人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりねぇ、どうなるんでしょう富士F1。


12/18(Monday)  日本GP,宿不足に各チームが悲鳴
<F1 NEWSより>

来年F1が開催される富士スピードウエイがらみのお話。
スタッフのための宿が見つからず
フェラーリは厚木まで範囲を広げて探し中?で
ルノーは多少遠くても山中湖に仮予約したかも?
でもって
マクラーレンは名古屋から全スタッフをヘリで輸送するかも?とか
これが本当なら大変な事態になっちゃうよ。
貧乏チームのスタッフはもっと悲惨だね・・・。

そうだよねぇ。あそこらへん宿、無いよねぇ。
だから決まった時に言ったじゃん!
観客はどこに泊まれって言うの~って。
そうか~、チームクルーの分も保証されてたんじゃ無かったのね。
御殿場周辺のホテルはほとんど
TOYOTAが押さえ済みって噂だったのは
参加するチーム関係者用じゃ無かったのか・・・・
驚いたよ。まさかTOYOTAとFIAだけでF1ヤル気?
スタッフも泊まれないんじゃどこで出来んのさ。
VIPな関係者だけVIPにのんびりやって来れても
まさか、チームスタッフまでもがこんな扱いなの~???
そこにサーキットだけあってもレースは開催できないんだよぉ。
F1サーカスなんだよー。
何とかしろよー。(観客の分も!!!)
っていうか、分かってたんじゃないの?
この分かりきってたことを助言・進言・提言する人もいなかったのかー?



海外ではスタッフも結構離れたホテルに泊まってたりするけど、
渋滞で遅刻って、もう何年も前のシルバーストーンに向かう
1本道が冠水したとかって時くらいしか浮かばないんだけど・・・あれ、
このとき遅れたのは観客だけだったかな?


鈴鹿の方がいいと思うけど、施設が老朽化してたのも確かだから
富士は富士でガンバレ、とほんのちょっぴり思ってたけど
やるからにはサーキットがあればいいだけじゃないでしょ!って
観客のことも考えやがれ!!!と
激しく憤ってたんだけど、こんな状態だと呆れちゃうね。




そうそう、FSWのAQにメールして
シャトルバス付きチケットの発着場が希望場所(つまり宿)と遠かったり
1台の車だけど途中合流した仲間と違っちゃった時は
どうなるの?どうやって行けばいいの?
って書いたら、チケットに記入されている発着所をご利用ください。
だってさ。日本語通じてないよね。
結局、グループで離れた停留所同士になったり
ギリギリで取れた宿が毎日違ったりするとかいう想定は全く無いんだよね。
自力で動けっていうんだったら
車で行くってのとどう違うんだろう・・・。

たとえば5人が全員バラバラ発着所になってたら
自分達でぐるぐる停留所まわんのかな? えーーー?
渋滞の中に突っ込むって?やんないよなぁ。


何か進展あるのかなぁ。
チケット発売概要発表は1月、発売予定は4月。
待つしかないか。

by ecos_2006 | 2006-12-21 23:06 | F1+