコールで盛り上がっちゃったりして
駒場はこれがいいよねー
スタ改修が待ってるって話だけどどうなるの?

そして試合は・・・暑かった~、ドロドロ、ダラダラ
前節の反省をどう改善するかのこの試合。
この暑さにも対応しなくちゃならない選手は大変だ

前半の早い時間と終盤にFWが得点!!
FWが決めてくれるとなんか安心するよね
シュート打っていこう~
エジの1点目は萌の(多分シュート)からだったし
タカハラのは、サイドチェンジを直輝ヘッド、エジ経由でタカの振り抜き。
けど両方とも当然西のゴールだったので、
タカのゴールの時は、入ったかどうかもわかんなくて
喜びに一瞬乗り遅れちゃった・・・
Jリーグでやっとの今シーズン初得点!長かったねー
オメデトー。遠慮なくもっと取ってください

1点目が入らなかったらどうなってたかは判らない
神戸にもチャンスはあった
他のチームだったらやばかったんじゃない?
あの決定力のお陰だった・・・・・よね。
後半にも得点出来れば良かったんだけどねー。
でも少しずつ、一歩一歩出来るところから
出来ることをして積み上げていこう。
たとえ10分でもロビーの復帰は嬉しかった!
おめでと!待ってたよ。


そんで、終了後一足早くクールダウンに現れた
途中交代18歳トリオ(直輝、元気、永田)が
スタンドに呼ばれて、それに応えて
まずバック、ゴルウラ、そしてメインと
ダウンしながら遠慮がちに挨拶する姿が
なんとも微笑ましかったよねー
「挨拶?」「やっちゃう?」「ゴルウラも行く?」「行く?」
みたいな雰囲気で(笑)
いやーん、かわいいぜこいつら(爆)

さらに試合後の直輝コメント↓(J's GOALから抜粋)
    負けたときに比べたら、数倍気持ちよかった。歌を聞けるし。
    あの歌を毎試合聞けるような試合をできたらいいなと思っているので、   
    試合後にあの歌を聞くと、今日も楽しくできたんじゃないかなという気がする。



もうもういいねー直輝、いいねー。うれしいねー。
喜んで歌うともさー!
いっぱい歌わせてくれるんだよね~!!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-28 23:56 | サッカー

J再開!第14節 vs横浜  ピンボール見に行ったんじゃないっ

f0061674_2051482.jpgいつもよりメイン側に陣取るクルヴァ
前回スポンサー様の看板を
覆っちゃったり
被せちゃったり
注意も無視しちゃったし
のせい?

@日産スタジアム 観客:40,228
マリノス 2-0 レッズ



雨だからかな
湿度高いからかな
代表帰りもいるしね
そんなことじゃないでしょー!
失点パターンは毎度おなじっ!
ちゃんと切り替えて戻って来いよ~


そんでゴール目指そうよ!
こんなサッカー全然怖くない
こんなレッズつまんない
ただパスするだけじゃーん
人もボールも動かない
あうんの呼吸もここぞのタイミングも合うこともない
省エネ?
攻めも守りも同じポジションがいいの?
沢山パスがつながりゃいいのか?
途中で自分から敵にもパスだしね
そんなんわざわざ試合じゃなくてもいいんじゃね?


って選手をゴールに促せない
サポートの問題か?
いま一歩動き出しがよくない選手を
押すには何が足りない?




あ~ぁ、直輝のチャント御披露目ゲームだったのに
飾れず…
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-21 20:51 | サッカー

ナビスコ予選7節 vs大宮 ここまで来たらいくでしょう~

@埼玉スタジアム2002 観客:36,251
レッズ 6-2 アルディージャ


直輝!元気!!揃ってホームで初ゴール
エジ約1ヶ月振りのゴール&J100ゴール
タカハラ2試合連続ゴール
暢久、……(帳消し)ゴール
の、稀にもみれない大量得点~!
ついでに代志也誕生日おめでとう勝利
最後まで出たかったね。

相手が相手だとしても
チーム状況もチーム状況だし
(割とどこも似たような感じだよね)
判定にラッキーもアンラッキーも紙一重
↑強いて言うならもっとレベルアップして下さいよ!

2失点はあちゃーで頂けないけど
(応援する方も緩くなってたかも)
ミスはミス
自覚もあるしうんと反省してね

でもナビスコがこんなに楽しいなんて~
本当に選手のおかげみんなステキだぜ!すごい!
試合毎に自信を持ってるよね
ナビ予選突破は鉄板と思ってた広島が
まさかまさかの磐田に敗れてっ!!
まさかーっっの予選敗退
代わって横浜が2位通過
レッズA組1位で準々決勝へ!!
2位通過でガンバ、(もちろん勝ち抜いて)鹿島、を覚悟してたのに(爆)
マジでサッカーって何が起こるかわからない!!

リーグ再開してこのまま深化していくとしたら?
なんだかものすごい途中経過を目撃してるのかも…

プレッシャーが強いとことでも
条件が不利でもどんな状態でも
チーム一体で試合が出来たらいいね
いや、きっと出来る
ワクワク


f0061674_15203985.jpg






代表に持ってかれて
その代表で故障して
青ユニ姿のプレイも見られなくて(カタール戦)
戻っても離脱とあって短い期間なのに
『直輝禁断症状』に陥ってたので(笑)
意外なスタメンに嬉しいけど不安だわで
フィンケさん、本当に大丈夫なのね?ね!?
だったんだけど。
けど、いつものように掻き回す直輝、元気コンビに
突破してく祐也
途中出場の峻希
と来たら、水輝も含めてユース5人の同時ピッチも見たいと思っちゃったよ
ゲンキンなヤツめ
いや、ツボや啓太、萌も暢久も見違えるほどなんだけど…


贅沢モノだ。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-14 15:20 | サッカー

W杯最終予選 vsカタール ええと見るとこなし

f0061674_185483.jpgf0061674_18549.jpgf0061674_185418.jpg
@横浜国際総合競技場 観客:60,256
日本代表 1-1 カタール代表


スタートした途端に休憩?
気持ちを切り替えるって難しいね
いくらなんでもありゃ重すぎ鈍すぎだ
中盤ズタズタ
憲剛も俊輔はいたわりに上手く繋がらないし
阿部ちゃんはイマイチだったし
ハセと遠藤がいないから?
いないなら代わりに動かなきゃな~
予選突破は決めたけどこんな試合じゃ
世界を本当に驚かせるかも?

なんでこんなチームが出られるんだー?

6万の観衆を前にこのザマ…
いやその6万人が浮かれた気分じゃ仕方ないか?
断幕の少なさも拍子抜けた
試合は試合、しかも公式
親善じゃないよ
けど
疲れてるし
怪我もしたくないし
トライもしないし
動かない
ホームなのに!
出番の少なかった選手のアピールタイムにもならなかったねぇ
大輔に期待したんだけどな


ヤバいんじゃね?
まだ1年あるよ~
南アフリカのピッチに残れるのは果たして誰?
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-11 01:08 | サッカー

公式な消化試合

f0061674_1794912.jpg
横国です。
集客力なくても
日の丸作って待ってます


すっげー早く着いちゃったよ~ん
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-10 17:09 | サッカー

ナビスコ予選5節 vs磐田  KICK OFFに間に合ったことがない   

@駒場スタジアム 観客:17,172
レッズ 1-0 ジュビロ



間に合うと思ったのになぁ・・・・渋滞め。
到着したら聞こえてきたのはアレのコール
しかしスタンドに着いたらピッチにはアレの姿はなし。

永田が!!!!
うわーっ これでユースからの昇格組全員出ちゃったね!!
オメデトー

すっごいよねー
こんなにメンバー入れ替わってるのに
みんなでフォローして闘ってた
またまたお兄さんたちがいい!!
どーしちゃったのー?ってくらい違うね
去年は一体なんだったんだろう!?



それにしても山岸~!!!
アタリまくり、止めまくり、はじきまくり!!!
3点は防いだ!
終盤攻め込まれてたけど
怖いくらいの安心感だよー
アリガトー






来ました!タカハラーッ!!!
やーーーーーーっと初得点!!
長かったなぁ~ 古巣相手ってのがまた・・・。
もっともっと来るよね
やるよね
ここからだよね!
つうか決めていってくれないとね。
終わった後
コールリーダーんとこで
何を言ったんだろう



水曜、駒場は熱い  
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-06 00:22 | サッカー