人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1 rd.14 イタリアGP決勝 暴れたのは牛!!馬どこ?     

@アウトドロモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ


おめでとう~っっ!!すっごーい!こんなことがあるんだねーっ!
長いことF1見て来てるけど
予選でポールポジションだったとしても
まさかの中でもまさかの想像もしたことなかったよ!
セバスチャン・ヴェッテル君+トロロッソで初優勝~!!
セバスチャンはアロンソの最年少優勝記録も塗りかえ。→21歳73日!!
いやーん、ほんと申し訳ない・・・。

しかもさー、雨の高速モンツァ、
レース自体セーフティカー先導のスタートで
去年のFSW以来のローリングだもんね。
作戦もドライブもほぼ完璧だった。速かった。見事!
残念ながら同じ名前のチームメイト、セバスチャン・ボーテは
せっかくの4位だった予選ポジションをエンジンストールで
フイにしちゃったのは勿体無かったよね。
それでも、ポディウムの真ん中。気持ちいいだろーなーぁ。
ガーティ。良かったよね、共同オーナー続けてて。
こんな日が来ちゃうんだもーん。
元イタリアのミナルディチームがベース
FERRARIの聖地モンツァだけど地元っちゃ地元だもんねぇ
しかもPP to WIN!!
くーーーーーっ。
一昨年の鈴鹿でヴェッテルくんを見かけてから
一応気にはしてたんだけど、ま・さ・か、ここでねぇ~。



その一方で、はぁぁぁ・・・・・
期待してた後方からの怒涛の追い上げはルイスだけ。予選13位→7位
あーーれー?いったいキミはどうしちゃったの!!
雨だから??雨?去年の富士では鬼の走りだったのに・・・。
ここでもまたノーポイント!ルイスに21点差!
もう絶体絶命!マズイ!ヤバイ!12位→9位
マッサの援護もなーんも出来ず。
最後の最後にファステストラップってTVにも映りゃしない
とりあえず、くるりんアイスショウをティフォシに披露することなく、
かろうじてルイスの前でフィニッシュしたマッサに
タイトルポイント争い権は移っちゃったかなぁ。1点差。
でもいいとこなしだったなぁ・・・。6位→6位 
なんとかしてよ~雨対策。アジアは降るよー。


次はついに初シンガポール初ナイトレース
どーなるのか想像付かないところが面白そう~。
そしてその次は日本!!
早ーい。もう来るのねー。
また行くのねー。あのFSW・・・・・。(思い出しげんなり)

by ecos_2006 | 2008-09-15 03:20 | F1+