タグ:REDS ( 365 ) タグの人気記事

連勝更新! 第8節 REDS 3-0 vs 京都パープルサンガ

@埼玉スタジアム  観客40,657名(もっと少ないかと思ったよ)f0061674_2201879.jpg

今日は、ホームで初めて、
アウェーマリノス戦以来の、
ゴール裏に挑戦。
でも前の方だったせいか?
あんまり厳しくなかったかな。
それよりも前の方の席にゲーム中なのに
TVゲームやってるガキお子様がいて
ちょっとムッ!キミお家帰っていいよ~。


で、そんなコドモを視界に捕らえつつ観戦。
前半は(最近はこんな感じ多いかな)押したり引かされたり
ちょっとピンチもあったけど凌ぎ凌がれ共に無得点。
いいとこもあんまり無かったかなぁ~。
でも点を取りそうな気配はあった。
後半頑張ってくれれば・・・、

で突入した後半。

前半ほど京都のプレスにやられるでもなく
攻撃態勢入りましたー!的ギアチェンジな感じ?
REDS猛攻開始。
ていうか前半で紫のひとたち足に来ちゃったのかな?
そしてREDSに来ましたよ、
後半10分!来たきたきた!

長谷部~!GOOOAL!

やったー。決めました。
攻めの姿勢でいたのが実ったね。
おめでとう~。
これですっかり流れはREDSに来たね!
もうもう攻める攻める攻める~。
REDSメンバーの後姿を見ていた時間はすんごく短い。(と思う)
自陣に切り込まれて守らされてる事もあんまり無かった。(ように思う)
そんな風に感じるくらい、攻め込んで押し捲って怒涛の攻撃雨あられ!
パスは回るし、ボールもカットするし
京都がオフサイドにかかっても、大抵まだハーフラインくらいだったし
失点の目は摘んで、追加点は取れそうな展開。
上がりっ放しのREDSが1点で終わるわけがない。

で 27分ゴール前のゴタツキの中シトンが冷静に2点目。
そして39分にはFWだぜ!って言わんばかりの
豪快シュートをズバッとお見舞いして3点目!!
ハットまでいけるかと思っちゃったよ~
バー直撃のシュートは惜しかったね。決まったと思ったのに

f0061674_2204934.jpg
またまた歌えた   
♪WE ARE DIAMOND
気持ちよかった

あんまり勝っちゃってるから
どんどん欲張りになっちゃうよ。
もっとシュート打って とか
シトンに当てたらフォロー早く行け~! とか
1点2点じゃなくて沢山点とって~ に
相手にボール触らすなーっ! なんて(笑)
こうなったら
ドコまででも負けナシで行っちゃえ!
今日のハセのゴール後の表情ならまだいける
まだまだだっっ!!!て顔だった!(と思う!)
負ける時はいつか来るけど、今は考えられないよ。
だから勝って! 


今日夜の試合 ガンバ4-3マリノス。
ガンバもシブトイ。流石だ。
負けられない!

                                  油断しないで次も頑張れ~!
                              
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-15 22:19 | サッカー

スッキリ勝った!REDS 3-1 福岡  <ナビスコ2日目>

@駒場スタジアム  14,695名(あれ?少ない)

日曜日に危ういギリギリで勝ち点3を拾ったアビスパとのナビスコ戦。
中2日しか経っていないのに、また同じところと戦うのね~。
日曜があんまりいいゲーム展開じゃなかったから
少し不安と期待で揺れてたんだけど ギド、揮ったね。

スターティングメンバー 5名入れ替え!
故障の伸二ほか、ALEX、ロビー、シトン、都築が
ベンチにも入っていない。休ませる余裕。
FW登録 黒部、山田・・。
やまだ? やまだ?
ちょっと斬新でした(笑)。
ロビーの代わりね、と思えばどうってこと無いんだけど(笑)
TVで見られたのはもう後半の後半 (すでに2-1)

開始すぐのヌルイ時間にアビスパに先制されてしまってREDSは追う展開。
前半折り返しあたりで堀之内が同点弾。
で追いついてその後も攻め続けて前半終了。
あの堀之内、反応良かったね!

そして後半10分ぐらいのいいタイミングで
相手DFのトラップをかっさらって(?)
FW登録の暢久のループで逆転!
躊躇なし!いいじゃんヤマ!その調子だぁ!

そして、メンバーも交代するも攻めの態勢は変わらず
押して押して押し続けて・・
やっぱり来たよ!キタキタ!

闘莉王!! ヘ――ッド!

もう本当にすごい。気持ちいい!
この時間に来る前から闘莉王が点を決めそうな気配があったもんね~!
DFだけど得点王の狙える勢いで連続得点!
スゴイ飛込み方だった!カッコイイ~。


日曜日とは全然違う展開だったね!
出場メンバーが違うからというのもあるんだろうけど
イライラしないゲームだった。良かった~。みんなよくやった。
キーッチリ日曜日の憂さを晴らしてくれたね!
ありがとうーーー!


そして土曜日はリーグ戦、埼玉スタジアム。
伸二はココもお休みらしいけど
京都もガツンと!! 頼みまーす。
応援するぞ!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-12 22:49 | サッカー

あれれ 伸二大丈夫?



日曜のアビスパ戦でベンチに下がってから、
普通にしてたというので ひと安心だったんですけど
こんな風に書かれてると心配になっちゃうじゃん。
スタジアムでバス乗るのも辛そうって・・・


爆弾”再発…小野また負傷交代 (デイリースポーツ)

小野、左足首痛め途中交代…J1第7節  (スポーツ報知)

小野また途中交代 続く不調 (スポーツニッポン)




でも空港では普通に                    f0061674_0191287.jpg
歩いていたらしいので
とりあえず、重症ではないって事なのかな?
でも完治してないんだよね、
ちゃんと治して欲しいなぁ~。
頼むよ。

                                    W杯開幕 あと60日!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-11 00:23 | サッカー

第7節 アビスパ福岡 0-1 REDS @博多の森

f0061674_20472236.jpg観客21,545名 どういう配分だったんだろう?
テレビも見れないので現地参戦組のメールと
ニュース、ネットの記事、実況板で統合すると
ココ何試合かでのゲーム展開と
ほとんど変わらなかったみたいだ。
それは、ちょっと不味いんじゃないの~?

またゲームセットギリギリ、
ロスタイム直前の89分の1点だけだったらしい。
闘莉王のGOAL。

なんとなく目に浮かぶ
意味なし気味のボール回し。
テンポの悪いパス。
持ちすぎボール
困ってくるとワンパターンの中央シトン狙い?

シュート機会は結構あった
ボールも支配した。
あーあ。代表じゃないんだからさぁ。
なんか嵌ってんのかなぁ~。
シュート打って
バリエーションで攻めて
みんなでゴールを目指して欲しい!!
とにもかくにも
無失点で勝利してまたトップに返り咲き!
よかったね。 (ま、日程の都合だったけど・・・)
頑張れれREDS!

f0061674_21251886.jpg
福岡で参戦してたサポの皆さんも 
お疲れ様でした。   → 参戦組の写メ
                開場を待つ赤サポ。


しかし、気になるのは伸二の古傷。
傷めて交代したって記事でてた。(by時事通信)
大事に至らなければいいけど。
伸二、大舞台にツイてないから
ちゃんとケアしてW杯まで万全でいて欲しいなぁ~。


               今度は水曜に同じアビスパとナビスコ戦。
               今日と同じ轍は踏まないゲームにしてほしいよ。
                      何は無くとも勝てればいいんだけどねー。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-09 21:27 | サッカー

ぼんやりドロー第6節 REDS vs名古屋グランパス @埼玉スタジアム


ええと、この日のゲームは
後半30分過ぎまでしか見ていません。
(さいたまスーパーアリーナに行っちゃったから)

前半は結構 いいつなぎして形も作って
ゴール前に持って行きかけるんだけど
ボールはシトンまで。
シトンにしっかり付かれてて
その先のシュートにはなかなか繋がらない。

行ったり来たり、攻めて戻って攻めて攻めて。
でも得点にならず・・・・・・・・・。
攻め手もなんだか単調だったし
見てる方もいらいらしちゃったよ。


で、その結果ドロー。
負けなかったのは良かったけど、相手に合わせちゃったの???
駄目だよ!
今度はちゃんとサッカーして
ゴール決めようよ!! 伸二も。


で、先にスタジアムを抜けるので          f0061674_2271742.jpg         
昨日初めて 
空いてる南(上の方)に行った。
あんまり静かなんで驚いた。
こんなに静かなんだ~と思った。
ところどころで応援してる人いるんだけど
自分の拍手が異様に
大きく聞こえるもんね・・・・。
みんな赤いウエア着てるのになぁ。
まったりも通り過ぎてる感じ? 
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-04 02:31 | サッカー