タグ:FERRARI ( 161 ) タグの人気記事

rd.1 開幕!オーストラリアGP  ぎょえぇぇぇぇー    

@アルバートパークサーキット


ええとええと、
すみません、あのテスト結果に
予選結果をしても半信半疑でした。
ごめんなさい、ロスおじさん
っつうか、
この結果を見てたであろう
旧HONDAのスタッフの心境は・・・



えっ・・・・・
おわっ・・・・・・  
がっっ・・・・・
ぎゃーーーーっ!!!(←キミのとこ)
どぇぇぇ~
んぇぇぇぇぇええええっ!



3月にギリギリ滑り込み正式エントリーの
BROWN teamが!!!
PPのバトンがそのまま優勝しちまいましたぁぁ!!!!!
しかも最後の最後に
頑張ってたヴェッテルとクビサがクラッシュしやがって
なんとSC導入のままレースFINISHって。
タナボタでルーベンスが2位に!!

ちょっ!おい!!まっ・・・
いきなりデビューレースで!?
(いや去年を捨ててHONDAが開発してたんだけどさ)
BROWNの1-2フィニッシュ!? 

あははははは~ まさに歴史的!
すごいもん見ちゃったって感じ・・・・。
おめでとうバトン、ルーベンス!!
我慢してHONDAにい続けて、報われなかったけど
やっと日の目を見たね・・・・。
日の丸は揚げられなかったけどって
ワタシは日本人だから別の空しい妄想を描いちゃうけどさ・・・
いやーすごいよ、今年のF1。なんじゃこりゃー。

3:ハミルトン、
4:グロック、
5:アロンソ、
6:ロズベルグ、
7:ブエミ   ←デビュー戦!!
8:ボーデ、
9:スーティル、
10:ハイドフェルド、
11:フィジケラ、
12:トゥルーリ (残念、審議で3位から下がっちゃった)
13:ウェバー、
14:ベッテル、
15:クビサ、
16:キミ

んん?マシン?
走ってるとこ見てもねぇ、もー慣れるしかないっていうか
やっぱり好みのスタイルじゃあ、ないのー、残念ながら(泣)
だってどこかで見かけた
「巨大ちりとり」
って形容がぴったんこなんだもん(爆)


そしてそしてそしてそして
なにやってんだよFERRARI!!!  
(マクもな!)
トッド親父が抜けたから?
まさかさーまたロスおじさんと一緒に?ってことはないよね
求心力のある人材が薄いからなー




で、昨日のアクセス数がいきなりすごくって
ワードBROWN GP系が多かったので
きっとF1メルボルンの結果で、だったみたい。
エントリーが遅くてすみません。
レッズの試合に行ってたからさー
情報シャットアウトして、VTR視聴だったんでした。
数少ないほぼLIVE(違う!)だったのに・・・。
そしていよいよ鈴鹿に帰ってくる09年日本GPのチケ発売日。
ゲット出来ましたかー。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-03-30 00:58 | F1+

BROWN GP fomula one team     

旧HONDA F1チームの売却先はロス・ブラウン!!!
3月に入って、BROWN RACINGでドメイン獲ったトコがあるって
噂を知ってそーきたかー!と思ってたんだけど、
よかったー、とりあえずグリッドには並ぶのね。
ドライバーは大方の予想も裏切ってジェンソンもルーベンスも
二人とも残留・・・・・。あれ、ブルーノは??
後にはメルセデスが付いてるけど、
ニックフライはどーしたんだろう。

ロスおじさん、やる気満々で復帰してたのねー、
ルノー時代みたいにやるなら期待できるかも。
わくわくしてきたぞ。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-03-07 00:38 | F1+

F1 rd.18 ブラジルGP決勝 今季も1ポイント差で  

@インテルラゴス



あ~~、ほんの一瞬、ほんの一周、夢を見た!
もちろん泣いたー。ファイナルラップは祈りながら泣いたー。

PP to WINの完勝にも喜びを爆発させないマッサ。
最終ラップ、最終コーナーで
去年とは全くの逆パターンラッキー(でも実力)でルイスが
5位フィニッシュと同時に
F1 史上最年少チャンピオン!!
(23歳10ヶ月と25日)
・・・悔しいけど、おめでとう~!!

去年も今年も1ポイントの攻防
98点vs97点
同点だったら優勝回数でマッサがチャンプだった。
惜しかった・・・・・。ピットの家族の喜びようが切なかったな。
ルイスがベッテルにパスされて突入したファイナルラップ
雨に大博打のティモがあそこにいるのがドラマだよねー。
あの1周、最終コーナーまでは本当に夢を見れた。
今季どこかのどっかで取りこぼしたのポイントが痛かったよね。
自滅も不可抗力も仕方ない、これもレースだから。
来季、キミとふたりでまたやり直そう。


いやー、それにしても、もー、すごいよねー。
ホント笑っちゃうくらい映画か漫画かよっていう
ファイナルラップだった。
どうしようってくらい面白かった~!



そして引退レースのクルサード、またぶつけられて0周リタイア。
残念だ、完走してもらいたかった・・・。
お疲れ様でした。



はぁぁぁぁ 終わっちゃったなぁ・・・・・・・・
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-03 10:06 | F1+

F1 rd.18 ブラジルGP いきなり!

@インテルラゴス

ぎゃーーっっ
スタート直前の豪雨で
ディレイ…。
雨、よりによってよりによってここで~っ!?
頼むマッサ!!今日だけは回るな~っっ
ああ~不安なエスドセナ
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-03 02:08 | F1+

F1 rd.18 ブラジルGP予選 ヨシッ!!

f0061674_12583166.jpg
先週まで会社の後輩が
イタリアに旅行に行ってて
お土産に貰った2009卓上カレンダー。
富士では壁掛け型とのセットしかなくて
買うのを躊躇したので
ウレシー!!
(オフィシャル品じゃないけど €2,80)



@インテルラゴス・サーキット(アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ)


実際ちょっと厳しいかと思ってたんだけど
取りあえずポール奪取にホッ!
行けー!マッサ~!
行くしかないんだ~!!集中だぁぁ~。
ヤーノが割り込んで来たのが意外っちゃ意外で驚いたけど
予選だけじゃなくてレースでも頑張って欲しいよね。
ルイスが4位。
でもレースはやってみないと分からない…


予選前
レーサーだから勝ちに行かないレースなんて意味がない
みたいなコメントが
予選後
ポイントさえ取れれば…
的に変わってたルイス。
揺れてんじゃないのか~


まあ冷静に考えてもさ、
2年連続で最終戦でFERRARIが逆転優勝なーんて
無い話だけど夢はみとこー


ガンバレ~!マッサ&キミ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-11-02 12:58 | F1+

F1 2010年からスタンダード・エンジン化?    

な、に――ぃっ!?
まさかそんな馬鹿なことと思ったけど
FIAが日本GPの後、中国GPの前に発表しやがった
高騰する開発コストの削減案だそうだ
中国GPを控えてたから、各F1チームからのコメントは
今週になって出てるけど (モチロン否定的、今のとこ)
10年間のエンジン開発凍結の裏で
こんなことが企まれてたのか!!
いくら共通パーツの供給っつってもねぇー
こりゃ揉めるでしょう~

最早、F1じゃなくなっちゃいそうな気がするんですけど?
そのうちシャーシも供給なんてことになったりして
ただのワンメイクに成り果てそう・・・
いいのか、この方向で~?

ドライバーの実力でレースするには
アリなのかなぁとも思っちゃえるけど
・・・・実現して欲しくはないなぁ
考えたくないなぁ
でも強引に突きつけて来るのが常套手段なんだよなぁ
2010年!!すぐじゃんか!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-24 00:01 | F1+

F1 rd.17 中国GP  見所なし・・・・・

@上海サーキット


FERRARI的には、スタートでルイスに行かれちゃった時点で
ほかに手はなかったんだろうな。
スタート勝負ならキッチリ前に出たかった。
キミがちょっぴり頑張ったけど、ルイスを追い込むところまでは行かない。
テールトウノーズの接近戦にも持ち込めず
レース終盤、怪しいペースダウンで、
キミとマッサのポジションチェンジのみ。

マッサァァ、チャンプになるならここで頑張んなきゃダメだよー。
予選はドライブミスかと思ったら、
セッティングそのもののミスマッチだったのー?がく


残すはマッサの地元ブラジル最終戦。
トップのルイスとその差7ポイント。
限りなく厳しいがチャンスが無いわけではナイ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-21 21:53 | F1+

2008F1日本GP 3日目

f0061674_8481036.jpg
朝6:00 起床
7:30出発


去年とは違います!お天気が違うとこうも気持ちが違うのか~(笑)
シャトル乗り場の富士山は今日は隠れ気味
山中湖ではスッキリくっきり見えてたのに
フキツッ!?(誰がだ)



予選結果は期待してたものとはゼーンゼン激しく違うけど
決勝は決勝!
何があってもなくても
今日は今日の優勝者が生まれるんだもん!!



マッサ諦めるな~!キミは自分の走りをせ~
フェラーリッ頼むっ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-12 08:48 | F1+

2008F1日本GP 2日目

6:00起床 山中湖は小雨
7:30出発 8:10シャトル
渋滞、並び、ストレスなし9時前にはサーキット到着!

うはははは~
2年続いてしっかり雨!!
誰だよ雨男!(男と決めつけ)
まだ気温が下がってないのが救い…
まだ人少ねぇ~ 寂しーい
雨だしね、雨だから。
朝早いしね、朝早いからね
雨かぁ カッパ発動すると暑いんだよねぇー



レッドブリテンも難なくゲット~

さて午前中のセッションをぬかった自由席で見るのは止めて
スタンドまで1.2キロ…歩きますか
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-11 09:51 | F1+

あかいばか    

明日からの予定。
大阪から直接行かないと間に合わな~い!!



新橋

羽田

大阪 (万博)  

富士 ⇔ 山中湖 (木金土日)
        ↓   
       新宿



嬉しいやら、辛いやら、厳しいやら
[PR]

by ecos_2006 | 2008-10-08 00:34 | ひとりごと