タグ:FERRARI ( 161 ) タグの人気記事

09F1 rd.9ドイツGP  赤牛ワンツー 

@ニュルブルクリンク


あちゃー。やっぱり来たか。
ちゃんとこうやって対抗するチームが出てくるのが
すごいよねF1って。
もう夏には独走ジェンソンが決めちゃうかも、
という勢いだったのに・・・。
うーーんわからん。
こうなったら赤は赤だしブルでいいから(ヲイ!)
もっと競り合ってもらって
なんとか日本まで決着は引っ張って欲しいぞ 
てか、ルイスはどーした!?


実は・・・ワタクシ懺悔があります
ファイナルラップに入ったトコまで見てるのに
フィニッシュラインを超えたウェーバーの記憶がない!!
なんかやってたのかなー、 気絶した!?
気がついたらエンドロールだった・・・。あわわわわ


ごめんよー、フェリッペ、
頑張って3位だったのにねー
マイケルもいてドイツなのにニュルなのに不覚!
自分に驚いたよー。
そんでさーエンドロールだと思ったら
次の瞬間には即行で眠りに落ちてたみたい、
久々だわー(笑)
           ↑ それも床で・・・・・(汗)
[PR]

by ecos_2006 | 2009-07-14 23:43 | F1+

おとしどころ     

F1分裂騒動・・・・FIA対FOTA
予算制限だ!ハンデだ!別に新カテゴリーだ!
なーんて強行姿勢で言い合ってたって
華やかなF1サーカスだからこそ
裏でフクザツに動く巨額の利権 F1闇社会
貪ってたモズレーを外して手打ち?
な~んだって感じ!!


こうなるとF1と呼ばない新しいチャンピオンシップも
見たかったかも・・・・(笑)
だってねー、仮に分裂してエンジンやさんが抜けて
今までのチームの大半が抜けて、
チャンピオン経験ドライバーもいなくて
限られた予算だけで参加する新規チームと、残ったチームで
同じエンジン積んで走って
ほぼワンメイクみたいになったら それってF1???


なんだかんだどっちがどうでも
やっぱり「FERRARI」がいる方、見たと思うな。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-26 00:47 | F1+

09F1 rd.8 イギリスGP 見納め?

@シルバーストーンサーキット


老朽化で今年最後のシルバーストーン
古いけどね、いいとこなんだよね
本当にすっごい田舎で
まわり何にもなくて寄宿学校とかあったり
ピーターラビットの世界とかありそうだし
1本道の渋滞がなけりゃあね~
の、イギリス夏の陣


いいじゃんか~
赤は赤でも牛さんが大活躍!!
今シーズンはもしやこのまま跳ねることはないかもしれない
不甲斐ない馬に代わって
ブラウンGPを追ってます。
予選から決勝ゴールまで一気にぬけて
チームメイトを引き連れて(離れてたけど)
ヴェッテル君2勝目!!
赤牛1-2フィニッシュ
最近1-2が簡単ぽくみえるよ…

ジェンソンはフリーの時からマシンが決まらなくて
予選も不調
そのままレースで6位チェッカー

そーかー、高速サーキットにまだ難ありだったのか、ブラウン…。
あー、地元レースを簡単に持っていかれなくて良かった~

一貴もなぁ、
予選は頑張ってるのに
レースだと上手く行かないね。
結果的にニコにも前にいかれちゃったじゃん
運を手繰り寄せろ!

ええと跳べないFERRARIは…
ポイント取るのがやっとだね
バトルしてなーい
フェリッペ4位
キミ………え?どこ走ってた~?な8位
はあ~


けどピットに懐かしの
ジャックの姿が!!(わ~い進行してないよ←なんの話だ)
就活!?復帰ってマジ~?
いや検討ちう?



F1サーカス分裂騒動進行中で激揺れ!
来年のエントリーにいるのはどこなのっっ!?
本当に別のを立ち上げちゃうのっ!?(想像出来ない)
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-23 00:54 | F1+

F1 rd.7 トルコGP  見えちゃったでしょー     

@イスタンブール


もーねーぇ
前回のモナコでFERRARIは
まだまだ戦うに足りないと思ったのは正しかった
速さがないっ!
予選1発はまだ近づけるけど、
レースになるとどうにもおっせー!!
あんなキミはキミじゃないッッ
KERSはどこで有効なのっ!?


で、すっかり勢力図が変わっちゃったことは
認めるしかないかなーと。
ブラウン レッド牛 、その後ろに
跳ね馬がくるかどうかくらいだよね
マクラーレンや、ルノーはその後、っ厳しいー!

それならば、それなーらーばーと
ジェンソンの独走状態を、止めるは無理でも
追い回すとか、せめてコースで競って欲しいと
同じチーム同じマシンのバリチェロ出番だ!
そして今季、バトン以外で唯一の優勝者ヴェッテル君に
期待するぞー!と思ったら・・・・

ヲイッ!!何故スタートでチョンボ!?
ルーべンス、せっかくのポジションが意味ナシ
おまけにマシントラブルって!!
一応ポイント争いで一番近いのに・・・。
よりによってやっちまったよー。あ~ぁ
(がーっくり)

せっかくのPPヴェッテルだったのにあのコーナーがねぇ
それでも終盤に追い上げてはいたんだけどねー
抜くまでは届かない内に
ウェーバーにも越されちゃって3番目・・・。



ということでジェンソン6勝目!!7分の6ですよ奥さん!
どーしましょ、なダントツ!!!
誰か追いついてー!!!
FERRARIはいつの間にかズルズルしてて
ヤーノとニコ!!に先を越されて
フェリッペ6位がやっとと来たもんだ はぁー




・・・いいよ、わかったよ、もう決まったよ。
でも、でも、せめてどっかでレースして!!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-06-08 23:43 | F1+

F1 rd.6 モナコGP  まだ足りない      

@モンテカルロ市街地サーキット



スピード




「復活」なんてまだまだ。
やっとFERRARI今季初のフロントロー
2台揃って完走3位4位だからって
前にはロスおじさんGPが圧倒的に早くゴール。
後姿を必死に追っかけてた感じ
KARSは有効に働いたの??
せめてミラーに映るくらい、(バトンのね)
コース上でバトルをして欲しい・・・・
それからだ!!!


はぁ~    
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-26 23:55 | F1+

F1 rd.6 MONACO予選  言葉がない     

@モナコ


ハセのブンデス制覇の歓喜の後だけに、
そんでもって今季のあまりの不甲斐無さとかっこ悪さに、
あのQ1でもなんだかとっても冷静です。


ちっちゃくタメ息・・・・


それでもポール争うまでは復調。
明日のレースもこのままでいいから走りきってくれ!
雨の予報、どう作用するのかな
まだ何があるかわからない
レースは勝ってなんぼだけど
「タイトルはもう無理」(Byキミ@GP特集S)とか言ってないで
まずはポディウム、さらに1勝を
目指さないと始まらないんじゃなーい


まぁ、こんだけやられたらねー
判らなくもないけど。
あきらめんなよ~!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-24 01:53 | F1+

09F1rd.5 スペインGP  醜態・・・・ 

先週にとっくに終わってんだけど・・・
これだけは記録しておこう。



なんだよ!ガス欠って!!  (怒)



巻き返すなんて、誰が言ったんだ!?
何も変わっちゃいねーーーぇ
こんな時代とはいえ、
エコ走行を強いられるとは
よっぽどな新車をだすんだろーな、跳ね馬さんよ~
てか、もう2009年ですが?
いつの時代の手計算?
情けなさ過ぎる
かっこ悪すぎる
マッサが気の毒すぎる(涙)




しっかーし フジの地上波も!!
終盤のガス不足情報であんだけ煽っておきながら
フィニッシュしたシーンも
ナレーションのフォローもないって
どーゆことよ?
イキナリの着順テロップですかー
そーですか
中継じゃないじゃん。
ヒド過ぎる!!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-05-17 23:00 | F1+

09F1 rd.4 バーレーンGP 問屋が卸さん!?            

@バーレーンインターナショナルサーキット


あっという間に4戦目、なにも遠い地で固めなくてもねぇ・・・。
やっと晴れのコンディションのレースだったねぇ。
やっぱお天気はいいに限る!


で、予選絶好調!初のフロントロー独占のTOYOTA
ついでにレースでも自信満々
初の1-2も狙った・・・・らしいけど、



か?
あのタイヤ交換でぇぇぇ!?
そこに勝機はあったか?いや、無くしてるだろー
そこんとこがTOYOTAなのかなぁ。
本当はそれが普通なんだけど、
一方で、バタバタ参戦でも参謀がしっかりしてるブラウンGPが
しっかり初レース初優勝を飾ったのとは対照的だよねぇ
勝ち方を知ってるというか慣れてるというか
ここでもやっぱり来ちゃったじゃんか!バトン3勝目!
TOYOTA、せっかくのチャンスだったのに
勿体ないというよりやっぱりね、という印象は拭えない
出直して来ーい、チームがね。
ドライバーも大変だーなー。がんばれヤーノ!!


で、余所はいいのよ、よそ様は。

開幕3連続のーポイントは28年ぶりだなんて
超絶不名誉なFERRARI!!
最悪記録更新ギリギリセーフッ。
キミが6位に滑り込んで3ポイントゲット。
しかもさー、終盤はTOYOTAのティモに突つかれっ放し
(多分キミが嫌いな)KERSの力に頼って
やっとのことで振り切って得たポイント3点だよー
ヒヤヒヤ、ゼイゼイ。ふぅ~、しみじみ・・・。
いや、地味だぜ。


え!? マッサ?
オープニングラップであろう事か
キミと絡んでフロントにダメージなんてさー
もーねー、早々に気絶しそうだったよぉぉ(泣)


まー、スペインからの巻き返しを期待したい、よ。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-28 01:53 | F1+

09F1 rd.3 中国 また雨!!

@上海インターナショナルサーキット


はあぁぁぁぁぁ
ため息しか出ないよ





2週間あっても大した改善できず?
ちょっぴし盛り返してたマッサのオフで終わったね…
ガックリ
情けないぜFERRARI!!
3連続いいとこなし
キミが走り切るには切ったが
未だにノーポイント
ちっくしょー



レッドブル絶好調~初優勝しかも1-2だ~
おめでとうセバスチャン PP to WIN
オメデトー ウェーバー
そしてここでもがっちりブラウンGP2台
しかしなあ、全く勢力図が変わっちゃったね~
ルノーもマクラーレンもピリッとせー
跳ね馬よりは全然いいけどね…
ポイント取ってるし


観客のいないスタンドは
今年も広告スペースだか
デザイン擬きだかみたいになってるけど
あそこは仮設じゃないのかな?
(作らなきゃいいのでは)
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-20 01:31 | F1+

F1 rd.2 マレーシアGP  豪雨      

@セパンインターナショナルサーキット


先週開幕して連続開催。
ファクトリーには戻らないので基本マシンは先週と同じ
てことでブラウンGPが圧倒的に優位だったんだけどさ。
分かってたんだけどさ


神様はイタズラしたくなったかと思ったよ
変則17時スタート。
ヨーロッパのTV中継のためだってさ?
ふん!

だってね~ぇ、
ここで夕方スタートって、
スコールでウエットは覚悟の上っと?(汗)
その通り降ったり弱まったり、
状況が雨に思い切り左右された波乱のレース
独走逃げきり体制になるかと思いきや、
雨とタイヤ交換タイミングに振り回されての接近戦!
なのにそれすらも味方に出来ず
先週同様パッとしないFERRARI!!
ルイスやアロンソはそれなりに持ってきてんのにね~
ホント何やってんだよ~~ぉ(泣)
マッサのクルクルが無いだけマシ?
(思い出しちゃった)

空では雷(TV中継で聞こえるほど)、
さらに暗天、豪雨

中盤赤旗だよ。

まさかこのまま成立扱い?の雰囲気バンバン
…50分中断でSC前の順位でレース終了のご判断!!
げっげ~、尻切れじゃんか
これもヨーロッパのTV合わせっすか?

バトン2連勝ぉぉ!?ぇぇぇぇええええっっっ!?

TOYOTA幻見ちゃったね~
惜っしいなー
(かと言って勝って欲しいという訳でもなく… 爆)
レース終了判断順位が見た目とちがったので
ブラジル(いつだか)の再現ならず…


2週続けてワタシ的には盛り上がらないGPだった~
[PR]

by ecos_2006 | 2009-04-06 17:48 | F1+