人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命日のWe Will Rock You

今月、QUEEN強化月間と言って
ライフログのリンクを全部QUEENにしておきながら
全くエントリーを挙げてないけど、
しかも、このところJリーグの優勝争いしている
浦和レッズネタしか書いてないじゃん!(笑) 状態ですが
その裏でしっかり強化中。


新宿のミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を
先週金曜日(24日)に2回目(今年の、ね 爆)堪能。
ええと、この日が非常に重要で、多分QUEENファンは皆こぞって
24日に参加&リピートしたと思うね。
だって超満員!立ち見もありだったからねー。


この日は特別な日。
FREDDIEの15回目の命日だったんだもん。
命日のWe Will Rock You_f0061674_2254490.jpg





いつもならしんみりCD聞くくらいだけど
今年は歌舞伎町がQUEEN月間やってるから乗せられてみた。
映画祭でライブ映画やったり、東口側でもフレディの映画を上映中。
写真の献花台、ちょっと微妙なとこに設置されてたけど
去年の日劇に続いて2年連続で
沢山の往年のQUEEN同志の皆さんの姿を見られるのはちょっとウレシイ。

そしてミュージカルとはいえ、WWRYは
生バンド演奏で楽曲が聴けるのがいいんだよ。
ホンモノじゃないけどいいの。
約2時間半、QUEEN漬け。シアワセ。
24日は超満員御礼だったけど
去年も今年も連日満員、なことには全然なってなくて
普段は多分60%くらいの入りだと思う。寂しいから興味ある人行ってね。
お話とかは見る人の好み次第だけど、楽曲は全てQUEENだから。
お客さんのノリも微妙でなかなか盛り上がらない日もあるけど
24日は、登場から大歓声~!
やっぱりこういうライブものはお客さんの力って影響するよね!
全然1回目とは違う印象だった。

アンコール後も鳴り止まない拍手&コールに
ガリレオ役のピーターが出てきて
今日はフレディの命日だからと言って
観客の手拍子だけでWWRYを熱唱。 
(初日もやったけどいつもやる訳じゃないんだよ)
もちろんQUEENファン率もめちゃくちゃ高いので大合唱~!


命日に聞くNO ONE BUT YOUは特別に聞こえちゃったね。



今回もQUEEN好きは回りに知れ渡ってるから
チケットもちょっと割引情報が来たり、招待券もらったりして
私的にはとってもごっつぁんなのだ~!
12月もなんとか1回くらい行ってみるつもり。
これから行く人がいたら、遠慮しないでノッて見て!
ライブだと思って・・・。
チケは凄く前で見なくてもいいならロックーユーシートをお勧め
値段も安いし、当日座席指定引き換えだけど、
客入りがイマイチだから結構センターブロック席に当たる。


そして今日(休演日)は、外出時に日テレ前でキャストの皆さんが
ステージ衣装つけて、WWRYしてたのを見かけた。(笑)
ビックリした。おもむろに馴染みのあるあのリズムがっ。

by ecos_2006 | 2006-11-28 02:46 | 音楽・ライブ