人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock Aid Armenia - Smoke On The Water ’90

今ごろ・・・、ホントいまごろ、です。

Rock Aid Armenia - Smoke On The Water ’90_f0061674_14251947.jpg1988年12月に起こったアルメニアの大地震を救済するために、1990年に発売されたプロジェクトアルバム「The Earth Quake Album」(今は廃盤)の中で超豪華ロック・アーチストが参加して

DEEP PURPLEのこの曲を演奏


<参加アーチスト>
Ian Gillan, Tony Iommi, Bruce Dickinson, Roger Taylor,
Brian May, Ritchie Blackmore,Keith Emerson, Chris Squire,
Alex Lifeson, Dave Gilmour,Bryan Adams、Paul Rodgers 
あと誰??

ちょろっとROMってるサイトで話題になってたので
確認してみたら―――



16年も前の企画アルバムだけど思わず涙した。 いろんな意味で。
なんで、当時チェックしてなかったんだろう・・・
いや、したか?? ラジオでは聴いたような気もするけど、
このビデオ相当話題になってたんじゃないのか??
何で覚えてないの――っ私!?
この曲以外、収録されているのは各々の楽曲を
オムニバスで収録とかって聞いたからか~?
ばか自分。
各人個性的なロックスターなので、担当パートのみの登場にもかかわらず
やっぱり個性が出てます(笑)。この1曲だけで十分濃ゆいです。(笑)
ギターの音はダブりすぎてて区別がちょっと困難だけど、
BRIAN MAYのあれは判り易いかな。

個人的にウルッとしたのは、RITCHIEの表情と
ROGERとBRIANのQUEENの二人。
90年というとアルバム「THE MIRACLE」発売後で
FREDDIEの病気もあって
活動はソロかイベント中心だったんだよね。
そういえばこの手の場にはよく参加してたなぁって。
当時40代の二人・・・。
ここにPAUL RODGERSもいたのね。
いえ、それだけなんですけど。はぁ・・・・。


90年・・・。
他に思いっきり情熱を傾けてたものがあった~。そのせいか・・・。
しかも、その後は反動で少し記憶が曖昧な時期あるからなぁ~。(苦笑)

by ecos_2006 | 2006-02-19 14:38 | 音楽・ライブ