タグ:生・スポーツ観戦 ( 227 ) タグの人気記事

09J7節 vs千葉 お預け中・・・     

@フクダ電子アリーナ  観客:15,428
ジェフ 0-1 レッズ


終わってみれば、またまたまたまたのまたウノゼロ~
勝ったからよかったけど、シビれるー。
直前の直輝離脱ニュースもあったので
この悪天候の中、直輝抜きで、今のレッズが
どういう試合をするのかも、ちょっと見たかったんだけど
しっかりスタメン!!ス・タ・メ・ン!!
故障の影響もわからないほど
そこには前に後ろに右に左にいつもの直輝(笑)
ていうか、フィンケ校長、外す事は全く考えてなかった・・・って。
うううむ、まずは身内から?


前半はどっちもどっちもな取り合いで、
得点の匂いがしなかったけど(これもお互いにね・・・)
後半の対応策が効いたか、あっちの疲労か、
ボールが回りだして、クルカモ!の
阿部ちゃん→直輝→エジ~!
ミスキックだって適当だってなんだって
エジには優しいパスだったよ~。
追加点が欲しいなぁーと思ってたら交替選手が出てきて
残り時間が少ないのを悟った次第・・・・。
また2点目はお預け。
直輝の初ゴールも待ってるけど
そろそろ闘莉王あたりにも決めてもらいたいなぁ。


ジェフは巻の孤軍奮闘っぷりが痛ましい
けど、あのファイトはサポに訴えるだろうね。

しっかし・・・チケ完売なのにこの少なさは!!雨だから?
ジェフサポさんはそれなりかなーと見えたけど
極端に赤い人が減ったように感じたなぁ
チケットの売り方云々で入手できなかった人も
多かったのかもしれないけど
去年のアウェーエリアより大きかったんだよね。
(去年は去年で無理やり広げたけみたいだったけどね・・・)
皆さん、屋根下に退避してたにしても
ゴル裏なのに前の方スカスカってちょっと寂しー。
雨は冷たくてスッゲー寒かったし、手も悴んだ
おまけに途中で足がぴくっと攣っちゃったしさ~(泣)
イターい、情けねー。



正直順位は今はどーでもいい。
まだまだ27試合もあるんだし、
一試合ずつ闘うだけ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-26 23:12 | サッカー

09J第6節 vs京都 初直輝MDカード!!   

@埼玉スタジアム2002   観客:41,836  
レッズ 1-0 サンガ


f0061674_1735719.jpg本日のマッチデーカード
山田直輝!!
おーっっ!早い~。
ホーム開幕がチーム集合、
で次がキャプテン啓太、
そして今回3枚目に直輝!!
チームの期待の現れ
既にその縦横無尽、神出鬼没、献身的なプレイで
サポを虜にしてるもんね~


元気と共に二人揃っては初のスタメン
あっという間に欠かせない選手になってるよ
初ゴールも楽しみだぁ



いーよー
特にに前半はたまりませんね~。
正直、こうも毎試合進化して見えるなんて
思ってもなかった

直輝&元気の頑張りに
お兄さんたちがようやく
今年バージョンの波に乗れて来たかなって、
本当に前の試合より今日の試合、
そしてまた次の試合って
続いて行くんですけど…期待が。

選手一人一人が本当に深化してる!
チェックに戻る
フォローに回る
ゴールに4、5人が普通に向かうなんざ
去年見たこと無いよ~


試合はまたまた1点しか捕れなかったけど、
(これで都合4連続~)
エジ、完全に別人(笑)
幻の追加点は次の楽しみに
爆発待ってるよー
こっちサイドでよろしく


だってねぇ、試合中にスタメンの選手全員を
コールしたのって
ここ数年無かった気がするよ





             そんでもって 都築誕生日オメデトー。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-19 17:03 | サッカー

09J第5節 vsグランパス 赤の双璧

f0061674_0484575.jpg
@豊田スタジアム 観客:32,435
グランパス 0-1 レッズ




やった~~ぁぁ!!!
元気J初ゴールゥゥゥゥッ

もーもー今か今かと待ってたさ
ていうか、元気、直輝たちの初モノは見逃したくないなーで
アウェイ頑張って参加してた甲斐があったよ~(泣)
おめでとう元気!
しかもさぁ、セットプレイ(の流れだったけど)や
PK、CK、オウンとかじゃなく
きっちりロビー、闘莉王(ここ!?)、エジ、と
流れの中からシュート撃って決まったなんて
嬉しさ倍々~
美しい弾道だった!(リプレイで・・)
超スッキリ、気持ちいい得点っ!
なんてサポ孝行な子なんでしょう
去年、勝てなかった名古屋相手だしさ
いいよー、いいじゃん、どんどんやっちまい~
いつの間にか痛んでた達也に代わっての出場(大丈夫~?)
いい時間に取ってくれた!
出来ればこっちサイドで見たかったけどね


f0061674_0484550.jpg


次の期待は直輝にも!(ばか)
今日はお兄さん達も相当頑張ってた!!!!うん。うん。
暢久もちんたら受け身じゃなかったし、
啓太が前に向かってた!!!!!

みんな今季一番だったと思うぞ
そして萌ちゃんも復活!
まあどうしましょう、ますます楽しみになってくよ~
みんながどんどん上手くなって行けますように~
けどエジ~!次こそは決めてっ!!


f0061674_0484589.jpg試合中は写真なんて
撮れないから
入場後、豊スタ恒例2階の一番上に
行って見たよ
そういえば開門1時間半経っても
まだ入場待機列があったのに驚いた!





f0061674_0484544.jpg試合前、ジョン・ウー監督までがタイアップに駆り出され
グランパス応援コメント映像が!
(←名古屋駅にはレッドクリフ版で試合告知が!)
だからなのか、無関係にか
名古屋は名古屋で
かなり苛立ってたみたいで終盤ラフプレーの嵐
赤い壁じゃなくて紙じゃないの
審判、ちゃんとジャッジしてよ~
見てないのか鈍なのか…




久々にPOUも登場
試合終了直後のタイミングだったけど
あの荒れてきた5分もあったロスタイムに被せたかったなあ…



東京に戻ってTVつけたら
闘莉王の?特集エンディング・・・・なにやってたのー?
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-13 00:48 | サッカー

お帰りなさい アレックス 09 J第4節vs大分    

f0061674_2172454.jpg
@埼玉スタジアム2002 観客:45,542
レッズ 1-0 トリニータ




あっちのゴールにボールが転がった時
アレのクロスの後はゴル前に
守備固めの大分もんが多くてさっぱり判らなかった~(苦笑)
南の皆さんの反応で判断するという…
誰!?誰が決めた?
触れた?
飛び込めた?
オウンじゃないの?
な疑問符の嵐(笑)
場内アナはエジミウソンと告げたのに
リプレイは微妙

でもやっぱりオウンゴールだったのねー
ま、どんな形でも
1点は1点
ホントは追加点も欲しかったけど
これから先に取っておこう


アレが衝撃的スタメン復帰!で
点が入るクロスっていうのはこーゆーのだよ~ん
って改めて思い知りました
守備的な仕事が少なかったようだといっても
その精度の違いは歴然!!
おかえり~!
しかも90分出っぱなしとは
さらに驚いたよー


でその唯一の得点になったアレへのボールの出所は
ロビーから直輝、逆だ!直輝ロビー、そこからアレへ…
リーグ戦初スタメンの直輝
もうねぇ、キミに釘付けですよ
あっちにいたのに
今度はこっち
かと思えばまたあちらへと
いや~動く動く 当たる当たる
そんでもって
ロビーに 走れ!なパス出したりして、なんて頼もしい!
なんだかロビーにもいい刺激になってるみたいだし
何よりもとっても可愛がってるよね~
どんどんロビーから、そしてお兄さん達からも
受け取れるものは受け取って
大きく育って欲しいぞ
出来れば体もだけど(爆)


元気や峻希たちユース組との連携も見たいし
こんなに試合が楽しみで仕方ないのも久し振りだあ




それから闘莉王
代表の時青いテーピングだったから
赤を期待してたのに普通に結び髪で出て来て
しかも青ゴムだったからちょっとガッカリして
見落としちゃったけど
腕に喪章してたのね,
気が付かなかった…ゴメンナサイ

ブラジルのお爺さんが亡くなったのに
辛い時に試合に出てくれてありがとう
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-05 21:07 | サッカー

ナビ予選第2節 vs横浜FM 紙一重    

@日産スタジアム  観客:23,660  いつもながら少なっっ
マリノス 0-1 レッズ 


2年前の夏の台風直下での大阪アウェーから続いてた
ナビで勝てない症候群からや~っと一歩出た。
なげー、長かった ていうかどんだけ酷かったか、だね。
とりあえず、「無失点」で初めて勝った。
いや、鞠さん側もシュートを結構外してくれてたけど・・・。
それでも後半攻められまくり。
山岸!山岸!!やまぎしー!
ヤバイとこ、いっぱいありがとー!!

快勝かというとまたまた微妙、
青い代表と同じく、こっちも元気がとったPKを
ロビーが決めた1点のみ! の・み!!
ペナエリアまではいけるんだよねぇ
シュート撃たないけど・・。
間延びした中盤で獲られる数も多い・・・
サイドチェンジも少ない
テンポ相変わらず緩慢
今日の試合で
ツボ、ホリ、阿部ちゃん以外の
コールされなかったお兄さんたちは
寝てる場合じゃないんだよー。
直輝や元気が走って、奪ってくれたボールを
フリーなのにゴール前でパスとか
苦し紛れのクリアとか、ボケッとして追えないとか
オドオドしてミスっちゃうのはカンベンして欲しいよー


そろそろどっちかがゴールを決めてくれても
いい感じなんだけどなぁ
ゴールに向かうぞ!って気持ちは、
直輝、元気からはストレートに感じるよね。
足りない所は沢山沢山ある、けどまだ希望は持てる
勝ったり、負けたり、イライラしたり、ため息ついても
この今年のレッズの過程は見逃したくない
今日も直輝に代わって水輝がデビュー。
出来るなら、ちびっ子軍団がみんな一緒に出てるとこが見たい



試合後、一人でゴル裏に挨拶にやって来た
直輝にもうもうメロメロ! 
だって、かっ、可愛過ぎる~!!!(ばか)
[PR]

by ecos_2006 | 2009-03-29 22:03 | サッカー

W杯最終予選 VSバーレーン

@埼玉スタジアム2002 観客57,276
日本代表 1-0 バーレーン代表

f0061674_21193491.jpg今日は選手入場、余裕で間に合った
う~ん…勝ったからいいのだがっ!


f0061674_21193445.jpgまたも俊輔のFKで。
あーんなにチャンスあったじゃんかーっ!
ドフリーでも決めらんないなら
どーやってゴールすんの?
てかFWはこのイメージで行くの?
じぇんじぇん得点気配がしなかったような…


本戦になったらもっと当たりも体格も
桁違いだよ~~
バリエーションとかは増やせないのかしらん
流れの中からでシュートが決まるのは果たして何時なんだろう?


f0061674_2119342.jpg長谷部交代にナゼ?と思ったけど
怪我だったのね
大丈夫かー!
せっかくの松井は何しに出てきたのか
よくわからなった(涙)





それにしても闘莉王ったら
テーピングの上からブルーのヘアバンド
やはりレッズ戦のあのテーピングまんまは
衝撃的でいろいろな意味の話題沸騰だったから?(笑)

気になるのは達也
少々劣化してきてないですか?
気負ってるだけならいーんだけど
でもねぇ、FWだよ~~




まあ、この勝ち点とカタールが勝っちゃったので
南アフリカに一歩近づいたのは確か。
けどなー、もう出るだけじゃないんでしょ!?
[PR]

by ecos_2006 | 2009-03-29 21:19 | サッカー

09 J3節 三人模様の

f0061674_1173735.jpg
@エコパスタジアム 観客:18,439
ジュビロ 1-1 レッズ



3連休の中日だから?
こんな大きなスタでやるのにたったこんだけぇ?
どう見ても赤率の方が多いよ~

で試合…
スタメンにちょっとがっかりはあったんだけど
その予感はピッチ上で時間と共に
何となく誰となく
現れちゃった気がするね
あれれ?去年に戻ってない?って感じ…

磐田相手に負ける気はなかったけど勝てる兆しも見えなかったってとこか
失点シーンはなぁ…
守りに切り替えた直後なのに
それは見事なお見合い3すくみ!!
絶対絶命!あちゃーっ!!だったよ
攻めるリズムも相変わらずの緩急ナシ
詰まって後ろ横横横横…
縦に出ていくヤツはおらんのか~~!!

はふぅ
若い子たちが活性剤になってると思ってたけど
まだ若いハズのおじさんたちだけだと動かないんじゃん
ちょっとショックだったよ
意識と体に染み付いてるものは
そう簡単に変えられないか、そうだよね
まだまだ漕ぎ出しただけっ
道は長い!!
ある意味ナビスコが面白そうな気が(爆)
f0061674_1173776.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2009-03-22 11:07 | サッカー

’09第2節ホーム開幕! 初めの一歩       

@埼玉スタジアム2002  観客50,802
レッズ 3-1 東京

たっのしーぃぃっ

今季の初得点は開始早々
アベユキオレ!から。
けど向こう側のゴール際は全くわからん!
決めたの誰?って感じだったの ありがとー!!
阿部ちゃんのゴールですっごい嬉しいよ~
去年、一番残って欲しいと思ってた選手だけに気分最高!!
あとはコンディションをもっと上げてください。
まだまだいけるでしょ。


期待むなしく、お天気は予報どおりには回復しなかった。
お昼過ぎても試合が始まっても雨は落ちてきた・・・。
入場待機の抽選方法が少し変わったけど
大した混乱はないどころか座席を見渡せば今までとほぼ同じ。
ICカードのバーコード読み取りはとろかった。ピッと一回で行かず・・・。
ロッドもスタには来なかった、やっぱり、ねー。報知め!
(あの試合前のロッドのコメント映像はどんくらいの人が見られたんだろー)
朝のお手伝いの人数が少なくて
ゴル裏とアッパーのビジュアル用シートは
開場になってからの配給だった(もしや、初めてかも)


けど選手たちは躍動してた。
相手が違うからか、修正点がきっちり指導されたのか
パスにはこだわってるけど、やりたいように出来た印象。
暢久いいいじゃんかよー!
萌すっげー必死だね!
エジが動いてるよー!!得点ありがと!
啓太、戻ってきてるよね。
うおー 都築~ ナイスセーブ!!
阿部ちゃん サンキュー!!!!
闘莉王 怪我直後にヘッドクリア、無理すんなー、7針だって!!
おおお!?誰かと思ったらツボのクロスゥ!?
元気、どんどんいけ!
もうちょっとだ 達也!
おー!ここで直輝だぁぁぁ!!
次は決めろよ、タカハラ~
メッセージがわかる交代、ホリー!
ローーービーーーー!待ってたよぉぉぉ!その1発。

もっと爆発しちゃおうよ、いいんじゃなーい? 
なんと去年の8月以来のホーム勝利っ!?
去年アウェーで勝っても持ち越したりして
お預け食らってたから
本当に久しぶりの凱歌だぁぁ~(涙)
キモチイー!楽しい!ジンとした。
これからも試合毎にもっともと深化で魅せてね!!


そして、試合後のクールダウンまで見られるなんて
本当にレッズ改革驀進中なのねー、フィンケさんてば。
(クールダウン中に2回目のビジュアル実施 笑)


・・・・そして膝が笑っちゃった自分(泣)
[PR]

by ecos_2006 | 2009-03-14 21:08 | サッカー

09開幕 船出

@カシマスタジアム 観客:37,878
アントラーズ 2-0 レッズ


期待と不安の緒戦
やっぱりあちらは完成度が高い
アタマの10分の様子見でちゃんとウィークポイント見つけてチャンスを狙ってた?
分かっちゃいたけどこれは今の力の差
2点ともレッズのFK、CKの時にやられちゃったね
裏にロングパスで抜けてカウンターでドン
攻守の切り替え、意志統一のタイミングの差
去年も対処出来てなかったけど
おっせーよレッズゥ~
もっと早く戻って来ようよ~
短いパスに拘りすぎてたのか
単調で窮屈そうで迷ってるし
打開するバリエーションも欲しいよね
いいところも出来た事もあったけど
まだ足りないところ、出来なかったこと
どんどんて対応していって欲しい
ていうか自信持ってプレイ出来るようになろう!!
けど1ヶ月半じゃこんなもんか…
日に日に、試合毎に、深化して欲しい




今日は90分これでやる
というレッズカラーの白ビブス地帯
コールリーダーだけ『PRIDE OF URAWA』入
着てる方は手拍子や腕上げの時
動きにくくて気になったけど
おかげで半袖でも暖をとれたし、
テレビでみたら結構いいかも~

試合後、回収したビブスをしまうために一旦広げてたので少しだけ手伝ってきた
アウェイの地でも何気にやってるけど
準備も回収もってとっても大変だよね~
ありがとうございます


そしてアウェイでは油断できない新チャント!
昼前に待機列に本体が到着と同時に
やっぱり御披露目

f0061674_224352100.jpg
GO REDS GO
We are the REDS
行こうぜ ララララ
浦和レッズ


だから遠征止められないんだなー
[PR]

by ecos_2006 | 2009-03-08 22:43 | サッカー

W杯最終予選 vsオーストラリア スコアレスドローかよっ

f0061674_23574746.jpgf0061674_2357471.jpgf0061674_23574774.jpg


@横浜国際競技場 観客 65,571
日本代表 0-0 オーストラリア代表


オージーでかい!
けどチャンスはあったんだけどなあぁぁぁ~
得点の匂いは薄かったけど。
フリーなら決めて!
シュートは枠に頼むよ!!
ああ…、いつもの代表だぁぁ~。
中盤から先が!!
持たされてただけ?テンポ悪いというより一本調子?
打破できないもんか秘密もとい非公開練習の成果はどれだったの?
誰か決定力持って来いッ



闘莉王と都築がゴール前で被るとハラハラ(笑)
達也が倒されるとドキドキ

取りあえずうちの子たちは無事。
取りあえず負けなかっただけ。
あー消化不良
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-12 23:57 | サッカー