タグ:REDS ( 365 ) タグの人気記事

ACL アウェイ vs全北現代モータース 追いつかれてんじゃねーよっ!

@全州ワールドカップスタジアム
(埼スタ並みに周りに何もないよー
観客10,152 たぶん赤いのは500人くらい?は
全北2-2浦和

f0061674_14444569.jpg
朝は鮑粥で体調万全だったのになあ


f0061674_14444566.jpg
おっきいスタジアムだけど人さみしい
売店もアウェイ側にはナシ


f0061674_14444549.jpg
クルヴァの皆さんはURAWABOYS号で
かなり早くのご到着っぽい


f0061674_14444530.jpg
入場時バーコードエラー出まくりで
もめにもめた当日券!
結果的に突破みたいな形で入っちゃったよ






なのに、なんだよ〜
埼玉スタの時と同じ失点じゃんかよー
エニーニョが凄すぎても
守り切れよぉお
ロスタイムはないよなあ、ロスタイム


しっかし気持ちがプレイで全開にならないチームだなぁ
勝たなきゃいけないんじゃなかったのーっっ
ピッチだの、審判だの、中二日だの
何かのせいにする前に
己の全部を出し切りやがれ〜〜
まだ試合はあるからねっ



元気のコメントだけが頼もしいぜ
悔し~
[PR]

by ecos_2006 | 2013-04-12 14:44

YOUは何しに…

テレ東水曜 深夜の番組

夜中にまったり眺めてるのには楽しい番組だけど
昨日は、個人的に楽しかった


ん?赤いTシャツ?
グランデっぽくない?
ん?ん?ばっちしGRANDE
ああっ?マルワン君キター!

で大盛り上がり(笑)

これいつ?いつの?
またキター!
11月下旬?最終節!
(密着取材NG)
だーよーなー
北にカメラなかったもんね

(雨の埼スタ)
テレ東ナイス!
取材カメラ来たのね〜

えっ勝手取材?
スタンドから探すんかい!無理無理

クルヴァ映さないとー
この日マルワン君下に降りてきたよね
このカメラ位置じゃ見つからないかなあ
ゲーフラ持ってんだけど
テレビ局にはわかんないかあ

ああ達也だ〜

(取材終了)
ええーっ!せっかく来たのに終わりぃ!?

おー!ちゃんと発見!
じゃなきゃOAしないか
うわあ。思い切り泣き顔抜かれてるよ

あれれ、後日取材も浦和美園
しかも歩道橋の上
埼スタバックかよ

マルワン君ありがとう
嬉しかったー
他の外国人のサポさんもありがとう



マルワン君て去年MDPや雑誌とか
取材もいくつか受けてたし
観客が減ってた去年、
留学が終わる秋まではホームゲームはもちろん
アウェイも皆勤してた
クルヴァの中で
GO TO ASIA ゲーフラをずっと掲げてたから
赤サポさん達は結構知ってたかと思ってた
去年最終節、開門時に姿を見つけて
アジアが掛かるゲームになっちゃったから
やっぱり来るよねぇ
と感激もした


どっかのアウェイで
クルヴァの人に促されたのか
ラ・マルセイエーズ(あのフランス国歌)
を独唱してたのも印象的だった



しかし深夜でもTVの力ってすごいなあ
あっと言う間に
ネットで話題集中


月曜18時30分じゃ見らんないよーー
[PR]

by ecos_2006 | 2013-03-21 14:44 | サッカー

2012CWC 決勝! 感動的なスタジアム

f0061674_1627426.jpgf0061674_16274296.jpg





コリンチャンス 1-0 チェルシー


だよねー!こうこなくっちゃ

日テレの前日予想が全員チェルシーの3-1で勝ち!
みたいのばかりだったので
いやいやコリンチャンスには
あの黒白サポーター軍団がいるんだよー!って
青ユニやシャツなんか着ちゃって
どこか舐めてる日本人の、っんちゃってチェルシーサポもどきが
何人いてもあれ、あの地響きのような
ぐわんぐわんするチャントでジャックしちゃうサポには
かなわない。ただ無力なだけ。だと思ってた!

チームもブラジルらしからぬちゃんとした守備と
この日大当たりのGKカッシオ
シュートは枠には行ってたんだけどねー

ここ数年のCWCにはなかった、すっごく楽しい決勝だった
去年のサントスの悲惨なサンドバック状態は
思い出しても悲しいし。

ま、去年までは対岸で他人事でみてたせいだけど
今年はすっかりエメ応援モードでコリン側。
サポ席も近かったしゲーフラ作ってっちゃったからね〜(ばか)
チャントもコールも超テキトー



全盛期ほどのスピードはなくてもエメはエメだった!
ころんころんも健在!(笑)
そしてJの時はいつもそんなに怖くないイメージの
ダニーロもどっしりしてて落ち着かせてた!


エメよかったね〜〜エメおめでとう!!
コリンチャンスおめでとう!







けどね、相棒だった達也もいなくなっちゃったんだよー
[PR]

by ecos_2006 | 2012-12-21 16:27 | サッカー

CWC 欧州チャンプ登場

横国でこんなに観客少ない試合は初めてだな〜


チェルシー 人気無いなあ
カッコだけユニかあ
完全に応援はコリンチャンスのが圧倒
大丈夫か?いやそれでいいんだけど。

うむむ
[PR]

by ecos_2006 | 2012-12-13 22:32 | サッカー

トヨスタへ!

f0061674_143897.jpg






いえね、別にレッズが出てても出なくても
エメの元気な姿が見たいのだー!
バカサポになるきっかけでもあったのに
なんとスタジアムで見たこと無いという…
見たくて勇気を出して行ったら(ふっ、かわいい決心だなっ)
中東移籍ってあ〜た!ってタイミングだったのだぁぁ
っだあぁぁぁぁ
今は昔…




ついでに広島も〜
[PR]

by ecos_2006 | 2012-12-12 14:03 | サッカー

J3節 vs札幌 陽介劇場〜っっ

f0061674_166549.jpg
@札幌ドーム
2万人は越えたらしい
コンサドーレ 1-2 レッズ


ワタシの札幌入りは朝イチポケモンジェット
帰りは選手がラストポケモンだった模様
何回飛んでんだろうね



陽介きた〜っっ!
なんというか
ボール取られてもプレスで取り返せる
失点しても追いつきそうな雰囲気
こんなに変われば変わる
同じチームなのに
この楽しさは勝ったからばかりじゃないよね
平川先輩も生き返ってるし
いままで長いこと冷凍睡眠してたのかー!?
ユースから来た矢島スタメン
早々にシュートも放ってくれて
期待しちゃうね
でもやっぱり今日も陽介の運動量は凄かった
ノリノリ?
イケイケ?
槙野効果?いやアベユキか?
今まで発揮させられなくてごめんね〜



ナビスコ挟んでリーグと3連勝
出来ればこのままリーグも勝ち続けて行きたいぜっ
連勝…去年待ち望んだ言葉だよ
まだリーグじゃ2つだけど
勝つってたのし〜い
けど自分たちでゴールにうかれてて
陽介×槙野×ウメのゴールパフォーマンスは
TVで知るという…この現場感
仕方ないけど。
クリロナやアイマールもやってたアイシエウチぺゴ?(つかまえたいよ〜byアレックス)


試合後挨拶時の34直輝ユニとかは
わかったんだけどな
ありがとう〜



しっかしクルヴァの皆さんの札幌段幕、
毎回忘れないよね〜
まあ、忘れてったのはアチラさんだけどさ
ご苦労様です
しかもみんなが浮かれてるWE ARE DIA後
に掲出してたのね〜っっ!
[PR]

by ecos_2006 | 2012-03-26 16:06 | サッカー

2012 J ホーム開幕 WE ARE DIAMONDS

@埼玉スタジアム2002 41,069人しか…
レッズ 1-0 レイソル


ランコ〜ッッランコ〜ッ
うわ〜〜い!勝ったよ〜〜っっ
ついにランコがゴール!
柏木がスルーした?もしくはちと触った?だけのボールが
ワグネルに行っちゃったとこを
粘って横取りシュート!
そーよそーよ
待ってたんだよ〜
見たかったよ〜
長かったなあー
よかったよ〜
やっと決められてホッとした
おめでとうっJ初ゴール
次は北でも決めてねドンドン決めてね

の1点を守りきって今季初ホームを勝利で飾れた
それにつけても
阿部ちゃんスゴすぎでした
アベユキと比べたら他はまだまだ
もっと頑張ろう


さてここまでの結果は去年と同じ
これから今年の展望を確認かなあ
でも終盤のPOUはグッと来た!
久々に呼べると思ったんだけどなあ


埼スタのWE〜、
久しぶりだと思ったら
8ヶ月ぶりだったのね
やっぱり去年は酷かったんだねぇぇー
4勝だもんなあ…たったの


槙野のおかげで選手と一緒に歌ったけど
無理しなくていいんだぞ(嬉しかったけど)
嫌なら嫌と言っても…(楽しかったけど)
[PR]

by ecos_2006 | 2012-03-19 23:00 | サッカー

2012

f0061674_1753354.jpg
f0061674_1753381.jpg
明けちゃいまして
また新しい1年が始まりましたよ


今年は楽しいことが沢山あるといいなあ
特に去年とっても苦しい目にあったヒトたちに。
そして自分にも
周りにも…


1年の計は元旦にあり
ということで?今年も天皇杯から…
(地震にもあっちゃったけどさ)
レッズの試合結果で嬉しいネタが沢山あればいいなあ
赤い跳ね馬も上がって欲しいし。





今年もよろしくお願いしたいと思います!
[PR]

by ecos_2006 | 2012-01-04 17:53 | ひとりごと

台風15号 首都圏直撃

f0061674_18553086.jpg行くつもりだったんだよ〜
鳥栖のオリンピック代表戦



けど乗り込む飛行機が遅れて
待ってる間に暴風圏突入
少しくらい遅れてもっとは思ったけど
どんどん雨も風も酷くなるんだよ
1時間半待った挙げ句羽田全便欠航
仕方ねー
わあああん、直輝〜元気〜水輝〜
テレビで声援送るからね!

f0061674_18553017.jpgf0061674_18553050.jpg






空港からの帰りも凄かった
多分ギリギリの京急には乗れたんだな
それで都営につながって営団へ
地上の電車は続々見合わせ
…だーよーねー
東京から出られないじゃん
地下鉄ギュウギュウでも
無事帰宅
帰れないみなさん、気をつけて


しかしすんごい台風
地響きみたいなんも聞こえる


こうなるとふくいちが気になっちゃうよ
頼む頑張れ〜
出すなよー
[PR]

by ecos_2006 | 2011-09-21 18:55 | ひとりごと

残り9つ… 折れてる場合じゃないよ

残り全部勝ってもね
今日現在の首位に届かない


残留が目標?
どこでどんだけ甘く見てたんだよ
しかもバラバラじゃダメでしょ
こういうときこそ!
必要なのは一致団結
情けないけど
みっともなくても!
恥ずかしくても!
[PR]

by ecos_2006 | 2011-09-20 00:07 | サッカー