人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスコミカメラマンにブーイング!!(2.25国立競技場)

そうなんです。
邪魔なんです。カメラマンの皆さん!

25日ゼロックス杯のゲーム後、表彰式を終えて浦和レッズのメンバーが
サポーターのいるゴール裏に挨拶に来たのに、
そりゃ、仕事だから、ゴチャゴチャくっついて来るのは仕方ないとは思うけど
サポーターの前に来たメンバーを塞ぐようにカメラを構えて
当たり前のように人垣作って、せっかくのメンバーの姿を見えなくするのは
止めてください。

マスコミカメラマンにブーイング!!(2.25国立競技場)_f0061674_131921.jpg


あのブーイングは
カメラマンの皆さんに向けたものです。






アレや伸二がカメラマンに 離れてくださいとか、しゃがんで(屈んで?)とか
お願いをしてたのに、無視して、聞こえない振りして、レンズがくっつくほど
接近してサポーターとメンバーの至福の時間を台無しにしましたね。
スポーツカメラマンとして、皆さんにはマナーはないんですか?
サポーターはカメラマンの皆さんが撮った写真が掲載される
新聞雑誌出版物の読者や受け手でもあるのに
少しは気持ちを理解して下さい。
マスコミカメラマンにブーイング!!(2.25国立競技場)_f0061674_135364.jpgあんなに、ベタ密着して写真撮っても
どうせ使わないじゃないですか
少し距離を置いたって、ズームでも撮れるじゃないですか!
ほんの、1mも離れてくれれば見えるのに。

浦和のサポスタンドは絵的に使い勝手がいいのか
REDSに関係なくても「サッカー」「Jリーグ」を紹介する際でも
よく使ってるじゃないですか!?
ゲームには勝ったけど、カメラマンの皆さんのおかげで
気持ちが下がっちゃいました。

by ecos_2006 | 2006-02-26 01:15 | サッカー