タグ:REDS ( 365 ) タグの人気記事

天皇杯 12.25 サンタ頼みは甘かった

@万博記念競技場
ガンバ 1-1 レッズ
(延長) 1-0



やっぱり甘かったね
結局今年も1度もガンバに勝てなかった
散々な結果に終わったJリーグの雪辱のつもりで
エコパに、国立に、行くぞ!
のつもりだったけど
ちくしょー
やっぱり今年弱っ!!!(あっちが強いんだけど悔しいから)


総決算、だよね
気持ちでカバーも無理!
準々決勝で敗退



監督が
怪我が
メンバーが
戦術が
審判が
天候が
スタジアムが
ピッチが
チームが
クラブが
相手が
サポーターが
新聞やテレビが
メンタルが


何を理由にしても
すべてで負けてたよ
試合出来るのは選手だけ!
しっかりしようよ
試合は一人でするんじゃないんだし
チームで戦え~

準決勝2つ、TVで見た
うちが勝てないガンバが
あろうことか清水に敗れて
元日は鹿島と決勝



悔しい…
羨ましくて悔しいを噛み締めに国立には行くけどさ(←ばか)
来年こそ試合したいよ!!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-12-30 14:13 | サッカー

萌、ドイツへ

レバークーゼンかあ
最終戦のゴル裏挨拶ん時
あまりにも泣いてたから
なんとなく予想はしてたんだよねー


ロビーだけじゃなくて
萌とも今季限りとはっ!

萌~~っ!
今までありがとう!
頑張ってこいよーぉぉぉ(涙)
[PR]

by ecos_2006 | 2010-12-24 01:57 | サッカー

J最終節 vs神戸 情けねー、けどこれがレッズ

埼玉スタジアム2002
レッズ 0-4 ヴィッセル


いつかみた風景再来…
何なんだよ~ な最終節完敗!!
もうある意味既定化したのかしら?


スタジアムの客も
他に気がいっちゃってたから
全体責任かな…
試合に集中しきれなかった
神戸の『絶対に勝つ!』気迫と一体感に
ハナから負けてたでしょ
勝てるわけない
神戸の「絆」ビジュアルに
やり直せとか
恥ずかしいから止めて欲しかった
どんだけ上目線?
いいじゃん相手は相手で
ホームなのに完敗
最悪にカッコ悪い
その前にホムスタで勝たなきゃ、だよ
結局リーグは10位で終了
最低だね





ロビーありがとう~
ロビー大好きだよ~
最後のリーグ戦だったのに
応援は後押しにならなかったね、ゴメン
まだ天皇杯が残っててよかったよ
少しでも時間が残ってて。
頑張ろう万博!



いなくなる監督の挨拶は我慢するけど
締めくくりに余計なクラブ上層部の
中身なし言い訳スピーチとか
それに対するブーイングとか
無くて良かった
[PR]

by ecos_2006 | 2010-12-05 13:16 | サッカー

J第24節 vs新潟 やっとホームでっ!!

@埼玉スタジアム2002 観客:31,973
レッズ 2-0 アルビレックス



ホッとした
こどもの日から勝ちのないホーム
待ちに待ちに待ったよ

ミスやタイミングや意思不疎通で
攻めても試合はなかなかペースを
掴めない時間が続いてたけど
その割に失点する気配も感じなかった

陽介~っっ!!!
スゴい!美しいミドル
もっとどんどん打ってほしいなあ
前半終了間際、いい時間だったよね
阿部ちゃんコールもあっちゅー間の継承

ウチとなのか試合となのか
息が合わないのは審判も?
で噛み合わなかったり
?なジャッジもあったけど
萌、すげーっ
なんか殻破った感でますます頼もしい
達也ももう少しで決まりそうなんだけど
後半追加点はセル
サヌと代わった岡本君が
倒れても最後の最後までボールに執着して
足先で触ってセルへでドン!
いや~こういう粘りはいいね~


コンビネーションはまだまだだけど
本当にチームの進化に手応えが感じられて
なんか楽しいんですけど。
ええ、勝ったし!
まだ諦めるのは早いでしょう
ねっねー!?
残り試合でも深化しちゃいそうだよ~、行け行けー!!
てか強いとことやって勝ってこそか…


WE are DIAMONDS 気っ持ちいい~~ッッ
埼スタだかんね
[PR]

by ecos_2006 | 2010-09-26 16:27 | サッカー

J第23節 vs清水 ホームで勝てない~

@埼玉スタジアム2002 観客:38909
レッズ 1-1 エスパルス


オレンジ3連載の初戦
暢久450試合出場おめでとー
だったからじゃないはずだけど
…勝てない
勝てそうだったのに勝てない
前半かなり期待してたんだけどなあ
埼スタでいい加減勝って欲しい
先制してからも攻めてたのに
シュートが決まらないー
変わらずの決め切れなさ
相変わらずのボールウォッチ
相変わらずのセルフジャッジ
みんなで、ね。
こういうのは共鳴してるんだよねぇ
もうちょっとなんだと思うんだけどな。攻撃の時こそ意思共有して欲しいよ
そこの共鳴感が清水の方が意識が上。
反応すべき時に動ける一人がいる清水と
みんなでまず止まる浦和
の差かなあ、
もったいない失点
入らなかったシュート

そして判断のタイミング
遠慮はいらないよ
仲間はどんどん使え!!
今も相当頑張ってるけど
でもまだちょっと頑張らなきゃ届かない
足がつっても
もうちょっとなんだよ


もう残り全部勝つつもりで!
いや、勝てっ!!!


ロビー、早い時間に痛んでたみたいだったけど
大丈夫かな~
[PR]

by ecos_2006 | 2010-09-19 10:35 | サッカー

天皇杯 2回戦 vs東京国際大学 気持ち

f0061674_20464830.jpgf0061674_20464817.jpgf0061674_20464863.jpg





@駒場競技場 観客:9701
レッズ 7-0 国際大学



大人気ない試合?
いやいや、今のレッズには必要だったと思う
『本気で臨むこと』
どんな相手でもどんな状況でも。

逆に大差がついても
最後の最後までゴールに向かう
国際大学の選手の姿には
ありがとうと思ったよ
ひょっとしたらこういう気持ち、姿勢が
遠い日の記憶になりかけてる選手もいたかも。だからね

このタイミング、このチーム状況には
有り難いと思った

けどあまりに若い選手が多くて
ユースの試合かと
錯覚しそうなくらい(笑)
というか近い将来
こんなメンバーになるんだな〜と
感慨深く寂しい気持ちも…。
ああ何故ここに直輝がいないのだぁ〜
くすん



そして勝利の後
主催試合じゃないからと諦めてた
阿部ちゃんとのお別れセレモニー?
うわーん
嬉しかったよ〜、泣けたよ〜、歌ったよ〜!

出来れば音が難しくて特にホームではマトモにやれてない
アレユウキアレ〜も
やりたかったな

阿部ちゃん!ホントにありがとうっ
ガンバレ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-09-08 20:46 | サッカー

J第21節 vs鹿島 くーっ!あとちょっとっ

@埼玉スタジアム2002 観客:51,177
レッズ 1-1 アントラーズ


惜しかった~っ勝ちたかった~っ
いいとこドローかと思ってはいたけど
94分まで夢を見たよ
試合ペースはやはりあちらに握られてて
いつもと違うレッズだった
耐えて耐えて耐えて
PKの大ピンチも
ギシのビッグセーブで凌いで、
ようやくロビーの美しい弾道のシュートで
先制したのに。(←泣いた)
最後の最後で…一瞬の硬直!?
ホリが動いた時既に遅し
まだ足りないんだね
まだもっと頑張らないと
体も技術も頭もね
上のステージに行けない
ガンバレ~!やるしかないよっ
いや、頑張ってたよ
それはビシビシ伝わった
そして久々スタンドも相当頑張った
鹿島だったからかも知れないけどさ
今のチーム状態からしたら
いつもこうでありたいな
こういう雰囲気を作りたい
こうやって出来ることをやって
上がっても下がっても共に分かち合いたい
目指す先はいつだって同じじゃん?

レッズならではの、そして今季初のスタジアム全体ビジュアルも
迫力のWE ARE REDSコール(涙)も
まさかの前半オールPRIDE OF URAWAも
これは10分過ぎくらいに覚悟したけど
上がったり下がったり
さすがに厳しかったね~
けどキライじゃない(笑)


こんなふうに、強くても弱くても
こうやって雰囲気を作れるのってスタジアムでしか出来ないもん
それでもまだ届かない
そういう所に今のレッズはいる


北ゴル裏にうなだれた選手が挨拶に来た時に
戸惑ってた周囲もかなりいたけど
ワタシは大きく拍手
大きな声も出した

頑張った!!だから顔上げろ!
けどもっとだよ。もっともっとみんなで頑張ろう!


選手バスのお迎えをし損なったので
帰り際
いつもと反対周りでスタを回って
こっそり離れたところから
明子ねえちゃんのごとく…(古っ)
選手バスを見送った
帰りもみんなで送るのかと思ってたら

スタ口の信号のところにヒトグループと
ピンなヒトたちくらいしか見あたらなくて
ちょっぴり寂しかったりして。



あ~、ホームで早く勝ちたい!!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-29 17:06 | サッカー

アベユーキ オレ!!

ついにいっちゃうのかあぁ

4年
もうなのか、まだなのか

来てくれて本当にありがとう
感謝の言葉しかないよ
あの時あのチームに阿部ちゃんがいたから
タイトルがとれた


阿部ちゃんにとっては
あんまりいいチームじゃなかったかも知れないけど
我が儘なサポばっかだし~
いろんな衝突、崩壊ゴタゴタしてたもんね
ここ2年は特に。

落ち着かなくてゴメンね

阿部ちゃんにとっては
実質最後のチャンス
イングランド2部
行くからにはしっかり結果を出せるように頑張って欲しいよ




もう帰って来ないんだろうなあ
いつかは千葉にって言ってた気がするし…

足がつっても故障してても疲労困憊でも
最後まで走ってくれた
頂点を見せてくれた選手
…がまたひとり



わかっちゃいるけど
すっごく寂しい
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-25 02:11 | サッカー

J第20節 vs湘南 エジ100ゴール勝利

f0061674_1842693.jpg

f0061674_1842677.jpg

f0061674_1842663.jpg

@平塚競技場 観客:14095 ←こんなにいた?
ベルマーレ 1-4 レッズ


やっと勝てたよ~
たとえそれが同じ相手からでも
下位チームでもなんでもいい
勝つってウレシイ~
ロスタイムに失点食らう当たりは、
なんだかなーだけど
とりあえずエジJ100得点おめでとう~
前節オウンになっちゃったから今度こそ!だね
スピラも初ゴール
試合毎にだんだん頼もしくなってる!
もっと決めて貰いたい顔だして~
特に今や闘の時代のかけらも感じない
怖くなくなったセットプレイの時とかね
セルもどんどん撃って来いや~

宇賀神、いいよ~
やれることじゃんじゃんやっちゃおうよ
通じること、ダメなとこ
まずやって見なきゃね!
ダメならまたやり直しゃあいいよ~

そして陽介!ホンットにありがとう
その献身ぶりに感謝しか出来ないけど
少しはチームで意思統一出来たかな
いつかきっともっと報われる!ハズ…


ホントにやると思わなかったんだけど
試合後の都築コール!
涙出ちゃったよ
都築に届いたらいいな


そして今回も
平塚行きシャトルバス最終を気にしつつ
選手バスをお見送り

次は鹿島!
ホームだよ
勝ってないんだよ~
勝ち試合の後に何故かグダグダ試合になってるから
頼むよ~!次節こそ!!
埼スタで勝ちたい
つなげていこうよ~~
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-22 18:42 | サッカー

J第19節 vs仙台 気持ちだけじゃーなー

@埼玉スタジアム2002 観客:32,231
レッズ 1-1 ベガルタ



あーんなに頑張ったのにね
お互いにオウン・オウンでドローがやっと。
相手は13戦勝ちナシ、降格争い
今のレッズってこのあたりの力しかない現実
仲間入りしちゃう気?
あー、ここまで来ると開き直るしかないね
ホント勝てない…
特にホームで。ホームで!ホームでっ!!
5月からだってさホーム無勝
スタンドが枷になっちゃうのかな
まさか

故障離脱がさらなるピンチ増幅
ひとりひとりが頑張ってるのはわかる
けど勝利につなげて欲しいんだよー
きっとちょっとが噛み合ったら、
何かきっかけのプレイが出れば、
と思うんだけど~
陽介の走りがただの無駄なってばかりじゃなくて
宇賀神のクロスがへなちょこならそれなりに
阿部ちゃんの頑張りに頼るだけじゃなくて
最後にはエジだけ選択するんじゃなくて
ツボもロビーもセルも元気も
もっと楽しそうに出来ないかな
みんなみんな輝いて欲しいんだよ

だって本当は出来るでしょ!出来るよ
そのためにどうしたらいいのか
何をすべきか
わからな~いぃ、
こういう無力感ですっげー悲しい

サポートってなんだろう
それでもピッチに向けて声を出す
応援しか出来ることがない
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-20 18:14 | サッカー