タグ:REDS ( 365 ) タグの人気記事

J第18節 vs名古屋 深く長ーい闇

f0061674_282733.jpg

f0061674_282734.jpg

f0061674_282777.jpg

@トヨタスタジアム
観客:31715
グランパス 3-1 レッズ


試合前と試合後(本当は勝ったらだったけど)
スタジアム出入りの選手バスの迎送に参加した
まあ迎える方は若干の行き違いもあった(笑)
見送りは暗闇に赤サポ軍団で
不気味な雰囲気にも見らそうだったしね
いろんな人がいるからいろんな意見もあるだろうけど
こういう手段も嫌いじゃない
WE are redsだって
POWだって
今出来ること、やっていきたい
もやもや思う割には
サポーターとしてやれることって案外多くない
手拍子、声、拍手
ちょっとでも選手に届けかばいいな、
なんだよねー
そういう意味では
闘莉王に構ってられない感じ(笑)




暗中模索
試合は大負け
闘莉王に決められちゃうあたりねー
わかってそうなのに。
3失点でラッキーだったのかも
相変わらずチャンスは作るが
最後まで行けないが続いてるよ~
何か思い切りがよくないまま
考えすぎか自信のなさなのか紙一重?
相手に自分たちのミスをつかれてばかり
その逆は少ない


…仕方ない。これが今のレッズ
まだ時間が必要なら
もっと練習もっと意見もっと共有
そしてもっと躍動して
楽しむ余裕ももてるように
ちゃんと体現して欲しい


前しか向くな!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-16 02:08 | サッカー

J第17節 vs神戸 ため息の嵐

@ホームズスタジアム神戸 観客:12799
ヴィッセル 1-0 レッズ



フィンケ無策…

また一人少ない相手に先制されて引かれて
崩せないままノーゴール
ゴールの匂いや
ゴール前の攻撃に迫力や怖さが

ナイよ~!!!

サイドで持って上がって
クロスにクリアー
バリエーション欲しいよね…



新チャントも呼び水にならず
虚しいホイッスル


あーぁ
練習で出来てること、
出してんだか出せないんだか
チャンスはモノに出来なきゃ意味がないよー
なんだろう
どうやって断ち切る?
このスパイラル

選手たちに頑張ってもらうしかないんだけど
相当厳しい…
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-09 06:57 | サッカー

神戸~

f0061674_13345097.jpg朝、東京を出るとき
空に虹がかかってたので
吉兆を期待したら



直輝故障離脱…!?

があんがあん
なんだよう~
テンションさがっちゃったよー

f0061674_13345062.jpg

仕方なく
気晴らしに実物大『鉄人』を
見舞ってやりました
フシギな立ち姿
これでいいのか?
ううむ
だからってアゲアゲにはならな~い
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-08 13:34 | ひとりごと

J第16節 vs大宮 はあ〜? 何故にもどるの〜っ!?

@埼玉スタジアム2002 観客:40,326
レッズ 0-1 アルディージャ



な〜んでこうなるかなーっ
ダービーだよ
大宮だよ
ホームだよ
京都の後だよ
中2日?疲れてた?
蒸し暑い?みんな暑かったさ

いやいやそんなんじゃなくて
何かが違うんじゃねー?
根本的に勝ちへの執着が低くない?
退化するにもねー
がっかりだ
1点を取れない
バリエーションやアイデアの少ないパターン攻め
守られて終わり
退場者がいなくても同じだよね
あんなに攻め立ててたのに
入らないなんて…
ゴール前の密集した中から
シュート決めるのがホントにレッズは下手くそだ
プレッシャーの厳しい時の対処練習とかしてないの?
へなちょこシュートばっかり



***以下モーソー

さて今日は前回の試合でやってはいけない事をしたメンバーーの復習だ
だからスタメンはいじらない
美しいサッカーをしましょう


はい、ペナルティエリアまでパスでしっかり繋いで運びます。

サイドからセンタリングで攻めます

自己中なミドルや追い越しはしません。
シュートは確実性のより高い選手が見つかるまで横パスで回して待ちます。

試合に出たいので守ります!





ヲイッ!!
いつからか試合後の監督コメントを
読まなくなった
やっぱり今年も覚悟は決めておいた方が良さそうだ
悲しい
[PR]

by ecos_2006 | 2010-08-01 00:53 | サッカー

J第15節 vs京都 ほらね!!

f0061674_1253614.jpg

f0061674_1253611.jpg

f0061674_1253638.jpg

@西京極総合運動公園陸上競技場 観客:10,530
サンガ 0-4 レッズ


サヌ~~~~~~ッ!!!
よかった。いいタイミングだった
前半を見てた時は、またか?、
な雰囲気も正直あったからさ~
あちらの連敗、監督交代
ゲンが悪いネタが揃ってるじゃん


なのに後半だけで4回も喜べちゃうなんて
たまりませんなあ
だからレッズなんだよねー


水曜、京都、熱い! も出たし
『みんな集まれ~』(土曜埼スタに、今野の物真似=闘)に
ブーイングも出たけどさ(笑)

久々の凱歌はたまなく嬉しいっ!
ベンチ横のかぶりつきスタンドにいた何人かのサポさんが
そのスタンドの直ぐ裏で選手達がクールダウンしてるのにも係わらず
ピッチ方向、ゴル裏方向に
マフラー掲げて歌ってた姿にもグッと来たよ!
ほとんどの人は裏に向いてたもんね


京都きて良かった!
上がると下がるのがレッズだけど
さんざん下げて来たんだから
このまま上げていきたいね
次はダービー
今度こそやれよ!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-07-29 12:05 | サッカー

そしてワタシは京都へ行くの

うん、ただのバカだ
半分呆れて
それでも半分期待したい

辞められまへんからなあ
[PR]

by ecos_2006 | 2010-07-28 16:49 | サッカー

J第14節 vs広島 何が足りない?

@埼玉スタジアム2002 観客:37,470
レッズ 0-1 サンフレッチェ



あまりの猛烈な暑さに
待機中に倒れるかと思った
しんどかった~

W杯の影響か、初めて埼スタに来たお客さんもチラリホラリ
逆に来なくなった人もチラリな中
ジンクス頼みだったレッズは何か出来ましたか?
暑いからですか?
相手の方が出来上がっているからですか?

あ~あ
またあちらの方が勝つことに貪欲な感じ
最後まで執着してた
ウチはどうだろう

何も魅るとこなし…選手には何か手応えはあったのかなあ

けどなあ
負けたからって
挨拶ん時、ゴールの前のピッチ側を
移動するのもなあ
そりゃあ単純に拍手できる試合じゃなかったけどさ
いつも通りゴル裏側を通ったのは
阿部ちゃんだけ…
むむむ


試合後
試合に出てなかった宇賀神と
韓国に移籍した高原コール
気持ちが微妙でできなかった
どういう意味だった?


勝ちが遠いね…
次節、萌が出られないのはイタい
でもでもピッチに立つなからには
ガンバレ~!やり切れ~
[PR]

by ecos_2006 | 2010-07-25 08:23 | サッカー

J1 第13節 vsガンバ あ~ばかーーーっっ

@万博記念公園
ガンバ 3-2 レッズ


はあ…
何やってんだか

すっげー毒を吐きそうで
昨日の試合直後には書けなかった
でも1日経ってもあんまり変わらないかな

なんていうか
集中しようよ!!
人のせいにしてないで
最後の最後の最後、ホイッスルが鳴るまで
闘って下さーい


試合、あそこまで行ったら
ドローじゃなくて
もう1点取って勝つぞっ!の姿勢が見たかったなあ
ピッチと温度差を感じちゃったな
いつから勝ってないんだっけ?
[PR]

by ecos_2006 | 2010-07-19 12:03 | サッカー

2010W杯 予選最終戦 やったーっ!!

デンマーク 1-3 日本

やりました!勝ちました!
こんなに気持ちよく勝っちゃっていいんでしょうか~
うんうんい~いんです
戦う前の大方の(日本国内の)予想を覆し
予選リーグ突破だよ~
ま・さ・かの決勝トーナメント行き
バンサーイ バンサーイ バンサーイ
FKからの得点に痺れた~
川島のセーブも押しかった
本田の切り返しから岡崎!崩した!


初めて、やれば出来るを見せてくれた~
いつもこうお願いしたい
決勝トーナメントはパラグアイ
キビシー、でも楽しみ~
代表でワクワクすんの久しぶりだあ

よかったよー
[PR]

by ecos_2006 | 2010-06-25 06:19 | サッカー

W杯グループリーグ2nd vsオランダ やっぱり強かった~!

オランダ 1-0 日本


大方の予想を裏切って
阿部ちゃんスタメンにご満悦

しかし惜しい
もうちょっとなんだけど
そのもうちょっとの壁が高くて
なかなか上れないんだよね~

もうちょい精度が高けりゃ
もうちょい足が速けりゃ
もうちょいアイデアがありゃ
もうちょい自信がありゃ
ねー世界はまだ遠い
その中で負けるにしても最低限の負け方だから
頑張った!か
出来れば追いつきたかった
岡崎のシュートが入ってればなあ
長友にPKくれりゃあなあ

あの1発のスナイデル
直前までマークしてたのに
ボールウォッチして
離れちゃったね
みんなゴル前で必死に防いでたんだから
フリーにすんな!本田~っっ
川島が一番悔しいか、触ったんだもんね
オランダ強いよ

残り一試合
結果は欲しいけどやっぱり
気持ちだ!シュートだ!ゴールだ!
ガンバレ~!!
[PR]

by ecos_2006 | 2010-06-19 23:47 | サッカー