タグ:F1 ( 152 ) タグの人気記事

メモリアル デイ

f0061674_1942690.jpg今更でも出ちゃう
オフィシャルコレクターズブック






なんと仕事先から頂いたので
(奪ったとも言う?)
そりゃあ~、もう久々に浸ってます


いろんなものの複製、コピー実物大版とかが
所々に挟まってるんだけど
f0061674_1942712.jpgマクラーレンに移った1988年の
FIAクレデンシャル







f0061674_1942755.jpgセナのスケジュール帳
同じく1988年の5月と9月
















GPとGPの間にこんなにテストがっっ!!
しかも1ヶ月に2度も日本でぇぇ!!
いいなあ
今なら行っちゃうのになぁ~…
エンジン音だけでも~、って
(妄想)(妄想)






追悼
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-01 19:04 | F1+

09F1 rd.4 バーレーンGP 問屋が卸さん!?            

@バーレーンインターナショナルサーキット


あっという間に4戦目、なにも遠い地で固めなくてもねぇ・・・。
やっと晴れのコンディションのレースだったねぇ。
やっぱお天気はいいに限る!


で、予選絶好調!初のフロントロー独占のTOYOTA
ついでにレースでも自信満々
初の1-2も狙った・・・・らしいけど、



か?
あのタイヤ交換でぇぇぇ!?
そこに勝機はあったか?いや、無くしてるだろー
そこんとこがTOYOTAなのかなぁ。
本当はそれが普通なんだけど、
一方で、バタバタ参戦でも参謀がしっかりしてるブラウンGPが
しっかり初レース初優勝を飾ったのとは対照的だよねぇ
勝ち方を知ってるというか慣れてるというか
ここでもやっぱり来ちゃったじゃんか!バトン3勝目!
TOYOTA、せっかくのチャンスだったのに
勿体ないというよりやっぱりね、という印象は拭えない
出直して来ーい、チームがね。
ドライバーも大変だーなー。がんばれヤーノ!!


で、余所はいいのよ、よそ様は。

開幕3連続のーポイントは28年ぶりだなんて
超絶不名誉なFERRARI!!
最悪記録更新ギリギリセーフッ。
キミが6位に滑り込んで3ポイントゲット。
しかもさー、終盤はTOYOTAのティモに突つかれっ放し
(多分キミが嫌いな)KERSの力に頼って
やっとのことで振り切って得たポイント3点だよー
ヒヤヒヤ、ゼイゼイ。ふぅ~、しみじみ・・・。
いや、地味だぜ。


え!? マッサ?
オープニングラップであろう事か
キミと絡んでフロントにダメージなんてさー
もーねー、早々に気絶しそうだったよぉぉ(泣)


まー、スペインからの巻き返しを期待したい、よ。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-28 01:53 | F1+

09F1 rd.3 中国 また雨!!

@上海インターナショナルサーキット


はあぁぁぁぁぁ
ため息しか出ないよ





2週間あっても大した改善できず?
ちょっぴし盛り返してたマッサのオフで終わったね…
ガックリ
情けないぜFERRARI!!
3連続いいとこなし
キミが走り切るには切ったが
未だにノーポイント
ちっくしょー



レッドブル絶好調~初優勝しかも1-2だ~
おめでとうセバスチャン PP to WIN
オメデトー ウェーバー
そしてここでもがっちりブラウンGP2台
しかしなあ、全く勢力図が変わっちゃったね~
ルノーもマクラーレンもピリッとせー
跳ね馬よりは全然いいけどね…
ポイント取ってるし


観客のいないスタンドは
今年も広告スペースだか
デザイン擬きだかみたいになってるけど
あそこは仮設じゃないのかな?
(作らなきゃいいのでは)
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-20 01:31 | F1+

F1 rd.2 マレーシアGP  豪雨      

@セパンインターナショナルサーキット


先週開幕して連続開催。
ファクトリーには戻らないので基本マシンは先週と同じ
てことでブラウンGPが圧倒的に優位だったんだけどさ。
分かってたんだけどさ


神様はイタズラしたくなったかと思ったよ
変則17時スタート。
ヨーロッパのTV中継のためだってさ?
ふん!

だってね~ぇ、
ここで夕方スタートって、
スコールでウエットは覚悟の上っと?(汗)
その通り降ったり弱まったり、
状況が雨に思い切り左右された波乱のレース
独走逃げきり体制になるかと思いきや、
雨とタイヤ交換タイミングに振り回されての接近戦!
なのにそれすらも味方に出来ず
先週同様パッとしないFERRARI!!
ルイスやアロンソはそれなりに持ってきてんのにね~
ホント何やってんだよ~~ぉ(泣)
マッサのクルクルが無いだけマシ?
(思い出しちゃった)

空では雷(TV中継で聞こえるほど)、
さらに暗天、豪雨

中盤赤旗だよ。

まさかこのまま成立扱い?の雰囲気バンバン
…50分中断でSC前の順位でレース終了のご判断!!
げっげ~、尻切れじゃんか
これもヨーロッパのTV合わせっすか?

バトン2連勝ぉぉ!?ぇぇぇぇええええっっっ!?

TOYOTA幻見ちゃったね~
惜っしいなー
(かと言って勝って欲しいという訳でもなく… 爆)
レース終了判断順位が見た目とちがったので
ブラジル(いつだか)の再現ならず…


2週続けてワタシ的には盛り上がらないGPだった~
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-06 17:48 | F1+

rd.1 開幕!オーストラリアGP  ぎょえぇぇぇぇー    

@アルバートパークサーキット


ええとええと、
すみません、あのテスト結果に
予選結果をしても半信半疑でした。
ごめんなさい、ロスおじさん
っつうか、
この結果を見てたであろう
旧HONDAのスタッフの心境は・・・



えっ・・・・・
おわっ・・・・・・  
がっっ・・・・・
ぎゃーーーーっ!!!(←キミのとこ)
どぇぇぇ~
んぇぇぇぇぇええええっ!



3月にギリギリ滑り込み正式エントリーの
BROWN teamが!!!
PPのバトンがそのまま優勝しちまいましたぁぁ!!!!!
しかも最後の最後に
頑張ってたヴェッテルとクビサがクラッシュしやがって
なんとSC導入のままレースFINISHって。
タナボタでルーベンスが2位に!!

ちょっ!おい!!まっ・・・
いきなりデビューレースで!?
(いや去年を捨ててHONDAが開発してたんだけどさ)
BROWNの1-2フィニッシュ!? 

あははははは~ まさに歴史的!
すごいもん見ちゃったって感じ・・・・。
おめでとうバトン、ルーベンス!!
我慢してHONDAにい続けて、報われなかったけど
やっと日の目を見たね・・・・。
日の丸は揚げられなかったけどって
ワタシは日本人だから別の空しい妄想を描いちゃうけどさ・・・
いやーすごいよ、今年のF1。なんじゃこりゃー。

3:ハミルトン、
4:グロック、
5:アロンソ、
6:ロズベルグ、
7:ブエミ   ←デビュー戦!!
8:ボーデ、
9:スーティル、
10:ハイドフェルド、
11:フィジケラ、
12:トゥルーリ (残念、審議で3位から下がっちゃった)
13:ウェバー、
14:ベッテル、
15:クビサ、
16:キミ

んん?マシン?
走ってるとこ見てもねぇ、もー慣れるしかないっていうか
やっぱり好みのスタイルじゃあ、ないのー、残念ながら(泣)
だってどこかで見かけた
「巨大ちりとり」
って形容がぴったんこなんだもん(爆)


そしてそしてそしてそして
なにやってんだよFERRARI!!!  
(マクもな!)
トッド親父が抜けたから?
まさかさーまたロスおじさんと一緒に?ってことはないよね
求心力のある人材が薄いからなー




で、昨日のアクセス数がいきなりすごくって
ワードBROWN GP系が多かったので
きっとF1メルボルンの結果で、だったみたい。
エントリーが遅くてすみません。
レッズの試合に行ってたからさー
情報シャットアウトして、VTR視聴だったんでした。
数少ないほぼLIVE(違う!)だったのに・・・。
そしていよいよ鈴鹿に帰ってくる09年日本GPのチケ発売日。
ゲット出来ましたかー。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-03-30 00:58 | F1+

BROWN GP fomula one team     

旧HONDA F1チームの売却先はロス・ブラウン!!!
3月に入って、BROWN RACINGでドメイン獲ったトコがあるって
噂を知ってそーきたかー!と思ってたんだけど、
よかったー、とりあえずグリッドには並ぶのね。
ドライバーは大方の予想も裏切ってジェンソンもルーベンスも
二人とも残留・・・・・。あれ、ブルーノは??
後にはメルセデスが付いてるけど、
ニックフライはどーしたんだろう。

ロスおじさん、やる気満々で復帰してたのねー、
ルノー時代みたいにやるなら期待できるかも。
わくわくしてきたぞ。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-03-07 00:38 | F1+

多摩テックも閉鎖    

HONDA子会社のモビリティランドの経営する
自動車とかバイクとか運転とかにこだわった遊園地。
2回くらいしか行った事ないけど、それももう15年以上前ね。
そん時から、お客さんは少なくて閑散としてた印象だったから
今まで良く持ったなぁという感想かな。
鈴鹿サーキットとツインリンクもてぎは継続だけど
ここだって、レースのない週末や平日は相当寂しい。
いや、レースがあっても数えるほどしか賑わいはないんじゃないかなー、
企業母体に余裕がないと、やっぱり厳しそう


F1は巨額浪費の世界だから仕方ないけど
バブル崩壊後や、中嶋さんの引退後、SENNAの没後、
日本の企業やスポンサーはなんて脆いんだろうと
たくさん見せつけられた。
また、いろんなところがいろんなものから
続々撤退していくんだろうなー。
最初に切るのは宣伝費だし。
周りの様子を窺ってじゃあウチも辞めます的な右へならえ体質
最近もどっかのスポンサーが、どっかから手を引いた、・・・らしい
金の切れ目が縁の切れ目・・・
強くなって欲しいよね、いろんな意味で。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-07 23:45 | F1+

休止ではなく撤退

ぎゃーっっ!!
マジですかっ!!

今年ロス・ブラウンを獲得して、さあこれから。
来年のレギュレーションは有利とか、
富士と鈴鹿の交互開催が決まって
待ちに待たれてた鈴鹿F1GP復活が来年だというのに、

そこにHONDAのマシンはない、と。
休止ではなく撤退だと。
エンジン開発ももちろんしない、と。



そりゃあここ数年は
ワタシは積極的に応援はしてませんでしたよ、
でも、いなくなるでは話が違う


なんだかF1の未来が大きく変わる予感…
発端はサブプライムだけど
いまの、そして未来の社会情勢に会社の経営状態から判断したら
HONDAにF1にいるメリットがないって決断したらしい
どうなるんだろう。




サーキットでお疲れ様もありがとうも
そして
さようならすらも言えないなんて

寂しい淋しい悲しいよー
わ~ん

POWER OF DREAM  
[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-05 16:39 | F1+

遅ーいランチを

f0061674_16424693.jpg
こんなところで。
涙ちょちょ切れの懐かしい写真に囲まれてます
ちょっぴりカナシくて
でもしや~わせ~(ばか)
[PR]

by ecos_2006 | 2008-12-03 16:42 | ひとりごと

F1 rd.18 ブラジルGP決勝 今季も1ポイント差で  

@インテルラゴス



あ~~、ほんの一瞬、ほんの一周、夢を見た!
もちろん泣いたー。ファイナルラップは祈りながら泣いたー。

PP to WINの完勝にも喜びを爆発させないマッサ。
最終ラップ、最終コーナーで
去年とは全くの逆パターンラッキー(でも実力)でルイスが
5位フィニッシュと同時に
F1 史上最年少チャンピオン!!
(23歳10ヶ月と25日)
・・・悔しいけど、おめでとう~!!

去年も今年も1ポイントの攻防
98点vs97点
同点だったら優勝回数でマッサがチャンプだった。
惜しかった・・・・・。ピットの家族の喜びようが切なかったな。
ルイスがベッテルにパスされて突入したファイナルラップ
雨に大博打のティモがあそこにいるのがドラマだよねー。
あの1周、最終コーナーまでは本当に夢を見れた。
今季どこかのどっかで取りこぼしたのポイントが痛かったよね。
自滅も不可抗力も仕方ない、これもレースだから。
来季、キミとふたりでまたやり直そう。


いやー、それにしても、もー、すごいよねー。
ホント笑っちゃうくらい映画か漫画かよっていう
ファイナルラップだった。
どうしようってくらい面白かった~!



そして引退レースのクルサード、またぶつけられて0周リタイア。
残念だ、完走してもらいたかった・・・。
お疲れ様でした。



はぁぁぁぁ 終わっちゃったなぁ・・・・・・・・
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-03 10:06 | F1+