タグ:生・スポーツ観戦 ( 227 ) タグの人気記事

キリンカップ vsベルギー 快調すぎていーのかしら

f0061674_2113942.jpgf0061674_2113106.jpg
@国立競技場 観客:42,520
日本代表 4-0 ベルギー代表





昼間にちょー激しい雨!
待機する身には厳しいの~
けど試合中じゃなくて良かったね!!


直輝が見たかったけど
大事をとって出場見送り
ベンチの姿は見たからまっいっかー(ぇえ!?)

6日のウズベキスタン戦前の強化試合

あれ?ベルギーってこんなだっけ?
ってちょっと肩透かし
強化させるほどギチギチ感や
押し込まれてる感すら無かったなぁ
親善試合になっちゃっうと難しいね~
いつどんな時でも本気120%で負けたくないっ!って相手と
ギリギリの試合をして欲しいって
タイミングやらカップの重要性とか~



長友くんが決めた時の憲剛のパスがいいね~
超速攻アクションでいて
さぁど~ぞ、なパス!
ちょっと前の代表はあれも決まらなかったかも
進歩してんのかなー(と思っておこう)

後半に俊輔、長谷部が退いてから
ボールが収まりにくくなっちゃったかな
闘莉王もなー
気持ちはわかるけどそれとコンディションは別にして欲しい
あんなミスは命とりだよね
入らなくてラッキー
思わず「すみません スミマセン」て出ちゃったよ
そんくらいスタンドのファンの
げんなり感が大きかった
きっちり休む時休んでちゃんとプレイ出来なきゃ
本戦でピッチに立てるとは限らないじゃーん
左足不安…
周りはモヒカン槇野を見たがってたぞ!
岡崎や矢野が追加点を決めてくれて有り難かった~


今回、A代表で初めてのゴール裏
(U23とか下の時にはいたことアリ)
なんというか
周りに点在するJサポ、
特に鹿島サポさんの内田限定の叱咤には
なんだか微笑ましいものを感じたぜ…
その後コウロキにももちろん浴びせるわけですが。
割とマリノスサポさんが多かったエリアでも
その他の大半をとりまく代表ファン
浦和の時と比べてコールの音が高くてね
声が出せない~
周りの女子はキンキンしてるし
スッゴい違和感(汗)
思いっきりウォッチャーしてましたでした、すんません。


代表軟禁でしばらくチームで見られない都築や阿部ちゃんが
元気にウォーミングアップしてるのが見られたり、
試合後のスタンド一周時に直輝が
凸凹っと矢野と仲良く歩いてたり
最後に賞金ボードを掲げさせて貰ったり
が、見られただけでも
でプチ満足、簡単だ


でも
みんなで土産を持って
かつ元気に帰ってくるのを待ってるぞ~



        あ、ということでキリン杯頂いた日本代表でした。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-01 21:13 | サッカー

ナビスコ予選 vs新潟 こんなに出来ると思わなかった

@埼玉スタジアム2002 観客:27,446
レッズ 2-0 アルビィレックス



甘いかもしれないけどよかったよー
正直、こういう試合になるとは思ってなかった
試合の冒頭はバタバタしてたけど
みんな頑張ってた
初スタメンもベテランも
ミスがあっても
いい連携しても
みんなでレッズだったね!
なんだかすごく嬉しかったよ~


代志也の上がりが呼び込んだ先制点
ゴール後の嬉しさ爆発、でもホッとした~
っていう風の表情が印象的だったね


その後のセルのゴールが決まって
セルに駆け寄ったのに
セルがゴール裏に喜びに行っちゃってて
電子AD盤の前でセルが戻って来るのを
所在なさげに待ってる姿も微笑ましい~



でも今日の選手不足の危機を補ってくれたのは
暢久だな!
ありがとう~

ギシ、ツボ、啓太、そして暢久
このベテランがしっかり守ってて
若い選手達を行ってこいって
送り出してるかのようだった
良かったんじゃない?


それにしてもいつもの事ながら
観客が少な~い!
ナビスコだから?
代表で数人抜けるから?
今日のこのメンバーでっ闘うって
かなりな非常事態じゃん
どーしてサポートしないの?


ま、久々に北でのゴールも見たし
WE ARE DIAMONDSも歌えたし
そこにいた人だけが共有出来たからいっか~


f0061674_018012.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-31 00:18 | サッカー

J第13節 vs大宮 足りないもの

f0061674_2373062.jpg@埼玉スタジアム2002 観客:37,027
アルディージャ 1-1 レッズ







またまたドロー
GW後半から続くなぁ
ものすご~く何かが悪い訳ではない
今日もほぼオウンな形であちらさんにプレゼント
ああツボ~ツイテないな~

ペナエリアまではある程度運んで来れる
その後がなぁ…
シュート撃つのに時間がかかるんだよね
何故でしょう


予定外に闘莉王が痛んでいきなり交代アレ
阿部ちゃんが下がって
萌が上がる
その萌のミドルで同点
この時間にはガンガンいけると思ってたよ


峻希、林と交代出場も
かなりバタバタ感が漂ってた
お兄さんたちに遠慮なんかするな~!


怪我人、代表、累積
心配ごとがてんこもり…
逆にスタメンが新鮮になるはずのナビに
期待したい気持ち





そして今日も
タ カハラ~!! 

今度は空振りダウンかよっっっ  がくー
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-24 23:07 | サッカー

ナビスコ3節 vs大分 行って戻ってまた行くぞ!

f0061674_2182696.jpgf0061674_2182692.jpgf0061674_218267.jpg








@九石ドーム 観客:12,000
トリニータ 1-1 レッズ


大分は暑くて湿気が高くて
まとわりついてベタベタで辛い
ナイトゲームだけどやりにくそう


開幕から今んとこ絶不調のトリニータ
この地で勝てない浦和
ナビとはいえお互いに区切りはつけたいところだった


ツボのパスがねぇ
もーさー、すぐ後ろにいたじゃん!
何故あの弱い蹴り
不注意だったよなぁ
ほぼ自殺点
あ~~

すぐ芝が上がるピッチのせいかパスが不安定
ガンバ戦の時のような連動感は嘘のようにうすい
芝?何?疲れ?気温?
適当なパスが相手に渡りすぎ、
サイドやられっぱなし、
ギリギリでしのいでるけど
大分のシュート多いよ~、
ギシ好セーブしてるのに
時々ゴル前まではいくのに決定的にならない
人が偏ってて肝心な所に足りな~い
ゴール決めろ~
ガンバレ!出来るはず!


代志也→直輝で
追いつくのがやっっと
後半アレが入っても革新的なこともなく
ドローで終了
う~ん
どーなんだよ
後半はさらに膠着状態、全然回らなかったな…






たーかーはーらーっっ
シュートを忘れちゃったのか!?


…叫ぶとも!


f0061674_2182631.jpgf0061674_2182650.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-22 21:08 | サッカー

J第12節 vsガンバ大阪 次こそ!!   

@埼玉スタジアム2002  観客:53,374
レッズ 0-0 ガンバ


過渡期レッズでどこまでやれるのか、
去年4回闘って1回も勝てなかったばかりか
去年この同じ時期に対戦して、
サポ全員が加害者のように扱われた
あの悔しい負け試合も忘れていないだけに
負けたくない試合。
いいゲームだった!
グダグダしかなかった去年はモチロン、
前節フロンターレ戦からも
本当に変わってるって事を
実感できるのってすごく嬉しい!!
90分があっという間・・・・。

あーあ
勝ちたかったなー。


パスサッカーでは大先輩のガンバが相手
よく繋げてた、プレスも効いてたし、動けてた。
多分、今までで一番切り替えが早かった!
特に前半のあの攻め込んでる時に
得点できればねー!!!
もうちょっとなのに!!!
啓太のパス&ゴーなんて(!!!)
しかも頻繁に前線に向かって行くんだよ!
目を疑っちゃうよ!しかもさー、
シュートが、年に1度拝めるかどうかのゴールに入った(笑)
結局エジのファウルで無効だったけど。


試合終わって自宅に帰ってから
テレ玉の中継見て、NAVI見て
そんでNHKの再放送を見て、
さらにBSの録画も見た・・・・。
(ばか?)


直輝の試合後に、場内回ってる時の表情がさー、
泣くのかと思っちゃったよ
・・・・で、またキュン(笑)

シュートが決まらなかったとか
イエロー貰って次節出られないとか
ああすればこうすればとか
勝てたのに悔しいとか
思ってんのかなーって。
いいぞ、いいぞ、
もっともっと思う通りにプレイしちゃえ。




で、今回も叫びたい気分・・・
タカハラーッッッ!! 
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-17 23:50 | サッカー

J第11節 vs川崎  どちらかというと自滅       

@埼玉スタジアム2002   観客:51,594
レッズ 2-3 フロンターレ


すっげー暑かった、日差しジリジリで痛かったよ
こんな暑さのピーク時にピッチに立つなんて
どんな仕打ちですかー!!!
そしてホームなのに敗戦・・・・・・。
追いつかれて逆転負け

ACL予選中国戦で、超アウェーの乱戦で
負けて帰ってきたフロンタ
異国だけにわたれなかったサポも多かったんだと思う
この試合にかける気持ちも
水色に染まったビジタースタンドで推して知るべし

対するレッズ
ロビーが不在、ロビーがいない、ロビーが出れない
直輝が不在になるのと同じ心配
でも試合はちょっとは影響もあったと思うけど
みんなでカバーし合って動けてたと思う
せっかく先制して 思いっきり崩されて追いつかれて、
また追いついたけどここまでは良かったのに。
あのPKの後じわじわとリズムがおかしくなっちゃった
審判のせいにするのは簡単だけど
それをも上手く利用できないもんかなー
以降、ヒートアップの連鎖・・・・
もう少し冷静にならなきゃいけない時間だったよねー
自滅に限りなく近い。


そろそろ相手の早いカウンターへの対応策を
キッチリやらなきゃねー。
今さら足を早くするのは無理だけど。

いつか負ける時もあるって思っちゃいた けど
けどさー、こういう試合だからこそ
5万入ったスタンドがバックアップしたいよねー
みんながウォッチャーでどうするよ

ちょっと嬉しかったのは峻希が出たくらいか・・・。
(オメデトー峻希)
でもでもやっぱりくやしー。
来週はこんなのヤだぞ!




タカハラーッッ!!!! ←いえ、ちょっと叫びたい気分なだけです
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-10 21:27 | サッカー

雨に弱いのか、やきう       

朝、列整理に向かう電車の中で
黄色いタオマフの人々を見かけた
むむ 練馬方面からレイソルサポさん??
と思ったら
阪神ファンの親子さん
阪神ファンのカップルさん


同じような時間に同じような行動で
すぐ近くの場所へと
違うスポーツに向かってたのに
あちらさんは
雨で中止だった模様・・・・・。
せっかく準備したのにね。
その後どーしたんでしょう。ヤケ酒?


あー、サッカーでよかった。
台風でも ゲリラ豪雨でも中止になんてなんないもーん
こっちもずぶぬれになるけどさー。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-06 00:05 | ひとりごと

J第10節 vs柏 やった~!また逆転

@国立競技場 観客:32,854
レイソル 2-3 レッズ アウェイチームで勝ったのはレッズだけ?


本日はこどもの日
並びやスタンドで大量の柏餅の消費を目撃!
もちろん、ワタシもゲンを担いで美味しく食らっておきましたとも!

でGWの事前週間天気予報はここで大ハズレ
雨 雨 雨

その雨の国立のピッチでは
あちこちで滑りまくってる選手達
練習中にも元気が剰りにも勢いよく滑って
腰から着地したのでちょっと心配
まあ出てたから大丈夫かな


で試合、レッズの得点は
エジの胸
相手オウンの背中か肩
セルのお腹…いや、胸か?
え~っとぉ…?
サッカー見に行ったんだけど?(笑)


先制後あっちゅう間に逆転されて後半に入った時、
元気→高原選手交代でもあんまり効果が見られない上に
延々続くロングコール
これでもかこれでもか、のララ浦和で
膠着したゲームにシンクロして寄り添っちゃったみたいで
コールしながら迷ったのは内緒だ
声は出してたけど試合の行ったり来たりな攻防を
打開できなくてもどかしかったよ


だから追いついた時は、
さあ~ここから!まだまだ勝ち越すんだっっ!!
って気持ちで喜ぶのは控え目に、コールを続けた
せっかくの流れは切りたくなかったから.
その代わり逆転ゴールではそりゃーもう大騒ぎ
騒ぎ過ぎてセルがゴールに喜んでるとこ見逃しちゃった~(爆)



新潟戦に続いて逆転勝利~!
相手にキレイに崩されて2失点もしたけど
啓太のマークが甘くても
タカハラがビッグチャンス反らしても
(いい加減決めれっ!:怒)
萌が抜かれまくっても
ロビーがちょっと不調でも
闘莉王が上がりっぱでも
でも
気持ちいいんですっ!


ただリーグ序盤に比べたら
疲労や慣れか相手の研究か
目に見えてた進化が止まった感があるよね~
ここからが正念場
理解と応用そしてアイデア編
頑張るしかないぜ~




f0061674_22344430.jpg
今日は達磨さまにもボール直撃!!
コロンコロン





ところで試合前の恒例、
柏さんのアレは誰?
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-05 22:34 | サッカー

J第9節 vs新潟 しびれたー    

@埼玉スタジアム2002  観客:50,284
レッズ 1-0 アルビレックス



すっごいギリギリーっっ!!
弾かれた!またダメか!! もうないか!? いやまだある!!
の、ロスタイム弾!
こんな歓喜はどんだけぶりー??
去年なんてねぇ、やられる事はあっても・・・・・(爆)


ありがとー闘莉王~!! 


なんだかんだ
何にも出来ないままドロー試合になりそうだったのに
この一発で試合の印象が変わっちゃったよ!
ゲンキンです。(笑)

アルビの守備に手こずって
攻めてるのに、ボール持ってるのに、
なかなか崩せなくて、
シュート打っても力もなくて、
しかも終盤になったらアルビのドロー狙いもあからさまに
どんくさい、倒れる、バックスタンドにボール蹴り入れる、
このまま終わるのだけは嫌だーっっていう
あの時間あのタイミングに
やって来たチャンス!CK!!
けど、この一発が出るまで4、5回(?)も
跳ね返されてて
あー!、うー!!、ぎゃー!!!って
自分のアップダウンも相当だったけど
ロスタイム4分!
あと何分!?
線審の旗は!?主審の動きは??
の中で闘莉王が押し込んだボールが
キーパーの脇からポロリと転がってこっちに出た瞬間!!!

やったぁぁぁぁ~ッッッ
闘莉王

叫んだけど声にならず・・・
嬉しくって涙も出ちゃった



ロビー、直輝、闘莉王と
期待してたゴール決めてくれたから
次は アベユキオレ!したいぞ!
追加点もよろしくね!!



やべっちの闘莉王・・
ものっそ「素」~!?大爆笑
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-04 00:05 | サッカー

J第8節 vs清水 勝てたよね

@エコパスタジアム
エスパルス 2-2 レッズ



惜しかったなあ
油断してマーク外しちゃったね
ドローかああ
2点目入ったに2点目取られちゃったね~






直輝の初ゴール
勝利で飾れなくて残念
でもスーパービューティフォーゴールだった
生で目の前で見れて良かったよ~




って今、埼スタなんだけど
書かないでいるわけにもいかん!!
てことで駆け込みだあ(汗)


けど同じスタジアムなのに
磐田の時とは雲泥の差
並びの時の運営スタッフの人たちの
腰の低い挨拶とか
屋台の充実度に
スタ内売店のお弁当の種類とか
使うチームが違うと全然違うんだね~
まーでも、
もとウチの9番ごり押しには
ちとムッとしたけど
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-02 16:49 | サッカー