人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史的に赤い決算!?    

どこもかしこも決算期。
続々公表される下方修正、マイナス決算
去年からの経済悪化が止まらない。
この事態を誰か予想できたろう
もともとサブプライムローンってお金のない人に
ロクな審査もせずに高額な住宅とか、自動車とか売りつけて
架空の売り上げを上げ続けてただけじゃん!
そりゃー崩壊するよねー、なーんでどいつもこいつも皆
こんなもんに踊っちゃったんだろーなー

ウチも娯楽産業だから結構滑り落ちてる・・・
去年の手取りで百万は違ったもん(泣)

大企業ほどそのふり幅がデカイねー!!
世界のTOYOTA、
最高益から大転落大赤字▲3500億の59年ぶり?
SONYもPanaもHITACHIもTOSHIBAも銀行大手も
揃いも揃ってってすっごい赤字!!!
そんな中でも数少ない最高益だの、前年比アップ組は
ユニクロと任天堂とサントリーくらいだとか?。


こんなに巨大な赤字決算・・・・総額にしたらいくら飛んでいくんだろう
これって、来季の税収の財源なんじゃなかったか?
半端じゃない大人数の派遣・期間の従業員のリストラ、
継続雇用者・正社員だっていつ切られるか判らない
しかも給料が上がるどころか少ない仕事を分け合って減収、
それにも、所得税や住民税のベースがあるんだよね、
あ!去年の春先の収入で計算するんだっけ?
じゃあ実際の庶民的実感はもっと苦しくなるわけね・・・

ナガタチョーの偉いらしい世の中無関係なツヤツヤな顔のおっさんたちは
ちゃんとそこんとこ理解してるんだろうか。
税金、入ってこないことなんて予測して、予算組んでないじゃん!!
くッっだらない答弁で無駄に税金使ってないで
自分たちの存在自体考え直して欲しいよ。
だいたいさー、国はずーーーーーーーーと大赤字だったじゃん。
なのに、なんで自分たちの給金を真っ先に確保してたの?
法律で規定されてるからとか、変える法律がないとか言い訳ばっかして、
自分たちの利益への拡大解釈は大得意なんだから、
こういう時にこそ発揮してくれりゃーいいのにね


あーぁ
ホントにどーなっちゃうのー

by ecos_2006 | 2009-02-07 00:25 | ひとりごと